住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-13 17:54:50
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「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

10901: 匿名さん 
[2022-07-01 22:46:31]
>>10899 匿名さん

現金でよくねえか!?
10902: 住民さん5 
[2022-07-02 00:06:47]
>>10892 匿名さん
>>10893匿名さん
>>10894匿名さん

ご教授下さりありがとうございます!
自宅PCはMacですが、紐付けできるか試してみようと思います。
この際恥を全て晒しますが笑

上記でも申した通り、エントランスの入金機械?でオーナーズカードにチャージし、共用施設の予約も1階のタッチパネル機械で予約をしておりました。
話しが逸れてしまいますが、紐付けさせて自室から入金や施設予約もできたらこれ以上ラクな事はないですね。

かなり少数派でしょうが、自分のように全て1階まで降りて手続きしていたという人もいるだろうな、、。

よし、やってみよう。
本当にありがとうございます!

10903: 匿名さん 
[2022-07-02 00:14:04]
>>10899 匿名さん
同意。そもそも電子マネーは小銭代わりですよね(笑)
10904: 匿名さん 
[2022-07-02 00:15:47]
>>10898 入居済みさん
EDYはANAとの提携はほぼ解消してるので1マイル1円の激悪還元率ですよ。
10905: 住民さん5 
[2022-07-02 00:16:37]
>>10898 入居済みさん

Suicaが出来た時はまだスマホがなく、直接カードを取り出して改札タッチだったので、最悪の紛失を考え、上限を2万円と聞いた事があります。
しかもカードに無記名だと紛失の際悪用されたり。

今はモバイルSuicaが主流になっているので、今後はもしかしたら上限額が上がるかもしれませんね。期待したいものです。

自分は品川駅を利用するので構内やアトレで惣菜や弁当を買います。モバイルSuicaはポイントも貯まるのでありがたいですね。(品川駅やアトレはPayPayがほとんど使えないため、Suicaが便利)
10906: 匿名さん 
[2022-07-02 00:23:30]
個人的に2000円未満はSuica。それ以上はクレカ利用します。
10907: 匿名さん 
[2022-07-02 00:28:02]
>>10896 マンション住民さん
Suicaになれば面倒なことしなくても良いので買い換える必要もなく一発解決します。
10908: 匿名さん 
[2022-07-02 00:51:32]
>>10906 匿名さん
しらんがな( ´Д`)y━・~~
10909: 匿名さん 
[2022-07-02 00:52:19]
>>10907 匿名さん
しらんがな( ´Д`)y━・~~
10910: 匿名 
[2022-07-02 06:53:25]
>>10902 住民さん5さん
自身のPCで行う共用施設のEdy予約システムは、WCTができた当時のものから、5-7年契約くらい前に何らかの理由で一新されました。新しいURLでオーナーズカード登録しないといけなくなったので、断熱された方もいるかもしれないっすね。Windows PCで登録すませ、ID パスワード発行出来れば、MACからログインして共用施設の予約状況みたり、WCTポータル内の情報を見ることは出来ます。MACでEdy支払い出来るアダプターが見つかったら教えてください。
10911: 匿名 
[2022-07-02 06:54:55]
>>10910 匿名さん
5-7年くらい前に、です。
10912: 匿名 
[2022-07-02 06:56:26]
>>10910 匿名さん
断熱でなく、断念
10913: 匿名さん 
[2022-07-02 08:08:59]
WCTが楽天エディにこだわるのは、三木谷と関係でもあるのかな。
10914: 匿名 
[2022-07-02 08:32:26]
15年前に自宅PCで支払いできたのはEdyだけだったからじゃない?
10915: 匿名さん 
[2022-07-02 12:16:12]
>>10914 匿名さん
なるほど。そういうことなんですね。それなら今の時代はSuicaかpaypayですね。
10916: 匿名 
[2022-07-02 12:22:43]
>>10915 匿名さん
自宅でSuica決済できるFelicaみたいなものがあれば教えてください。チャージはmobile suicaなら誰でもどこででもできるが、払うのは案外難しい。
10917: 匿名さん 
[2022-07-02 16:36:44]
>>10916 匿名さん
自宅で決済するならクレカ一択ですよ。
10918: 匿名さん 
[2022-07-02 16:39:57]
今日も飛行機が飛んでいて煩いですね。
10919: 入居済みさん 
[2022-07-02 17:07:16]
>>10898 入居済みさん

あーそれね、俺も貯まったマイルを時々Edyに振り替えるので
Edyはほとんどチャージしたことが無いですわ。
10920: 匿名さん 
[2022-07-02 17:12:10]
>>10902 住民さん5さん

PCでのチャージの詳細はこちらでどうぞ。なお、Macとのことですが、
このサイトはIE(Internet Explorer )でないと動作しないと思います。

https://edy.rakuten.co.jp/edyviewer/help/
https://edyviewer.rakuten-edy.co.jp/edyviewer/index.html
10921: 匿名さん 
[2022-07-02 17:17:32]
>>10916 匿名さん

SUICAは、SUICA+カードリーダーで残高確認はできてもPCでの決済はできないと思います。なので、共用施設の支払いはいちいちコンシェルジュまで行かなくて良いEdyのほうが便利だと思います。なお、カードリーダーがあると確定申告もネットで出来て便利です。
10922: 匿名さん 
[2022-07-02 17:19:30]
>>10918 匿名さん

実際にうるさくないので、いくらカマかけても永遠に
誰も同意しないので無駄な努力と思いますよ。
10923: 匿名さん 
[2022-07-02 17:33:12]
15時から19時は外に出ない方が良いです。ちなみに車乗ってても信号待ちだと結構聞こえる。
10924: 住民さん5 
[2022-07-02 21:59:54]
皆さんにお伺いしたい件があります。
ここ最近、宅配ボックスに荷物が入った際にインターホンからのお知らせ音が鳴りません。
情報のオレンジランプは点灯してます。
これは我が家だけで故障なのか、それとも皆さんのお宅も鳴らないのか、、

是非教えて頂けたら有り難いです。
よろしくお願いします。
10925: 匿名さん 
[2022-07-02 23:10:57]
なんでEdyをやめてSuicaに切り替えないのだろうね。
10926: 入居済みさん 
[2022-07-02 23:21:02]
>>10924 住民さん5さん
新築分譲時からの住民ですが、そういう機能があること自体初耳です。
オレンジランプの点灯もみたことありません。
そもそも宅配ボックスに荷物が入るのは不在時が多いと思うのですが、インターホンでのお知らせってどうなのかな。。。

なお、うちの場合、私のメアドを登録していて、宅配ロッカーに荷物が入ると自動的にメールの通知があります。自分の不在時には在宅している家族に転送して早めの引き取りを心掛けています。
10927: 匿名さん 
[2022-07-03 02:57:53]
>>10923 匿名さん

いろいろ馬鹿なエピソードを考えるものですな。住民同士の会話にまざりたい気持ちは理解するが、実に滑稽だ。
10928: 匿名 
[2022-07-03 08:55:23]
>>10921 匿名さん
やはり現在の装置では自室からのSUICA払いは出来ないですよね。バーコード表示してもらえたら決済できる各種Payなら、将来自室から共用施設の支払い予約もできるようになるかもしれないですね。でも、開発費用を組合が払うことを考えると、いまEdy使ってるので、このままで特に困らないですね。
10929: 匿名 
[2022-07-03 09:13:57]
今回のバス会社との契約書は、現在のバス会社との契約書と違って、「特定旅客自動車運送事業」と書いてあることに気づきました。道路運送法第3条や第43条を読むと特定旅客自動車運送事業で契約したということは、「運送需要者…何らかの方法で特定される者(何らかの団体に所属している会員、特定できる施設の利用者)
目的地…特定される場所(工場・介護施設・病院等。原則としては複数の建物等は認められません。)」のようです。当たり前ですが、WCT住人以外を乗せてはいけない、WCTと品川駅間の輸送のみで複数回ることはできない、そういう契約のようです。現在のバス会社との契約書にはそのような文言はなかったです。乗車時のWCT住民証明をどのようにして行うつもりなのでしょうね。Edy決済は証明にならないし、回数券なら証明になるのかな。
10930: 匿名さん 
[2022-07-03 10:51:28]
>>10924 住民さん5さん

そういえば最近鳴らない気がしますね。我が家は特に問題にしていませんが、
お気になるようでしたら防災センターに問い合わせて見られては?
10931: 匿名さん 
[2022-07-03 10:57:50]
>>10929 匿名さん

WCT専用と分かっているシャトルバスに堂々と乗り込んでくる強者はほとんどいないだろうという理解なのでは?ま、空いているし収益に足しになるので乗ってもらっても構わないと思いますけどね。こう暑くなってくるとシャトルバスのありがたさを感じる今日この頃。
10932: 匿名さん 
[2022-07-03 13:17:42]
シャトルバスもせめてvisaタッチとかならそんなに難しく無いのでは?これならiPhoneだけで使える。Edyはスマホに入らないし、やはり不便ですよ。
10933: 匿名 
[2022-07-03 13:33:00]
道路運送法上の特定旅客自動車運送事業なので、バス内で料金徴収は許されないのではないですか。
10934: 匿名さん 
[2022-07-03 13:58:23]
>>10933 匿名さん
そんなことはないですよ。次長さんが勘違いしてるだけ。
10935: 匿名 
[2022-07-03 14:31:54]
特定旅客って一般旅客(いわゆる貸切バス)より業者認定条件が厳しいやつだよね。管理組合が頼んでもバス内料金徴収をバス会社が行わないでしょ。
10936: 匿名 
[2022-07-03 14:34:22]
>>10929 匿名さん
会社の社員証見せて乗るイメージに代わるもの、という意味ですね。
10937: A4棟住民 
[2022-07-03 14:51:57]
一点ご質問なんですが、
A棟とB棟の間のガラス製の柱が、夜に
白色に点灯しているときと青色に点灯しているときがあります。
これって何か違いあるのでしょうか?
翌日の天気予報!?
10938: 新入居住民 
[2022-07-03 15:03:31]
>>10924 住民さん5さん

確かにうちも同じです。オレンジランプで気づくだけですね。
そう言えば、以前はエントランスでキータッチしたときにも荷物があると音が鳴ってましたがそれも鳴らなくなりました。
なので、各個人宅のインターホンの問題ではなく、経年等での全体のシステムの問題かもしれません。
ただ個人的にはまあいいか..という感じです。
10939: 匿名さん 
[2022-07-03 15:41:45]
>>10938 新入居住民さん

あれ、結構な音量で突然ポーンポーンと鳴りだすのでびっくりしたり、うるさいなと感じる時もあったから、鳴らないように設定したんじゃないのかな?荷物来てたらエントランスで小さい音がポーンって鳴るからそれで分かるので別に鳴らなくていいんじゃないかと思いますけど。
10940: 匿名さん 
[2022-07-03 20:20:52]
Suicaに対応してくれたら利用率間違いなく改善するんだろうけどな。
10941: 住民さん5 
[2022-07-03 21:03:57]
>>10924です。
皆様ご回答下さりありがとうございます!
鳴らないと困る!というわけではなく、もしかしてインターホンの故障?と不安だったので、一安心しました!
10942: 匿名さん 
[2022-07-03 22:02:19]
マルエツで買い物して帰る部外者がエディでシャトルバスに相当数乗ってるのは感じています。
10943: 匿名さん 
[2022-07-03 23:57:27]
EdyじゃなくてWAONとか使えるようにするのはどうなんだろう?
10944: 匿名さん 
[2022-07-04 04:19:56]
>>10942 匿名さん
セコイこと言うなよ
10945: 住民さん1 
[2022-07-04 07:28:08]
以前理事の時にEdyからSuicaの切り替えを管理会社に検討して貰いましたが、結論は出来ないとのことでした。
理由はそもそも料金収受は行えない運行形態のためSuica契約が出来ないというものでした。
Edy自体もグレーゾーンでの運用のため、あまり騒ぎ立てない方がいいとのことでした。
10946: 匿名さん 
[2022-07-04 07:50:30]
シャトルバスに関しては園バスみたいに月会費制にすべきなんでしょうね。
10947: 匿名 
[2022-07-04 12:00:25]
>>10942 匿名さん
Edyの収入は管理組合に入るので、いいじゃないですか。バス混んでないし。
10948: 住民さん 
[2022-07-04 12:12:57]
>>10947 匿名さん
そういうことじゃなくて、非住民の利用は、営業運行ととられ、シャトルバス廃止のリスクにつながります。Edyによる料金収受がグレーゾーンってのはそういう意味。
10949: 匿名さん 
[2022-07-04 12:27:13]
そうですね。運賃収入は月300万もないので一世帯月に1500円もいきません。管理費を1500円値上げして都度のバスの利用料は無料とするのはいかがですか?
10950: 匿名さん 
[2022-07-04 13:51:01]
4人家族だったら1人400円くらいですね。納得する人多いと思います。
10951: 匿名さん 
[2022-07-04 16:00:59]
Suicaにすれば利用率上がるだろうからもう少し収支は改善すると思うのだが。
10952: 匿名 
[2022-07-04 16:57:40]
>>10949 匿名さん
既に全戸からバス運行費用・約500円(管理費ではないですよ 一緒に引き落とされてるだけですよ)毎月取られてるので年間1200万円ほどになってますが、あと全戸から1000円取ればさらに2400万円増えるので、合計3600万円になり、年間契約量の半額以上になりますね。
10953: 匿名 
[2022-07-04 17:22:36]
>>10948 住民さん
総会の決算書上、バスは「収益事業」に計上されているから、堂々と「営業運行」として法人税払ってるし、何の問題もないでしょ。
10954: 匿名さん 
[2022-07-04 18:00:57]
>>10952 匿名さん
それより不便なEdyやめてSuicaにした方が効果あるでしょう。
10955: 住民さん 
[2022-07-04 18:12:19]
>>10953 匿名さん
何もわかってないんだなぁ。それは税務上の問題はクリアしているってだけの話し。

有償で不特定多数の旅客を運送するバスを運行するのは、一般乗合旅客自動車運送事業に該当するので、国交省の許可が必要。Edyによる料金収受は、それに引っ掛かる可能性があるってはなし。

じゃあ、許可取ればいいじゃん、て言うかもしれないけど、バス事業のライセンス取得や維持はそう簡単じゃないよ。もう少し調べてから書き込みすれば?
10956: 住民さん 
[2022-07-04 18:14:41]
>>10954 匿名さん
Edyが不便だって?住民じゃないあんたには1ミリも関係ない話し。
10957: 匿名 
[2022-07-04 18:54:14]
>>10955 住民さん
Edyで乗ることできるのは 今だけでしょ。今度のバス会社は特定旅客自動車事業の契約だから、車内でお金とる行為をさせてくれないでしょ。
10958: 匿名さん 
[2022-07-04 19:42:25]
>>10956 住民さん
エディよりSuicaのほうが歓迎なのは共通でしょう。
10959: 匿名さん 
[2022-07-04 19:46:05]
>>10955 住民さん
一つ疑問なのが独立採算でやってた頃は路線バスの免許持ってたのかな?通常は都営バスと競合するから無理だけど規制緩和があったんでしょうか?
10960: 住民さん 
[2022-07-04 19:54:08]
>>10957 匿名さん
今までも特定でしょ。Edyの収入は管理組合に入る立て付けなので、バス会社がお金を取る行為をおこなっているわけではないでしょ。
10961: 住民さん 
[2022-07-04 19:59:12]
>>10959 匿名さん
当時から特定ですよ。あくまでも「特定の者」「一定の範囲」に限って、旅客の運送が可能ということであって、有償だからNGということではない。
ただ、Edyカードで決済すれば非住民でも利用できてしまうという点でグレーだと言ってるわけです。
10962: 住民さん 
[2022-07-04 20:00:46]
>>10958 匿名さん
だからさ、ここの住民はみんなEdy持ってるから、なんの不都合もないわけ。非住民のあんたにはわからんだろうが。
10963: 匿名さん 
[2022-07-04 21:03:08]
街中でEdy使ってる人とか見たことないですよ。
10964: 匿名さん 
[2022-07-04 23:08:55]
>>10963 匿名さん

アナタが見たか見ないかは、何かに影響あるのか??
10965: 匿名さん 
[2022-07-04 23:39:49]
>>10961 住民さん
ですよね。月会費制にすれば問題が一発解決します。
10966: 匿名さん 
[2022-07-04 23:41:07]
>>10962 住民さん
議論はスイカに変えたらもっと便利になるところにあります。
10967: 匿名さん 
[2022-07-04 23:43:35]
>>10960 住民さん
だからそれが白バス行為。住民限定ならギリギリセーフなのか不明。
10968: 匿名 
[2022-07-05 06:47:33]
>>10967 匿名さん
10960さんの言うように、バス会社が運賃とってる訳ではないが、道行く人が見たら、乗車時にお金持ち払って乗る乗り合いバスに見えるから、バス会社が国交省から指導や処分受ける可能性があるって固定ですね。道路運送法違反です処分さろるのは管理組合ではなくバス会社だから、バス会社ということなら、新しいバス会社が車内運賃徴収してくれとは思えないな。オーナーズカード見せて乗るとかにするつもりかな。16期から17期にしっかり引き継いでもらはないと、理事や委員も入れ替わるから、混乱しそう。
10969: 匿名 
[2022-07-05 07:33:29]
>>10968 匿名さん
お金払って、・・・あるってことですね。
10970: 匿名 
[2022-07-05 07:35:19]
>>10968 匿名さん
バス会社変更とかって、理事というよりバス委員会がまとめあげたんでしょうから、17期のバス委員会に16期のバス委員さんもきっと参加してくださると思いますよ。
10971: 匿名さん 
[2022-07-05 07:39:24]
そもそも赤字補填が必要なバスは要らないのでは?というお気持ち。誰得なんだろうね。
10972: 匿名 
[2022-07-05 07:42:20]
>>10971 匿名さん
赤字補填してないでしょ。決算書見てますか?
10973: 匿名 
[2022-07-05 07:45:53]
>>10961 住民さん
今のバス会社との契約書は2018年総会議案書に載ってるけど、「特定」の文字は書いてないな。もっともバス会社が運輸局になんて届け出て営業してるのかはバス会社の人でないとわからないな。
10974: 匿名さん 
[2022-07-05 08:40:02]
シャトルバス年4000万円赤字ですよ。
10975: 匿名 
[2022-07-05 08:48:50]
>>10974 匿名さん
収益事業決算書見るとテナント賃貸料などの管理費以外の収入で収支ほぼあってるから、管理費で補填してる大赤字というのは間違いでしょ。
10976: 匿名 
[2022-07-05 08:56:47]
管理費や修繕の会計を心配するなら、バスなんかじゃなくて、不在オーナーさんの協力金やキッチンカーで管理費会計の収入が増えても、管理委託契約料がどんどん値上がって全部持っていかれてしまったり、大規模修繕じゃないのに修繕積立金を取り崩して高額(修繕)工事を発注して慢性的な修繕積立金不足になって修繕積立金を計画(予定)外に値上げせざるをえなくなってることじゃないかな。
10977: 匿名 
[2022-07-05 09:08:04]
>>10959 匿名さん
道路運送法は昭和26年制定の古い法律で時々改定されてるけど2005年も2022年も大きな改定はないんじゃないかな。国土交通省の運用が規模しくなったのが、例の軽井沢スキーツアーのバス事故で沢山の方が亡くなられたことがきっかけだったんじゃないかな。WCTできた時、管理組合とバス会社は何の契約もしてなかったようで、国土交通省の全国バス会社への指導で、貸切バス契約を管理組合に結んでほしいとバス会社から相談があり、2018年臨時総会でバス会社経営形態から管理組合が貸切運行の契約料を払って運行する形態に移行したはず。2018年3月の臨時総会の当時、訳わかんなくてかなり悩んだので覚えてる。
10978: 匿名 
[2022-07-05 12:10:26]
バス単独で黒字になったら収益事業全体の法人税いくら払わないといけなくなる?
10979: 匿名さん 
[2022-07-05 12:18:53]
どうやって年間4000万円の赤字を黒字化するの?現実的には難しいのでは。
10980: 匿名 
[2022-07-05 12:49:11]
>>10979 匿名さん
バス単独で黒字にする必要なし。
10981: 匿名さん 
[2022-07-05 13:58:10]
管理費から強制徴収すれば黒字になる。
10982: 匿名 
[2022-07-05 14:14:39]
管理費で徴収したものは収益事象の収入には計上しないけどね。
10983: 匿名 
[2022-07-05 16:06:22]
うちのマンションは全体会計と住宅会計になぜ分かれてる?ややこしいから一つにしてほしい。
10984: 匿名さん 
[2022-07-05 19:25:52]
ちぃバスがマンションの前を通ってくれたら便利になるのだけどな。
10985: 匿名さん 
[2022-07-05 20:32:40]
>>10984 匿名さん
いつか住めるといいね
10986: 匿名さん 
[2022-07-05 23:37:42]
>>10985 匿名さん
ちぃバスが経由して100円で品川駅行けるならそれで全てが解決すると思うけど。自前でバス出す必要ないですよ。
10987: 匿名さん 
[2022-07-05 23:43:07]
住民の多くは天王洲アイル駅を利用するようになってるからバスには関心薄いですね。
10988: 匿名さん 
[2022-07-06 00:55:22]
>>10974 匿名さん
管理組合で貸し切りバスを毎日チャーターしているわけですよね。
4,000万はバスチャーター代として考えるのが、本来の形かと思います。
このマンションの価値と利便性を保つ必要経費ではないでしょうか?
10989: 住民さん5 
[2022-07-06 01:02:57]
>>10987 匿名さん

でたでたこいつ笑
何を元に言い切ってるか分からないけど
「住民の多くは」

住民の一部は  ですよ。
10990: 匿名さん 
[2022-07-06 07:21:38]
シャトルバス利用者より天王洲アイル利用者の方が断然多いでしょう
10991: 匿名 
[2022-07-06 07:32:45]
>>10988 匿名さん
年間契約を毎日チャーター的に表現できなくもないですね。
10992: 匿名 
[2022-07-06 07:37:47]
>>10990 匿名さん

なぜモノレール利用者は住民の大半はモノレールを利用している、といつも断言してしまうのだろう。
逆に品川駅利用者はまずそんな事を発言はしない。

私はりんかい線利用者ですが、感覚的にまだ品川駅利用者の方が多い気がします。
10993: 匿名さん 
[2022-07-06 07:55:21]
りんかい線はちょっと遠いからね。モノレールでしょう。
10994: 匿名さん 
[2022-07-06 08:46:55]
>>10990 匿名さん
A棟は確かにそうでしょうね
10995: 匿名さん 
[2022-07-06 09:31:35]
品川駅は遠すぎるんだよ。海岸通りと旧海岸通り渡るだけで5分ぐらい待たされるし。
10996: 匿名 
[2022-07-06 10:57:09]
>>10995 匿名さん
ご自由にどうぞ
10997: 匿名 
[2022-07-06 11:00:17]
>>10986 匿名さん
港区とぜひ交渉してください。良い返事もらえたら教えてください。
10998: 匿名さん 
[2022-07-06 17:04:29]
>>10997 匿名さん
ちぃバスはシャトルバスより運賃安いし定期券もあるね。WCT前まで来てシャトルバスみたいにUターンしてもとのルートに戻れば良いだけなのにね。どっちにしても港区のバスだから天王洲アイルは行かないだろうし悪い話ではないはず。ちぃバスも利用者が1000人単位で増えるしね。
10999: 匿名 
[2022-07-06 17:14:52]
>>10998 匿名さん
書いてるだけでなく、港区と交渉して前向きな答えをもらってからバス委員に立候補して実現させてください。
11000: 匿名 
[2022-07-06 18:50:32]
>>10999 匿名さん
その通りです。2016年に品川駅のバス乗り場からシーズンテラスになってから文句言うばかりで改善出来なかった乗り場を15期に復活したバス委員会が駅近にしたことだけでも大変だったでしょうに、16期は財政委員会とバス委員会とで、バス会社変えて便増やして乗り場近づけて、年間契約料金下げるって、大変なことをされたと思います。すごい行動力で実行力だと思います。ちぃバス好きなら、行動起こしてください。

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