「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
143:
住民さんA
[2015-10-27 15:04:31]
|
144:
マンション住民さん
[2015-10-27 19:46:52]
>11/16からシーズンテラス前に乗り場が移動、駅から徒歩6分。 遠くて帰りは使えない。
バス会社の力不足なのか、それともやる気がなく撤退したいのでしょうか? 東横インの宿泊客用のバスが、港南口を乗車場にしているのが微妙にムカつきます。 国土交通省の指導の追い風があり、120円に値上げしたので、乗客が減ってもそれで継続してもらうしかないですね。 それにしても、乗車場を決めている団体はどこなのでしょうか? 署名活動して配慮してもらうわけにはいかないのでしょうかね。 |
145:
住民さんA [男性 50代]
[2015-10-28 19:07:28]
>144様
署名って町の人に署名してもらうのですか? もしくはWCTの住民ですか? もし、住民を考えているなら、自治会からの申し入れの方がいいのでは? WCTの自治会の参加者が少ないので効力も弱いかもしれませんが、 何とか全員参加にできないものでしょうか? |
146:
匿名さん
[2015-10-28 21:54:15]
資産価値ちょい落ちですね
|
147:
匿名さん
[2015-10-29 13:22:06]
今までのバス乗り場って、
港南口から徒歩何分位だったんですかね? 信号2つ渡る待ち時間考えると 実際の体感時間は1分違うか位かも? タイミング悪く、バス待ち長い時も あっちより雰囲気は良いし シーズンテラスの方が時間潰せますし。 と、前向きなポイントも探してみたり。 でも、東横インのバスが行政許可出てるなら、 あの場所に申請の仕方次第でイケそうなもんですけどね。 |
148:
匿名さん
[2015-10-29 18:50:59]
まあ、もともと品川駅→マンションは利用者少なかったですからね。朝は時間がないので困りますが降りる場所が変わらないなら無問題。品川駅からマンションは10分くらいで簡単に歩けますからね。
|
149:
匿名
[2015-10-29 23:26:10]
>>148
帰りは私も殆どシャトルバス使わず、雨がひどかったり、荷物が重い時には 港南口出てすぐ濡れずに乗れて、WCTのすぐ目の前に止まる都バスを利用していたので、 個人的な不便は無いですが、シャトルバスの収支がどうなるか⁈ 幸い今まで独立採算補填なしでやって来た&2000戸パワーで、 1戸一律で管理費月200円プラスするだけで月40万以上、 それを補填で維持は問題なさそうではありますが。 |
150:
マンション住民さん
[2015-10-30 06:32:04]
バス会社も少しは利便性を考えて場所の通知をして欲しいですね。
東横インみたく、がんばろうとしてないのかどうか… 誰があそこまで歩くのでしょうか。 最近マンション発のバスも、駅での停車場所がかなり前になる事が多く、なんだかなぁと思います。 先日はすき家より手前で降ろされた時は流石にイラッとしました。 都バスのバス停ガラ空きなのに… |
151:
マンション住民さん
[2015-10-30 07:25:16]
シーズンテラス前の乗車場は、5年後の新駅開業を見据えるならば、良い決定かもしれないと考え直しました。
東京方面なら一駅手前で降りて、乗車場までのアプローチも近くなるかもしれません。 また品川駅降車とシーズンテラス前の降車のどちらかを選ぶこともできるでしょう。 ただ、あと5年後ですけどね。 |
152:
住人
[2015-10-30 10:05:52]
マンションバスですが、以前「バス停を設置するからあの場所になる」という話を聞いたことがあります
循環バスは基本的にはバス停を設置しなければならないみたいです 東横インはかなりいい場所を乗降所として使っていますけど、 バス停を設置してないように見えます ウチのマンションもバス停を設置しないで、 東横イン方式をやればいいんじゃないかなって思うんですけど |
|
153:
住民さん
[2015-10-30 11:53:47]
法的な判断は専門家の意見を聞きたいですが、東横インは単に「宿泊客の送り迎え」だからバス停は不要にしても、乗車時に料金を徴収するWCTのシャトルバスは、二種扱いでバス停が必要になりそうな感じはします。
|
154:
マンション住民さん
[2015-10-30 23:17:16]
さすがにシーズンテラスまで歩くなら歩いて帰ってくるわ。いったいなぜこんな場所に決まったのか?帰り利用する人いるのかこれ?
|
155:
マンション住民さん
[2015-10-30 23:30:34]
WCTのシャトルバスも無料にして管理費から賄うようにしてついでにバス会社も変えた方が良いのでは。
|
156:
マンション住民さん
[2015-10-31 00:36:39]
>WCTのシャトルバスも無料にして管理費から賄うようにしてついでにバス会社も変えた方が良いのでは。
受益者負担が原則です。乗車場の論点からズレていますね。 私はとりあえず、品川駅行き便が使えればいいです。 帰りは健康のため歩きます。 |
157:
匿名さん
[2015-10-31 02:16:07]
帰りは別に急ぐ旅じゃなし。普通に歩けば港南口から10分くらい。バスでも
今までより100mちょっと余計に歩くだけ。 |
158:
匿名さん
[2015-10-31 07:41:02]
シャトルバス無料化は、悪手ですね。
やるとしても今のままの有料で、独立収支が悪化した場合のみ シャトルバス維持によるWCT自体の資産価値を 考えて一部だけ管理費から補助を検討ですかね。 そもそも同じバス停で明らかに無料な ヤマトの従業員のバスも止まってるので 無料だけが要件では無いんでは? |
159:
匿名さん
[2015-10-31 13:56:05]
大江戸温泉とかヤマト運輸とかホテル送迎とかいろんなバスがいるので、
ちゃんと乗降場を整備したらいいのにね。大きな駅によくあるタクシー 乗り降り場みたいに。 |
160:
匿名さん
[2015-11-03 09:20:07]
本当に11月からリニア駅の工事始まるんですかね。今は気配すらない。
|
161:
住民さん
[2015-11-03 17:03:46]
となると、これからずっと品川は「工事中」の街になるのですね。
|
162:
匿名さん
[2015-11-04 14:21:57]
>>161
江東区豊洲スレあたりから来たのかな⁈ 住んで10年ほど、街中で工事中お疲れ様。 残念ながら、こちらは既に再開発後の再々開発で、 車両基地と駅地下と言う現在未利用地が 新たに開発される形で、現在の住居エリアと 動線上、工事の様子を殆ど見る事も出来無いんですよ。 |
ついに廃止になるか。
主にマンション→駅ばかりですが、
わりと便利に使わせてもらってたので残念です。