「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
11681:
住民
[2022-08-14 06:31:14]
7月の理事会議事録に管理会社の担当者が替わるって書いてあったけど、そもそも担当者って誰のことかな。窓口にいるおじさんとは違う書きようだ
|
11682:
入居済みさん
[2022-08-14 17:15:23]
|
11683:
匿名
[2022-08-14 19:17:00]
>>11682 入居済みさん
ここ数年の総会で、なんでもわかってるみたいな説明のしかたをする管理会社の方のこと? |
11684:
匿名さん
[2022-08-14 20:53:36]
山手線駅力スレで小走り12分論争が盛り上がっていて興味深いです。
|
11685:
住民さん5
[2022-08-15 06:33:36]
|
11686:
匿名
[2022-08-15 20:29:32]
|
11687:
匿名
[2022-08-16 14:05:08]
管理会社の担当者、って窓口のおじさんとは違うんだね。例の怖い人も、窓口近くには座ってないもんね。その人が後退するんなら、なんだが「ホット」する。
|
11688:
住民さん1
[2022-08-17 13:36:17]
|
11689:
住民
[2022-08-17 19:12:59]
今の理事長は大丈夫か!?早々理事3人辞任し、罰を与えるってどういう考え方してるんだ。
|
11690:
匿名さん
[2022-08-18 07:36:46]
>>365869 マンション掲示板さん
もう遅いよ。結論はとっくに出ている。 >WCTから品川駅まで実際に歩いて撮影会してYoutubeに上げてみなよ。 >動画12分で歩いてるやつ早くアップしてよ~早く動画アップしてよ >WCTから品川駅まで実際に歩くのは30分はみたほうがいい。 >動画、12分で歩いてるのアップするだけだよ。早く~ >そして現実的には13分は無理だと言っているんです。 >不動産表記でも13分なのに、12分はあり得ないでしょう。 >信号無視猛ダッシュ見れるかな? お待たせしました。アップしましたよ。途中、旧海岸通りでは目の前で 歩行者信号が赤に変わるという、最も待ち時間が長いケースになりましたが、 それでも港南口まで11分30秒、JR改札まで13分30秒でした。 ワールドシティタワーズからJR品川駅改札まで歩いてみた ![]() ![]() |
|
11691:
匿名
[2022-08-18 07:39:07]
>>11688 住民さん1さん
ご存じなら教えてください。所長ってどこの何の所長でしょうか?総会で提出される管理委託契約議案にも、重要事項説明書にも「所長」の文字はありません。あるのはGM(グランドマネージャーだそうです)です。そもそも管理委託契約書を管理委託会社は総会に提出したことがないのに契約更新される異常が続いています。次回総会では管理委託契約書を提出してから更新有無を議論したいし、契約書に書かれていない人が何かの所長として「WCTに勤務」してるなら、それも問題です。全てを明快にして欲しいですね。 |
11692:
匿名
[2022-08-18 17:30:31]
>>11689 住民さん
10年前のプール理事長以来の一大事かも |
11693:
住民さん1
[2022-08-18 20:16:29]
コモンホール、前の利用者が清掃をしていなかったようで汚いタオルやゴミが残ってて楽しく利用するはずが気持ち悪いをしてしまった…
今まで夜に利用しても新しいタオルが置かれていたからてっきり、タオルだけは毎回管理の人が持ってきているのかと思ってました。防災センターに確認すると清掃が入るのは朝のみで、あとは利用者任せ状態だそう。 えっ、じゃあ今まではたまたま私の前の利用者が誰もタオルを使ってなかったとして、通常は使用したタオルはその後どうするものなの…?いくら綺麗に畳まれていたとしても前の利用者が使ったタオルが残ってる部屋なんて不衛生じゃない?と思って訪ねてみたらその辺りのマニュアルがないようでゴニョゴニョされた。後日返答だと。 以前もカラオケで普段と比べて明らかに変なノイズが入ってるから呼んだのに、喧嘩腰でもなくなんとかしてくれとか言ったわけでもなくとりあえず「こんな音してうるさいんですけど…」とだけ言ったら「これはどうしようもないですね。今すぐこの場で私が修理できるわけでもないですし」とか訳わからないこと言われたし。 普通のお店のようにきちんとサービスしてほしいとまでは言わないけどあまりにも対応が酷すぎて悲しい。2回連続で楽しい気持ちで過ごすはずがどんよりしてしまうとは。これじゃ来客時や特別な時間過ごしたい時には使えないわ |
11694:
住民さん4
[2022-08-18 21:17:33]
|
11695:
住民さん8
[2022-08-18 23:04:26]
山手線駅力スレにもWCTは管理の質があまり良くないような書き込みがありました。
|
11696:
住民
[2022-08-19 00:02:04]
|
11697:
住民
[2022-08-19 06:34:12]
>>11693 住民さん1さん
清掃会社との契約内容を管理会社に任せていて管理組合が把握していない弊害ですね。組合運営は理事会に委ねているわけだから、ご意見箱に投書して、共用施設や共用部分の清掃内容の確認と必要あれば改善を依頼するべきではないでしょうか。 |
11698:
匿名
[2022-08-19 08:08:43]
|
11699:
匿名
[2022-08-19 08:15:26]
>>11689 住民さん
7月の理事会議事録の内容、驚きましたね。自分が気に入らない輩は許さん、的な印象を受けますね。規約に決まりが無くたって俺が罰する、みたいな。この理事長、16期と同じですよね。16期の終わりに、17期役員立候補者2名を却下したのも規約と関係なく「決めた」しね。ここのサイトにいつか書いてあったけど、理事会が理事長解職(解任)できるよう規約改定しておくべきだね。プール爺さん理事長が、これから何人も出てくるかもしれないし。 |
11700:
匿名
[2022-08-19 09:23:29]
>>11691 匿名さん
管理会社に「事務所の場所」を管理組合が無料で提供してるってことかな。 |