住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24
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「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

11924: 匿名さん 
[2022-09-13 08:07:09]
港南口が不便すぎるからそもそもバスが大赤字になってる訳で、高輪口まで運行した方が赤字も縮小すると思うんだけどな。やはり港南口は駅ホームまでが遠すぎるよ。
11925: 匿名 
[2022-09-13 08:52:51]
大きな利害に関係する正副理事長がいる可能性がある、議事録も残らない(秘密)会議で、理事会議案化の可否を決めるのは、現在の企業役員コンプラインスに照らせば異常です。
11926: 匿名さん 
[2022-09-13 09:43:29]
高輪口に運ぶのが大変なら田町駅の芝浦口でも良いんだけどね。芝浦口の方が駅ホームまで近いし、都心寄りなので電車に乗っている時間も短くて済む。
11927: 匿名さん 
[2022-09-13 15:30:26]
>>11924 匿名さん

バスが大赤字ってまた部外者ですか。いい加減にしてくださいね。


完全無視 するべきキーワード

「飛行機」「轟音」「盗撮」「山手線スレ」「モノレールの方が便利」
「豊洲」「有明」「有明ガーデン」「ららぽ」「煙突」
「シャトルバス赤字廃止系ネタ」「プール廃止系ネタ」
「貨客兼用エレベーター系ネタ」「外壁吹き付け」
「”アクア南さんも~”で始まる書き込み」

荒らしはこれらのネタをぐるぐるぐるぐる
無限ループしているだけなので、付き合っても
付き合ってもキリがないから完全無視して
ください。



11928: 匿名さん 
[2022-09-13 15:31:41]
>>11926 匿名さん

品川駅港南口より田町駅東口までのほうがはるかに遠いです。以上。
11929: 匿名さん 
[2022-09-13 17:06:06]
バス利用者みんなが品川駅から電車に乗り換えるのではなくを港南エリアに勤務の人やクイーンズ伊勢丹とかに買い出しの人も多いと思いますけ。なので乗り場が高輪口なら逆に不便です。
11930: 住民さん7 
[2022-09-13 18:38:03]
>>11928 匿名さん
個人的なご都合ですね。
11931: 住民さん7 
[2022-09-13 18:38:43]
>>11929 匿名さん

完全同意です。
私は週3から4回山手線、週2回は新幹線を使うのでこのままで不満がありません。
多分慣れもあるのでしょうが、、もはやJR改札口を遠いと感じなくなっています笑
11932: 住民さん7 
[2022-09-13 22:03:22]
>>11928 匿名さん
バス乗ってる時間より歩く時間が長い方が不便でしょ。田町駅の方が便利になると通う。
11933: 匿名さん 
[2022-09-14 08:29:46]
>>11931 住民さん7さん
その頻度で品川駅の列車を利用するなら都バスの定期券を買われて都バスを利用したほうが安くて本数も乗換も便利じゃないですか?特に帰り。
11934: 匿名さん 
[2022-09-14 08:32:11]
港南口はかなり不便だよ。どうしても港南口という住民に配慮するなら、田町駅と港南口と両方回ってほしい。
11935: 匿名さん 
[2022-09-14 08:39:15]
バスがりんかい線の天王洲アイル駅まで行ってくれたら渋谷新宿池袋が劇的に便利になりそう。
11936: 匿名さん 
[2022-09-14 11:53:09]
住民が全額赤字補填するシャトルバスより、ちぃバスとか通ってくれた方がありがたいんだけどな。
11937: 住民さん7 
[2022-09-14 12:03:12]
>>11933 匿名さん
帰りはほとんどタクシー利用です。
これは完全個人的な感覚ですが、どうしても都バスの時間通り来ない、あの暑い中3分も4分も待つのが耐えられ無いのです。あの場所にも屋根が欲しい、、。
11938: 匿名さん 
[2022-09-14 13:17:14]
普段は天王洲アイルですが、どうしても品川駅の時はやはりタクシーですね。
11939: マンション住民さん 
[2022-09-14 19:33:52]
>>11931 住民さん7さん

品川駅のシャトルバス乗り場が近くなって利用しやすくなりましたね。
シャトルバス委員会の皆さんに感謝。
11940: 住民さん7 
[2022-09-14 22:52:00]
>>11939 マンション住民さん

思い起こせば、、新幹線沿いだったりシーズンテラスだったり、住友林業?のとこだったり、、

委員会の皆様には本当に感謝しかありません。
今の場所になってからは帰りも何度かバスに乗るようになりました。
11941: 匿名さん 
[2022-09-14 23:14:01]
9月から実体に合わせるということで品川駅徒歩20分に変更されましたね。
11942: 匿名さん 
[2022-09-14 23:16:05]
>>11940 住民さん7さん
関東自動車の動きが怪しくなってきました。新車の話もありましたが例の日野自動車の問題で納車が未定のようです。
11943: 匿名さん 
[2022-09-15 01:22:06]
>>11931 住民さん7さん

品川駅には港南口に改札を作る計画が進んでいるし、わざわざ遠い
入り口まで回ったりしてバスの所要時間が伸びるほうが不便ですね。
11944: 匿名さん 
[2022-09-15 01:25:56]
>>11941 匿名さん

そういうルールの変更があったのですか。でもメインの住友不動産のページを見るとアクアとブリーズが品川駅徒歩15分、キャピタルが徒歩14分となっていますので、20分表記は大袈裟でしょう。どっちにしろシャトルバスなのであまり関係ないですけど。

https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/
11945: 住民さん7 
[2022-09-15 07:00:56]
>>11939 マンション住民さん
港南口からホームまでがそもそも混んでて遠いから、やはり高輪口の方が便利だと思うよ。港南口で下されてもそこからかなり歩かないといけない。
11946: 匿名さん 
[2022-09-15 07:20:29]
>>11944 匿名さん
棟ごとになったようですね。モノレール天王洲アイルもアクアが5分なのにブリーズは8分。りんかい線もアクアが8分なのにブリーズは11分です。
11947: 匿名 
[2022-09-15 07:38:46]
>>11942 匿名さん
バス委員会の理事も委員も、15ー16期の方が誰も残っていないのかな。現行バス会社に解約通知してから関東自動車の予定が怪しいことが判明したなら、申し訳ないけど手続きの手順・手際が悪すぎる。
11949: 住民さん1 
[2022-09-15 10:02:49]
クレカ等対面での受け取りが必要な大事なものを宅配ボックスに入れる業者が多い。ありなの?
11950: 匿名さん 
[2022-09-15 12:45:43]
バス会社なんだから新車じゃなくてもバスは多数所有していると思うけどね
11951: 匿名さん 
[2022-09-15 12:50:35]
ブリーズ天王洲アイル8分はきついな。まあブリーズは一番不便だから仕方ないな。
11953: 匿名さん 
[2022-09-15 20:25:24]
>>11937 住民さん7さん
私もそうです。月1程度大阪出張ありますが帰りはバスは考えられずタクシー乗っちゃいますね。行きはまったりバスで行ったりするんですけど(笑)
11954: 匿名さん 
[2022-09-15 22:34:58]
住民負担のバスなのに、バス停の場所が海岸通りのモノレール下だから、あそこまで行くのが不便なんだよね。地下に付けてくれればいいのに。結局天王洲アイルまで歩いた方が早いんだよね。
11955: 住民 
[2022-09-16 06:47:16]
ワールドシティが収益事業しているって、15期まで気づかないで理事会運営やってきた管理組合なので、そもそもマンションの経営管理感覚に不安があります。経営責任者は理事長なので、バス事業にしても、バス委員というより、舵取りは今期の理事長に全責任があります。舵取りを間違えませんように願いたいです。
11956: 匿名さん 
[2022-09-16 07:43:06]
>>11954 匿名さん
確かにそうしたら住民以外が利用することなくなるでしょうけど可能性低いですね。
11957: 匿名 
[2022-09-16 07:43:59]
毎年の決算書を作成し、管理組合・理事会に渡すことを業務の一つとして委託契約を結んでいる管理会社が、15年間も収益事業を行なって法人税を納めていた事実を理事会に伝え共有してこなかった責任は、相当重いと思います。だって、ほとんどのオーナーは不動産業界に努めておらず、マンション管理もマンションの税法にも詳しくないんですから。だから年間数億も払って委託契約結んでるんですから。
11958: 匿名さん 
[2022-09-16 07:56:14]
朝の品川駅港南口は混雑が激しすぎてとても使う気になれない。やはり港南口に付ける現状では赤字は減らせないと思う。
11959: 契約者さん6 
[2022-09-16 10:47:06]
毎朝、運河側でトンカチで鉄板を叩く様な音が響いてんだけど、あれってなんなんだろ?いつまでやるんだろうか?
そこそこ気になり始めてる。
11961: 管理担当 
[2022-09-16 22:29:36]
[No.11948~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
11962: 匿名さん 
[2022-09-16 23:12:12]
>>11947 匿名さん

関東自動車の予定が怪しくなったというのはどこかを見ればわかりますか?
理事会議事録見ても特に問題になっているという記録は見当たらないのですが。
11963: 匿名さん 
[2022-09-17 00:27:10]
バス乗り場前のモノレールの油垂れは改善してほしいよね。
11964: 住民さん8 
[2022-09-17 01:00:13]
>>11962 匿名さん
尋ねるのは11942さんでしょう。
11965: 匿名さん 
[2022-09-17 07:42:57]
バスの赤字補填はいい加減やめたら良いのにね。住民のお金の無駄遣いだよ。
11966: 住民さん1 
[2022-09-17 22:33:39]
>>11942 匿名さん
それはどこからの情報ですか?
誤情報は流さないでください。
11967: 住民さん 
[2022-09-17 22:51:11]
>>11947 匿名さん
そんな情報ありませんからご安心ください。
11968: 匿名さん 
[2022-09-17 23:05:21]
>>11947 匿名さん

関東自動車の予定が怪しいなんて情報はどこにもありませんが、どこ情報でしょうか?
11969: マンション住民さん 
[2022-09-17 23:12:19]
365日欠かさずに、毎朝5時から6時にかけておひとりでWCT前と海洋大学前の海岸通り沿い歩道をゴミ袋をもって走りながら落ちているゴミを拾って清掃作業をしてくれている方がいらっしゃいます。早朝に出ると必ずいらっしゃいます。作業が終わるとWCTに帰って行かれるのでWCT住民の方です。いつもきれいでゴミ一つ落ちていないのはこの方のおかげです。頭が下がります。
11970: 住民さん8 
[2022-09-18 08:13:38]
365日欠かさずに盗撮してる人もそういう行為を真似てほしいですよね。
11971: 匿名さん 
[2022-09-18 11:26:03]
>>11970 住民さん8さん

"港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                "
"港南住民は水再生センターから...
11972: 匿名 
[2022-09-18 12:11:04]
>>11962 匿名さん
6月総会の議案に、関東さんと特定旅客の内容と金額で契約すると書いてしまってるので、8月議事録にあったように、臨時総会開いて契約書を変更する必要がありそうですね。そうなれば、予定している運行内容での一般貸切年間契約料金がどうなるのかも はっきりするのではないでしょうか。どこかにバス新車が間に合わないという書き込み内容は議事録に書かれていませんが、誰かも書かれたようにバスは既存車で繋ぐことも可能でしょう。でも、特定と一般では、料金計算方法が違うので、6月総会議案通りかどうか、これだけで十分怪しいです。
11973: 匿名 
[2022-09-18 12:22:02]
議事録に、7月末に現行バス会社に解約通知を送付したと書かれているので、先方がすんなり受け入れていたら、来年2月1日から現行会社のバスは走らなくなります。もう4ヶ月後のことです。一般貸切で大型バスで便数増やした時の料金が、総会に書かれた金額のままにできるかが、重要なポイントのように思います。この件で弁護士に相談して相談料を払ったようですが、無駄使いに思えます。
11974: 住民さん4 
[2022-09-18 12:47:54]
>>11971 匿名さん
盗撮犯さん興奮しすぎ
11975: 匿名さん 
[2022-09-18 13:13:56]
>>11972 匿名さん
>>11973 匿名さん

8月の議事録に、「特定」から「一般」に変わっても、契約金額(経済性)に変更なく、新たな追加費用も発生せず、管理組合及び組合員にとって何も不利益がない、と明記されていますよね。

前回の総会で契約書を提示して承認を得ているため、軽微な修正とはいえ次回総会で承認を取り直すこととしたとの理事会判断も、まっとうだと思います。

無用に不安を煽るのはやめていただけませんか?
11976: 匿名 
[2022-09-18 15:31:59]
一般貸切は国土交通省が決めた料金計算方法で算出しなければならず、特定の場合は運行会社が料金を決めることができるという、基本的な違いがあるので、同額になると議事録に書いてあるのが不思議です。
11977: 匿名さん 
[2022-09-18 15:34:07]
>>11973 匿名さん

理事会議事録に「管理組合及び組合員にとって何の不利益もありません」と書かれていますので、契約内容の修正に伴う追加負担などが発生する見通しにはなっていないということなのでは?
11978: 匿名さん 
[2022-09-18 15:39:19]
>>11976 匿名さん

想像ですが、「特定旅客自動車運送事業」で契約するにあたって、国の定めた一般貸切自動車旅客運送の基準で計算して算出した料金をもって「特定契約」にしていたということなら、「特定契約」から「一般契約」に変更しても料金が変わらなくても何ら不思議ではないと思います。
11979: 匿名 
[2022-09-18 15:45:24]
臨時総会で契約内容と契約料金が議案化されるのを待ちましょう。
11980: 匿名 
[2022-09-18 16:54:37]
>>11978 匿名さん
可能性はありますが、一般貸切だとどこの運行会社も同じ料金になります。特定旅客を提示したのは、それより安い運行料金を提示できるのからだと考えるのが理にかなっています。実際、現行年間料金より安価での契約が前提ですから。それがバス会社変更の理由でもあるし。
11981: 匿名さん 
[2022-09-18 17:46:49]
>>11980 匿名さん
理にかなっているも何も、正式に特定許可の許可申請手続きをしようとしたところ、当局より一般貸し切りにするべきであるとの指摘を受けた。国土交通省の担当者が変更になり、解釈の違いによって変更になった事案、と書いてあるじゃないですか。

シャトルバス委員会の活動に関わってもいないあなたご自身の解釈をここで披露されても、住民にとっては無益です。
11982: 住民さん1 
[2022-09-18 18:29:17]
YouTube見てたら流れてきました。
WCTの最上階?
YouTube見てたら流れてきました。W...
11983: 匿名さん 
[2022-09-18 19:19:32]
>>11982 住民さん1さん
そのひと経歴詐称で炎上してた人ですよ。
11984: 匿名 
[2022-09-18 19:36:39]
>>11981 匿名さん
一般貸切と特定旅客の違いは道路運送法で決められているので、バス委員会では何も決められないと思います。一般貸切の料金計算方法は公開されていますので、確認されてますよね?特定旅客と料金決定の仕方が違うことをご存知ですよね?一般貸切の料金計算方法は法律で決められていませんが、国土交通省運輸局通知で交付されていますので、バス会社にとっては法律と同じでしょう。
11985: 住民さん1 
[2022-09-18 20:28:05]
家を売ってほしい不動産屋のチラシが鬱陶しい。
供給が増えていてこのままでは家が売れなくなる可能性があります!とか失礼極まりないでしょ
11986: 匿名さん 
[2022-09-18 20:30:55]
>>11984 匿名さん
当然、シャトルバス委員会では何も決められませんよ。
バス会社が、当局の指摘を踏まえ、特定から一般へ変更(運行計画や年間輸送料金などの変更はなし)につき、バス会社との契約当事者となる管理組合の了解を求めてきているのですが。
今一度、理事会議事録の該当箇所を熟読された方がよろしいかと。
11987: 匿名さん 
[2022-09-18 21:16:50]
赤字補填が前提ならそもそもバスの運行自体廃止した方が良いと思うのだけどね。
11988: 匿名さん 
[2022-09-18 21:41:57]
>>11987 匿名さん

個人的には品川駅は充分徒歩圏でいつも歩いてるし、歩きたくないときは都バスやタクシーもあるからシャトルバスなんて廃止しても全然困らないんだけど、ここの住民はシャトル存続派が多くて(というか声が大きくて)、「シャトル廃止!」とか言おうものなら、資産価値が~とか、歩けないひとはどうするんだ~とか、税金も含めて損得考えろよ~とかって、袋叩きに遭うんだよね

まあ、住民じゃないキミには1ミリも関係ないけどね
11989: 住民さん7 
[2022-09-18 22:56:48]
>>11988 匿名さん
帰りはタクシーでも都バスでも、なんなら歩きでも平気ですが、どーしても品川向かう時はバスが必要かなと。
11990: 匿名さん 
[2022-09-19 07:16:08]
100円で乗れるちぃバスをWCT前経由にすることはできないのだろうか。港南口だけじゃなくて田町や竹芝にも便利に行ける。今でも港南小前まで歩けば済むことだけど
11991: 匿名さん 
[2022-09-19 08:15:46]
ちぃバスは内陸ばかりじゃなくて港南側も増やして良いと思う。住民が自己負担でバス運行してるなんて行政の怠慢でしかない。
11992: 匿名さん 
[2022-09-19 09:47:05]
都バス210円 住民バス120円 ちぃバス100円
11993: 匿名さん 
[2022-09-19 10:29:09]
>>11990 匿名さん
ちぃばすの芝浦港南ルートを天王洲アイルまで延伸すると、区境跨ぎとなってしまうので、都バスの領域。シャトルと同様、天王洲大橋の手前で折り返すルートとしても、現ルートだと、まっすぐ駅に向かわず、環状4号まで大きく迂回するので、品川駅方面に行くなら、歩いた方が早い気がします。

仮にWCT経由かつ品川駅までの直線ルートが実現し、かつ本数も増えれば、シャトルを充分代替できますが、WCT以外の港南住民からみればトンデモプランになるので、実現のためには、相当な政治力が必要ですね。

現状でも、田町方面に向かう場合には、ちぃばすは無駄がなく便利なので、たまーに利用しますが、おっしゃるとおり港南小前までほんの少し歩けば済むことなので、現状のままでいいかなぁと。
11994: 匿名さん 
[2022-09-19 12:03:13]
大型車の多い海岸通りを渡らないとちぃバスの停留所に行けないのが不便なのですよね。
11995: 匿名さん 
[2022-09-19 13:48:45]
とりあえず次長課長はさっさと引っ越してくれませんかね、盗撮に関して全く悪いとも思ってないようですし
11996: 匿名さん 
[2022-09-19 14:02:58]
>>11988 匿名さん

今日みたいな台風の時は大雨の中を傘ささないで歩かずに済む
バス移動が快適です。
11997: 匿名さん 
[2022-09-19 14:03:58]
>>11993 匿名さん

ちぃバスは港区の運行だからね。
11998: マンション住民さん 
[2022-09-19 14:05:55]
まだ「完全無視すべきキーワード」書き込んでる部外者がいるね・・・
一切レスしないようにしましょう。
11999: 匿名 
[2022-09-19 18:30:25]
>>11986 匿名さん
本当に”特定から一般へ変更(運行計画や年間輸送料金などの変更はなし)”であって欲しいです。臨時総会開く予定なんですよね?
12000: 住民さん1 
[2022-09-19 18:55:27]
入居前にクックパットマートが利用できると聞いたのですが、利用されている方いらっしゃいますか?
12001: 匿名さん 
[2022-09-19 20:10:28]
>>11999 匿名さん
特定から一般になると住民以外も乗ることができるようになるのでしょうか?
12002: 匿名さん 
[2022-09-19 23:44:27]
ちぃバスは全額港区負担で運行してるのに、WCTは全額住民負担でバスを運行してる。この違いは何なのかという話ですよ。
12003: 匿名 
[2022-09-19 23:46:54]
>>11996 匿名さん
バス降りてからかなり歩かないといけないから、結局雨に当たってしまう。天王洲アイル使った方が快適だよ。
12004: 匿名さん 
[2022-09-20 00:34:00]
>>11999 匿名さん

理事会議事録見ると金額に変更はないけど、顧問弁護士のアドバイスでは特定で総会議案を可決しているので、一般で採決しなおした方がベターと書かれていますね。なので総会議案にはなるでしょうけど、いつも通りほとんど賛成で可決でしょう。
12005: 匿名さん 
[2022-09-20 00:35:40]
>>12003 匿名さん

おいおい、品川駅前でバス降りて品川駅の駅舎に入るまでより、WCTから天王洲アイル駅まで歩く方がはるかに雨の中を歩く時間は長いんだが。。。
12006: 住民さん1 
[2022-09-20 00:42:13]
>>12003 匿名さん

え?本気であの距離を「かなりの距離」と?
普段どれだけ歩かないの?
前の方がおっしゃるように、マンションからモノレールまでの距離の方が圧倒的にあるでしょうよ。
12007: 住民 
[2022-09-20 06:43:20]
一般貸切って、観光バスのイメージですよね。管理組合が旅行会社として団体と契約して集客し、バス会社と契約して観光バスで団体さんをお連れするような。品川駅から御殿場アウトレットに行くバスも、一般貸切なんじゃないかな。
12008: 住民さん2 
[2022-09-20 07:04:43]
>>12006 住民さん1さん
港南口から山手線ホームまでもかなり歩くから、正直バスは不便ですよ。
12009: 住民さん8 
[2022-09-20 11:25:35]
>>12008 住民さん2さん

バス下車後の港南口から山手線ホームまでの距離
そして
マンションからモノレールのホームまでの距離

まさか後者の方が近いと思ってる?
12010: マンション住民さん 
[2022-09-20 17:39:25]
>>12009 住民さん8さん

まったくその通り。バス降りてから雨の中歩いても傘さす時間は30秒程度、北改札まで3分くらい。一方でWCTのマルエツ前から天王洲アイル駅入口は最低でも5分はかかり、その間雨の中。さらに駅入り口から3階までエスカレーター上がって2階のホームに降りるのにプラス3~4分ってとこ。雨の時こそ圧倒的にバスで品川駅が快適。
12011: 匿名さん 
[2022-09-20 17:46:17]
住民板を荒らしたい部外者さんも荒らすネタが尽きて、否定されても否定されても
同じネタををグルグルグルグル無限ループするしかないようです。無限ループする
ので相手するだけ面倒ですから完全無視が吉です。

【部外者さんがループするネタ】

「飛行機騒音ネタ」「盗撮?ネタ」「山手線スレネタ」
「モノレールの方が便利&シャトルバス廃止系ネタ」
「豊洲有明系ネタ」「プール廃止系ネタ」
「貨客兼用エレベーター系ネタ」「外壁吹き付けネタ」
「”アクア南さんも~”で始まる書き込み」
12012: 住民 
[2022-09-20 18:29:05]
>>12001 匿名さん
観光バス的に考えれば、管理組合が販売するバスツアー券を何処の人でも買ってくれさえすれば、運輸局に対してなにもやましいことは無いように思いますが。あくまで規制当局に対しての話。
12013: 匿名さん 
[2022-09-20 19:11:04]
>>12001 匿名さん
現在のCRBとの契約も一般旅客です。住民なら、議事録をしっかり読み込んでください。
12014: 匿名さん 
[2022-09-20 21:09:32]
港南口でバス降ろされてから駅ホームまでがかなり遠いと思う。例えばちぃバスの芝浦口の方が断然近いよ。
12015: 匿名さん 
[2022-09-20 22:11:21]
>>12014 匿名さん
WCTウォッチャーさん、今日もご苦労さんです。
12016: 住民さん7 
[2022-09-20 22:45:21]
>>12010 マンション住民さん

棟にもよるかと思います。
私はA棟住民ですが、モノレールの天王洲アイル駅に行く場合は、シーフォートが見えるアクアエントランスを通って行きますが、天王洲アイル駅のエスカレーター入口まで4分程度で行けるので雨が降っていてもこちらの方が楽かと感じます。
品川駅より混雑が無く、空いていて座れる、景色が良い等メリットがあります。
まあ好みですが、人それぞれということで。
12017: 匿名さん 
[2022-09-20 23:33:40]
>>12016 住民さん7さん
A棟は圧倒的にモノレールが便利です。特にモノレール定期が値下げされて浜松町の乗り換えが改善されてからそう思います。もちろんウチは家族4人ともモノレール通勤通学してます。ちなみに昼間は快速に接続するので天王洲アイルから東京駅は10分です。
12018: 匿名 
[2022-09-21 06:34:15]
>>12013 匿名さん
CRBは一般貸切で運行許可受けてたのですか?2018年の契約書に全く記載ありませんが、どうやって理事会は確かめたんでしょう。それと、8月議事録の記載が、特定と一般の違いをわかるように書いてないから、疑問を持たれて当然なのではないでしょうか。
12019: 匿名 
[2022-09-21 06:42:35]
空港リムジンバスみたいに乗る時Suicaで料金払えるバスは、乗合バス、つまり一般乗合旅客自動車運送事業での運行らしい。一般貸切の観光バスとは違うらしい
12020: 住民さん7 
[2022-09-21 07:58:21]
>>12017 匿名さん

12016です。モノレール通勤の妻は大変気に入っており、品川駅は混雑していてストレスフルなのであまり使いたくないそうです。
品川駅の利便性は素晴らしいですが、様々な状況で使い分けることができるのがWCTの良さですね。
12021: 匿名 
[2022-09-21 08:05:03]
目的地が浜松町辺りならモノレールを利用し、東海道新幹線や上野東京ラインを使う時は品川駅を利用できるから便利で良いではないですか。新幹線で名古屋・京都や大阪に行くのに、モノレール使う人もいないでしょう。
12022: 匿名さん 
[2022-09-21 08:15:17]
利便性ならA棟が一番でしょう。B棟はどこに行くにも遠いからあまり住みたくない。
12023: 匿名さん 
[2022-09-21 09:37:09]
>>12018 匿名さん
疑念があるなら、次回の理事会に参加し直接ご確認されたらいかがでしょうか?
日時や参加方法は8月議事録の最後に書いてありますよ。

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