「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
103:
住民さん
[2015-09-11 14:53:45]
|
104:
マンション住民さん
[2015-09-13 12:11:59]
プールが不要なお荷物なら、ラウンジもコモンホールもゲストルームも全廃しちゃえば?
少なくとも私はいずれも使ってないので、いるかいらないかといえばいらないよ。 だけど、そういうことじゃないよね。 このマンションの共有施設は、収益を目的とした営利施設じゃないし、赤字垂れ流し施設となることを承知の上、このマンションを購入した私としては、プール廃止の意見には、賛成できません。 ついでに言えば、プール利用料金も、年齢制限も、一部の住民のエゴに振り回されることなく、分譲時に提示された規約どおりの運用を続けてほしいと思います。 |
105:
入居済みさん
[2015-09-13 20:23:58]
金食いプール
賛成派はお金持ち、私は貧乏 ごたごた理事会、嫌だなー |
106:
マンション住民さん
[2015-09-13 22:30:04]
貧乏とか金持ちとか関係なく、プールはこのマンションの付帯施設。
なので、理事会でもプールの存続をめぐるごたごたはないでしょう。 プールの存在を容認できない方は、住み替えをお奨めします。 |
107:
マンション住民さん
[2015-09-13 22:37:22]
プールの年間のランニングコストは約2000万円なので一戸当り年間1万円の負担です。
プールの存在が資産価値に反映していることを考えれば私はランニングコストは安いと思います。 そもそも、WCTの管理費は規模の経済が働いていることなどから他の財閥系マンションと比べても割安です。 私もプールは当然維持すべきかと考えます。 |
108:
匿名さん
[2015-09-14 01:21:29]
最近、欧米人の住人の方が増えてませんか?
以前より見かける事がかなり増えた気が。 WCTは、プールも、ジャグジーもあるし、 運河沿いのウォーターフロントの立地は、 確かに好まれそうではありますが。 |
109:
内覧前さん
[2015-09-14 05:45:09]
|
110:
住民さんB
[2015-09-14 11:31:50]
No.108さん
住民なら良いのですが、 Airbnbでの民泊だったら規約違反で問題です。 湾岸エリアでも投資目的でマンションを購入し、 民宿営業をしている例がかなり増えています。 WCTでも営業していたようです。 今後、問題にならないように理事会でも注意してほしいと思います。 |
111:
住民さんX
[2015-09-14 19:54:17]
>>110
理事会名で内容証明を送って止めさせたことが以前ありました。 |
112:
住民でない人さん
[2015-09-16 09:06:33]
>110
会社の仲間を泊めさせて出張費を浮かせて飲む。 ホテル代の差額をねらったビジネスは容易に想像できる。 利用者一覧表をチェックすればどの組合員が頻繁に利用しているか判りますよ。 不自然であれば第三に使用さていると考えられ注意する。 不正利用防止策は簡単です。 |
|
113:
住人A
[2015-09-16 09:32:59]
|
114:
住民さんB
[2015-09-16 14:34:45]
なんかAirbnbで所有している部屋を民宿にするという話と、
ゲストルームを又貸しするという話が混乱しているのでは。 ゲストルームを同じ人がたくさん予約を入れるという話は総会でもあったと思います。 一覧表の閲覧は理事でもない限り無理ではないでしょうか。 |
115:
住民でない人さん
[2015-09-17 09:15:28]
私は理事のとき閲覧して不正利用防止策を講じました。
・理事会に実情を報告させ ・閲覧請求権を使って閲覧する ・監事に監査させる 理事会が利用者名簿を開示できない理由は無いと思います。 不正をしている理事長は変な理屈をこねて閲覧させませんが。 ご参考 ラウンジをほぼ毎週使う人がいました。 これは営業目的(ネットでワインサロンと称していた)と判断し注意したところ使用しなくなりました。 |
116:
マンション住民さん [男性 40代]
[2015-09-19 19:43:58]
東芝製の洗濯機について質問です。
先日、乾燥が出来なくなったことや以前からドアロックがきちんとされないことから修理を頼み、直してもらいました。 出張費込みで約32,000円程度かかりましたが、次回故障したときには交換を検討しています。 各戸でも故障が出始めていると思いますが、同製品をオーダー注文するのが良いのか、あるいは天板を加工または取り外して、より大型の洗濯機に変えた方が良いのか悩んでいます。 あと3,4年使えればいいと考えていますが、既に入れ替えた方などからご意見いただければ幸いです。 |
117:
マンション住民さん
[2015-09-19 21:52:44]
|
118:
住人A [男性 40代]
[2015-09-20 05:16:05]
|
119:
[女性 40代]
[2015-09-20 10:16:11]
洗濯機の修理ですが、うちも3年ぐらい前にドアロックできなくなって修理しました。
家財保険に入っていれば、保険対応できると思いますよ。 |
120:
マンション住民さん [男性 40代]
[2015-09-21 08:46:28]
>>117,118,119
ご回答いただきありがとうございました。 今回は修理しましたが、同製品の買い替えは高くつくこと等から、次回故障した際には天板の取外しや改造を検討しようと思います。 天板スペースが使えなくなるのが不便ですが、洗濯機を選べるのでやむを得ないのかと考え直します。 |
121:
住民さんB
[2015-09-21 10:27:06]
>>120さん、
未だ壊れてませんが安心感に代え難く、何れ必要と考え嵩上げ工事しました。 10万弱で施工半日。吊り戸棚あり空間は狭くなるも、改造がほぼ判らない仕上がり。コンセント増設。 過去スレの「洗濯機マン」様の投稿が参考になろうかと。 |
122:
住民さん
[2015-09-21 12:46:51]
うちも数年前に洗濯機のドアが閉まらなくなる故障があり、修理で18,000円ほど掛かりました。
洗濯量が多かったり、ベッドパッドなどを洗おうとするときに、脱水段階に入らないことがあるイライラは当初からありますし、当初の予定洗濯時間を遥かに超えてようやく終了することも多いので、電気代への影響は多大だと思いますが、今のところそのまま使っています。 天板は当初から一番高くした状態で設置しています。洗濯機の高さとは拳一個ぶんくらいの隙間があります。 |
123:
入居済みさん
[2015-09-27 00:51:54]
ぜんぜん知りませんでしたが、運河ルネッサンス計画の区域が2012年に変更になっていて、
新たに加わった区域が下記に書いてあるんですけど、追加になったのは完全にWCTのボード ウオークです。 いまから何か変えるとしてどういう計画なんでしょうかね。個人的には、水上バスの乗り場 なんかが出来ると良いなと思いますけど。 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/seisakujouhou/h24/runet_hp.html |
124:
住民さん
[2015-09-28 09:11:54]
> 123さん
WCT桟橋南側に城の土台みたいに石が積み上げられています。 この変更に関係あるのかもしれませんね。 水上バスはありがたいですが、公開空地とはいえ 「分譲集合住宅敷地内に、公共交通機関の停留所を作る?」 という感じはします。 |
125:
住民さんB
[2015-09-28 12:23:04]
124さん
運河の石積みは単なる堤防の補強だそうです。 |
126:
匿名さん
[2015-09-28 23:51:27]
WCTの周囲は公開空地だから、どんどん活用してもらったほうが良いと思いますよ。
緑水公園と直接つながっているのもそのおかげですから。 |
127:
匿名さん
[2015-10-01 14:34:54]
しかし、わざわざ追加指定した意味は何なんでしょうね?
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128:
住民さんA
[2015-10-01 15:06:43]
追加指定は、例の桟橋の用途変更とかに関係あるんじゃなかったかな?
|
129:
匿名さん
[2015-10-01 15:31:21]
|
130:
マンション住民さん
[2015-10-12 12:15:16]
タワーパーキングの皆さん、アイドリングストップしてください。
息苦しくなる。 |
131:
住民さん
[2015-10-13 09:09:26]
タワーパーキングの利用者ですが、同感です。
なぜエンジンを止めないのか、理解に苦しむ。 |
132:
内覧前さん
[2015-10-15 20:50:38]
タワーパーキングって待ち時間が心配ですがどんな感じですか。
朝と夕方は違いますか。 解決策はありますか。 |
133:
住民さん
[2015-10-16 08:26:15]
出庫には平均2分〜2分半掛かります。自分の前に人が待っていれば、その待ち人数に2分半を乗じたくらいの時間がさらに必要になりますが、一人くらい待っていることはありますが、二人以上は気になるほどの頻度ではありません。
入庫は目前のパレットが空いていれば待ち時間はゼロです。そうでなければ平均2分〜2分半掛かります。自分の前にクルマが待っていれば、その待ち台数に2分半を乗じたくらいの時間が必要になります。一台くらい待っていることはありますが、二台以上は気になるほどの頻度ではありません。 入庫・出庫とも待ちがある場合が、大型連休の始まりとか終わりの時などにあります。皆さん順番を譲り合って、全体として効率良くクルマを出し入れできるようにされています。 |
134:
匿名さん
[2015-10-17 18:22:28]
理事会議事録読むと、リニア工事のため品川駅のシャトルバス乗り場が移動するようですね。
乗り場が遠くなることはあっても近くはならないでしょうから、利便性と採算性が低下することは避けられないのではと心配しています。 |
135:
マンション住民さん
[2015-10-20 20:49:48]
逆に近くなると聞いていますよ。
|
136:
匿名さん
[2015-10-25 13:39:11]
この水上タクシーはマンションの桟橋使えるかな?
http://water-taxi.tokyo/ |
137:
マンション住民さん
[2015-10-26 23:15:59]
クリーンステーションにゴキブリがかなり出るのですが、皆さんの階ではどうですか?
|
138:
住民さんA
[2015-10-27 07:58:06]
私はこのマンションに引っ越してから一度も見た事がありません。
防災センターに連絡して駆除してもらいましょう |
139:
住民さんA
[2015-10-27 08:00:13]
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140:
匿名さん
[2015-10-27 09:06:15]
|
141:
匿名さん
[2015-10-27 10:49:29]
|
142:
住民さん
[2015-10-27 11:23:03]
> 140
帰りの乗客数が減少して財政的に立ちいかず、いよいよシャトルバス存続のための財政出動の話になりますね。 |
143:
住民さんA
[2015-10-27 15:04:31]
駅→マンションのバスの乗客はほぼゼロになると見て良さそうですね。
ついに廃止になるか。 主にマンション→駅ばかりですが、 わりと便利に使わせてもらってたので残念です。 |
144:
マンション住民さん
[2015-10-27 19:46:52]
>11/16からシーズンテラス前に乗り場が移動、駅から徒歩6分。 遠くて帰りは使えない。
バス会社の力不足なのか、それともやる気がなく撤退したいのでしょうか? 東横インの宿泊客用のバスが、港南口を乗車場にしているのが微妙にムカつきます。 国土交通省の指導の追い風があり、120円に値上げしたので、乗客が減ってもそれで継続してもらうしかないですね。 それにしても、乗車場を決めている団体はどこなのでしょうか? 署名活動して配慮してもらうわけにはいかないのでしょうかね。 |
145:
住民さんA [男性 50代]
[2015-10-28 19:07:28]
>144様
署名って町の人に署名してもらうのですか? もしくはWCTの住民ですか? もし、住民を考えているなら、自治会からの申し入れの方がいいのでは? WCTの自治会の参加者が少ないので効力も弱いかもしれませんが、 何とか全員参加にできないものでしょうか? |
146:
匿名さん
[2015-10-28 21:54:15]
資産価値ちょい落ちですね
|
147:
匿名さん
[2015-10-29 13:22:06]
今までのバス乗り場って、
港南口から徒歩何分位だったんですかね? 信号2つ渡る待ち時間考えると 実際の体感時間は1分違うか位かも? タイミング悪く、バス待ち長い時も あっちより雰囲気は良いし シーズンテラスの方が時間潰せますし。 と、前向きなポイントも探してみたり。 でも、東横インのバスが行政許可出てるなら、 あの場所に申請の仕方次第でイケそうなもんですけどね。 |
148:
匿名さん
[2015-10-29 18:50:59]
まあ、もともと品川駅→マンションは利用者少なかったですからね。朝は時間がないので困りますが降りる場所が変わらないなら無問題。品川駅からマンションは10分くらいで簡単に歩けますからね。
|
149:
匿名
[2015-10-29 23:26:10]
>>148
帰りは私も殆どシャトルバス使わず、雨がひどかったり、荷物が重い時には 港南口出てすぐ濡れずに乗れて、WCTのすぐ目の前に止まる都バスを利用していたので、 個人的な不便は無いですが、シャトルバスの収支がどうなるか⁈ 幸い今まで独立採算補填なしでやって来た&2000戸パワーで、 1戸一律で管理費月200円プラスするだけで月40万以上、 それを補填で維持は問題なさそうではありますが。 |
150:
マンション住民さん
[2015-10-30 06:32:04]
バス会社も少しは利便性を考えて場所の通知をして欲しいですね。
東横インみたく、がんばろうとしてないのかどうか… 誰があそこまで歩くのでしょうか。 最近マンション発のバスも、駅での停車場所がかなり前になる事が多く、なんだかなぁと思います。 先日はすき家より手前で降ろされた時は流石にイラッとしました。 都バスのバス停ガラ空きなのに… |
151:
マンション住民さん
[2015-10-30 07:25:16]
シーズンテラス前の乗車場は、5年後の新駅開業を見据えるならば、良い決定かもしれないと考え直しました。
東京方面なら一駅手前で降りて、乗車場までのアプローチも近くなるかもしれません。 また品川駅降車とシーズンテラス前の降車のどちらかを選ぶこともできるでしょう。 ただ、あと5年後ですけどね。 |
152:
住人
[2015-10-30 10:05:52]
マンションバスですが、以前「バス停を設置するからあの場所になる」という話を聞いたことがあります
循環バスは基本的にはバス停を設置しなければならないみたいです 東横インはかなりいい場所を乗降所として使っていますけど、 バス停を設置してないように見えます ウチのマンションもバス停を設置しないで、 東横イン方式をやればいいんじゃないかなって思うんですけど |
153:
住民さん
[2015-10-30 11:53:47]
法的な判断は専門家の意見を聞きたいですが、東横インは単に「宿泊客の送り迎え」だからバス停は不要にしても、乗車時に料金を徴収するWCTのシャトルバスは、二種扱いでバス停が必要になりそうな感じはします。
|
154:
マンション住民さん
[2015-10-30 23:17:16]
さすがにシーズンテラスまで歩くなら歩いて帰ってくるわ。いったいなぜこんな場所に決まったのか?帰り利用する人いるのかこれ?
|
155:
マンション住民さん
[2015-10-30 23:30:34]
WCTのシャトルバスも無料にして管理費から賄うようにしてついでにバス会社も変えた方が良いのでは。
|
156:
マンション住民さん
[2015-10-31 00:36:39]
>WCTのシャトルバスも無料にして管理費から賄うようにしてついでにバス会社も変えた方が良いのでは。
受益者負担が原則です。乗車場の論点からズレていますね。 私はとりあえず、品川駅行き便が使えればいいです。 帰りは健康のため歩きます。 |
157:
匿名さん
[2015-10-31 02:16:07]
帰りは別に急ぐ旅じゃなし。普通に歩けば港南口から10分くらい。バスでも
今までより100mちょっと余計に歩くだけ。 |
158:
匿名さん
[2015-10-31 07:41:02]
シャトルバス無料化は、悪手ですね。
やるとしても今のままの有料で、独立収支が悪化した場合のみ シャトルバス維持によるWCT自体の資産価値を 考えて一部だけ管理費から補助を検討ですかね。 そもそも同じバス停で明らかに無料な ヤマトの従業員のバスも止まってるので 無料だけが要件では無いんでは? |
159:
匿名さん
[2015-10-31 13:56:05]
大江戸温泉とかヤマト運輸とかホテル送迎とかいろんなバスがいるので、
ちゃんと乗降場を整備したらいいのにね。大きな駅によくあるタクシー 乗り降り場みたいに。 |
160:
匿名さん
[2015-11-03 09:20:07]
本当に11月からリニア駅の工事始まるんですかね。今は気配すらない。
|
161:
住民さん
[2015-11-03 17:03:46]
となると、これからずっと品川は「工事中」の街になるのですね。
|
162:
匿名さん
[2015-11-04 14:21:57]
>>161
江東区豊洲スレあたりから来たのかな⁈ 住んで10年ほど、街中で工事中お疲れ様。 残念ながら、こちらは既に再開発後の再々開発で、 車両基地と駅地下と言う現在未利用地が 新たに開発される形で、現在の住居エリアと 動線上、工事の様子を殆ど見る事も出来無いんですよ。 |
163:
入居済みさん
[2015-11-04 21:59:17]
>>162
煽りだとしてもそうじゃないとしても過剰反応しない |
164:
住民さん
[2015-11-05 10:27:34]
> 162 & 163
161です。50代前半で、A2棟にもう9年半以上住んでます。 せっかく街がすっきりしてるのに、このリニアの工事関係であちこちに「工事中」の箇所が発生すると、ごちゃごちゃした雰囲気になって、工事の規模ゆえに、それが(自分が老人と呼ばれる年齢になるまで)ずっと続くのは「嫌だなあ」と思っただけです。 |
165:
匿名さん
[2015-11-05 21:41:57]
|
167:
匿名さん
[2015-11-09 00:04:03]
|
168:
匿名さん
[2015-11-15 10:59:02]
エアビーアンドビーで、アクア北向きのメゾネットを
貸し出してる人が居ますね。 資産価値維持、セキュリティ上大きな問題だと思います。 しかも姑息なことに、登録場所を港南小学校のグラウンドにして、 見つからないように誤魔化してます。 https://www.airbnb.jp/rooms/8462784?s=z8j3AVBx |
169:
住民さんA
[2015-11-15 11:59:32]
共用施設の無線LAN設置について
掲示板で居住者の皆様には告知済みではありますが、各棟のエントランスと各スィートルームにWLAN設備が実装されました。 出来れば、地下にも設置してもらいたいものです。 本日、防災センターで暗号化キーのコピーをもらってきました。 出来れば、ココクルに掲示してもらえればありがたいです。 |
170:
マンション住民さん
[2015-11-15 12:08:47]
A+Kのプロフィールで2人で運営しているようです。
顔写真付きですし特定は容易かな。 防犯上、Airbnbは問題ですし、規約違反でもあります。 |
171:
住民さんB
[2015-11-15 12:30:09]
最近はこちら↓で営業されているようです。
A3の4階西向きメゾネット住戸です。 http://www.tripadvisor.com/VacationRentalReview-g1066854-d8638104-VIP_... |
172:
匿名さん
[2015-11-15 14:58:53]
この部屋のオーナー規約違反なんで、
ココクル転載の上、防災センターに通報する感じですかね? |
173:
匿名さん
[2015-11-15 21:14:23]
|
174:
マンション住民さん
[2015-11-15 22:33:39]
>>172
よろしくお願いします。 |
175:
住民さんA
[2015-11-19 22:33:29]
AirBNB、また再発したんですね。
防災センターへ通報だけでなく、ご意見箱にも投書した方がいいですね。 |
176:
匿名さん
[2015-11-19 23:41:29]
エアビー転貸は礼金4ヶ月がトレンドらしいよ
|
177:
マンション住民さん
[2015-11-20 01:55:37]
それよりも、品川シャトルバスのバス停は何とかならないか??
全く不便になりました。 |
178:
[女性 50代]
[2015-11-20 08:43:50]
シャトルバスはこのマンションの強みだっただけに悲しいです。昨日もついいつもの習慣で以前のバス停に向かってしまい…夫はこれを機会にと帰りのみ歩き始めましたが。
|
179:
マンション住民さん
[2015-11-20 18:11:12]
151ですが、シーズンテラス前の乗車場は、新駅開業の5年後には新駅からの利用でとても便利になるかもしれませんね。
今までは、品川駅からは遠くて殆ど利用していませんでしたので私的にはまあいいかな。 気になるのは、バス利用者の減少によるバス会社の赤字ですか、120円に値上げしたから大丈夫でしょう。 |
180:
マンション住民さん
[2015-11-20 19:37:00]
理事会でいろいろと検討し関係先と交渉しています。
もうしばらくお待ちください。 |
181:
ご近所さん
[2015-11-21 11:38:17]
2000戸もあると住人管理大変ですね。
|
182:
ご近所さん
[2015-11-21 16:38:34]
3%ねぇ
これぐらいの利用だといつも顔見知りってことになってなんだか気まずくないですか? |
183:
マンション住民さん [女性 20代]
[2015-11-21 23:47:47]
シーズンテラス本当に遠いですね。
行きはやっぱりバスが楽ですが、このままだと帰りは使いません。 それでもバス会社は運営を続けてくれるのか、それが心配です⤵⤵⤵行きの本数ガ減ったらがち困る。。。 |
184:
住人
[2015-11-22 15:15:01]
>№179
何が「便利になる」かさっぱりわかりません おそらく品川から東京駅方面を利用していて、 帰りは一駅手前で降りればいーやって考えなのでしょうが、 みんながみんな同じ方面ではないですよ 逆方面もいますし、京急など他の路線利用の方も多いです 品川駅発着だからこそ便利なんです |
185:
マンション住民さん
[2015-11-23 09:10:51]
>>184
151,179です。 品川駅からの利用が最も便利であるのは承知しています。 では交渉して、これまで以上に便利な(苦笑)品川駅からの乗車場を確保できるのでしょうか? 伝え聞いているのは、品川駅付近の乗車場は抽選で決められるので、変更は認められないという説明でした。 変更できる条件の良い乗車場自体がないのですから、今後も恐らく、従来より品川駅に近い乗車場は期待できないと考えています。 であれば、品川駅からは遠くなりますが、新駅からは便利になる乗車場も有りだと考えた次第です。 それにしても、乗車場を決定している団体(?)の情報が一切出てきません。 恐らく表に出ると都合の悪い利権団体ではないのでしょうか? 理事会で交渉しているとのことですが、これまでできなかったことができるのでしょうか? 理事会議事録に交渉主体やプロセスを明記していただければと思います。 |
186:
匿名さん
[2015-11-23 15:17:27]
エアビー部屋、消えましたね。
撤退か、ほとぼり冷めたら また微妙に位置を変えて出してくるか? 定期的なウォッチは必要ですね。 あと、バス乗り場が現在の位置から変えられないとしたら、新駅からは便利なのは事実だし そんなに噛み付く必要無いと思いますがね。 通勤ルートで行くと、都心方向の比率が多いのは確実だし、全員に便利なんて実現不可能ですから。 |
187:
住民
[2015-11-23 17:03:02]
民泊について通報しました。
消えたのはそのためかと思われます。 しかし、いろいろな方法で復活すると思われますので、 理事会や住民自身での監視が必要かと思います。 この問題だけでなく、住民が無関心にならないよう望みます。 |
188:
マンション住民さん
[2015-11-23 17:05:02]
新駅から、シーズンテラス前の乗車場までの距離を調べてみましたが、10分弱かかりそうです。
品川駅からは徒歩または都バス、新駅からはシャトルバスの使い分けを考えています。 できれば港南口での降車時に、乗車させてもらえれば良いのですが、運用上、難しいかな。 シーズンテラス http://www.nttud.co.jp/news/detail/860.pdf |
189:
匿名さん
[2015-11-23 21:43:07]
新駅、田町駅との中間地点よりもかなり品川寄りですね。 新幹線ホームの北端からだと南端
よりも、新駅の南端の方が近いみたいですね。イメージとしては、新宿駅と代々木駅みたいです。 (埼京線ホーム南端が代々木駅の北端にかなり近い) 駅名は北品川にしてほしいです。 そして、京急の北品川駅を御殿山駅に改名すればどうでしょうね。 |
190:
住民さん
[2015-11-24 11:05:12]
既存の駅名を変更して、元の駅名を新駅に充てるのは混乱を引き起こすので、決してしないでしょう。
京浜急行には北品川の駅名を変更する旨味はまるでありませんし。 品川駅が既に港区にあることからも、それ以北に「品川」の名前の使用は避けるのでは? 新駅の住所は港南2丁目ですから、駅名は簡素に「港南」で良いと思いますが、 知名度の高い「芝浦」、「高輪」や歴史的な名前なども候補に上がるのでしょうね。 新駅名が仮に「港南」となると、WCTとしては訪問客に対して、やや面倒ですが、 「住所は港南ですが、最寄駅は品川です」と繰り返すことになるのでしょうか。 |
191:
マンション住民さん
[2015-11-24 21:53:43]
新駅名称はどうなるのでしょうかね。
私は、将来のまちをイメージした東京サウスゲート駅が良いかなと思っています。 |
192:
匿名さん
[2015-11-24 21:58:58]
>>191
港区の総合支所名にもなっている。 芝浦港南辺りが良い気がします。 丁度境目にありますし。 向こうの商店街が推してる高輪は無いかな、 サウスゲートに多く訪れる訪日客が近隣にある、高輪台、白金高輪と 混同、混乱しますし。 |
193:
匿名
[2015-11-24 22:50:43]
バス乗り場についてお金払って利用している住民不在で決まっているのでしょうか?なぜ決定してから知らされるのか。話し合いとか無いとか問題なのでは?
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195:
匿名さん
[2015-11-26 12:32:14]
>>194
非住民さん、いらっしゃい。 プールは元々単体黒字の計画ではなく、 予定通り、管理費は年間億近い黒字で、修繕費に積立移行。 バスに至っては管理費からの支出はゼロです。 しかもその管理費は全湾岸タワマン最安クラスですし。 まぁ数百戸レベルのマンションなら 相当厄介なんでしょうが。 |
196:
マンション住民さん
[2015-11-26 18:03:33]
193あなたが理事になってやってみたらどうですか
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197:
匿名さん
[2015-11-27 09:20:32]
>>196
こんなに世の中のことがわからない人が理事になったら大変ですよ! |
198:
マンション住民さん
[2015-11-27 12:47:37]
マルエツ駐車場が整備されて無断駐車が減ったのが個人的に心地良い
1年以上停めてた足立ナンバーのベンツのオーナーの顔は結局拝むことはできなかったのが少し心残りですがw というか、駐車場代も払えないならベンツなんか見栄張って乗らなきゃいいのに 脱線しましたが、理事会さんGJです! |
199:
マンション住民さん
[2015-11-27 23:10:46]
197そうですね、失礼しました。
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200:
マンション住民さん
[2015-11-28 10:08:00]
時間制パーキングに変更して良かったですね。
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201:
マンション住民さん [男性 30代]
[2015-11-30 23:59:35]
マンション 地下2階 アクア2と3の間に大きなヒビがありますね。
このマンション、 変な形だし、構造的に大丈夫なんでしょうか? アクア4も地震に弱すぎですしね。 |
202:
マンション住民さん
[2015-12-01 03:40:49]
>>201さん
書き込みの意図が汲み取れないのですが、つまりはヒビが補修されずに放置されているから対応して欲しいということですか?どんなヒビか分かりませんが、当マンションは修繕はしっかりしている方(壁紙や見た目の部分でさえ比較的早期に補修する)ので、言えば対応してもらえますよ。 構造的云々は耐震基準や外部機関の審査結果をご覧下さいとしかいえませんし、A4棟名指しで地震に弱いというのはさすがに根拠は無いのではないでしょうか。 とはいえネガティブな情報共有も大事ですので、いたずらに不安をあおるような書き方ではなく、根拠や前向きな提案を併記頂けると掲示板の意図に沿うかと存じます。 |
98さんのような計算式に至らなくとも、プールを閉鎖・放置するのは見た目にも資産価値にも悪影響だろうことは想像されて腰が退けます。でも、使用の度合いがたった3%程度の「お荷物のプール」で管理費を食われるのは、確かに嫌ですよね。
何かしらの「閉鎖後のプール室使用案」、いわゆる対案のようなものがあると話が進み易いかもしれませんね。