住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

1101: 匿名さん 
[2018-03-15 14:11:09]
プールは3レーンあるのよ、1レーン子供が使って何がもんだいよ、
ぶつかるわけもないのに
住友のマンション管理士さん、理事の皆様、しっかりしてよ、
1102: 匿名さん 
[2018-03-15 20:51:41]
子供はうるさいからねえ。うるさい子に限って、親が甘くて注意しない。

1103: 匿名さん 
[2018-03-15 23:37:52]
プールは3レーンあるのよ、1レーン子供が使って何がもんだいよ、
ぶつかるわけもないのに
住友のマンション管理士さん、理事の皆様、しっかりしてよ、
1104: 匿名さん 
[2018-03-16 00:00:38]
子供とたのしく、皆で仲良く、資産価値をあげましょう、
ゴタゴタはだめ 、資産価値さがるから、
住友のブランドもゴタゴタでさがらないように
1105: 匿名さん 
[2018-03-16 00:40:26]
私は独身のとき子供のプール使用に反対しました。
だけど子供ができたらプール賛成になりました。
ごめんなさいとしかいえません、ほんとに恥ずかしい
1106: 匿名さん 
[2018-03-16 12:46:44]
住友の東京タワーズってマンション、
子供がのびのび入ってますよ、
1107: 匿名さん 
[2018-03-16 13:22:56]
東京タワーズは世界の住友商事よ、子供を差別したり、
いじめたりしませんよ、常に世界標準よ、ワールドの住友は
ローカル線よ、だから世界の常識からずれるのよ、
だって、ワールドだから買ったって?うっ!


1108: 匿名さん 
[2018-03-16 16:01:00]
↑住友商事って、マンション業界では二流でしょう。

確か、千里のマンションで充填剤を入れ忘れる事件があったけれども、しっかりと補償しなかったように思う。

1109: 匿名さん 
[2018-03-16 17:38:20]
何か問題がでたら、補償すればよいのよ
プールは10年で3億の赤字よ
住友と子供イヤグループがもつの?
1110: 匿名さん 
[2018-03-16 22:01:19]
マンションでは仲良くしてほしいです。
改善、改善です。プールは改善に向かったのです。
試行延長は改悪です。悪いことをすると、
混乱し和がみだれます。そして理事会は何してる
と言われる。
1111: 匿名さん 
[2018-03-17 11:53:41]
雰囲気台無しだなあ。
1113: 匿名 
[2018-03-17 20:43:45]
[No.1112と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
1114: 匿名さん 
[2018-03-17 23:00:44]
総会でききました。シャトルバスは大勢で使うから組合費で出す。当然。

プールはわずかの人が使う。子供を入れないからガラガラ、
組合費 をだせないはず、なぜ年2500万円もだすの?
大勢で使う努力をしたら組合費をだす、わかりやすい
1115: 匿名さん 
[2018-03-17 23:18:42]
シャトルバスは大事なもの、絶対必要
プールはいらないもの、潰して良い
組合費出すな


1116: 匿名さん 
[2018-03-17 23:36:46]
シャトルバスは、たまにでも全員が使うよ。
プールはほとんどの人は使わないよ、
だから夏だけあけるのが多いのよ

1117: 匿名さん 
[2018-03-18 15:53:54]
夏だけなら黒字、
夏をふやして、冬へらせば、赤字減る
住友が初めからこのようにしないから
混乱するのよ

1118: マンション住民さん 
[2018-03-18 16:43:49]
やたら受益者が負担せよ!って言ってる人いたけど、そういう人は共有財産を多く内包する
WCTみたいなマンションに最初から住まなきゃ良いのにと思いますね。

バスもプールも運営の問題でしょう。
要らないって思うなら最初からWCTを選ばなくても良かったんじゃ。
1119: 匿名 
[2018-03-18 17:33:37]
>>1118 マンション住民さん

その通り運営の問題です。
バスはほとんどの人が使うので受益者負担を少なくし負担しても平等です。
プールはほとんどの人が使わないので使う人の受益者負担が大きくなります。
そこで、なるべく多くの人に使ってもらってこの受益者負担を減らし使わない人にも感謝をしつつ
組合費から出してもらうことになります。
1120: 匿名 
[2018-03-18 19:55:29]
理事長は完全にミスりましたね。
3月に試行が終わったら昨年の決議が失効すると、
子供が使えなくなるといいました。だけど
重大事故のない限り4月から本格運用と書いてある。
1121: マンション住民さん 
[2018-03-18 20:09:42]
プールに限らずどれだけ配慮しても「100%安全」なんて誰も保証できないし、
利用者一人ひとりにルールを「完璧に」徹底させるなんて不可能です。

プールという存在自体がそもそもリスクをはらんだものだから、
そこを踏まえたルールを設定してあとは各利用者の自己責任に委ねるしか無いと思います。

最低限のルールとマナーは設定して、運用の中で明文化するものを探るで。
1122: マンション住民さん 
[2018-03-18 20:12:43]
そこですよね。うちは使ってないから損だ!カネは払わない!なら、突き詰めると、中庭の遊具やラウンジのピアノも撤去となります。

でもマンションの価値を守るってのはそういう利己的な観点では成立しない。
1123: マンション住民さん 
[2018-03-18 20:43:38]
ガイドラインを盾にCRBにまんまと乗せられているのもどうかと思うけどね

1124: マンション住民さん 
[2018-03-18 21:22:48]
プール問題は最初が悪かったのですよ。
弁護士バッチをチラつかせ、オラオラ~!俺の孫を入れないと憲法違反だゾ!
なんて無理やり理事会に乗り込んできた人がいました。
これで賛成の人も、反対の人も嫌な思いをし、対立を生んだのですよ。
本来なら賛成反対とも時間をかけて穏やかに話合えばよかったのです。
住民同士の間に嫌な思いが残っただけです。
プールはこのマンションの癌になってしまったようですね。
1125: 匿名さん 
[2018-03-18 21:45:47]
総会の資料は説明内容が曖昧で良くないですね。
以下、ちょっと長いですが、個人的にわかる範囲で補足します。

バスの件は、平成26年度からの道路運送法に基づく、最低運賃・料金の設定に
よるものです。ガイドラインとはそれをわかり易く説明した資料のことです。
法に基づく最低運賃の設定なので、これに違反した場合、運行停止等の罰則が
定められています。今回の総会でも、CRBが運輸局の査察を受け警告処分が
出されていると理事長から回答がありました。次の査察までに改善されなければ
一定期間の運行停止処分になります。

赤字という表現も正しくなく、誤解を生みます。
わかり易い例では、タクシーの(最低)運賃は、同じく道路運送法に基づき
定められています。タクシーは決められた運賃より安い設定は(原則)できません。
23区内の場合、現在初乗り運賃は410円になっています。
今回、タクシーと同じく、貸切バスにも最低運賃が設定されました。そのため、
バス会社の収益に関係なく、バス会社には法に則った最低運賃以上の金額で
契約する必要が発生しました。
現在の1回の運賃×年回乗客数が、法定の最低運賃に達していないことが問題の
本質です。ちょっとわかりにくいですが、運賃単価は総会当日に配られた資料に
ありますし、運輸局もwebで公開していますので、あとは電卓を叩けば誰でも
検証可能です。

なので、みなさん、バスに乗りましよう。

1126: 匿名 
[2018-03-18 22:45:41]
私たちは子供達のために署名活動をしました。その後
弁護士さんが2年間かけて資料やデータをだして
昨年の決議をしてくれました。子供達はアンパンマン先生と言ってますよ
1127: 匿名 
[2018-03-18 22:56:56]
以前に大勢のママがプールを子供に使わせてと
署名活動したんですってね、 マンションのプールは
近いし、1番安全ですもんね
1128: マンション住民さん 
[2018-03-18 23:11:37]
プール問題
結果は住民の意思ですが、
恫喝はいただけませんね。
住民間の亀裂を生んでしまいます。
意見の違いがあっても、同じ屋根の下に住んで協力しあう姿勢が大事だと思いますが。
1129: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-18 23:11:55]
理事会恫喝、デタラメアンケート、虚偽報告でプール委員長を解任された、あの弁護士がアンパンマン先生と呼ばれているのですか?それは初耳です。
きっと理事会のバイキンマンと戦っている正義の弁護士なのですね(棒)
1130: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-18 23:37:22]
署名活動は、子供がプールに入れない、人権侵害が行われている等と訴えて、マルエツに来た住民以外の買い物客にも声を掛けていたのですよね。
笑顔の会の代表者は、この状況はまずいと思ったのか、今はダンマリを決め込んでいるようですが、今でも某弁護士を支持しているのでしょうか?
年齢緩和に理があると考えているなら、この掲示板でなく、理事会への投書や理事会で意見を伝えるべきなのかと思いますよ。
1131: 匿名さん 
[2018-03-19 19:14:07]
アンパンマンさんへ

ぼくたちせっかくプールにはいれるとおもったのに
ないようしょうめいとかおくるから
だいなしになっちゃった
テレビのアンパンマンも
でてくるとめんどうがおおきくなるだけだねって
パパがいってた
それといっしょだね

だからよけいなことはしないで
ぼくたちのことはほっておいて

もっとたいせつなことが
たくさんあるでしょ?
1132: 匿名 
[2018-03-19 21:27:06]
小さいことから始めましょう
常識的なことをしましょう
子供が楽しむのも常識
赤字をへらすのも常識
1133: 匿名さん 
[2018-03-20 10:22:03]
大人のプールが台無しですね。子供用がないのならば別ですが。
1134: 匿名さん 
[2018-03-20 10:32:07]
ファミリーマンションなんでしょ?
1135: 匿名さん 
[2018-03-20 13:02:26]
ファミリーマンション略してファミマですか。
1136: 匿名さん 
[2018-03-20 18:43:13]
大人のリゾートマンションだったはずだが。
1137: 匿名 
[2018-03-20 22:34:35]
プールに子供が入ることに強く反対はしませんが、左レーンでゆっくり歩きたい自分としては、大はしゃぎする子供達に昼間占領されるのもちょっと、という気持ちです。節度を守っていただければ問題ありません。
1138: 匿名 
[2018-03-20 23:59:08]
譲り合い 子供の時間とかちあわないよう
3レーンに分けてありますね
いつもすいてます 大幅赤字です
皆で仲良く使いましょう
1139: 匿名さん 
[2018-03-21 10:49:51]
しかし子供増えたね。本当にファミマだ。

まあお手頃価格のマンションだから仕方がないか。

でもラウンジで勉強するのは止めて欲しいな。
1140: 匿名さん 
[2018-03-21 10:54:40]
>>1138 匿名さん

>大幅赤字です

元々プール単体の大幅赤字は想定内で、子供が多少増えても、大幅赤字に変わりがないとの投稿がありましたが?

子供の利用で、何パーセントくらい赤字が解消されるんだっけ。

ほとんど変わらないのであれば、根拠としては希薄に思う。
1141: 匿名さん 
[2018-03-21 11:05:45]
>>1138 匿名さん

>いつもすいてます

混んだプールって、勘弁して欲しい。
1142: マンション住民さん 
[2018-03-21 17:02:10]
赤字が解消するかのような書き込みはミスリードですね。
そもそも今までアクアプールに入れなかった7歳未満の子供はプール無料ですし、付き添いの大人の料金が増えるだけに過ぎません。
失禁や嘔吐など衛生面での水の入れ替え(10万円~)が1回発生すれば親子300組の入場料が消し飛びます。

今回の件は採算の話ではなく、雰囲気と利便性の話でしょう。

ちなみに私は年100回以上利用させていただいているヘビーユーザーですが、平日夜間はさておき休日は状況を見て行くの控えるかもしれません。いきなり逆走(逆泳?)してくる子供さんってすごく怖いんですよ。ぶつかると怪我するのあちらですしね。
1143: マンション住民さん 
[2018-03-21 17:47:30]
1142です。

ちなみにお子さんが逆走してくるのは防ぎようがないです。お子様の責任ではないですし(誤解を恐れずに言うと)親御さんの責任でもないと個人的には思っています。

自分が子供の頃、特に幼児期に大人が決めたルールを完璧に守っていたか?と言われると全く自信がありませんし、逆走・並走してくるお子さんは同年代の友人(や兄弟姉妹?)で追いかけっこをしていることが多く、楽しすぎて周りが見えてないのでしょう。
お子さんが入水するときは常に親御さんの管理下に置くとされていますが、それで逆走や他レーンへの侵入を全て防げるというのは、ただの理想論でしかありませんし。

恐らく今後、程度はあれど接触事故は増えるのでしょう。
しかしルールはルールですので、小さいお子様が入っているときは一番奥のレーンで時折ヘッドアップしながら泳ぐなど、自衛策をとった方がよいかもしれませんね。

私はお子さまが入る時間帯は入らない、というのが自衛策です。
1144: 匿名さん 
[2018-03-21 20:50:42]
>>1143
子供への開放の影響で、大人の常連利用者が減るのであれば、大問題ですね。

一層のことWorld Children's Towerに改名すれば良いかも。

リラクゼーション・ルームも子供だらけになったりして。

1145: 匿名さん 
[2018-03-21 21:40:14]
子供が逆走するのは子供の責任ではないと思いますし、それを防ぐことが
難しいこともわかります。子供がルールを守らない、親の言うことを聞かない
というのもその通りだと思います。

それを承知の上でですが、それを含めた上で、全ては親の責任だと私は思います。
子供が何を仕出かすか誰にもわかりませんが、そういった事すべてを含め、
その責任を取るのが親としての義務であり、親としての責務は子供がそういった
状況に陥らないように事前によく考え、可能な範囲で事前に手配を尽くす
ことだと思います。もしくは、子供は何をやっても構わない、全ての責任は
全面的に親が背負うという考え方もあると思います。

子供を認めないのか、時間帯を分けるのか、やり方はいろいろあると思いますが、
どのような判断であれ、親としての責任や義務を軽減したり逃れたりできるもの
ではないと私は考えます。
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 00:12:16]
逆走を未然に防ぐのが監視員の役目じゃないんですか?
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 01:48:11]
ルールを守らない可能性の高い子供を入らなければいいのではないでしょうか。そうすれば1142さんも1145さんも納得ですよね?(違うのでしょうか)

ところでよく「弁護士さん」という方が出てくるのですが、これは??
1148: 匿名さん 
[2018-03-22 08:23:17]
赤字が問題なら、カーシェアリングとか、自動販売機の値上げとか、マッサージ気の有料化とか、コンシェルジュでの物品販売とか、考えた方が良さそう。

大人のプールに子供を入れる必要はない。
1149: 匿名さん 
[2018-03-22 08:24:31]
>>1148 匿名さん

マッサージ気 -> マッサージ機
1150: マンション住民さん 
[2018-03-22 10:21:26]
部屋を探している大きなトランクを持った不特定多数の人々
同じフロアーで何回も遭遇し、我が家の近隣にも民泊?と不安になり
防災センターにお知らせしました。

「通報、ありがとうございました。調べます。」

と言ってくださいましたが、
部屋の持ち主から

「それは親戚の人です。」

と言われればそれまでなのかもしれません。
取り締まり、なかなか大変だと思います。
防犯、一層、気を付けたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる