「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
10451:
匿名さん
[2022-06-03 23:51:22]
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10452:
匿名さん
[2022-06-03 23:54:35]
>>10447 匿名さん
私もモノレールは羽田行くときしか使いませんね。でも、羽田行くときは楽だし便利さを実感します。モノレールもありがたい。都心方面は品川駅一択。特に天気が悪いと行きも帰りもマンション前からバス乗ったほうが濡れないし、雨の中を歩か無くて済むので楽ですからね。 |
10453:
匿名さん
[2022-06-03 23:56:48]
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10454:
匿名さん
[2022-06-04 00:20:55]
いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。 モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。 ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。 資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか? |
10455:
匿名さん
[2022-06-04 00:24:59]
>>10451 匿名さん
通勤してるけど東京駅は浜松町から4分です。朝でも5分。 |
10456:
匿名さん
[2022-06-04 00:27:26]
>>10452 匿名さん
自由だね |
10457:
匿名さん
[2022-06-04 00:52:15]
>>10456 匿名さん
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。 |
10458:
匿名さん
[2022-06-04 02:20:48]
このモノレール連呼の部外者の人は何がしたいんだろう?
目的がさっぱりわからない。 |
10459:
マンション住民
[2022-06-04 04:00:51]
モノレール連呼してるのは住民じゃないでしょう。
地図見て最寄り駅だから一番使われると決め付ける部外者でしょう。 数千人の住民がシャトルバス要らないほど毎日天王洲アイル方面を利用してるなら天王洲アイルがあんなに寂れていません。 |
10460:
住民さん2
[2022-06-04 06:30:59]
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10461:
住民さん2
[2022-06-04 06:36:00]
まぁ、WCTを羨ましがってる病的な貧乏人がネガしているだけってことだね。
JRもモノレールも複数使えて住民としては便利だけど。 いくらモノレールが最高→バス要らないって言ったって外部の人間だからバス廃止に影響力ねーし、この掲示板見てるの住民に影響を与えたいのかもしれんが、そもそも見てるのが住民の何%かってこと。 知的レベルが極端に低いから、安易な掲示板でのネガしか思いつかない、書くことはいつも同じことの繰り返し。 だったらちゃんとまともに働いて稼げるようになったほうがいいよ。 |
10462:
匿名
[2022-06-04 07:16:32]
モノレール一択さんは品川駅行く時も、
モノレールで浜松町→JR乗り換えで品川駅 なのかな? それかりんかい線天王洲アイルから大井町→JR乗り換え品川駅? |
10463:
匿名さん
[2022-06-04 08:10:48]
確かに浜松町は小さい駅なので山手線との乗換がすぐですね。
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10464:
匿名さん
[2022-06-04 08:30:27]
浜松町駅の周りは港南より遥かに発展してるじゃん。
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10465:
匿名
[2022-06-04 12:25:01]
>>10423 匿名さん
賃貸に出してる人は役員免れるんでしょ。総会はリモートやってないから出ないだろうしね。だったらそれなりの負担してもらおうってことですね。賛成 |
10466:
匿名
[2022-06-04 12:26:09]
キッチンカー議案に2つの会社書いてあるけど、どう違うのかな?
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10467:
匿名さん
[2022-06-04 14:04:54]
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。
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10468:
匿名さん
[2022-06-04 14:06:07]
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10469:
匿名さん
[2022-06-04 15:45:09]
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10470:
匿名さん
[2022-06-04 16:08:30]
山手線駅力スレはいつもWCTの話題で盛り上がっているよね。
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10471:
匿名さん
[2022-06-05 02:24:37]
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10472:
住民
[2022-06-05 08:36:06]
>>10471 匿名さん
https://legalservice.jp/10420/ 最高裁判決ってこれのことみたい。裁判のマンションの金額をまねたんだろうね。WCTの協力金ならもっと高くでも良いかも。 |
10473:
匿名さん
[2022-06-05 09:49:15]
>>10466 匿名さん
RIS Design and Management 学生起業でRIS Design and Management株式会社を設立。都市型マルシェやキッチンカー事業のプロデュースの他に、大手企業の企業機関誌等のDTPデザイン http://risdm.com/ 株式会社ShareTomorrow 三井不動産傘下。ご出店者の皆様が「出店する場所」「車」「顧客基盤」をシェアして、お客様の身近な場所に新しいリアルの体験をお届けする、「シェアリング商業プラットフォーム事業」を「MIKKE!」(ミッケ)と名称決定し、東京湾岸地区より順次拡大。 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1119/download/2021... https://www.mikke-spot.com/ |
10474:
匿名さん
[2022-06-05 11:25:09]
ですね。モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。
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10475:
匿名さん
[2022-06-05 11:27:17]
キッチンカー議案に2つの会社書いてあるけど、どう違うのかな?
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10476:
匿名さん
[2022-06-05 12:29:10]
浜松町再開発がものすごいことになってるから、モノレールの利便性はこれからますます高まると思う。
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10477:
匿名さん
[2022-06-05 12:31:43]
>>10476 匿名さん
すでに高まっていると思う |
10478:
匿名さん
[2022-06-05 12:32:38]
>>10475 匿名さん
RIS Design and Management 学生起業でRIS Design and Management株式会社を設立。都市型マルシェやキッチンカー事業のプロデュースの他に、大手企業の企業機関誌等のDTPデザイン http://risdm.com/ 株式会社ShareTomorrow 三井不動産傘下。ご出店者の皆様が「出店する場所」「車」「顧客基盤」をシェアして、お客様の身近な場所に新しいリアルの体験をお届けする、「シェアリング商業プラットフォーム事業」を「MIKKE!」(ミッケ)と名称決定し、東京湾岸地区より順次拡大。 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1119/download/2021... https://www.mikke-spot.com/ |
10479:
匿名さん
[2022-06-05 15:35:24]
浜松町再開発の恩恵が波及すれば、港南も豊洲や有明みたいに人気の街になるかも。
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10480:
匿名さん
[2022-06-06 01:21:30]
>>10472 住民さん
なるほど勉強になりました 問題となったのは、71年から分譲された大阪市北区のマンション「中津リバーサイドコーポ」(4棟、全14階建て)。総戸数868戸のうち、約180戸は第三者に貸されたり空き室になって所有者が住んでいない。 管理組合運営の負担が居住所有者に集中していることに不満の声が上がり、04年3月の総会で不在所有者に月5000円の協力金を支払わせる規約改正を議決。 一部の不在所有者との和解内容を踏まえ、07年3月に月2500円に再改正した。不在所有者のうち計12戸を所有する5人が「規約は不公平だ」などと支払いを拒み、訴訟になっていた。 小法廷は「マンションの管理組合の運営費や業務は本来、組合員全員が平等に負担すべきだ」と指摘。 管理組合役員を務める居住者について「不在所有者を含む全員のためにマンションの保守管理に努め、良好な環境の維持を図っている」と認める一方、不在所有者は「役員になる義務を免れて組合活動に貢献していない。居住所有者が貢献した利益のみを享受している」と判断した。 そのうえで、不在所有者に一定の負担金を求めることに必要性と合理性を認め、「支払いを拒んでいるのは5人に過ぎず、金額も受忍すべき限度を超えない」として規約改正は有効と結論づけた。 |
10481:
匿名さん
[2022-06-06 01:23:22]
しかし、現住していない組合員は総会決議にも無頓着だろうし、いきなり協力金払ってくださいという通知受け取ったら素直に応じない人が出てくる可能性は無いかな?
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10482:
匿名さん
[2022-06-06 01:24:57]
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10483:
匿名さん
[2022-06-06 03:16:43]
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10484:
匿名さん
[2022-06-06 05:41:18]
>>10482 匿名さん
浜松町も高輪ゲートウェイもあれだけ大きな再開発ですから波及効果は多少なりともあるでしょう。 |
10485:
匿名
[2022-06-06 08:12:52]
>>10481 匿名さん
おそらくですけど、管理費と一緒に口座引き落としされれば、抗えないのだと思います。WCTでも、管理会社がきっとそうすると思います。 |
10486:
匿名
[2022-06-06 08:18:10]
12年間 理事会が気づかなかった不在組合員の協力金を議案化まで持っていったのって、会計部会か委員会に詳しい人がいるんでしょうね。2000個の何割が賃貸なんでしょう。1割なら年間600万、2割なら1200万、3割なら1800万が管理費会計に入るってことですよね。すごい増収だ。
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10487:
匿名さん
[2022-06-06 08:59:03]
>>10482 匿名さん
浜松町の方が都心に近いし、再開発規模も大きいよ。高輪GWはこのマンションから30分以上かかるわけで、むしろ芝浦エリアの方が恩恵が大きそう。 |
10488:
匿名さん
[2022-06-06 13:23:47]
高輪ゲートウェイの商業施設の続報待たれます。キーテナントとか興味あります。
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10489:
匿名さん
[2022-06-06 13:58:34]
今分譲されてるプラウドタワー芝浦とか高輪GWに近くてよさそうですよね。
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10490:
匿名さん
[2022-06-06 13:59:58]
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10491:
匿名さん
[2022-06-06 14:16:38]
湾岸ヒエラルキーで言えば芝浦はかなり上位でしょう。
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10492:
住民さん1
[2022-06-06 15:51:03]
高輪GWも浜松町も、近いようで遠いからな…
恩恵をダイレクトに受けられるとしたら天王洲アイルにもう少し活気がつくことだけど、それはもう期待できないのかな。第一ホテルの後は何になるんだろう?シーフォートスクエアはテナント増えないかな? |
10493:
匿名さん
[2022-06-06 16:04:03]
今日も飛行機が飛んでいるな。
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10494:
匿名さん
[2022-06-06 16:45:46]
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10495:
匿名さん
[2022-06-06 16:47:21]
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10496:
匿名さん
[2022-06-06 18:13:45]
湾岸エリア偏差値だと芝浦は70ぐらいある。
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10497:
匿名さん
[2022-06-06 19:32:55]
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10498:
匿名さん
[2022-06-06 19:49:54]
確かに高輪ゲートウェイや浜松町のホテルなんかより第一ホテル跡のほうが興味あります。情報ありますか?ホテル1階の吹き抜けの喫茶店はコロナ前は頻用してたので残してほしいです。
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10499:
匿名さん
[2022-06-06 20:38:22]
芝浦1の野村再開発に入る高級ホテルも気になりますよね。
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10500:
住民さん1
[2022-06-06 20:45:03]
>>10499
この荒らしなのかそうじゃないのか分かりづらい絶妙なライン… |
10501:
匿名さん
[2022-06-06 21:09:18]
芝浦1から銀座まで歩行者デッキが繋がるらしいですよ。
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10502:
匿名さん
[2022-06-06 21:36:54]
>>10496 匿名さん
偏差値って、おまえさん受験生かっ!? |
10503:
匿名さん
[2022-06-06 22:26:40]
>>10499 匿名さん
新しい貿易センタービルにできるホテルブランドも興味ある。 |
10504:
匿名さん
[2022-06-06 23:05:22]
時代は汐留浜松町ですよ。
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10505:
匿名さん
[2022-06-07 00:15:57]
>>10504 匿名さん
もっと視野を広げなはれやー! |
10506:
匿名さん
[2022-06-07 00:20:29]
山手線駅力スレにも汐留浜松町の時代だって書いてあったよ。
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10507:
匿名さん
[2022-06-07 00:33:33]
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10508:
匿名さん
[2022-06-07 03:26:28]
無視無視。住民ではないこと丸わかりの書き込みは
スルーしようよね |
10509:
匿名さん
[2022-06-07 05:19:25]
住民板なんだから住民以外は書き込んでいないと思いますよ。
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10510:
住民さん2
[2022-06-07 06:42:58]
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10511:
匿名さん
[2022-06-07 23:30:19]
>住民板なんだから住民以外は書き込んでいないと思いますよ
こんなこと言う前にここ見て サッサと住民の証明すればよいだけの話。 https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin |
10512:
匿名さん
[2022-06-08 11:16:31]
前に次長が言ってた食肉市場の豊洲移転計画はいまどうなってるのだろう。
|
10513:
匿名
[2022-06-08 13:52:01]
今年の定期総会議案書って理事会報告ほとんど書いてないね。
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10514:
匿名さん
[2022-06-08 13:55:25]
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10515:
匿名さん
[2022-06-08 18:01:04]
シャトルバスの件
関東自動車の契約輸送のページを見たけどこういう車両じゃなくて現状のノンステップバスにしてほしい。 |
10516:
住民
[2022-06-08 18:52:24]
|
10517:
匿名さん
[2022-06-08 20:07:21]
いいかげんなこと吹聴しないで、住民なら、定期総会の議案書の12号議案をちゃんと読めよ。
乗車定員79人の大型路線バスタイプ3両を購入するって書いてあるじゃん。 |
10518:
匿名さん
[2022-06-08 22:40:20]
>>10517 匿名さん
新車買ってくれるのは嬉しいですね。WCT専用車両なので塗装もそれなりにしてくれるかもしれません。いままでのCRBと大書されたバスより、WCTのイメージカラーを想起させるようなセンスの良い塗装にして欲しいですね。 |
10519:
匿名さん
[2022-06-08 22:43:50]
WCTのイメージカラーって茶色だっけ?
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10520:
匿名さん
[2022-06-08 22:50:31]
|
10521:
匿名さん
[2022-06-08 22:51:00]
|
10522:
匿名さん
[2022-06-08 23:08:20]
青い吹き付けがイメージカラーだったかな
|
10523:
匿名さん
[2022-06-08 23:29:58]
マンションの色と合わせるってのも一つの案かな。
白と濃青のツートン。 |
10524:
匿名さん
[2022-06-08 23:54:28]
今日来てた串ダンゴ屋、みたらし買ってみたけどなかなか美味でした。
|
10525:
マンション住民さん
[2022-06-08 23:57:45]
|
10526:
匿名さん
[2022-06-09 00:03:05]
次の大規模修繕でタイル張りにならないかな。吹き付けはやはり見た目があまり良くない。
|
10527:
匿名さん
[2022-06-09 00:38:56]
|
10528:
住民
[2022-06-09 06:39:00]
>>10524 匿名さん
ようやく気づいたんだけど、日 月 水 金はできてる物を売るお店、火 木 土は両立するお店のようですね。これが議案にある2社の違いのことかな? |
10529:
住民
[2022-06-09 06:42:50]
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10530:
住民さん1
[2022-06-09 07:08:07]
6月以降、共用施設システムでyoyakuメールが来なくなったんですが、私だけですか?
5月末までは来てたのに |
10531:
匿名
[2022-06-09 07:41:12]
議案にいくつか「特別決議」があります。確か特別決議って区分所有者数の75%以上が参加し、かつ、議決権の75%以上が集まらないと成立しないっていうやつですよね。50%の参加で成立する普通決議と比べてかなり厳しい成立条件だけど、これまでの総会でも特別決議って成立して議決されてきたんですよね。バスや管理会社との契約のような大きな金額のものも普通決議なんだね。管理委託契約の総額って年間5億円も払ってるんだ。
|
10532:
匿名さん
[2022-06-09 07:46:36]
バスに関しては現在1日の売り上げが12万円くらい。月360万円。年間でも5000万円までです。かつては独立採算の路線バス扱いだったから驚き。
|
10533:
匿名
[2022-06-09 08:22:44]
>>10532 匿名さん
住宅管理費の収入にバス運行収入が計上されてるけど、はるかに少ないですよ。区分所有者なら会計決算書をしっかり見ましょう。賃借人の方ならわからないでしょうからやむを得ません。利用料による収入ははるかに少ないのです。2021年度の平均月利用者数が確か20000人足らずかな。 |
10534:
匿名さん
[2022-06-09 08:27:41]
バスは廃止してほしいと思ってる人が大半でしょうが、少数でも反対する人がいるからまとまらない。
|
10535:
匿名
[2022-06-09 08:31:18]
>>10534 匿名さん
コロナ禍でさえ月20000人使ってるんだから廃止論者が少数でしょ。そもそもこんなケチつけるおたくはWCTのオーナーじゃないよね。 |
10536:
匿名さん
[2022-06-09 08:47:43]
そうですね。バスの収入は8万円くらいですね。
|
10537:
匿名さん
[2022-06-09 08:50:29]
>>10533 匿名さん
たしかにWCTは賃貸で入居されてる方も多いですからね。 |
10538:
住民さん2
[2022-06-09 09:03:20]
|
10539:
匿名さん
[2022-06-09 09:22:14]
賃貸で住むならシャトルバスやプールは魅力的でしょうね。決算も何も関係ないですからね。オーナーと賃貸の人の利用料を分けても面白いかもしれませんね。ゲストルームも賃貸の人は高いとかね。
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10540:
匿名さん
[2022-06-09 09:35:31]
あの薄汚れたプールを内見で案内するのはむしろ逆効果なのではないかと。。
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10541:
匿名
[2022-06-09 09:44:09]
>>10539 匿名さん
面白い考えですね。でも賃借人には賃貸人たる不在組合員(区分所有者)が住居組合員と同じ条件で住宅管理費を払っているから、利用者負担という意味では区分所有者も賃借人も同条件じゃないかな。同額で良いのではないでしょうか。 |
10542:
匿名
[2022-06-09 10:24:35]
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10543:
匿名
[2022-06-09 10:30:23]
WCT特有の全体管理費とか住宅管理費とか面倒なので一本化(一括請求)して欲しい
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10544:
匿名さん
[2022-06-09 12:39:48]
シャトルバスは赤字補填額が結構大きいんだよな。
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10545:
匿名
[2022-06-09 12:58:01]
>>10544 匿名さん
まだこんな間違い吹聴する輩がいる。何からいくら補填してるのか説明できるならしてください。 |
10546:
匿名
[2022-06-09 12:58:59]
>>10543 匿名さん
そもそもなんで分けているんだろうね? |
10547:
住民さん2
[2022-06-09 13:42:55]
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10548:
匿名さん
[2022-06-09 17:22:54]
賃貸の人は気楽でよいね。
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10549:
匿名さん
[2022-06-09 18:10:47]
全く使わないバス代をいつまで負担し続けないといけないのだろう
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10550:
匿名さん
[2022-06-09 18:58:32]
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都心と言うのが東京駅を指しているなら、品川から東海道線のほうが便利だなあ。