「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
10401:
匿名さん
[2022-06-03 15:26:46]
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10402:
匿名さん
[2022-06-03 15:32:50]
>>10391 匿名さん
不在のオーナーからお金を取る「外部居住組合員への一律課金制度」の議案、読みました。理解が正確かどうか賛否を判断できないのでお教えください。つまり、居住していないオーナーは理事にもなれないし、一般組合員としても日常のマンションの維持管理に一切貢献ができないので、その分の協力金を徴収するという理解でよろしいのでしょうか。その理解で正しいなら賛成です。 |
10403:
匿名さん
[2022-06-03 15:37:40]
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10404:
匿名さん
[2022-06-03 15:38:44]
>>10394 匿名さん
フジエクスプレスじゃないですよ。いい加減なこと吹聴しないでください。 |
10405:
匿名さん
[2022-06-03 15:42:01]
>>10404 匿名さん
住民のふりして投稿している、総会の議案も見れないエセ住民が、いかに多いかがよくわかりますね。(苦笑) |
10406:
匿名さん
[2022-06-03 15:42:48]
16時から20時まで夕方のシャトルバス増便嬉しい。品川駅からの帰りは歩くか天気の悪い時は都バス一本だったけど、シャトルバス利用増えそう。議案に「駅近乗降場への移転」とあるけど、乗り場はどこになるのかな?どなたかご存じですか?
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10407:
匿名さん
[2022-06-03 15:42:54]
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10408:
匿名さん
[2022-06-03 15:47:58]
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10409:
匿名さん
[2022-06-03 15:51:45]
>>10407 匿名さん
ホントですね。すいません私が間違ってました。リアル住民と 成りすましが混在していて失礼しました。 住民の証明として、WCT掲示板情報の06/02 16:20のは 第16期定期総会開催のご案内(2/2)です。 |
10410:
匿名さん
[2022-06-03 16:06:40]
シャトルバス廃止してちぃはず誘致した方が良いかもしれない。ちぃバス田町ルートは1時間に4本あるよ。
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10411:
匿名さん
[2022-06-03 16:25:21]
>>10410 匿名さん
「ちぃバス田町ルート」って、六本木ヒルズとか麻布十番方面に行く路線じゃなかったっけ? |
10412:
匿名
[2022-06-03 16:28:55]
>>10402 匿名さん
最高裁判例をご自身で解釈されるのが一番良いかと思います。 書いてあったのはこの最高裁判例のことだと思います。 https://www.retio.or.jp/case_search/pdf/retio/78-128.pdf http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol5_05.pdf |
10413:
匿名
[2022-06-03 16:31:15]
>>10403 匿名さん
関東自動車は、栃木の「みちのりグループ」傘下ですね。調べてみると、みちのりグループって、かなりの大きな組織のようですね。 |
10414:
匿名さん
[2022-06-03 16:36:26]
>>10413 匿名さん
栃木が本拠地ですが、港南5丁目にも営業所兼車庫があるので、サービスには問題なさそうですね。 |
10415:
匿名
[2022-06-03 16:40:37]
>>10412 匿名さん
平成22年って、2010年です。12年も前だ。その頃から「不在組合員」に「住民活動協力金負担」を求める方法があったのに、これまでの理事会では意見が出なかったのだろうか。確かに既存の部会では意見出す部会ないかもしれないですね。理事長さんが気付けば議案になったかもしれなけど、ならなかったし気づかなかったんだろうね。キッチンカー導入したり不在組合員負担金導入や、みちのりグループと交渉もしたんでしょう、15期からの財務改善委員会には相当詳しい人がいるんですね。感謝です。 |
10416:
匿名
[2022-06-03 16:41:20]
>>10414 匿名さん
そんな近くにあるんだ |
10417:
匿名さん
[2022-06-03 16:50:17]
山手線駅力スレにもちぃバス増やしてほしいって話題が出てましたよ。
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10418:
匿名さん
[2022-06-03 18:57:36]
>>10417 匿名さん
他スレのアピールですか?? |
10419:
匿名さん
[2022-06-03 19:01:54]
ちぃバス田町ルートのWCT延伸に期待したいです。
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10420:
匿名さん
[2022-06-03 19:12:33]
>>10419 匿名さん
どこ行くときに使いたいのですか? |
10421:
匿名さん
[2022-06-03 19:14:36]
品川駅より田町駅の方が山手線ホームまで近くて使いやすいですよ。
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10422:
匿名さん
[2022-06-03 19:21:14]
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10423:
匿名さん
[2022-06-03 19:35:08]
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10424:
匿名さん
[2022-06-03 19:36:52]
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10425:
匿名さん
[2022-06-03 19:39:11]
>>10421 匿名さん
では田町に引っ越されてはいかがですか?品川駅、高輪ゲートウェイ駅の将来の発展、リニアの開通にともなう地域の生活利便性と交通利便性のさらなる向上に魅力を感じるので私はWCTに満足していますし住み続けます。 |
10426:
住民さん2
[2022-06-03 19:58:09]
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10427:
匿名さん
[2022-06-03 20:03:01]
天王洲アイルなら海岸通りを渡らなくて済む。海岸通りは死亡事故も起きてるので品川駅使うときは気をつけましょう。
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10428:
匿名さん
[2022-06-03 20:19:15]
>>10426 住民さん2さん
確かに渋谷なら天王洲アイルからりんかい線だよね。 |
10429:
匿名さん
[2022-06-03 20:22:37]
>>10426 住民さん2さん
私は浜松町まで定期持ってるから青一乗り換えで渋谷行くけど。 |
10430:
匿名さん
[2022-06-03 20:29:44]
>>10414 匿名さん
これですね。一点、車種が気になるのですが中日臨海さんみたいな2ドアのノンステップバスお持ちなのでしょうか? |
10431:
匿名
[2022-06-03 20:39:33]
いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。 モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。 ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。 資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか? |
10432:
匿名
[2022-06-03 20:41:02]
|
10433:
匿名さん
[2022-06-03 20:50:45]
>>10431 匿名さん
そのとおりですね。行き先によって多路線を使い分けできる利便性の高さがWCTのメリットです。たくさんの選択肢の中でどれを選ぼうが個人の勝手です。他人がとやかくいうことではない。 |
10434:
匿名さん
[2022-06-03 20:56:44]
>>10433 匿名さん
突然どうした? |
10435:
匿名さん
[2022-06-03 21:10:56]
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10436:
匿名さん
[2022-06-03 21:12:04]
>>10431 匿名さん
その通りですね。信号無しフラットアクセス徒歩4分の最寄駅から1駅4分で浜松町は便利ですよ。誰もダメと言いようがないですよ。 |
10437:
匿名さん
[2022-06-03 21:18:32]
みんながモノレールを使えばシャトルバスの赤字も無くせてウィンウィンだよ。
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10438:
匿名さん
[2022-06-03 21:22:18]
>>10437 匿名さん
ただのモノレールオタクか 笑 |
10439:
匿名さん
[2022-06-03 21:24:19]
>>10436 匿名さん
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。 |
10440:
匿名さん
[2022-06-03 21:43:08]
>>10439 匿名さん
いろいろですね |
10441:
匿名さん
[2022-06-03 21:46:21]
>>10439 匿名さん
いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。 あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。 モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。 ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。 資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか? |
10442:
匿名さん
[2022-06-03 22:03:53]
>>10439 匿名さん
だからどうした? |
10443:
匿名さん
[2022-06-03 22:06:38]
あれ?フジエクスプレスより関東バスのほうが安かったのかな?
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10444:
匿名さん
[2022-06-03 22:07:53]
>>10433 匿名さん
これお手製ですか?ご苦労様です。 |
10445:
匿名さん
[2022-06-03 22:17:38]
地方出身者なら品川が便利なのかもしれないけど、都心アクセスなら天王洲アイルの方が断然便利だよ。
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10446:
匿名さん
[2022-06-03 22:21:27]
>>10445 匿名さん
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。 |
10447:
匿名さん
[2022-06-03 22:23:42]
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10448:
匿名
[2022-06-03 23:04:33]
あれ、、
もしかして病的にモノレール一択を語る異常者は住民ではないのかも。 飛行機ネタをモノレールに変えて、誰かに相手してもらってその反応を楽しんでるやつか? だとしたらモノレール推しは今後スルーさせてもらいますよ? |
10449:
匿名さん
[2022-06-03 23:48:29]
|
10450:
匿名さん
[2022-06-03 23:49:23]
|
10451:
匿名さん
[2022-06-03 23:51:22]
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10452:
匿名さん
[2022-06-03 23:54:35]
>>10447 匿名さん
私もモノレールは羽田行くときしか使いませんね。でも、羽田行くときは楽だし便利さを実感します。モノレールもありがたい。都心方面は品川駅一択。特に天気が悪いと行きも帰りもマンション前からバス乗ったほうが濡れないし、雨の中を歩か無くて済むので楽ですからね。 |
10453:
匿名さん
[2022-06-03 23:56:48]
|
10454:
匿名さん
[2022-06-04 00:20:55]
いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。 モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。 ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。 資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか? |
10455:
匿名さん
[2022-06-04 00:24:59]
>>10451 匿名さん
通勤してるけど東京駅は浜松町から4分です。朝でも5分。 |
10456:
匿名さん
[2022-06-04 00:27:26]
>>10452 匿名さん
自由だね |
10457:
匿名さん
[2022-06-04 00:52:15]
>>10456 匿名さん
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。 |
10458:
匿名さん
[2022-06-04 02:20:48]
このモノレール連呼の部外者の人は何がしたいんだろう?
目的がさっぱりわからない。 |
10459:
マンション住民
[2022-06-04 04:00:51]
モノレール連呼してるのは住民じゃないでしょう。
地図見て最寄り駅だから一番使われると決め付ける部外者でしょう。 数千人の住民がシャトルバス要らないほど毎日天王洲アイル方面を利用してるなら天王洲アイルがあんなに寂れていません。 |
10460:
住民さん2
[2022-06-04 06:30:59]
|
10461:
住民さん2
[2022-06-04 06:36:00]
まぁ、WCTを羨ましがってる病的な貧乏人がネガしているだけってことだね。
JRもモノレールも複数使えて住民としては便利だけど。 いくらモノレールが最高→バス要らないって言ったって外部の人間だからバス廃止に影響力ねーし、この掲示板見てるの住民に影響を与えたいのかもしれんが、そもそも見てるのが住民の何%かってこと。 知的レベルが極端に低いから、安易な掲示板でのネガしか思いつかない、書くことはいつも同じことの繰り返し。 だったらちゃんとまともに働いて稼げるようになったほうがいいよ。 |
10462:
匿名
[2022-06-04 07:16:32]
モノレール一択さんは品川駅行く時も、
モノレールで浜松町→JR乗り換えで品川駅 なのかな? それかりんかい線天王洲アイルから大井町→JR乗り換え品川駅? |
10463:
匿名さん
[2022-06-04 08:10:48]
確かに浜松町は小さい駅なので山手線との乗換がすぐですね。
|
10464:
匿名さん
[2022-06-04 08:30:27]
浜松町駅の周りは港南より遥かに発展してるじゃん。
|
10465:
匿名
[2022-06-04 12:25:01]
>>10423 匿名さん
賃貸に出してる人は役員免れるんでしょ。総会はリモートやってないから出ないだろうしね。だったらそれなりの負担してもらおうってことですね。賛成 |
10466:
匿名
[2022-06-04 12:26:09]
キッチンカー議案に2つの会社書いてあるけど、どう違うのかな?
|
10467:
匿名さん
[2022-06-04 14:04:54]
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。
|
10468:
匿名さん
[2022-06-04 14:06:07]
|
10469:
匿名さん
[2022-06-04 15:45:09]
|
10470:
匿名さん
[2022-06-04 16:08:30]
山手線駅力スレはいつもWCTの話題で盛り上がっているよね。
|
10471:
匿名さん
[2022-06-05 02:24:37]
|
10472:
住民
[2022-06-05 08:36:06]
>>10471 匿名さん
https://legalservice.jp/10420/ 最高裁判決ってこれのことみたい。裁判のマンションの金額をまねたんだろうね。WCTの協力金ならもっと高くでも良いかも。 |
10473:
匿名さん
[2022-06-05 09:49:15]
>>10466 匿名さん
RIS Design and Management 学生起業でRIS Design and Management株式会社を設立。都市型マルシェやキッチンカー事業のプロデュースの他に、大手企業の企業機関誌等のDTPデザイン http://risdm.com/ 株式会社ShareTomorrow 三井不動産傘下。ご出店者の皆様が「出店する場所」「車」「顧客基盤」をシェアして、お客様の身近な場所に新しいリアルの体験をお届けする、「シェアリング商業プラットフォーム事業」を「MIKKE!」(ミッケ)と名称決定し、東京湾岸地区より順次拡大。 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1119/download/2021... https://www.mikke-spot.com/ |
10474:
匿名さん
[2022-06-05 11:25:09]
ですね。モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。
|
10475:
匿名さん
[2022-06-05 11:27:17]
キッチンカー議案に2つの会社書いてあるけど、どう違うのかな?
|
10476:
匿名さん
[2022-06-05 12:29:10]
浜松町再開発がものすごいことになってるから、モノレールの利便性はこれからますます高まると思う。
|
10477:
匿名さん
[2022-06-05 12:31:43]
>>10476 匿名さん
すでに高まっていると思う |
10478:
匿名さん
[2022-06-05 12:32:38]
>>10475 匿名さん
RIS Design and Management 学生起業でRIS Design and Management株式会社を設立。都市型マルシェやキッチンカー事業のプロデュースの他に、大手企業の企業機関誌等のDTPデザイン http://risdm.com/ 株式会社ShareTomorrow 三井不動産傘下。ご出店者の皆様が「出店する場所」「車」「顧客基盤」をシェアして、お客様の身近な場所に新しいリアルの体験をお届けする、「シェアリング商業プラットフォーム事業」を「MIKKE!」(ミッケ)と名称決定し、東京湾岸地区より順次拡大。 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1119/download/2021... https://www.mikke-spot.com/ |
10479:
匿名さん
[2022-06-05 15:35:24]
浜松町再開発の恩恵が波及すれば、港南も豊洲や有明みたいに人気の街になるかも。
|
10480:
匿名さん
[2022-06-06 01:21:30]
>>10472 住民さん
なるほど勉強になりました 問題となったのは、71年から分譲された大阪市北区のマンション「中津リバーサイドコーポ」(4棟、全14階建て)。総戸数868戸のうち、約180戸は第三者に貸されたり空き室になって所有者が住んでいない。 管理組合運営の負担が居住所有者に集中していることに不満の声が上がり、04年3月の総会で不在所有者に月5000円の協力金を支払わせる規約改正を議決。 一部の不在所有者との和解内容を踏まえ、07年3月に月2500円に再改正した。不在所有者のうち計12戸を所有する5人が「規約は不公平だ」などと支払いを拒み、訴訟になっていた。 小法廷は「マンションの管理組合の運営費や業務は本来、組合員全員が平等に負担すべきだ」と指摘。 管理組合役員を務める居住者について「不在所有者を含む全員のためにマンションの保守管理に努め、良好な環境の維持を図っている」と認める一方、不在所有者は「役員になる義務を免れて組合活動に貢献していない。居住所有者が貢献した利益のみを享受している」と判断した。 そのうえで、不在所有者に一定の負担金を求めることに必要性と合理性を認め、「支払いを拒んでいるのは5人に過ぎず、金額も受忍すべき限度を超えない」として規約改正は有効と結論づけた。 |
10481:
匿名さん
[2022-06-06 01:23:22]
しかし、現住していない組合員は総会決議にも無頓着だろうし、いきなり協力金払ってくださいという通知受け取ったら素直に応じない人が出てくる可能性は無いかな?
|
10482:
匿名さん
[2022-06-06 01:24:57]
|
10483:
匿名さん
[2022-06-06 03:16:43]
|
10484:
匿名さん
[2022-06-06 05:41:18]
>>10482 匿名さん
浜松町も高輪ゲートウェイもあれだけ大きな再開発ですから波及効果は多少なりともあるでしょう。 |
10485:
匿名
[2022-06-06 08:12:52]
>>10481 匿名さん
おそらくですけど、管理費と一緒に口座引き落としされれば、抗えないのだと思います。WCTでも、管理会社がきっとそうすると思います。 |
10486:
匿名
[2022-06-06 08:18:10]
12年間 理事会が気づかなかった不在組合員の協力金を議案化まで持っていったのって、会計部会か委員会に詳しい人がいるんでしょうね。2000個の何割が賃貸なんでしょう。1割なら年間600万、2割なら1200万、3割なら1800万が管理費会計に入るってことですよね。すごい増収だ。
|
10487:
匿名さん
[2022-06-06 08:59:03]
>>10482 匿名さん
浜松町の方が都心に近いし、再開発規模も大きいよ。高輪GWはこのマンションから30分以上かかるわけで、むしろ芝浦エリアの方が恩恵が大きそう。 |
10488:
匿名さん
[2022-06-06 13:23:47]
高輪ゲートウェイの商業施設の続報待たれます。キーテナントとか興味あります。
|
10489:
匿名さん
[2022-06-06 13:58:34]
今分譲されてるプラウドタワー芝浦とか高輪GWに近くてよさそうですよね。
|
10490:
匿名さん
[2022-06-06 13:59:58]
|
10491:
匿名さん
[2022-06-06 14:16:38]
湾岸ヒエラルキーで言えば芝浦はかなり上位でしょう。
|
10492:
住民さん1
[2022-06-06 15:51:03]
高輪GWも浜松町も、近いようで遠いからな…
恩恵をダイレクトに受けられるとしたら天王洲アイルにもう少し活気がつくことだけど、それはもう期待できないのかな。第一ホテルの後は何になるんだろう?シーフォートスクエアはテナント増えないかな? |
10493:
匿名さん
[2022-06-06 16:04:03]
今日も飛行機が飛んでいるな。
|
10494:
匿名さん
[2022-06-06 16:45:46]
|
10495:
匿名さん
[2022-06-06 16:47:21]
|
10496:
匿名さん
[2022-06-06 18:13:45]
湾岸エリア偏差値だと芝浦は70ぐらいある。
|
10497:
匿名さん
[2022-06-06 19:32:55]
|
10498:
匿名さん
[2022-06-06 19:49:54]
確かに高輪ゲートウェイや浜松町のホテルなんかより第一ホテル跡のほうが興味あります。情報ありますか?ホテル1階の吹き抜けの喫茶店はコロナ前は頻用してたので残してほしいです。
|
10499:
匿名さん
[2022-06-06 20:38:22]
芝浦1の野村再開発に入る高級ホテルも気になりますよね。
|
10500:
住民さん1
[2022-06-06 20:45:03]
>>10499
この荒らしなのかそうじゃないのか分かりづらい絶妙なライン… |
ちぃバスは使えませんよ。ラッシュ時でも1時間2本とか
本数が少なすぎる。1時間2本が便利というあなたがシャトルバスの
本数について文句を言うのが理解できません。