「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
1375:
匿名さん
[2018-05-24 01:29:12]
|
1381:
マンション住民さん
[2018-05-24 08:39:51]
[No.1376~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿、および[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1382:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-25 10:51:15]
天井埋め込み式のエアコンについて。入居してかなり経ちましたので、クリーニングをしこのまま使用するか、性能の良い機種に変更するか、壁掛け式のエアコンに変更するか悩んでいます。皆様の経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
|
1383:
住民
[2018-05-25 16:48:04]
私も天井埋め込み式のエアコンをどうしたものか悩んでいます。タイミング的にはそろそろ買い換えと思いますが、天井埋め込み式は高いんですよね。
|
1384:
マンション住民さん
[2018-05-25 22:49:16]
少し前に見積をとった結果以下のような感じでした。※機種はS56RCV-E
ダイキン:52万円(エアコン35+工事17) インターネット業者:33万円(エアコン21+工事12) 壁掛けエアコンに比べると、天井埋め込み式エアコンはそこまで機能や省エネ性能が上がってないですし、壊れていなければ使い続けるでいいんじゃないかと思います。 |
1385:
匿名さん
[2018-05-25 23:41:53]
うちは天井埋め込みのエアコンを使い続けることにしてます。壁掛けは見た目が良くないですし、音も静かで気に入っているので。
|
1386:
匿名さん
[2018-05-25 23:46:52]
>>1375
我が家はBですが、SUISUIの速度は常に安定してます。ただいまの速度はこんな感じです。 いつもだいたい90Mbps以上は出ます。動画ストリーミングも全く問題ありません。 トラブル発生は住戸によるのかもしれませんね。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001 測定日時: 2018/05/25 23:45:26 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 81.85Mbps (10.23MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec) 推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec) |
1387:
匿名さん
[2018-05-25 23:48:32]
アップロードはこんな感じです。
上り(アップロード)速度テスト結果 データ転送速度 95.23Mbps (11.90MB/sec) アップロードデータ容量 1000kB アップロードに要した時間 0.084秒 測定日時 2018年05月25日(金) 23時47分 |
1388:
匿名さん
[2018-05-26 00:15:45]
参考まで
|
1389:
マンション住民さん
[2018-05-26 00:30:25]
|
|
1390:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-26 12:15:11]
台所のマルチハンガー吊戸の跳ね上げ式の戸が緩くなって、持ち上げても下がってきてしまいます。
オプションで付けたものですが、修理などご存知の方いらっしゃいますか? |
1391:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-26 12:16:22]
写真2
|
1392:
33
[2018-05-27 00:00:41]
>>1390
オプションであれば住友系列なので、修理連絡先はコンシェルジュが教えてくれると思います。 ただ入居時に説明書を貰ったと思うので、そちらに張力の調整方法は書いてないですかね? 2枚目の写真を見た限りでは、 ①裏のナットをゆるめてテンションボルトをフリーにする ②テンションボルトを1回転しめる(時計回り) ③跳ね上げ具合をチェック、まだゆるければ②へ ④裏のナットをしめてテンションボルトを固定する でいけそうな気がします。 |
1393:
匿名さん
[2018-05-27 07:19:11]
|
1394:
マンション住民さん
[2018-05-27 10:26:20]
>>1393がどういう立場の方なのかわかりませんが、当事者じゃないのに根拠なく他の住民を貶めるような書き込みは避けた方がよいと思いますよ。
一部住民はSUISUIの品質やサポートレベルに我慢できないからNUROに移行する、運よく障害の影響を受けていない人含めSUISUIに満足している人はSUISUIのまま、それだけでいいんじゃないですか? そもそもSUISUIが障害情報(期間・範囲・原因・対応)を全く公開しないから住民同士で「SUISUI調子が悪い」「結局中央機器トラブルだったって」「いやウチは問題なかったよ」「使い方が悪いんじゃない?」「一部クレーマーが難癖付けてるだけなんだろ」ってやらないといけないんですけどね。 例えば 『2017-9-13 16:03 ~ 2017-09-24 09:25 ワールドシティタワーズBC棟一部住戸にて中央通信機器トラブルにより通信が繋がりにくい状況が続いていました。』 って公開してくれればここでのイザコザも殆どなくなるのに、SUISUIにとって障害は管轄システム(メールサーバやWebサーバ)の障害だけで、通信障害は障害と思ってないっぽいんですよね。 http://web.suisui.ne.jp/info/index.html |
1395:
匿名さん
[2018-05-28 00:42:03]
システム全体の問題じゃなく一部の回線の問題かも。
|
1396:
匿名さん
[2018-05-28 01:16:36]
|
1397:
マンション住民さん
[2018-05-28 02:31:05]
SUISUI反対派とSUISUI擁護おじいさんのせいで>>1390-1392みたいな良レスが流れてしまうのは悲しいですね。
|
1398:
匿名さん
[2018-05-28 15:26:42]
>>1397 マンション住民さん
SUISUIに噛みついておられたのはおじいちゃん出てくる以前の問題だったようですがなぜわざわざおじいちゃんを出す必要があるのかよく理解できません。それよりは何が問題でどう解決されたのかが同様事案の発生の防止に重要でしょう。 確か当初のSUISUIの回答は他の利用者に問題が生じていないので特定の利用者の環境の問題でSUISUI側では対処できないとのことだったと思います。実際はどうだったのでしょうか。 SUISUIが本当に問題があるのか、サポートの定評が悪いにも関わらずNUROに乗り換えた方が良いのか知りたいところです。 |
1399:
マンション住民さん
[2018-05-28 17:17:57]
|
これだと通常の使用では、SUISUIで十分ですよね。B、Cの人はお気の毒ですね。