住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24
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「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

12451: 匿名さん 
[2022-10-12 08:03:31]
>>12446 匿名さん
港南小前バス停でもすぐ近くなんだけど信号渡らなければならないのでWCT前バス停とかできたら胸熱です。
12452: 匿名さん 
[2022-10-12 08:13:25]
>>12445 匿名さん
調べたらちぃバスで田町駅は15分から20分かかります。近くから乗れて100円で直行しますしタクシーに次いで便利な手段だと思います。田町駅に行くなら有効な手段ですが今回恥ずかしながら初めて知りました。スレが役に立ちました。ありがとうございます。
12453: 匿名さん 
[2022-10-12 09:03:44]
やはりシャトルバス廃止して、ちぃばす網が田町駅や内陸方面に充実するのが良い。20分に1本のシャトルバス(しかも港南口止まり)より15分に1本のちぃバスの方が利便性も高い。
12454: マンション住民さん 
[2022-10-12 09:43:04]
>>12453 匿名さん
前述の通り、あちこちちょこちょこ留まる、ちぃバスの使途は極めて限定的。時間の余裕のある人にしか、活用余地無し、一般には利便性低。
12455: マンション住民さん 
[2022-10-12 09:44:31]
ちいバスを推す人は、シャトルバスに乗ったことの無い人か、ちぃバスに乗ったことの無い人か、又は両方乗ったことの無い人なんだろうな、と思います。
12456: 匿名さん 
[2022-10-12 10:25:36]
>>12454 マンション住民さん
そういう方は利用する必要ありません。わざわざそんなコメントする必要もありません。
12457: マンション住民さん 
[2022-10-12 10:49:36]
>>12456 匿名さん
何故意見を言ってはいけないのか分かりませんでした。。。
12458: 住民さん1 
[2022-10-12 11:29:00]
>>12454 マンション住民さん
ですね。私もモノレール一択です。
12459: 匿名さん 
[2022-10-12 12:29:03]
ちぃバスとモノレールの組み合わせが最強でしょう。シャトルバスは港南口発着なのが不便だと思う。
12460: 住民さん6 
[2022-10-12 12:46:16]
>>12459 匿名さん

わかったわかった。

誰も一言も使うななど言ってないので、利用するといいと思いますよ。便利ですものね。
でもシャトルバス使う人もいるのでそれでいいじゃないですか。
廃止されると困る人もいます。
でももし廃止になれば当たり前ですが他の手段を考える、ただそれだけの事。

もうモノレールだちぃばすだの論議は充分でしょ。

必要と思うものを使えばいい。
誰もそれを否定していないので。

12461: 匿名さん 
[2022-10-12 12:46:18]
>>12459 匿名さん
結局通勤通学はモノレールになります。昼間は必ず快速に連絡するので天王洲アイルから東京駅まで2駅10分ちょっとです。
12462: 匿名さん 
[2022-10-12 18:06:29]
シャトルバスは住民の財布で運行してるんだから使われてないなら廃止した方が良いでしょ。
12463: 匿名さん 
[2022-10-12 18:21:04]
ちぃバスだって我々の税金で運行していますよ。使われてないからといって簡単に廃止できませんよ。
12464: 匿名さん 
[2022-10-12 19:12:16]
ちぃバス廃止しても住民税は減らないけど、シャトルバス廃止したら赤字補填が不要になる。シャトルバスを廃止してちぃバスを誘致するのが合理的。
12465: 匿名さん 
[2022-10-12 23:48:16]
>>12464 匿名さん
シャトルバスも各世帯毎月定額負担とすれば問題ないですけど実は利用しない世帯も多いもんで。
12466: マンション検討中さん 
[2022-10-12 23:49:31]
>>12464 匿名さん

なんでこのマンション買ったの?
12467: 匿名さん 
[2022-10-12 23:50:32]
>>12448 匿名さん

住民板にそれ書いて意味ありますか?
12468: 匿名さん 
[2022-10-12 23:50:57]
>>12449 匿名さん

乗ったこと無いのに便利かどうかわかるはずないでしょう
12469: 匿名さん 
[2022-10-12 23:51:45]
>>12464 匿名さん

そこまでバスやプールが問題だと感じて嫌なら
サッサと売却して違うマンションに移れば良いですね。
もし相場が値下がりしているのなら売りにくいかもしれませんが、幸い
坪240万だったマンションが坪450万で売れるんですから。
12470: 匿名さん 
[2022-10-12 23:52:07]
東京にある分譲マンションでプールとシャトルバスがあるのは
ここだけというレア物件なのに、そういうマンション選んで購入してから
プールやシャトルバスが問題と連日書き立てるのはおかしな話。
12471: 匿名さん 
[2022-10-12 23:53:09]
>>12464 匿名さん

そう思うなら最初からWCTは買っていないから
そんな風に考える人は住民ではいませんよ。
12472: 匿名さん 
[2022-10-12 23:53:43]
>>12372 匿名さん

「リセール考えても」って、すでに分譲の2倍になってるので
考える必要はなにも無いのだが。
「リセール考えても」って、すでに分譲の2...
12473: 匿名さん 
[2022-10-12 23:54:25]
>>12376 匿名さん

プールもシャトルバスもなかったらここまで値上がりはしなかった。
プールは負の遺産どころか大いなる資産。
12474: 匿名さん 
[2022-10-12 23:55:08]
>>12381 匿名さん

このマンションは管理費は都内でも最安レベルですよ。それに管理費はともかくとして、修繕費が安過ぎるマンションは敬遠されますよ。芝浦アイランドとかはこれまでに修繕費の積み立てが全然不足していて大規模修繕の費用が足りずに修繕費の大幅な値上げに踏み切ったとか。
12475: 匿名さん 
[2022-10-12 23:55:23]
9月の理事会議事録に、正当な理由がない理事の辞退者は外部区分所有者と同じ扱いとするとあり、役員辞退のルール作りをするとありますが、ぜひ納得のいく原案を作ったうえで総会に諮って欲しいものです。
12476: 匿名さん 
[2022-10-12 23:55:39]
シャトルバス委員会の皆様の努力のおかげで、品川駅の乗り場が近くなって感謝感謝。
当局との交渉もなかなか大変だったろうとお察しします。コロナも落ち着いてきたので
乗客数も大幅に回復して順調に16年も運営できているのは良いことですね。
12477: 匿名さん 
[2022-10-12 23:56:37]
>>12243 住民さん4さん

環状4号線が開通しても高輪口まで回るのは非効率極まりないし、
所要時間も伸びるので品川駅前ではシャトルバスは今の停車位置が一番快適ですね。
12478: 匿名さん 
[2022-10-12 23:57:02]
>>12254 匿名さん

札ノ辻経由で高輪口発着にしたらWCT→高輪口は乗車時間だけで信号待ち入れて早くて15分、下手したら20分以上かかる。バス降りるころには港南口に歩いた人は山手線に乗って浜松町くらいまで行ってる。時間かかりすぎて利用者ゼロになってそれこそ大赤字になると断言できる。
12479: 匿名さん 
[2022-10-12 23:57:24]
>>12453 匿名さん

シャトルバスの運営が都度の運賃だけで全額をカバーしていなくて管理費から
支出があることを赤字と表現して問題だと言うのなら、共用設備やサービスは
すべて問題だと言うことになりますね。

その理屈で言えば、たとえばコンシェルジュにいろいろお世話になることは
ありますが、そのたびにコンシェルジュに手数料を払っているわけではないので、
ほとんどの住民が年に数回しかお世話にならないコンシェルジュに管理費から
人件費を払うよりコンシェルジュは置かないで、その分管理費を下げたほうが
いいと言うことになります。

共用設備はすべてそういう理論になり、大多数が使っていないプールやジムなど
の共用設備や焼き立てパン提供などのサービスはすべて廃止して、それにかかる
費用をなくして管理費を下げられるだけ下げれば最高という話になりますが、
それでマンションの資産性が保てるでしょうかね?私は強く反対します。
12480: 匿名さん 
[2022-10-12 23:57:50]
ワールドシティタワーズの管理が賞を受けていますね。
管理費が安く維持できているのはいろんな努力があるようです。
理事会の皆さんに感謝です。
http://www.kanrikyo.or.jp/award/award2020/award04-01.html
ワールドシティタワーズの管理が賞を受けて...
12481: 匿名さん 
[2022-10-12 23:58:20]
その2
その2
12482: 匿名さん 
[2022-10-12 23:59:01]
当マンションの管理は管理費も安いのに良く頑張られていると思います。
我が家は80㎡台で月17000円くらいしかかかっていないので、ほかのマンションの
事例を見てもかなり安いですね。もし現状の管理費で運営に問題があるなら
プールやシャトルバス廃止ではなく管理費を値上げしていただいても構わないと
思うくらいで満足しています。     

12483: 匿名さん 
[2022-10-12 23:59:44]
>>12459 匿名さん

シャトルバスやプールの運営が都度の運賃だけで全額をカバーしていなくて管理費から支出があることを赤字と表現して問題だと言うのなら、共用設備やサービスはすべて問題だと言うことになりますね。

その理屈で言えば、たとえばコンシェルジュにいろいろお世話になることはありますが、そのたびにコンシェルジュに手数料を払っているわけではないので、ほとんどの住民が年に数回しかお世話にならないコンシェルジュに管理費から人件費を払うよりコンシェルジュは置かないで、その分管理費を下げたほうがいいと言うことになります。

共用設備はすべてそういう理論になり、大多数が使っていないゲストルームもジムも焼き立てパン提供などのサービスもすべて廃止して、それにかかる費用をなくして管理費を下げられるだけ下げれば最高という話になりますが、それでマンションの資産性が保てるでしょうかね?私は強く反対します。
12484: 匿名さん 
[2022-10-13 00:00:31]
>>12459 匿名さん

モノレールは良いとしても、ちぃバスはあり得ないってことくらい
住民なら分かるでしょうに。
12485: 匿名さん 
[2022-10-13 00:00:58]
>>12459 匿名さん

東京にある分譲マンションでプールとシャトルバスがあるのは
ここだけというレア物件なのに、そういうマンション選んで購入してから
プールやシャトルバスが問題と連日書き立てるのはおかしな話。
12486: 匿名さん 
[2022-10-13 00:01:20]
大規模修繕は来年前半で終了するようですね。これまでの積立金の中で十分に必要な工事が出来たようで何よりです。でもこれだけの規模だと工事も2年もかかるとは驚きです。
12487: 匿名さん 
[2022-10-13 00:01:54]
>>12459 匿名さん

自分が使わない=無駄な出費、必要ないってのは短絡的すぎ。2100戸6000人が
みんなそれを言い出したらどうなるか。自分はシャトルバスはいらない、自分はプールはいらない、自分はジムはいらない、自分はラウンジはいらない、全部いらないってことになる。それこそ気にいらないならここから出られることをお勧めします。   
12488: 匿名さん 
[2022-10-13 00:02:10]
よそのマンションと比べてどうかは知りませんが、少なくとも集めている管理費単価が㎡あたり200円程度とかなり安価でプールなど水物もあるにもかかわらず15年も問題なく運営できているばかりか、さらに毎年剰余金も出てきわめて健全に運営できているというのは、マンション管理クラスタ界隈では有名な話のようですよ。

12489: 匿名さん 
[2022-10-13 00:02:52]

ちぃバスはその名の通りコミュニティバスでまっすぐに走らずに
地域コミュニティをグルグル回っていくので芝浦港南地域内の移動には
使える時があるかもしれませんが日常的に頻繁に利用するのは無理ですね。
ちぃバスはその名の通りコミュニティバスで...
12490: 匿名さん 
[2022-10-13 00:03:21]
もともとシャトルバスで田町なんてありえないが、さらに言うなら田町の東口には
大型バスが停車して乗降できるスペースが無いし、警察の許可も下りないので
その点においても不可。
 
もともとシャトルバスで田町なんてありえな...
12491: 名無しさん 
[2022-10-13 00:07:38]
住民限定のやりとりはこちらでどうぞ

https://wct.design/

パスワードは共用施設のWifiパスワードです。
12492: 匿名さん 
[2022-10-13 00:13:42]
バス便物件なら晴海フラッグとかの方が周辺環境も恵まれてて良さそう
12493: 入居済みさん 
[2022-10-13 02:41:56]
>>12492 匿名さん

ここを検討板と勘違いしてますか?
12494: 住民さん1 
[2022-10-13 06:42:58]
住民さんはこちらへ

https://wct.design/
12495: 匿名さん 
[2022-10-13 07:26:37]
以前オーナーだったか賃貸で住んでいた人のコメントが多く見受けられますね。
12496: 匿名さん 
[2022-10-13 07:34:26]
>>12494 住民さん1さん
こちらを閉鎖しない限り移行は無理ですよ。
12497: 匿名さん 
[2022-10-13 07:36:24]
>>12489 匿名さん
何度も言いますけどそれはあなたの個人的な感想です。便利に利用されてる方も多いと思います。
12498: 匿名さん 
[2022-10-13 07:37:37]
>>12490 匿名さん
田町はちぃバスで行けば良い話。
12499: 評判気になるさん 
[2022-10-13 07:38:51]
シャトルバスを田町駅まで通してほしいです。ちぃバスで田町駅は港南を巡回するので時間が掛かる。
12500: 匿名さん 
[2022-10-13 07:39:25]
同じことを何度も貼ってる人は山手線駅力スレの人と同じ人なんでしょうね。自己中心過ぎます。
12501: 匿名さん 
[2022-10-13 07:40:28]
>>12499 評判気になるさん
ちぃバスでも15分から20分で行けますよ笑
12502: 匿名さん 
[2022-10-13 08:47:47]
そうですね。ちいばすは70歳以上と子育て世代は無料ですしバス停もすぐ近くなので利用されてる住民も多いと思いますけど頻繁に利用するのが無理とかいう意見は理解に苦しみます。
12503: マンション住民さん 
[2022-10-13 09:52:40]
>>12497 匿名さん
路線図まで示されているので、感想レベルを超えていると思います。「まっすぐに走らずに地域コミュニティをグルグル回っていく」が路線図で示されています。ここは匿名掲示板で、個人の意見・感想を言う場です。匿名さん12497の記述も、「個人的な感想」ですよね?
12504: 匿名さん 
[2022-10-13 10:21:34]
ちぃバス良いんだけど、交通量の多い海岸通りを渡らないと使えないのが不便。
12505: 匿名さん 
[2022-10-13 10:28:26]
>>12503 マンション住民さん
ですね。ちいばすが不便で使えないというなら利用する必要ないですよね。個人的には独立採算の都バスや都営地下鉄と違い我々の税金で運行されているのでできるだけ使いたいと思いますけど。
12506: 匿名さん 
[2022-10-13 10:30:48]
>>12504 匿名さん
バス停の位置が不便というほどでもないですよ。田町に行くにはちいばす便利ですから。
12507: 住民さん3 
[2022-10-13 10:32:25]
>>12501 匿名さん

そんな早くいけませんよ。
以前40分かかりましたけど。
12508: 匿名さん 
[2022-10-13 11:59:40]
>>12507 住民さん3さん
部屋から港南小学校前バス停まで歩いても5分くらいですよ。田町駅までの所要時間は18分なのでバス停で17分程待ったという計算になりますが。バスは20分毎なのでありえない話ではないと思いますけどそれかどこかで渋滞とかありました?
12509: 住民さん1 
[2022-10-13 12:06:00]
ねね、ここって部屋に2台ルーター置いたら一台繋がりにくくなるとかってある?
もう一台買おうかなって思ってるんだけども
12510: 匿名さん 
[2022-10-13 12:31:53]
>>12507 住民さん3さん
参考までに時刻表です
参考までに時刻表です
12511: マンション住民さん 
[2022-10-13 12:46:51]
>>12510 匿名さん
先週平日夕方:港南四丁目06分発→田町駅東口24分着、でした。なので自分は安全をみて20分程度見込んで利用しています。時間より遅れて到着するケースも多いです。
12512: 匿名さん 
[2022-10-13 12:56:36]
>>12511 マンション住民さん
港南四丁目から乗った方が所要時間は田町駅まで3分短くなっていますね。乗る時はどちらにしても信号を渡らないといけないので港南小学校前のほうが便利な気もしますがいかがでしょうか?あと正しくは港南四丁目09分発→田町駅東口23分着だと思います。
12513: 匿名さん 
[2022-10-13 12:57:36]
>>12508 匿名さん
海岸通りの赤信号の待ち時間が長いので、意外と時間掛かりますよ。
12514: 匿名さん 
[2022-10-13 13:34:53]
>>12510 匿名さん

こりゃ使えないわ。
12515: 匿名さん 
[2022-10-13 13:36:04]
>>12413 匿名さん

ワールドシティタワーズは段階値上げも一括も廃止して均等収集にしているので適正だと思います。修繕費の積み立ては均等割りなら㎡あたり月300円は必要だそうですので、いま月々それ以下しか積み立てていないマンションは将来は大幅な上昇が見込まれますのでそちらの方が心配です。 
12516: 匿名さん 
[2022-10-13 13:36:25]
シャトルバス委員会の皆様の努力のおかげで、品川駅の乗り場が近くなって感謝感謝。
当局との交渉もなかなか大変だったろうとお察しします。コロナも落ち着いてきたので
乗客数も大幅に回復して順調に16年も運営できているのは良いことですね。 
12517: 匿名さん 
[2022-10-13 13:37:45]
シャトルバスの運営が都度の運賃だけで全額をカバーしていなくて管理費から
支出があることを赤字と表現して問題だと言うのなら、共用設備やサービスは
すべて問題だと言うことになりますね。

その理屈で言えば、たとえばコンシェルジュにいろいろお世話になることは
ありますが、そのたびにコンシェルジュに手数料を払っているわけではないので、
ほとんどの住民が年に数回しかお世話にならないコンシェルジュに管理費から
人件費を払うよりコンシェルジュは置かないで、その分管理費を下げたほうが
いいと言うことになります。

共用設備はすべてそういう理論になり、大多数が使っていないプールやジムなど
の共用設備や焼き立てパン提供などのサービスはすべて廃止して、それにかかる
費用をなくして管理費を下げられるだけ下げれば最高という話になりますが、
それでマンションの資産性が保てるでしょうかね?私は強く反対します。  
12518: 匿名さん 
[2022-10-13 13:41:06]
>>12499 評判気になるさん

もともとシャトルバスで田町なんてありえないが、さらに言うなら田町の東口には
都バスの停留所でいっぱいいっぱいで大型バスが停車して乗降できるスペースが無いし、警察の許可も下りないのでその点においても不可。
もともとシャトルバスで田町なんてありえな...
12519: 匿名さん 
[2022-10-13 13:42:15]
そうですね。田町はここまでの話を総合しますとちいバスが便利です。
12520: 匿名さん 
[2022-10-13 13:43:36]
>>12514 匿名さん
どう使えないか分かりませんが我々の税金ですから港区に投書すればよいでしょう。
12521: 匿名さん 
[2022-10-13 13:44:31]
>>12510 匿名さん

20分に一本では品川駅から5分おきの都バスに乗ったほうがいいわ
12522: 匿名さん 
[2022-10-13 13:44:58]
>>12517 匿名さん
難しいとこですけど確かにプールやジムを使う人は決まっていて大多数の人は利用しませんね。
12523: 匿名さん 
[2022-10-13 13:46:16]
>>12521 匿名さん
田町駅までの議題で品川駅は関係ありません。品川駅へ行くのにちいバスなんて人は無料の高齢者くらいなもんでしょう。
12524: 匿名さん 
[2022-10-13 13:46:18]
>>12519 匿名さん

田町に行くのにちぃバスなんか使えんよ。シャトルバス乗って品川駅から山手線乗ったほうが早い。でも、一番早いのは自分の車。区役所行くなら駐車場は無料だし。
12525: 匿名さん 
[2022-10-13 13:46:57]
当マンションの管理は管理費も安いのに良く頑張られていると思います。
我が家は80㎡台で月17000円くらいしかかかっていないので、ほかのマンションの
事例を見てもかなり安いですね。もし現状の管理費で運営に問題があるなら
プールやシャトルバス廃止ではなく管理費を値上げしていただいても構わないと
思うくらいで満足しています。     
12526: 匿名さん 
[2022-10-13 13:47:11]
>>12522 匿名さん
自分が使わない=無駄な出費、必要ないってのは短絡的すぎ。2100戸6000人が
みんなそれを言い出したらどうなるか。自分はシャトルバスはいらない、自分はプールはいらない、自分はジムはいらない、自分はラウンジはいらない、全部いらないってことになる。それこそ気にいらないならここから出られることをお勧めします。   

12527: 匿名さん 
[2022-10-13 13:48:03]
>>12519 匿名さん

本数少なすぎて使えないし、田町なんて行くことはめったに無い。
12528: マンション住民さん 
[2022-10-13 14:53:34]
>>12512 匿名さん
平日は確かに09分発ですね、ああ18分かかったなと記憶しているので休日のデータ(休日は06分発)かも知れません。失礼しました。
12529: 匿名さん 
[2022-10-13 15:17:34]
>>12527 匿名さん
田町に行くことが無いならちいバスも必要ありませんよ。
12530: 匿名さん 
[2022-10-13 15:18:17]
>>12528 マンション住民さん
港南四丁目からなら田町駅は14分です。
12531: マンション住民さん 
[2022-10-13 15:39:10]
>>12530 匿名さん
時刻表ではなく、実際に乗車し田町駅東口まで行ったとき18分かかったという話です。時刻表はそうかも知れませんが自分は余裕みて20分として利用しています。
12532: 住民さん7 
[2022-10-13 15:42:45]
>>12530 匿名さん

港南4丁目のバス停まで歩くのはカウントしないくせに、シャトルバス停車の港南口から品川駅改札の距離を遠すぎると言う。

理解に苦しむわ。
12533: 匿名さん 
[2022-10-13 18:49:57]
海岸通りの信号待ちが短くならないと使いにくくない?タイミング悪いと3分ぐらい待たされるよね。
12534: 匿名さん 
[2022-10-13 19:04:03]
>>12532 住民さん7さん
えっ?田町まで40分だからカウントしてますよ。バスの待ち時間も。
12535: 匿名さん 
[2022-10-13 19:38:03]
シャトルバスが不便な港南口発着をやめて芝浦口発着になれば全て解決
12536: 住民さん8 
[2022-10-13 20:33:22]
>>12535 匿名さん

芝浦口のどこに停車できるの?
12537: アクア南 
[2022-10-13 21:05:32]
田町東口にご用なら美容と健康の調和「自転車」で?
WCTから10分ほどで到着します。
西口なら札ノ辻橋を渡らなくとも、
区役所支所南の隧道をくぐれば楽です?
12538: 匿名さん 
[2022-10-13 21:27:03]
>>12531 マンション住民さん
余裕をみて品川駅へ30分かかると言ってた人はまだいだんですね。
12539: 匿名さん 
[2022-10-13 21:28:56]
>>12537 アクア南さん
ご苦労様です
12540: 匿名さん 
[2022-10-13 21:32:26]
>>12525 匿名さん
満足していただきありがとうございます。平素は管理運営にご協力いただき重ねてお礼申し上げます。
12541: 匿名さん 
[2022-10-13 21:38:08]
>>12526 匿名さん
個人的な意見として承ります。貴重なご意見ありがとうございます。
12542: 匿名さん 
[2022-10-13 21:56:54]
>>12532 住民さん7さん

港南口から改札まではまっすぐ歩くだけなので、むしろほかの
JRターミナル駅より歩きやすいですね。
12543: 匿名さん 
[2022-10-13 21:58:10]
>>12537 アクア南さん

田町に行くのは区役所に住民票とか取りに行くときぐらいで、
ほとんど用事は無いですけどね。
12544: 匿名さん 
[2022-10-13 22:09:01]
大規模修繕は来年前半で終了するようですね。これまでの積立金の中で十分に必要な工事が出来たようで何よりです。でもこれだけの規模だと工事も2年もかかるとは驚きです。
12545: アクア南 
[2022-10-13 22:09:41]
>>12543 匿名さん
おっしゃる通りです。が、何故か必要な時は頻繁になったりします(笑)
12546: 匿名さん 
[2022-10-13 22:12:45]
>>12543 匿名さん
田町に用事ない人はコメントする必要ないですよ
12547: 匿名さん 
[2022-10-13 22:13:53]
>>12544 匿名さん
予算に合わせて期間を設定しておりますので了解ください。
12548: マンション住民さん 
[2022-10-13 22:22:35]
理事会議事録に報知新聞が来年1-3月で解体工事を行うと記載がありますね。
跡地がどうなるのか興味深いです。
12549: 入居前さん 
[2022-10-13 22:27:40]
10月理事会議事録の(16) ここでは中身は伏せたほうがいいですが、なに様のつもりなんでしょうね。こんな品性下劣な輩は共用施設利用停止でも構わないと思う。
12550: 匿名さん 
[2022-10-14 00:50:20]
>>53180 匿名さん

品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は2018年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。


Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?

A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。


このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。

https://view.tokyo/?p=41858 
品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万...

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