住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

1001: 匿名 
[2018-01-09 17:47:02]
店舗候補はこんな感じでしょうかね。
みんなでアイディア出して行きましょう。

ドトール:バス待ちにも最適
DVDレンタル:近隣住民大喜び

1002: マンション住民さん 
[2018-01-09 21:08:50]
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 22:36:26]
>>1001 匿名さん
でもみんなが待ちに待ってたツ○ヤがフロントビルにできたのに、あっという間に潰れたよね
今の時代はあまり需要はないのかも

私は100均が欲しいな
1004: マンション住民さん 
[2018-01-10 12:38:54]
> 1000

ここの住民ですよ。B棟かな?何度かマルエツでお買い物の最中なのを目撃しました。
1005: 匿名さん 
[2018-01-10 15:30:54]
>>1004

マジですか!
驚きです!
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-10 15:46:07]
品川駅にあるような
週替わりスイーツやお弁当
(催事販売)のお店が良いな。
1007: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-10 23:22:22]
初期投資も低いクレープとかワッフルとか子供向けの店舗にしたらどうかな?
普段我慢できるものも子供が欲しがれば親もつい買ってしまいそうだし
1008: マンション住民さん 
[2018-01-12 08:22:37]
26階ラウンジで朝だけやってるクロワッサンサービスを、10時以降はこのスペースでやってはどうかな。
もちろん昼食から午後のくつろぎに相応しく、パンの種類の拡充や入れ替えは必要だろうけど。
昼以降はビール、ハイボール程度の軽いアルコールと、乾き物程度のおつまみを供しても良いでしょう。
1009: 住人 
[2018-01-12 09:20:15]
結局カフェ?
前の店もアルコール出してましたよね?
でもたいして利用されてなかった
(雰囲気が悪かったってのもあるかもしれませんけど)
もうカフェは除外にしてほしいです。。。
ニーズがないんですよ
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 12:45:15]
話逸れますが、26階こそ、朝食時間帯以降も喫茶やって欲しいです。
フードは無理としても、せめてドリンクだけでも…
夜はビールなども。
人件費かかりますが、フロントの人数体制見直すなどして。
ラウンジで騒ぐマナーが悪い子どもも、スタッフがいれば抑止力になるでしょうし。
現状は学生の溜まり場(勉強場所)になっているので、
晴海のタワマンみたいに夜間は照明も落として大人の憩いの場になって欲しい。
勉強のためのコーナーは、隣のライブラリーを改装するなりしてすみ分けて欲しいです。
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-14 03:00:11]
家のWi-Fiケチって拾いにくる住民とロビーで勉強してる子供ってどこのマンションでもいるよね
文化圏が違う方なのかな?
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-14 16:52:48]
片付いてなくて、子供の友達を家にあげるのが嫌だから「ロビーで遊んできて」と親が言ってるのかな?
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-15 14:13:51]
マンションにお住まいの方は3月15日までに管理組合総会で規約を改定しなければ、民泊をやりたいオーナーが営業登録するのを黙認することになります。一度民泊を認めると後から禁止するのはとても難しくなります。オートロックもゴミ出しルールも無意味になってしまいます。 https://t.co/IHNWEna7vX

だそうです。ここは大丈夫かな?
1014: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-15 20:26:44]
施設の予約サービスってMacだとできないんですかね?
1015: マンション住民さん 
[2018-01-15 20:38:18]
Windowsだけ、というかFelica使用なので、FelicaのリーダーアプリがないMacでは使えないのであります。(履歴などが読めるMac用リーダーアプリはあるようですが、Edy決済などもMacに対応してないので結局は使えません)
1016: 匿名 
[2018-01-15 22:28:35]
民泊問題は早急に対処して欲しいです。
プール問題を5年以上もやっていたなんてバカみたいでしたね。
住民にとって本当に大事な事をやりましょうよ。
1017: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-16 03:05:25]
>>1015 マンション住民さん

そうなんですねー
ブートキャンプで動くかな…
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-17 23:25:06]
>>1016 匿名さん

管理規約、使用細則はすでに民泊禁止に対応して前々期で改正されています。

議案も読まず、総会にも出席しない輩が批判だけする。恥を知りなさい。

1019: 住民 
[2018-01-18 06:17:05]
民泊問題は規約を改正しても営業している実態があるので、今もなお解決していません。
1016さんを批判するのは筋違いかと思いますが。
1020: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-18 17:22:33]
1021: マンション住民さん 
[2018-01-18 19:42:06]
じゃあどうすればいいんだよ、文句ばっかり言いやがって
1022: マンション住民さん 
[2018-01-18 20:40:47]
うちはBootcampや仮想環境で使えてましたよ。今は安いWinのタブレットにパソリつなげて使ってます。
1023: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-18 21:00:10]
>>1021 マンション住民さん

問題解決してないんだから向き合いながら解決策を検討するだけでは?
1024: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-19 01:45:40]
>>1013
は住民じゃないでしょうけども。
規約でNGというのと遵守は別の話で、後者は地道に潰してゆくしかないですね。

1025: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-20 03:45:56]
何が遵守の妨げになってるんでしょうね?
有明のマンションは理事長が疑わしき場合は直で訪問して事実確認する規約になってるとか聞きました
ただ、それだと理事長の負担も大きいですね…
1026: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-23 21:43:59]
HDD付のルーター挿してると3日に1回くらいの確率でルーターエラーになりません?
1027: 住人 
[2018-01-24 02:38:26]
一階のカフェ跡は、ペットトリミングサロンか、大物も洗えるコインランドリーだとありがたいなぁと。布団カバーなど、クイーンサイズやキングサイズだと、乾燥すら難しいので、、。
1028: 匿名さん 
[2018-01-24 12:01:09]
>>1026

ここよりは、価格.comのそのルーターのクチコミとかに質問された方がいいのでは?価格.comのクチコミでも、せめてどういうエラーか、エラーログで調べて書かないと誰にも訳がわからないと思いますよ。
1029: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-25 00:14:21]
>>1026 住民板ユーザーさん
「ルーターエラー」の意味がわかりませんが、拙宅では発生していません。

1030: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-30 21:57:20]
カフェ跡地の募集要項が掲示板に出てましたね。
意外と安い坪単価ですが、解約予告期間が尋常じゃない設定ですね…。
そこまでリスク取って出店したいテナントが現れるのでしょうか。
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 18:24:02]
最近夕方6時頃に駐車場の入口で、エステのような服装をした女性数名が並んで立っているのをよく見かけます。
そのあと黒塗りの車が横付けされて車から降りてきた人をその女性達が案内して行きます。
これは何でしょうか?
エステでもやってるんですかね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 18:34:13]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん
WCTの住所で検索したらエステやネイルサロンとか多数でも出てきますよ
法人登記している会社もありますしね
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 19:21:44]
>>1032 住民板ユーザーさん1さん
そうですか…。
管理組合で何かもう少し厳しい対応はしないのでしょうか。
そのうちきっと民泊とかやり出す輩も出てきますね。朝方スーツケース持って出てくる外国人とかたまに見ますから…。
1034: 匿名 
[2018-02-01 00:23:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-03 17:10:42]
品川駅港南口のシャトルバスの乗車口が確保出来ない件ですが、お台場レインボーバスの2箇所ある乗車場か降車場のどちらかを使わせてもらうことはできないのでしょうか?

一マンションのシャトルバスとはいえ、2090世帯5000人以上もの日常の足になっているのですから、交渉次第では可能なのかなと安易に考えていますが、いかがなものでしょうか?

レインボーバスのスペースは降車場と乗車場の2箇所ありますが、降車場はバス発車時間までのバス乗務員の休憩スペースの位置付けにもなっているようです。
お台場レインボーバスが、駅前の貴重なスペースを占有しているようにも感じています。

なお、お台場レインボーバスは、港区が絡んでおり、現在も試行運転が取り組まれていますが、WCTシャトルバスへの乗車場の配慮は厳しいのかな?

台場シャトルバス運行に関する調査検証等支援業務委託(第4期)
https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/documents/h27daibashut...

【降車場で発車時刻まで待つレインボーバスの写真。前の空きスペースは乗車場】
品川駅港南口のシャトルバスの乗車口が確保...
1036: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-09 06:02:01]
>>1035 住民板ユーザーさん1さん

一つのバスだけに融通を利かせることはできませんから…とかいう如何にもお役所な返事が返って来そうですよね
1037: 住人 
[2018-02-09 10:00:31]
東横INの送迎バスみたいに勝手に停めてはダメなんですかね?

キンコーズの前あたりでも、
どこかの会社らしき送迎バスが停まってますよね
「バス停」の標識なしで、
適当に並んで乗り込んでいくのを見かけます
1038: 匿名さん 
[2018-02-09 14:31:04]
まあ言ってみる価値は有りかもですが
そもそも地域経済の発展や活動に関係するシャトルバスと
一マンションのシャトルバスでは根本が違いすぎる気はします
1039: 匿名さん 
[2018-02-09 15:36:01]
民泊はダメだが、自分たちの都合のいいルール違反は認めてくれとは
少し、さもしいと批判されそうです。
1040: 匿名さん 
[2018-02-09 19:59:19]
バス乗降場は公式な協議会での合意に基づいて運用されていて、当然ながら個別事業者の都合では変えられません。
1041: 住人 
[2018-02-12 10:40:51]
24時間換気設備のフィルターですが、
毎年交換されてますか?
1042: 匿名さん 
[2018-02-12 13:30:32]
>>1041 住人さん

半年とかじゃなかったっけ?

結構真っ黒になるので早目の交換が健康のために良さそう。
1043: 住人 
[2018-02-12 16:14:16]
半年ですか?!
以前 交換した際、
フィルターが真っ白だったので
あまり頻繁に替えなくてもいいものかと思っていました
恐らく4年以上は経ちます。。。
今年は交換致します
(開けるのが怖いです)

ありがとうございました
1044: 匿名さん 
[2018-02-12 20:00:04]
>>1043 住人さん

確かコンシェルジュで簡易タイプとか扱っていたような気がします(浄水器だったかも)。部屋番号を言えば型番がわかります。交換作業は簡単ですが、一度外した使用済みのものを間違って逆方向に入れるととんでもないことになるのでご用心下さい。
1045: 匿名さん 
[2018-02-13 09:10:25]
海岸通りに出る信号のパターン変更されちゃったね歩行者保護だと思うけど車だとちょい不便。
1046: 匿名 
[2018-02-13 23:08:28]
民泊とバス停では問題が全く違いますよ。
1047: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-14 00:03:37]
>>1046 匿名さん

全く同感です。
1048: 匿名さん 
[2018-02-14 20:31:41]
そうですかね。

マンション独自運営のバスならばともかく、民間バス会社としては、他にもサービスを提供していますから、ルールをある程度守らないと、営業できなくなるのでは?

今の駐停車場所を確保しながら運営しないと、将来整備されたときに、仲間外れにされて、駐停車場所を確保できなくなるように思います。

1049: 匿名さん 
[2018-02-14 21:14:12]
リモートプラス、やめちゃうんですかねぇ。
便利だったのに残念です。
1050: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-14 21:58:23]
>>1049 匿名さん
私も今日びっくりしてたところです。安くない月額で、ずっと維持されるものと思っておりましたが。
1051: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-14 22:48:48]
バス会社は中日新聞社の関連会社だと思っていたのですが、全く関係ないことを最近知って軽い衝撃を受けた次第。
良くやってくれているとは思いますが、バス協議会での発言力はいかほどのものなのだろうか。
港区のちいばすで港南タワマンルートをやってもらうのがいいかとも思うが、利便性は低下するから厳しいな。
1052: 匿名さん 
[2018-02-16 02:13:45]
>>1050
給湯器の故障通知が相次いで大変だからでしょう。給湯器もエアコンそろそろ交換時期か?
1053: 匿名さん 
[2018-02-16 06:37:45]
>>1052
まさに安全のためのサービスなのだから、できれば継続して欲しいですね。
1054: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-16 10:22:01]
アクアサイトプールを未就学児童が使用することについて
第11期定期総会の第6号議案で平成30年 4月より全面使用をすることが決議されています。
3月末までの施行は時間制限があります。臨時総会でこの施行を延長すれば時間制限が続きます。
施行延長を否決すれば4月から予定通り全面使用になります。
小さなお子様のいる方は6号議案を読んで見てください。

1055: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-16 22:47:31]
>>1054 住民板ユーザーさん4さん
議案書はどこで読まれました?

1056: 匿名さん 
[2018-02-17 15:46:54]
>>1054 住民板ユーザーさん4さん
理事のリークだろこれ。
相変わらずやり方が汚いね。
1057: 匿名さん 
[2018-02-17 17:27:26]
>>1056

こんなところでリークするのは、まずいのでは?

糾弾必至ですね。
1058: 匿名さん 
[2018-02-17 21:40:06]
やり方は良くないかもしれないけど、理事会が何か変な事をしようとしているのかもね
昨年の総会も、委任状の数を後ろ盾にして理事長がプールの議案を力ずくで押し切ったよね
そんな事するから総会が荒れるんじゃないの
事前にちゃんと情報を開示して共有することも必要なのでは
この掲示板でやることがベストとは言わないけど
1059: 匿名 
[2018-02-17 23:35:22]
今の理事長、理事会は信用できないっていう事ですね、
プール問題が出てきてから、ここの理事会はおかしくなりましたね。
民泊や闇営業とかもっと大事な問題はそっちのけのようですし。
1060: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-25 15:46:00]
プールの運営費が3000万円と聞きましたが本当ですか。
利用料金収入はいくらありますか。
1061: 匿名さん 
[2018-02-25 19:22:52]
>>1060
住民ならばご存知のはずですが?
1062: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-26 00:22:23]
>>1060 住民板ユーザーさん
プールだけみて赤字とかって話じゃないからね。
1063: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-28 18:11:49]
臨時総会の予定は理事会からのご報告に入っています。
試行期間は3月末までで、土日祝のみ午後14時から18時までです。
4月から土日祝日は9時から18時、平日は14時から18時です。
昨年度の総会で決まっています。
そこで臨時総会の試行期間の延長の提案はそもそも理由がなく無効ですので否決をすれば良いだけです。
プールの赤字約3000万円を少しでも解消しましょう。
みなさんで仲良くプールを使いましょう。
1064: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-28 18:13:00]
>>1060 住民板ユーザーさん
昨年度の利用料金収入は、約368万円でした。
1065: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 00:09:10]
まぁ子供が入ろうが入るまいが焼け石に水。
そもそも赤字とかって話じゃないからねー
なんか誘導したいみたいだけど、リークしたりとかやり方が下手くそだよねー。
1066: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-01 08:31:39]
プール経費負担は、駐車場、ゲストルームなどの他サービスの収入でトータルプラスになっているから全く問題なし。
それよりも大規模修繕をどうするかに時間をかけましょう。
1067: 匿名さん 
[2018-03-02 00:18:53]
300円の利用料で3000万収入増やそうとしたら1年で今の利用者に加えて+10万人/年がプールに入らないと駄目。1日平均274人。いまが34人なので1日308人という計算。そんなにプールに来ても満員で泳げませんってことで、プール単体は最初からどうやっても赤字の設定。ただし、他の共用設備利用料でトータルでは黒字の計画でその計画通りに運営できてるんだから問題なし。それを問題だと言うなら最初からこのマンション買わなきゃ良いだけ。
1068: 匿名さん 
[2018-03-03 20:12:38]
>>1054 住民板ユーザーさん4

>>1054 住民板ユーザーさん4
の下手くそなリークから半月、ようやく議案書が来ましたので読みました。

もう全く議案に賛成です。

1069: 匿名 
[2018-03-04 11:16:16]
東京タワーズとかの他のマンションはこどもも制限なく入ってますよ。監視員いますしね。
1070: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-04 13:19:30]
臨時総会第9号議案を否決しましょう。
否決すれば自動的に本年4月から本格運用になります。時間制限なく土日祭の午前から使います。
LINEで多くの方に伝えてください。
1071: 匿名 
[2018-03-04 13:24:16]
よくわかりました。
さっそく連絡します。
1072: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-04 15:17:05]
正式な議案書では第4号議案となってました。第4号議案 プールの試行延長を否決しましょう。
1073: 匿名さん 
[2018-03-04 15:55:23]
議案番号とかあまり具体的に書かない方がいいのではないかな。
情報漏洩にならないよう気をつけな。
1074: 匿名さん 
[2018-03-04 17:10:46]
異物混入の件、いまだに調査中のようですが、ちゃんと調べてるんでしょうか。
このまま、なし崩しでパンの販売が無くなりそうで気になっています。
1075: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-04 19:38:48]
>>1072 住民板ユーザーさん4さん

「正式な議案書では」
ということは正式になる前の議案書もご覧になったのですね。
ご自身でリークを認めた、と。
1076: マンション住民さん 
[2018-03-04 23:08:10]
自分の孫をプールに入れたいお偉い弁護士さんの時から続いているプール問題より、
関西で殺人事件が起こった民泊問題の方が重要ですよ。
もちろんションベンプールはコメンです。
プールに関しては否決しましょう。
ご意見箱に投書しても何か月も返事なし。
理事会は住民のためにちゃんとやれよ。
1077: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-05 00:39:19]
>>1076 マンション住民さん

民泊とどっちが、という問題ではないと思いますけどね。
私自身は、ここのプールは監視が行き届かず形状も子供が入ることに不安を覚えるので、自分の子供達を入れようとは思いませんが、講習会の人数を見る限り多くの方は気にしないようなので、何かあった時のリスクはご自分で負うということであればいいのではないでしょうか。

1078: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-05 20:42:46]
子供がプールに入って試行して、ほとんど問題なくてよかったです。
試行を延ばすのは変です。4月から本格運用望みます。
否決します。
1079: マンション住民さん 
[2018-03-06 08:16:28]
> 1077さん

「自己(親の)責任で」はもちろんその通りなのですが、
実際に死亡事故などが発生してA棟2階の雰囲気がおかしくなったり、
マンション全体が変な(意図的な?)風評被害に晒されないかと心配です。
1080: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-06 20:55:17]
マンションのプール、1番安全、変なのー、ウワサよ
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-07 00:13:35]
某弁護士のつまらないプライドのために、5年以上もの年月、理事会だけでなく、管理会社までが振り回されてきました。
執拗な議案ゴリ押しで、安全の検証無く承認されてしまったプール議案ですので、十分な検証が必要だと思います。
1082: 住人 
[2018-03-07 09:50:09]
5年以上費やして、さらに十分な検証?
何するの???
今まで何を検証したんだか知らないけど、
もういいんじゃないですか?
どっちでもいいから終わりにしてほしい
議題に「プール」と出てるだけでウンザリするわ
1083: 匿名さん 
[2018-03-07 17:47:55]
いい加減に終わりにして4月から本格運用にしましょう。
そのためには否決ですね。
1084: 匿名さん 
[2018-03-07 17:56:17]
>>1081 住民板ユーザーさん1さん
弁護士さんは子供達のためにがんばってくれています
みんなで協力しましょう!
1085: マンション住民さん 
[2018-03-07 19:19:31]
>弁護士さんは子供達のためにがんばってくれています

某弁護士のこれまでの所業はご存じないのでしょうか?
臨時総会などの公の場で是非、意見して下さい。
1086: 匿名さん 
[2018-03-07 22:34:11]
子供が入ってくると言う事は、子供の友人もってことですかね
夏休みとか良い遊び場になりそうですが、あまり混むのも困るな
1087: 匿名さん 
[2018-03-08 00:12:44]
ようするにプールに子供を無制限に入れたくない人は4号議案に賛成すれば良いわけね。
試行期間延長賛成、全面開放は反対と。しかしややこしいね。そういう風に誘導してるん
だろうが。
1088: 匿名さん 
[2018-03-08 19:02:21]
どっちにしろ、子供が入いれる?
1089: 匿名さん 
[2018-03-10 03:36:06]
ところで、大規模修繕は大丈夫?この前の防災訓練で非常階段を降りたら、中層階の部分で結構亀裂があったようだけれど。あれなんかは放置するのでしょうか?躯体自身に問題がなければ良いのですが。清水建設はずっとモニタリングしているようですから、色々とデータをもっているはずですから、3.11の躯体への影響などを説明してもらった方が良いように思います。
1090: 匿名さん 
[2018-03-10 12:31:58]
心配なら防災センターに聞いてみればいいのでは?
1091: 匿名さん 
[2018-03-10 12:43:37]
>>1090 匿名さん

防災センターでは専門的なことはわからないでしょう。
1092: 匿名さん 
[2018-03-10 18:05:18]
>>1091

震災当時、躯体への影響調査は清水がやっており、理事会に報告されています。
理事会か防災会かは忘れましたが、被害状況のアンケート調査も行われました。
当時の記録が残っていると思いますので、防災センターにどうぞ。
なぜ、調査や報告がされていないと思ったのですか?
1093: 匿名さん 
[2018-03-11 21:10:59]
理事会はプールの試行の提案について説明不足ですね、
十分検討してませんね
1094: マンション住民さん 
[2018-03-12 20:42:21]
バスの件、品川イーストシティタワーとの共同便にすれば利用率上がりませんかね。
もちろん駅までの時間や運行間隔、運行ルートなどの面で利便性が落ちることも考えられますので賛否両論あるかと思いますが、管理主体が管理組合になり、採算面での責任が我々になることを踏まえると検討の価値はありかなと思います。

ただWCT住民への影響を最小限にすると駅→WCT→品川イースト→WCT→駅のルートですが、自然なルートで考えると駅→WCT→品川イースト→駅なんですよね。
そうすると一番利用者が多いWCT→駅の時間が倍ぐらいになって、WCTの利用者がほぼいなくなっちゃうかな。
1095: マンション住民さん 
[2018-03-12 22:51:29]
流れと関係ないのですが。怖い話を見つけたので。
(既知の話題でしたらすいません)

http://www.geocities.jp/gimni300/2018fraud/

理事会の暴走+総会への不参加による無関心で
こういうことも起こりうるんですね。

http://www.jspkk.co.jp

1096: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-13 17:34:50]
臨時総会議案4号プール試行延長は議案の提案の趣旨が明確でありません。
否決した場合に全面禁止に戻ってしまうと誤解する人もいるでしょう。
1年間の試行なら本年9月までです。
また、今まで何ら重大な事故等が起こっていません。
このような決議をしても無効です。
法律的には4月からの本格運用は確定です。
理事会は一部の理事に振り回されています。
また、管理会社もマンション管理士も含めてしっかりしなくてはなりません。
1097: 匿名 
[2018-03-13 17:39:54]
プールの件は本当にいい加減にしてもらいたいですねー。
昨年の総会で全て終了して終わりのはずですよ。
子供達が楽しく使っています。
4月から土日の午前中から使いたいです!
理事の皆様がんばってください。
1098: 匿名 
[2018-03-13 18:42:09]
管理会社は住友でしょ、子供の虐待に手を貸すなんて、最低ね
1099: 匿名 
[2018-03-13 18:56:58]
住友ってマンションの専門家と思ってた、ちがうの?
1100: 匿名さん 
[2018-03-14 17:14:42]
プールの子供禁止って初めから住友が決めたって聞いたわ。
混乱の元は住友なんだー?
私たちは仲良く子どももおじじもおばばも使いましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる