住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2025-02-06 22:58:31
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「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

10321: 住民さん8 
[2022-06-02 06:43:09]
バスに関しては、問題はどれだけ近くなるのか、他の方がおっしゃっていますが、バスはどのようなものになるかだと思います。
品川駅の周辺環境が変わっているわけではない中、入居当初から降ろしていた場所より近くは難しいかと思いますが、どうなるのでしょうかね。
一時、品川イーストの近くが降車場所でしたが、道路を歩く距離が長い上に、信号の数を考えると、いつもより時間がかかり、近くなったとは言え、不便でした。
現在のところが一番かと個人的には思っています。
また、契約料が安くなっても、利用料が安くなるわけでなければ、個人負担は変わりませんよね。
実際の案が出ない限り、そこまで良くなるわけではないだろう、というもの憶測の域を出ませんが...
個人的には、時刻表について、朝の7-10分おきではなく、時間を固定にしてほしいです。
10322: 住民 
[2022-06-02 06:43:39]
>>10317 匿名さん
10296さんの記載は、月ではなく年間70万人だったのが、コロナ前は年間35万人くらいと半減しているというの方正しいと思います。最近のはWCTポータルみたら計算できますよね。2021年度は年間20万人程度ですね。
10323: 匿名さん 
[2022-06-02 07:26:23]
その減った分の利用者が通勤通学で天王洲アイル駅を使うようになったとは考えにくいですが10年くらい前まではクイーンズ伊勢丹までシャトルバスて往復というのが結構あったけどそういう人はまず見なくなりましたね。
10324: 匿名 
[2022-06-02 07:34:32]
バス利用者数の減少とバス利用料金値上げは、WCT建設時から住んでいる方なら記憶に残ってる方もおられると思います。バス利用者が減ったきっかけは、港南小学校前の道が海洋大学前まで直線で繋がってからです。急に歩いて品川駅を往復する人が増えました(私を含めて)。そしたら1?2年後に中日臨海バスさんが100円から120円に値上げしたんです。その当時でも年間50万人に「減った」から値上げと総会で議論されたのを覚えています。
10325: 匿名 
[2022-06-02 07:40:35]
>>10324 匿名さん
50万人からさらに減ったきっかけは、リニア工事始まって品川駅乗り場が住友林業前に移ったからだね。15期のバス委員会が頑張って品川駅近に戻してくれたから、コロナの2021年度は年間20万人に「増えた」ように思います。住友林業前かつコロナ初年の2020年度のバス利用者は年間10万人くらいだったもんね。
10326: 匿名 
[2022-06-02 07:47:24]
>>10316 匿名さん
理事会議事録って、出席した理事の氏名も書かれていないし、バスやキッチンカーや値上げの議論などあったはずなのに、書かれてないですよね。そんな議事録でやってきてしまったので、相当しっかりとしたリーダーシップのある方が理事長にならないと、本来あるべき姿にはできないかもしれないですね。実際に作成してるのは管理会社の方だと思うので、あれくらいが楽でしょう。
10327: 匿名 
[2022-06-02 07:51:57]
>>10304 匿名さん
現在の工事は14期、15期で決めたので、16期で交代した理事長さんは幸い何も決めなくて済んでますよ。
10328: 匿名 
[2022-06-02 08:02:07]
>>10318 匿名さん
2月の総会で管理費会計の赤字予算が問題になった時、赤字問題に気づいた15期が財務改善委員会立ち上げったって管理会社の方が言ってました。総会議事録にも書かれてます。管理費会計総収入が減って共用施設維持できなくなるなら、最終的には口座から引き落とされる区分所有者の管理費が値上げされますよね。その前に「住民」含めた利用料を上げるのが先だと判断したのではないでしょうか。共用施設を維持し続けるにはお金がかかるのは間違いなく、管理費値上げの前にキッチンカー導入したり、来客駐車場値上げしたりと着眼して実行した15期からの財務改善委員会の方達のリーダーシップに感謝です。
10329: 匿名 
[2022-06-02 08:23:17]
バス会社変更も年間契約料やすくなるようだから財務改善員会が関係したんでしょうね。
10330: 匿名さん 
[2022-06-02 08:47:33]
>>10324 匿名さん
品川駅まで歩いてる人がそんな多いとは思いませんがシャトルバスに関しては減便値上げしてる間に帰りは5分間隔の都バスの利用者は増えたように思います。
10331: 匿名 
[2022-06-02 09:09:58]
>>10330 匿名さん
特に雨の日は品川からは都バスですね。
10332: 匿名さん 
[2022-06-02 09:26:38]
>>10315 匿名さん
キッチンカーの利用促進のために住民に100円割引券とか定期的に配るのはどうかな?目新しさがなくなり割高感からか利用者が少なくなっている気がします。これで普通なのかもですけど。
10333: 匿名 
[2022-06-02 10:03:22]
>>10332 匿名さん
議案では2社だよね。やってきてるキッチンカーのどっちがどっちなんだろう。車で料理してる店と、販売だけの店の違いがあることはわかったけど。これが2社の違いなのだろうか?
10334: 匿名 
[2022-06-02 10:24:46]
>>10302 住民さん
管理者管理方式って何ですか?
10335: 匿名さん 
[2022-06-02 12:18:06]
小学校前の歩道でもそんな駅に向けて歩いている人は見かけませんよ。バス20分待つんだったら歩いたほうが速いと考える人はどれくらいいるのでしようか?私なら20分待ちますけどね。
10336: 匿名 
[2022-06-02 12:28:42]
>>10335 匿名さん
道が通った時の感動は大きかったよ。当時の変化を知ってる人しかわからない。
10337: 匿名さん 
[2022-06-02 12:47:24]
都バスも本数少ないから最初から天王洲アイルを使った方が便利ですよ。
10338: 匿名さん 
[2022-06-02 12:53:57]
利用者増加の切り札は定期券の導入だと思います。WCTも3000円くらいでお願いしたいです。ただ天王洲アイルから浜松町の通学定期は2000円に値下げされているので割高かもしれませんが。
利用者増加の切り札は定期券の導入だと思い...
10339: 匿名さん 
[2022-06-02 14:24:35]
住民負担で赤字垂れ流してるシャトルバスは資産価値にとってマイナスでしかないよ。
10340: 匿名 
[2022-06-02 14:25:05]
>>10338 匿名さん
お願いするんじゃなくて、17期のバス委員募集があれば委員になって実現するのが良いですよ。
10341: 匿名さん 
[2022-06-02 15:34:33]
定期券1枚売れると月60人のカウントになりますね。
10342: 住民さん1 
[2022-06-02 16:17:28]
>>10335 匿名さん

だからデブなんだね。

10343: 住民 
[2022-06-02 17:04:27]
>>10335 匿名さん
え?逆に20分バス待つ人がいることにびっくりしました。
じっと20分待つくらいなら歩きかタクシーの2択だと思いますよ?
10344: 匿名さん 
[2022-06-02 18:17:05]
20分バス待ってるのはなかなか強烈。飛行機じゃないんだから。
10345: 匿名さん 
[2022-06-02 19:21:29]
私は10分前にバス停に着くように部屋を出ますよ。そしたらちょうど良くて20分も待たなくてすみます。
10346: 匿名さん 
[2022-06-02 20:14:43]
>>10342 住民さん1さん
まあ、そう決めつけなさんな。エスパーじゃないんだから。膝に持病を抱えてるなど、きっと事情があるでしょうに。
10347: 匿名さん 
[2022-06-02 20:30:33]
膝に持病があるなら港南口は駅ホームまで遠くて不便でしょう。天王洲アイル駅を使った方が良いですよ。
10348: 匿名さん 
[2022-06-02 20:31:39]
>>10343 住民さん
せっかちだなぁ、2択って 笑
そんなの人の自由でしょ 笑笑
10349: 匿名さん 
[2022-06-02 20:35:56]
>>10344 匿名さん
飛行機は待てるのに、なんでバスは待てないかなぁぁ。キミの場合、単なるせっかちじゃなくって、ただの飛行機好きだな 笑笑
10350: 匿名さん 
[2022-06-02 20:58:22]
モノレールと首都高の騒音の下で20分バス待ちはきついよ。
10351: 匿名さん 
[2022-06-02 21:06:34]
>>10343 住民さん
20分なんてスマホいじってたらあっという間ですよ。
10352: 匿名さん 
[2022-06-02 21:08:24]
>>10350 匿名さん
さすがに上りは10分前にはバス停着くように行くので20分待たないでしょ。20分待ちは帰りでしょ。
10353: 匿名さん 
[2022-06-02 21:19:06]
>>10350 匿名さん
じゃあ、歩けばええやん
10354: 住民 
[2022-06-02 21:41:40]
>>10347 匿名さん

度々登場するモノレール教。
ここに住んでるのだからみんなちゃんと使い分けしてると思いますよ?
電車利用する住人の半数がモノレール利用するとでも?

横浜方面、新宿方面が職場の人は品川駅が便利に決まってるでしょ。

10355: 匿名さん 
[2022-06-02 22:44:17]
>>10354 住民さん
新宿は浜松町大門から大江戸線が便利。西新宿のビル街も都庁前まで行ける。
10356: 匿名さん 
[2022-06-02 22:46:36]
>>10354 住民さん
横浜方面は文句なしに品川駅経由が便利
10357: 匿名さん 
[2022-06-02 22:49:14]
というか、住民の大多数がモノレール使ってる訳ですよ。シャトルバスとか無駄遣いでしかないです。
10358: 匿名さん 
[2022-06-02 22:50:21]
>>10351 匿名さん
豊洲に住んでたらバス待ってる間に銀座着いちゃうよ。
10359: 匿名さん 
[2022-06-02 22:52:07]
>>10347 匿名さん
品川駅にも空港みたいに動く歩道があると便利なんですけどね。
10360: 匿名さん 
[2022-06-02 22:53:51]
>>10357 匿名さん
渋谷、新宿、池袋に快速で直結のりんかい線を利用している住民も多い。
10361: 住民 
[2022-06-02 23:13:58]
>>10355 匿名さん

大体大江戸線の新宿から地上に上がるまでどれだけ時間かかるか知ってますか?
そもそも電車は正確な時間で最短の方法を選ぶのに、わざわざ大江戸線という選択肢はないと思いますよ。不便極まりない。
10362: 匿名 
[2022-06-02 23:14:59]
>>10357 匿名さん

住民の大多数?それは初耳です。どのような統計方法ですか?
10363: 匿名さん 
[2022-06-02 23:16:36]
シャトルバスは不便だけど、モノレールは便利ですからね。
10364: 匿名さん 
[2022-06-03 00:01:38]
次回総会の議案書について情報交換しようと思ったら、
部外者の書き込みしかなくてクソ迷惑。
10365: 匿名さん 
[2022-06-03 00:05:41]
>>10335 匿名さん

昼間の20分間隔の時に、たまたまシャトルバスのタイミングが合わずに、急ぐなら10分ちょいで品川駅なんだから歩いたほうが早い、または都バス使うかタクシー拾えばよい。でも急ぐときほどシャトルバスの時間を考慮して家を出るけどね。急がないならのんびりシャトルバス待てばよい。
10366: 匿名さん 
[2022-06-03 00:06:38]
>>10335 匿名さん

小学校前の歩道は朝夕は歩いている人いっぱいいますよ。 
10367: 匿名さん 
[2022-06-03 00:09:25]
>>10337 匿名さん

みなさん15年も住んで、どういうときにどのルートが良いか、どのルートが安いか、早いかはそれぞれ完全に把握しきっているので、品川駅を使うか天王洲アイル駅を使うか、その時々にその時の都合や天候に応じて各人が考えればよいことであって、あなたがどうこう言う意味はない。
 
10368: 匿名さん 
[2022-06-03 00:11:33]
>>10339 匿名さん

そんなことは無いと思います。シャトルバスに乗ればすぐに都心ターミナル駅に着く(もちろん歩いても行ける)というのが、WCTの資産価値維持に多大なる貢献をしていることは間違いないでしょう。
   
10369: 匿名さん 
[2022-06-03 00:14:08]
>>10350 匿名さん

なんで来る時間決まっているのに、時間見ずに出るんですかね?
何の考えも無しに行ってバス停で20分待つのはあなたが悪いのでは?
毎時20分、40分、00分と分かりやすいんだから時刻表見る必要も 
無いわけだし。
10370: 匿名さん 
[2022-06-03 00:15:25]
>>10352 匿名さん

帰りは都バスのほうがいいですね。夕方は5分おきなので。乗り場行ったら大抵、品96乙天王洲アイル行きがドア開けて待っています。
 
10371: 匿名さん 
[2022-06-03 00:16:13]
>>10355 匿名さん

新宿行くのに浜松町経由は私はあり得ません。
10372: 匿名さん 
[2022-06-03 00:17:23]
>>10357 匿名さん

大多数がモノレール?それは無いでしょう。あなたは管理組合で
アンケートでも取ったんですか?   
10373: 匿名さん 
[2022-06-03 00:19:22]
>>10360 匿名さん

それもあり得ません。りんかい線天王洲アイル駅までと品川駅までな品川駅のほうが早い。電車乗ってからも品川のほうが早い。しかもりんかい線は運賃が高い。 
10374: 匿名さん 
[2022-06-03 00:20:44]
品川駅は港南口から駅ホームまでが遠いんだよね。
10375: 匿名さん 
[2022-06-03 00:21:46]
>>10363 匿名さん

シャトルバスも超便利と思いますよ。どんな天気でもたった120円で駅とマンションの間を歩かなくて済む。特に大雨や台風、極寒の日なんか重宝します。

旅行や出張の帰りなんか新幹線降りたら、JRに乗り換えることなくバスに乗ればすぐに自宅。こんな楽な立地なかなかありません。
10376: 匿名さん 
[2022-06-03 00:24:04]
>>10374 匿名さん

たった2分程度ですよ。2階デッキに上がるのにはエスカレーターあるし、直線で150m歩くだけ。むしろ、品川駅構内より目的駅の東京駅に降りてから駅の丸の内出口までが遠いと感じます。
10377: 匿名さん 
[2022-06-03 00:30:40]
>>10376 匿名さん
山手線ホームまで3~4分はかかるよ。なんで便利なモノレールを使わないのか理解に苦しむ。
10378: 匿名さん 
[2022-06-03 00:34:52]
今回の総会議案書に目を通していますが、シャトルバスの運行業者を変更して朝だけではなく夕方も増便になり、乗り場もさらに駅に近くなり、しかも契約料金が大きく下がるのは素晴らしいですね。中日りんかいバスの値上げ要請を鵜呑みにせず、様々な選択肢の中から最善策を選択してくれた理事会、シャトルバス委員会の皆様に感謝します。
10379: 匿名さん 
[2022-06-03 00:35:42]
>>10377 匿名さん

大崎に行くのにモノレールは使いませんので。
10380: 匿名さん 
[2022-06-03 00:37:15]
>>10377 匿名さん

私は、モノレールは羽田空港に行く時しか使いません。
10381: 匿名さん 
[2022-06-03 01:49:54]
>>10377 匿名さん

あなたが何故モノレールを連呼するのか理解に苦しむ。
10382: 匿名さん 
[2022-06-03 07:25:11]
>>10381 匿名さん
モノレールは最寄駅だし浜松町までわずか一駅4分。使わないと連呼するほうが理解に苦しみます。
10383: 匿名さん 
[2022-06-03 07:37:01]
>>10378 匿名さん
フジエクスプレスだったらこんな感じのバスになるのかな?
フジエクスプレスだったらこんな感じのバス...
10384: 匿名さん 
[2022-06-03 07:42:41]
高輪GWができたら高輪GW行きにしてほしいな。港南口よりも駅へのアクセスが便利になりそう。
10385: 匿名さん 
[2022-06-03 07:47:14]
>>10384 匿名さん
デッキが完成したらシーズンテラス6番乗り場を経由するようになるでしょう。
10386: 匿名さん 
[2022-06-03 08:00:07]
高輪ゲートウェイ駅も港南側だと遠いんだよね。デッキ歩くだけで最低3分かかる。シーズンテラスからなら7-8分かかるんじゃない?ブランズタワー田町なら家から田町駅着いちゃうレベル。
10387: 匿名 
[2022-06-03 08:11:21]
>>10382 匿名さん
もうそろそろ黙りましょうか。
使う使わないは目的地によるので。
何が便利かなんて目的地によって人それぞれ。
10388: 匿名さん 
[2022-06-03 08:49:45]
それはそうなんだけどシャトルバスの場合は赤字垂れ流してるわけで。最終的な負担は我々自身になるのですよ。
10389: 匿名さん 
[2022-06-03 10:25:45]
結局は通勤通学はモノレールが便利なんですよね。たまに品川駅方面に行くときはシャトルバスも便利なんですけどね。
10390: 匿名 
[2022-06-03 10:58:59]
本当に何かを変えたいなら、17期バス委員募集あれば是非応募してください。
10391: 匿名 
[2022-06-03 11:05:01]
今月の総会議案書に不在のオーナーからお金を取る議案あったよね。画期的。でも最高裁判例過去にあったと書いてあるから自信持って出したんだろうね。驚いた。すごい金額が管理組合に入るんじゃない?管理費赤字対策になりそうだ。これも財務改善委員会がやってくれたんだろうね。赤字会社の立て直し専門家でもメンバーにいるのだろうか。
10392: 住民 
[2022-06-03 11:09:05]
>>10388 匿名さん
まだこんな幼稚なことしか言えない人がいたんだね。15期から始まった収益事業決算書報告理解できたら問題ないことわかるよ。今回の収益事業決算書理解できた?
10393: 匿名 
[2022-06-03 11:18:51]
>>10391 匿名さん
あの最高裁判例を検索したら見つかった。読んだら他のマンションで起きてる問題もわかって勉強になる。
10394: 匿名さん 
[2022-06-03 12:04:09]
中日臨海バスはシーサイドのイオンの前に車庫があるので配車しやすいと思ってたら今度のフジエクスプレスも芝浦アイランド内に車庫がありこちらもWCTに配車しやすいです。さらに親会社が大手の富士急行なので輸送の品質も保てると思います。安心しました。
10395: 匿名さん 
[2022-06-03 12:42:46]
便利なモノレールを否定する意味が良くわからないです。モノレールになんか苦手意識でもあるのですかね?マンション入り口で油掛かったことがあるとか。
10396: 匿名さん 
[2022-06-03 12:52:34]
フジエクスプレスは、ちぃバスでも実績あります。
10397: 匿名 
[2022-06-03 13:24:24]
>>10395 匿名さん

おや?誰もモノレール否定してる人はいないですよ?
どう解釈したらそのように捉えられるのか、、。あまりに幼稚というか口悪くなってしまうけど、頭が悪すぎる。

モノレール使う人もいるし、その方が便利な人もたくさんいるけど、それと同じようにシャトルパスを使って品川駅利用する人もいるという事を知るべきです。
10398: 匿名 
[2022-06-03 13:29:26]
>>10397 匿名さん
打ち間違えました。
シャトルパス→シャトルバス 

ついでに言うと、モノレール浜松町乗り換えする方もいれば、シャトルバス使って品川からJR利用もたくさんいます。
そして最近はシェアサイクルを使って品川駅に向かう人もたくさんいる事を知った方がいいですね。
10399: 匿名さん 
[2022-06-03 13:33:59]
ちぃバス便利ですよね。港南だと使いにくいですが、田町とかだと結構充実してる。
10400: 匿名さん 
[2022-06-03 15:22:16]
>モノレールは最寄駅だし浜松町までわずか一駅4分。

>最終的な負担は我々自身になるのですよ。

>結局は通勤通学はモノレールが便利なんですよね。

まず、あなたは住民ではない。
住民なら、下記にアクセスして06/02 16:25の
お知らせのタイトルをお答えください。

https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin
10401: 匿名さん 
[2022-06-03 15:26:46]
>>10399 匿名さん

ちぃバスは使えませんよ。ラッシュ時でも1時間2本とか
本数が少なすぎる。1時間2本が便利というあなたがシャトルバスの
本数について文句を言うのが理解できません。

ちぃバスは使えませんよ。ラッシュ時でも1...
10402: 匿名さん 
[2022-06-03 15:32:50]
>>10391 匿名さん

不在のオーナーからお金を取る「外部居住組合員への一律課金制度」の議案、読みました。理解が正確かどうか賛否を判断できないのでお教えください。つまり、居住していないオーナーは理事にもなれないし、一般組合員としても日常のマンションの維持管理に一切貢献ができないので、その分の協力金を徴収するという理解でよろしいのでしょうか。その理解で正しいなら賛成です。
10403: 匿名さん 
[2022-06-03 15:37:40]
>>10394 匿名さん

フジエクスプレス?議案書に「関東自動車」って書いてあるけど
関東自動車って富士急の傘下なの?
10404: 匿名さん 
[2022-06-03 15:38:44]
>>10394 匿名さん
フジエクスプレスじゃないですよ。いい加減なこと吹聴しないでください。
10405: 匿名さん 
[2022-06-03 15:42:01]
>>10404 匿名さん
住民のふりして投稿している、総会の議案も見れないエセ住民が、いかに多いかがよくわかりますね。(苦笑)
10406: 匿名さん 
[2022-06-03 15:42:48]
16時から20時まで夕方のシャトルバス増便嬉しい。品川駅からの帰りは歩くか天気の悪い時は都バス一本だったけど、シャトルバス利用増えそう。議案に「駅近乗降場への移転」とあるけど、乗り場はどこになるのかな?どなたかご存じですか?
10407: 匿名さん 
[2022-06-03 15:42:54]
>>10401 匿名さん
もう一回、時刻表調べ直してみ。
1時間に3本あるよ。
あと、本当のワールドの住民なら「港南小学校前」が最寄りって知ってるはずよん。
10408: 匿名さん 
[2022-06-03 15:47:58]
>>10404 匿名さん

やっぱりそうですよね。フジエクスプレスってどこから出て来たんだろう?
10409: 匿名さん 
[2022-06-03 15:51:45]
>>10407 匿名さん

ホントですね。すいません私が間違ってました。リアル住民と
成りすましが混在していて失礼しました。

住民の証明として、WCT掲示板情報の06/02 16:20のは
第16期定期総会開催のご案内(2/2)です。
10410: 匿名さん 
[2022-06-03 16:06:40]
シャトルバス廃止してちぃはず誘致した方が良いかもしれない。ちぃバス田町ルートは1時間に4本あるよ。
10411: 匿名さん 
[2022-06-03 16:25:21]
>>10410 匿名さん
「ちぃバス田町ルート」って、六本木ヒルズとか麻布十番方面に行く路線じゃなかったっけ?
10412: 匿名 
[2022-06-03 16:28:55]
>>10402 匿名さん
最高裁判例をご自身で解釈されるのが一番良いかと思います。
書いてあったのはこの最高裁判例のことだと思います。

https://www.retio.or.jp/case_search/pdf/retio/78-128.pdf
http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol5_05.pdf
10413: 匿名 
[2022-06-03 16:31:15]
>>10403 匿名さん
関東自動車は、栃木の「みちのりグループ」傘下ですね。調べてみると、みちのりグループって、かなりの大きな組織のようですね。
10414: 匿名さん 
[2022-06-03 16:36:26]
>>10413 匿名さん
栃木が本拠地ですが、港南5丁目にも営業所兼車庫があるので、サービスには問題なさそうですね。
10415: 匿名 
[2022-06-03 16:40:37]
>>10412 匿名さん
平成22年って、2010年です。12年も前だ。その頃から「不在組合員」に「住民活動協力金負担」を求める方法があったのに、これまでの理事会では意見が出なかったのだろうか。確かに既存の部会では意見出す部会ないかもしれないですね。理事長さんが気付けば議案になったかもしれなけど、ならなかったし気づかなかったんだろうね。キッチンカー導入したり不在組合員負担金導入や、みちのりグループと交渉もしたんでしょう、15期からの財務改善委員会には相当詳しい人がいるんですね。感謝です。
10416: 匿名 
[2022-06-03 16:41:20]
>>10414 匿名さん
そんな近くにあるんだ
10417: 匿名さん 
[2022-06-03 16:50:17]
山手線駅力スレにもちぃバス増やしてほしいって話題が出てましたよ。
10418: 匿名さん 
[2022-06-03 18:57:36]
>>10417 匿名さん
他スレのアピールですか??
10419: 匿名さん 
[2022-06-03 19:01:54]
ちぃバス田町ルートのWCT延伸に期待したいです。
10420: 匿名さん 
[2022-06-03 19:12:33]
>>10419 匿名さん
どこ行くときに使いたいのですか?

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