「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
10351:
匿名さん
[2022-06-02 21:06:34]
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10352:
匿名さん
[2022-06-02 21:08:24]
>>10350 匿名さん
さすがに上りは10分前にはバス停着くように行くので20分待たないでしょ。20分待ちは帰りでしょ。 |
10353:
匿名さん
[2022-06-02 21:19:06]
>>10350 匿名さん
じゃあ、歩けばええやん |
10354:
住民
[2022-06-02 21:41:40]
>>10347 匿名さん
度々登場するモノレール教。 ここに住んでるのだからみんなちゃんと使い分けしてると思いますよ? 電車利用する住人の半数がモノレール利用するとでも? 横浜方面、新宿方面が職場の人は品川駅が便利に決まってるでしょ。 |
10355:
匿名さん
[2022-06-02 22:44:17]
>>10354 住民さん
新宿は浜松町大門から大江戸線が便利。西新宿のビル街も都庁前まで行ける。 |
10356:
匿名さん
[2022-06-02 22:46:36]
>>10354 住民さん
横浜方面は文句なしに品川駅経由が便利 |
10357:
匿名さん
[2022-06-02 22:49:14]
というか、住民の大多数がモノレール使ってる訳ですよ。シャトルバスとか無駄遣いでしかないです。
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10358:
匿名さん
[2022-06-02 22:50:21]
>>10351 匿名さん
豊洲に住んでたらバス待ってる間に銀座着いちゃうよ。 |
10359:
匿名さん
[2022-06-02 22:52:07]
>>10347 匿名さん
品川駅にも空港みたいに動く歩道があると便利なんですけどね。 |
10360:
匿名さん
[2022-06-02 22:53:51]
>>10357 匿名さん
渋谷、新宿、池袋に快速で直結のりんかい線を利用している住民も多い。 |
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10361:
住民
[2022-06-02 23:13:58]
>>10355 匿名さん
大体大江戸線の新宿から地上に上がるまでどれだけ時間かかるか知ってますか? そもそも電車は正確な時間で最短の方法を選ぶのに、わざわざ大江戸線という選択肢はないと思いますよ。不便極まりない。 |
10362:
匿名
[2022-06-02 23:14:59]
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10363:
匿名さん
[2022-06-02 23:16:36]
シャトルバスは不便だけど、モノレールは便利ですからね。
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10364:
匿名さん
[2022-06-03 00:01:38]
次回総会の議案書について情報交換しようと思ったら、
部外者の書き込みしかなくてクソ迷惑。 |
10365:
匿名さん
[2022-06-03 00:05:41]
>>10335 匿名さん
昼間の20分間隔の時に、たまたまシャトルバスのタイミングが合わずに、急ぐなら10分ちょいで品川駅なんだから歩いたほうが早い、または都バス使うかタクシー拾えばよい。でも急ぐときほどシャトルバスの時間を考慮して家を出るけどね。急がないならのんびりシャトルバス待てばよい。 |
10366:
匿名さん
[2022-06-03 00:06:38]
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10367:
匿名さん
[2022-06-03 00:09:25]
>>10337 匿名さん
みなさん15年も住んで、どういうときにどのルートが良いか、どのルートが安いか、早いかはそれぞれ完全に把握しきっているので、品川駅を使うか天王洲アイル駅を使うか、その時々にその時の都合や天候に応じて各人が考えればよいことであって、あなたがどうこう言う意味はない。 |
10368:
匿名さん
[2022-06-03 00:11:33]
>>10339 匿名さん
そんなことは無いと思います。シャトルバスに乗ればすぐに都心ターミナル駅に着く(もちろん歩いても行ける)というのが、WCTの資産価値維持に多大なる貢献をしていることは間違いないでしょう。 |
10369:
匿名さん
[2022-06-03 00:14:08]
>>10350 匿名さん
なんで来る時間決まっているのに、時間見ずに出るんですかね? 何の考えも無しに行ってバス停で20分待つのはあなたが悪いのでは? 毎時20分、40分、00分と分かりやすいんだから時刻表見る必要も 無いわけだし。 |
10370:
匿名さん
[2022-06-03 00:15:25]
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10371:
匿名さん
[2022-06-03 00:16:13]
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10372:
匿名さん
[2022-06-03 00:17:23]
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10373:
匿名さん
[2022-06-03 00:19:22]
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10374:
匿名さん
[2022-06-03 00:20:44]
品川駅は港南口から駅ホームまでが遠いんだよね。
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10375:
匿名さん
[2022-06-03 00:21:46]
>>10363 匿名さん
シャトルバスも超便利と思いますよ。どんな天気でもたった120円で駅とマンションの間を歩かなくて済む。特に大雨や台風、極寒の日なんか重宝します。 旅行や出張の帰りなんか新幹線降りたら、JRに乗り換えることなくバスに乗ればすぐに自宅。こんな楽な立地なかなかありません。 |
10376:
匿名さん
[2022-06-03 00:24:04]
>>10374 匿名さん
たった2分程度ですよ。2階デッキに上がるのにはエスカレーターあるし、直線で150m歩くだけ。むしろ、品川駅構内より目的駅の東京駅に降りてから駅の丸の内出口までが遠いと感じます。 |
10377:
匿名さん
[2022-06-03 00:30:40]
>>10376 匿名さん
山手線ホームまで3~4分はかかるよ。なんで便利なモノレールを使わないのか理解に苦しむ。 |
10378:
匿名さん
[2022-06-03 00:34:52]
今回の総会議案書に目を通していますが、シャトルバスの運行業者を変更して朝だけではなく夕方も増便になり、乗り場もさらに駅に近くなり、しかも契約料金が大きく下がるのは素晴らしいですね。中日りんかいバスの値上げ要請を鵜呑みにせず、様々な選択肢の中から最善策を選択してくれた理事会、シャトルバス委員会の皆様に感謝します。
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10379:
匿名さん
[2022-06-03 00:35:42]
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10380:
匿名さん
[2022-06-03 00:37:15]
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10381:
匿名さん
[2022-06-03 01:49:54]
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10382:
匿名さん
[2022-06-03 07:25:11]
>>10381 匿名さん
モノレールは最寄駅だし浜松町までわずか一駅4分。使わないと連呼するほうが理解に苦しみます。 |
10383:
匿名さん
[2022-06-03 07:37:01]
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10384:
匿名さん
[2022-06-03 07:42:41]
高輪GWができたら高輪GW行きにしてほしいな。港南口よりも駅へのアクセスが便利になりそう。
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10385:
匿名さん
[2022-06-03 07:47:14]
>>10384 匿名さん
デッキが完成したらシーズンテラス6番乗り場を経由するようになるでしょう。 |
10386:
匿名さん
[2022-06-03 08:00:07]
高輪ゲートウェイ駅も港南側だと遠いんだよね。デッキ歩くだけで最低3分かかる。シーズンテラスからなら7-8分かかるんじゃない?ブランズタワー田町なら家から田町駅着いちゃうレベル。
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10387:
匿名
[2022-06-03 08:11:21]
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10388:
匿名さん
[2022-06-03 08:49:45]
それはそうなんだけどシャトルバスの場合は赤字垂れ流してるわけで。最終的な負担は我々自身になるのですよ。
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10389:
匿名さん
[2022-06-03 10:25:45]
結局は通勤通学はモノレールが便利なんですよね。たまに品川駅方面に行くときはシャトルバスも便利なんですけどね。
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10390:
匿名
[2022-06-03 10:58:59]
本当に何かを変えたいなら、17期バス委員募集あれば是非応募してください。
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10391:
匿名
[2022-06-03 11:05:01]
今月の総会議案書に不在のオーナーからお金を取る議案あったよね。画期的。でも最高裁判例過去にあったと書いてあるから自信持って出したんだろうね。驚いた。すごい金額が管理組合に入るんじゃない?管理費赤字対策になりそうだ。これも財務改善委員会がやってくれたんだろうね。赤字会社の立て直し専門家でもメンバーにいるのだろうか。
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10392:
住民
[2022-06-03 11:09:05]
>>10388 匿名さん
まだこんな幼稚なことしか言えない人がいたんだね。15期から始まった収益事業決算書報告理解できたら問題ないことわかるよ。今回の収益事業決算書理解できた? |
10393:
匿名
[2022-06-03 11:18:51]
>>10391 匿名さん
あの最高裁判例を検索したら見つかった。読んだら他のマンションで起きてる問題もわかって勉強になる。 |
10394:
匿名さん
[2022-06-03 12:04:09]
中日臨海バスはシーサイドのイオンの前に車庫があるので配車しやすいと思ってたら今度のフジエクスプレスも芝浦アイランド内に車庫がありこちらもWCTに配車しやすいです。さらに親会社が大手の富士急行なので輸送の品質も保てると思います。安心しました。
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10395:
匿名さん
[2022-06-03 12:42:46]
便利なモノレールを否定する意味が良くわからないです。モノレールになんか苦手意識でもあるのですかね?マンション入り口で油掛かったことがあるとか。
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10396:
匿名さん
[2022-06-03 12:52:34]
フジエクスプレスは、ちぃバスでも実績あります。
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10397:
匿名
[2022-06-03 13:24:24]
>>10395 匿名さん
おや?誰もモノレール否定してる人はいないですよ? どう解釈したらそのように捉えられるのか、、。あまりに幼稚というか口悪くなってしまうけど、頭が悪すぎる。 モノレール使う人もいるし、その方が便利な人もたくさんいるけど、それと同じようにシャトルパスを使って品川駅利用する人もいるという事を知るべきです。 |
10398:
匿名
[2022-06-03 13:29:26]
>>10397 匿名さん
打ち間違えました。 シャトルパス→シャトルバス ついでに言うと、モノレール浜松町乗り換えする方もいれば、シャトルバス使って品川からJR利用もたくさんいます。 そして最近はシェアサイクルを使って品川駅に向かう人もたくさんいる事を知った方がいいですね。 |
10399:
匿名さん
[2022-06-03 13:33:59]
ちぃバス便利ですよね。港南だと使いにくいですが、田町とかだと結構充実してる。
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10400:
匿名さん
[2022-06-03 15:22:16]
>モノレールは最寄駅だし浜松町までわずか一駅4分。
>最終的な負担は我々自身になるのですよ。 >結局は通勤通学はモノレールが便利なんですよね。 まず、あなたは住民ではない。 住民なら、下記にアクセスして06/02 16:25の お知らせのタイトルをお答えください。 https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin |
10401:
匿名さん
[2022-06-03 15:26:46]
|
10402:
匿名さん
[2022-06-03 15:32:50]
>>10391 匿名さん
不在のオーナーからお金を取る「外部居住組合員への一律課金制度」の議案、読みました。理解が正確かどうか賛否を判断できないのでお教えください。つまり、居住していないオーナーは理事にもなれないし、一般組合員としても日常のマンションの維持管理に一切貢献ができないので、その分の協力金を徴収するという理解でよろしいのでしょうか。その理解で正しいなら賛成です。 |
10403:
匿名さん
[2022-06-03 15:37:40]
|
10404:
匿名さん
[2022-06-03 15:38:44]
>>10394 匿名さん
フジエクスプレスじゃないですよ。いい加減なこと吹聴しないでください。 |
10405:
匿名さん
[2022-06-03 15:42:01]
>>10404 匿名さん
住民のふりして投稿している、総会の議案も見れないエセ住民が、いかに多いかがよくわかりますね。(苦笑) |
10406:
匿名さん
[2022-06-03 15:42:48]
16時から20時まで夕方のシャトルバス増便嬉しい。品川駅からの帰りは歩くか天気の悪い時は都バス一本だったけど、シャトルバス利用増えそう。議案に「駅近乗降場への移転」とあるけど、乗り場はどこになるのかな?どなたかご存じですか?
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10407:
匿名さん
[2022-06-03 15:42:54]
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10408:
匿名さん
[2022-06-03 15:47:58]
|
10409:
匿名さん
[2022-06-03 15:51:45]
>>10407 匿名さん
ホントですね。すいません私が間違ってました。リアル住民と 成りすましが混在していて失礼しました。 住民の証明として、WCT掲示板情報の06/02 16:20のは 第16期定期総会開催のご案内(2/2)です。 |
10410:
匿名さん
[2022-06-03 16:06:40]
シャトルバス廃止してちぃはず誘致した方が良いかもしれない。ちぃバス田町ルートは1時間に4本あるよ。
|
10411:
匿名さん
[2022-06-03 16:25:21]
>>10410 匿名さん
「ちぃバス田町ルート」って、六本木ヒルズとか麻布十番方面に行く路線じゃなかったっけ? |
10412:
匿名
[2022-06-03 16:28:55]
>>10402 匿名さん
最高裁判例をご自身で解釈されるのが一番良いかと思います。 書いてあったのはこの最高裁判例のことだと思います。 https://www.retio.or.jp/case_search/pdf/retio/78-128.pdf http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol5_05.pdf |
10413:
匿名
[2022-06-03 16:31:15]
>>10403 匿名さん
関東自動車は、栃木の「みちのりグループ」傘下ですね。調べてみると、みちのりグループって、かなりの大きな組織のようですね。 |
10414:
匿名さん
[2022-06-03 16:36:26]
>>10413 匿名さん
栃木が本拠地ですが、港南5丁目にも営業所兼車庫があるので、サービスには問題なさそうですね。 |
10415:
匿名
[2022-06-03 16:40:37]
>>10412 匿名さん
平成22年って、2010年です。12年も前だ。その頃から「不在組合員」に「住民活動協力金負担」を求める方法があったのに、これまでの理事会では意見が出なかったのだろうか。確かに既存の部会では意見出す部会ないかもしれないですね。理事長さんが気付けば議案になったかもしれなけど、ならなかったし気づかなかったんだろうね。キッチンカー導入したり不在組合員負担金導入や、みちのりグループと交渉もしたんでしょう、15期からの財務改善委員会には相当詳しい人がいるんですね。感謝です。 |
10416:
匿名
[2022-06-03 16:41:20]
>>10414 匿名さん
そんな近くにあるんだ |
10417:
匿名さん
[2022-06-03 16:50:17]
山手線駅力スレにもちぃバス増やしてほしいって話題が出てましたよ。
|
10418:
匿名さん
[2022-06-03 18:57:36]
>>10417 匿名さん
他スレのアピールですか?? |
10419:
匿名さん
[2022-06-03 19:01:54]
ちぃバス田町ルートのWCT延伸に期待したいです。
|
10420:
匿名さん
[2022-06-03 19:12:33]
>>10419 匿名さん
どこ行くときに使いたいのですか? |
10421:
匿名さん
[2022-06-03 19:14:36]
品川駅より田町駅の方が山手線ホームまで近くて使いやすいですよ。
|
10422:
匿名さん
[2022-06-03 19:21:14]
|
10423:
匿名さん
[2022-06-03 19:35:08]
|
10424:
匿名さん
[2022-06-03 19:36:52]
|
10425:
匿名さん
[2022-06-03 19:39:11]
>>10421 匿名さん
では田町に引っ越されてはいかがですか?品川駅、高輪ゲートウェイ駅の将来の発展、リニアの開通にともなう地域の生活利便性と交通利便性のさらなる向上に魅力を感じるので私はWCTに満足していますし住み続けます。 |
10426:
住民さん2
[2022-06-03 19:58:09]
|
10427:
匿名さん
[2022-06-03 20:03:01]
天王洲アイルなら海岸通りを渡らなくて済む。海岸通りは死亡事故も起きてるので品川駅使うときは気をつけましょう。
|
10428:
匿名さん
[2022-06-03 20:19:15]
>>10426 住民さん2さん
確かに渋谷なら天王洲アイルからりんかい線だよね。 |
10429:
匿名さん
[2022-06-03 20:22:37]
>>10426 住民さん2さん
私は浜松町まで定期持ってるから青一乗り換えで渋谷行くけど。 |
10430:
匿名さん
[2022-06-03 20:29:44]
>>10414 匿名さん
これですね。一点、車種が気になるのですが中日臨海さんみたいな2ドアのノンステップバスお持ちなのでしょうか? |
10431:
匿名
[2022-06-03 20:39:33]
いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。
あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。 モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。 ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。 資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか? |
10432:
匿名
[2022-06-03 20:41:02]
|
10433:
匿名さん
[2022-06-03 20:50:45]
>>10431 匿名さん
そのとおりですね。行き先によって多路線を使い分けできる利便性の高さがWCTのメリットです。たくさんの選択肢の中でどれを選ぼうが個人の勝手です。他人がとやかくいうことではない。 |
10434:
匿名さん
[2022-06-03 20:56:44]
>>10433 匿名さん
突然どうした? |
10435:
匿名さん
[2022-06-03 21:10:56]
|
10436:
匿名さん
[2022-06-03 21:12:04]
>>10431 匿名さん
その通りですね。信号無しフラットアクセス徒歩4分の最寄駅から1駅4分で浜松町は便利ですよ。誰もダメと言いようがないですよ。 |
10437:
匿名さん
[2022-06-03 21:18:32]
みんながモノレールを使えばシャトルバスの赤字も無くせてウィンウィンだよ。
|
10438:
匿名さん
[2022-06-03 21:22:18]
>>10437 匿名さん
ただのモノレールオタクか 笑 |
10439:
匿名さん
[2022-06-03 21:24:19]
>>10436 匿名さん
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。 |
10440:
匿名さん
[2022-06-03 21:43:08]
>>10439 匿名さん
いろいろですね |
10441:
匿名さん
[2022-06-03 21:46:21]
>>10439 匿名さん
いったいこの流れはなんなんでしょう。もし本当に同じ住民ならとても恥ずかしいやりとり。 あのね、誰もモノレールがダメだとか一言も言ってない。理解できないかな。理解できない位そんなに難しい言葉も誰も使ってない。 モノレールは便利だし、浜松町に行くならむしろモノレール使います。 ただ、5000人以上住んでる住人がみなモノレールだけを使ってるわけじゃないんだよ。 資産価値上げるなら、他路線使えるというのはプラスでしかない。そしてそこにシャトルバスがあると言うのは雨の時など利用するのに付加価値として有利に働くと言うことが理解できませんか?それすら言ってる意味が難しいですか? |
10442:
匿名さん
[2022-06-03 22:03:53]
>>10439 匿名さん
だからどうした? |
10443:
匿名さん
[2022-06-03 22:06:38]
あれ?フジエクスプレスより関東バスのほうが安かったのかな?
|
10444:
匿名さん
[2022-06-03 22:07:53]
>>10433 匿名さん
これお手製ですか?ご苦労様です。 |
10445:
匿名さん
[2022-06-03 22:17:38]
地方出身者なら品川が便利なのかもしれないけど、都心アクセスなら天王洲アイルの方が断然便利だよ。
|
10446:
匿名さん
[2022-06-03 22:21:27]
>>10445 匿名さん
ていうか、モノレールは羽田空港行く時しか乗らないけどね。 |
10447:
匿名さん
[2022-06-03 22:23:42]
|
10448:
匿名
[2022-06-03 23:04:33]
あれ、、
もしかして病的にモノレール一択を語る異常者は住民ではないのかも。 飛行機ネタをモノレールに変えて、誰かに相手してもらってその反応を楽しんでるやつか? だとしたらモノレール推しは今後スルーさせてもらいますよ? |
10449:
匿名さん
[2022-06-03 23:48:29]
|
10450:
匿名さん
[2022-06-03 23:49:23]
|
20分なんてスマホいじってたらあっという間ですよ。