「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
1400:
匿名さん
[2018-05-29 00:14:20]
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1401:
匿名さん
[2018-05-29 11:58:58]
お互いに相手を否定するのではなく、理解するように努力しましょう。
あなたたちなら出来るはずです。 担任より |
1402:
匿名さん
[2018-05-29 15:17:05]
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1403:
匿名さん
[2018-05-29 17:14:02]
http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_suisui.html#faq6
Q10. 住友不動産建物サービスは、どこかに業務委託していますか? A10. 住友不動産建物サービスとNTTコミュニケーションズ、NTTぷらら(NTTコミュニケーションズグループ)と業務提携してサービスを実施しています。 インターネットサービスプロバイダ部門はNTTぷらら、ヘルプデスク保守部門はNTTコミュニケーションズが担当しております。 これを見る限り悪くなさそうだが? |
1404:
匿名さん
[2018-05-29 17:26:13]
知らずにネットやってたら丸見えなんてよくお前ら言わねえな
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1405:
匿名さん
[2018-05-29 17:31:19]
未だに爺さんを持ち出す住民がおり呆れかえる。
爺さんの投稿のどこかに誤りがあったのだろうか?爺さんはSUISUIのネットワーク機器の設定に誤りがある可能性があるものの、ルーターやファイアーウォールを介さずに直接マンションのLANに接続する危険性を指摘しただけで、別に古い知識ではない。ネットワーク機器のVLAN設定などの漏れがあれば、その結果ウォームの侵入やアタックなどトラフィックに影響があることは今もかわらない技術的事実である。 ネットワーク初心者が、ルーターを介さずプライベート接続で壁のLANに接続し、玄関脇のスイッチがルーターと誤認していた事実は明らかである。手を差し伸べようとしている善意の他の住民を誹謗中傷しない方が良いと思う。 |
1406:
匿名さん
[2018-05-29 17:38:21]
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1407:
匿名さん
[2018-05-29 17:55:52]
>>1404 匿名さん
丸見えってことはあんたも丸見え。だから賢明な人は他人任せにせずに自分で自分の身を守ります。ルーターをどこに挟めば良いかわかるかな?分からなければおじいちゃんに聞けば教えてくれるかも。人に質問する時は丁寧にね。 |
1408:
匿名さん
[2018-05-29 19:15:08]
ルーター買えない人は、これが良いかも。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1081222.html いまさら聞けないWindows 10のTips 第164回 プライベート? パブリック? ネットワークの種類の違いと切り替え方 |
1409:
住民板ユーザーさん4
[2018-05-29 19:52:41]
>>1404 匿名さん
汚い言葉を使って良い結果が得られることはまずないと思いますよ。普段から誰にでもそう言う物言いならばそのうち誰も相手にしなくなるでしょう。意見してくれる人を大切にした方が良いと思います。北朝鮮の誰かさんのようになりたくなけりゃね。 |
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1410:
1355
[2018-05-30 01:06:37]
通信障害について報告した>>1355です。
>>1219さん(ノード丸見えの件)は既にSUISUIの調査結果を貼られているので、通信障害についてわかる範囲で障害内容を共有します。 ※正直このネタはこれっきりにしてほしいです。 ■障害原因(発生順不同) ・中央ルータの過負荷、設定により対応 ・VRRPの問題 ・アダプタ不具合&交換 とのことでした。 これ以上の情報は教えてもらえませんでしたので部外者が聞いても答えてくれる可能性は低いです。 余談ですがサポートネタではこんなこともありました。 サポート(以下サ)「調査のために今後機器メンテナンス(数分~数時間の回線切断)を行います。」 私「承知しました。メンテナンス予定日時について事前に連絡頂けますか?」 サ「無理です。」 私「さすがに個別連絡は無理ですよね。ではSUISUIポータルのお知らせ、またはココクルに掲示頂けますか?」 サ「無理です。」 私「ふぁっ!?では我々はどうやってメンテナンス日時を知ればよいですか?」 サ「お住まいのワールドシティタワーズ様で接続断を伴う現地作業を行う際は、 基本的に掲示物にてご案内させていただいております。 誠に恐れ入りますが、マンション内の掲示板にて 作業日時などのご確認を行っていただけますようお願い申し上げます。」 私「・・・(わーお)」 そして掲示当日にメンテナンス強行。NTTコムやぷららも自前の回線事業ではそんな対応しない(ちゃんとメンテはサイトに予告掲示する)のに、SUISUIだけなんでこんな方針なんでしょうね。 前述のとおり私はNUROに逃げてしまいましたが、今後SUISUIの回線品質やサポートの姿勢が良くなることを祈っています。いや本気で。 あと最後に、余計とは思いましたが一連の連続投稿を自作自演として報告しておきました。 グローバルIP共有型のSUISUIを使っていてもリファラで判断つきそうですし、cookieにもIDを残しているので自作自演は即バレでしょう。こうご期待。 https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html (抜粋) 他人を演じない (中略) 自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 |
1411:
住民板ユーザーさん4
[2018-05-30 02:00:26]
>>1410 1355さん
アダプタの故障あるいは一部ユーザのトラフィックに問題があったのでしょう。故障を修理し、ポート毎にトラフィック制限を施し、ルーターの冗長化でロードバランシングさせたってことのようですね。 機器の故障でなければ、最初から設定が可能だったかも知れませんが、当初設計の想定外だったと言うことでしょう。 >そして掲示当日にメンテナンス強行。NTTコムやぷららも自前の回線事業ではそんな対応しない(ちゃんとメンテはサイトに予告掲示する)のに、SUISUIだけなんでこんな方針なんでしょうね。 どれくらい止まったのかは知りませんが、事前予告がないのは確かに辛いですね。契約違反かも知れませんね。サービス停止には確かペナルティ条項も契約にあったように思います。理事会等で確認してみては如何でしょうか。 |
1412:
住民板ユーザーさん4
[2018-05-30 08:17:21]
これだと管理組合が契約者だから、メンテナンスについては管理組合に通告し、管理組合が組合員や入居者に通告すると言うことではないでしょうか。管理組合が公式Web等にメンテナンス情報をアップロードすれば良いようですね。個別に手厚いサポートをしないことで、コストを抑えているようですね。
http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_suisui.html#faq1 SUISUIの契約内容について Q1. SUISUIの契約当事者は誰ですか? A1. マンション管理組合様と住友不動産建物サービスとの契約となっております。 詳しくは、インターネットサービス利用契約 序文をご参照ください。 Q2. SUISUIの契約は、管理組合との契約から個別(区分所有者)単位の契約に変更できるの? A2. 光ファイバーインターネットサービスを格安にご提供するため、SUISUIでは、管理組合様との契約による全戸一括加入とさせていただいておりますので、個別の契約・解約についての対応予定はございません。 詳しくは、インターネットサービス利用契約 第1条3項をご参照ください。 |
1413:
マンション住民さん
[2018-05-30 09:20:21]
>個別に手厚いサポートをしないことで、コストを抑えているようですね。
SUISUIは年間約5,000万円≒月額約2,000円/戸なのでNUROと同等です。フレッツ時代なら安いと言えたんですけどね。 |
1414:
住民板ユーザーさん4
[2018-05-30 09:52:50]
>>1413 マンション住民さん
契約の自由があるので見直せば良いでしょう。以前も見直しが議題に上がっていたように思います。 当初からフレッツを使っていますのでSUISUIの肩を持つ積りはありませんが、ISPはブロードバンドの性格上、どこもベストエフォートを契約でうたっており、SUISUIだから悪いと言う訳ではないでしょう。 http://web.suisui.ne.jp/faq/faq_suisui.html#faq32 Q32. SUISUIが遅いと感じることがあるがなぜか? A32. 以下の状況によりSUISUIが遅いと感じられる可能性があります。 ・お客様のパソコンの処理速度が遅い(古いパソコン :例Windows98等) ・マンション内LANの混雑 (ご利用の制限を越えた通信をされている利用者がいる場合 等) ・インターネットの混雑 ・情報送り出し側サーバの処理速度 ◆SUISUIのご利用制限について SUISUIインターネット接続サービスにおいて一部のお客様が平均的なトラヒックを 大幅に超えるデータを送受信され、通信設備及び通信帯域を占有してしまうことで 他のお客様の通信に支障を与える状況が確認されております。 SUISUIインターネット接続サービスをご利用いただく全てのお客様に快適なサービスを ご利用していただくために、規定のデータ転送量を超える通信を継続的にされる お客様に対して利用の制限を実施させていただくことがございます。 1.データ送受信 以下のデータ量を指定の期間で送受信された場合、規制の対象となった旨を お客様にお知らせします。なお、改善が図られない場合は一部利用を制限する 場合があります。 ・24時間あたり概ね10GBを超える通信 ・1週間あたり概ね50GBを超える通信 2.メール送受信 迷惑メール、SPAMメールや不特定多数へのメール送信された場合、規制の対象 となった旨をお客様にお知らせします。なお、改善が図られない場合は一部利用を 制限する場合があります。 ・1時間あたり500回、もしくは1日あたり5,000回を越えるメール受信要求 (メール アカウント毎ではなくご契約単位毎) ・1時間あたり500通、もしくは1日あたり5,000通を越えるメール送信 (メールアカ ウント毎ではなくご契約単位毎) 個人の機器の設定を誤ってウィルス感染したり、大量にダウンロードするとトラフィック制限がかかる場合があるようですね。 NUROではないかと言えば、一応制限はあるようです。 https://xn--9ckkn6900bz73an6m.site 結論からいうと、nuro光は帯域制限を今のところ設けていないんじゃ! だからこそ、一日どんなに重いデータをアップロードしたりダウンロードしても、速度制限かけられることはないのであ~る!でも、nuro光の契約約款にこんな記載があるんじゃ(-_-;) 第27条(通信時間等の制限) 1. 前条の規定による場合のほか、当社は、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。 2. 当社は、一の通信について、その通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。 3. 当社は、契約者間の利用の公平を確保し、NURO光コースを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケ ーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手順を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがありま す。 4. 前3項の場合、契約者は当社に対し、通信時間等が制限されることによるいかなる損害賠償も請求することはできません。 5. 当社は、本条に規定する通信時間等の制限のため、通信にかかる情報の収集、分析および蓄積を行うことがあります。 特定住戸だけ急にアクセスが遅くなる場合は、ご自身の環境や利用法に問題がある場合も考えられるようですね。 |
1415:
匿名さん
[2018-05-31 20:02:07]
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1416:
匿名さん
[2018-06-01 01:39:59]
>>1410
サポート泣かせですね。契約者でもない方が、そもそも契約にない業務を依頼しても断れられるのは当然って、社会人ならばわかりそうなものですが。無理が通れば道理引っ込む?そんな依頼を安請け合いできないのは当然でしょう。 |
1417:
匿名さん
[2018-06-01 15:06:40]
品川駅周辺の回遊性を高め、災害に強い街へ
品川エリアは、東西が鉄道や車両基地、道路で分断されているのが課題となっている。今後はビジネス、観光などの多様な交流を可能にするため、東西をつなぐ交流のゾーンを設置する予定だ。 例えば品川駅高輪口は、駅と街が国道15号(第一京浜)で分断されていたが、道路の上空に巨大な広場を建設することで街との一体化を目指し、にぎわいを生み出していくという。 またこのエリアの南北に細長い特徴的な形状を踏まえ、新駅・品川駅と街の南北を繋ぐ骨格的なデッキを中心とした歩行者のバリアフリーネットワークを確立。東西南北の回遊性を高め、まとまりやつながりが感じられる街としての魅力を高めて行く。 本エリアでは、エネルギー・情報インフラの実現に取り組む官民が連携して、建築物およびインフラの整備や災害対策に取り組んでいる。例えば、芝浦水再生センターと連携した下水熱などの再生可能・未使用エネルギーの活用、品川区と連携した災害時の情報提供や一斉帰宅抑制のルール化といった防災計画作りなど。環境性能に優れ、災害に強い街づくりへの絶え間ない努力が続けられている。 品川・田町エリアは新駅開発と大規模複合再開発で、エリア全体が生まれ変わろうとしている。官民一体となったスマートエネルギーネットワークの構築、防災に強い街づくりを目指す取り組みも先進的だ。アクセスの良さに加え、今後大型コンベンションホールが続々と建設されるなど、国際的な窓口としてのポテンシャルも高く評価したいところだ。 |
1418:
住民板ユーザーさん4
[2018-06-01 21:01:29]
>>1410 1355さん
>そして掲示当日にメンテナンス強行。NTTコムやぷららも自前の回線事業ではそんな対応しない(ちゃんとメンテはサイトに予告掲示する)のに、SUISUIだけなんでこんな方針なんでしょうね。 SUISUI以外のISPって、マンションや各家庭のメンテナンスをサイトで予告掲示してるって本当ですか?広域のメンテナンスに関しては見たことがありますが。 参考のためにURLをお知らせ下さい。 |
1419:
匿名さん
[2018-06-02 15:22:08]
>>1418 住民板ユーザーさん4さん
監視対象がマンション内までであれば理屈的にはデータは取れるので、あとはクローズドのサイトで公開するかどうかですね。 逆にいえばもしあったとしてもそのマンション住民/回線の契約者じゃないと見られないのがフツーではないでしょうか。 |
SUISUIには回線やインフラの事業者としての基本的なスタンスもケイパビリティもありません。ヘルプデスクの素人さは驚くばかりです。
ということで直接聞いてもだめです。