「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
11967:
住民さん
[2022-09-17 22:51:11]
|
11968:
匿名さん
[2022-09-17 23:05:21]
|
11969:
マンション住民さん
[2022-09-17 23:12:19]
365日欠かさずに、毎朝5時から6時にかけておひとりでWCT前と海洋大学前の海岸通り沿い歩道をゴミ袋をもって走りながら落ちているゴミを拾って清掃作業をしてくれている方がいらっしゃいます。早朝に出ると必ずいらっしゃいます。作業が終わるとWCTに帰って行かれるのでWCT住民の方です。いつもきれいでゴミ一つ落ちていないのはこの方のおかげです。頭が下がります。
|
11970:
住民さん8
[2022-09-18 08:13:38]
365日欠かさずに盗撮してる人もそういう行為を真似てほしいですよね。
|
11971:
匿名さん
[2022-09-18 11:26:03]
>>11970 住民さん8さん
"港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 " |
11972:
匿名
[2022-09-18 12:11:04]
>>11962 匿名さん
6月総会の議案に、関東さんと特定旅客の内容と金額で契約すると書いてしまってるので、8月議事録にあったように、臨時総会開いて契約書を変更する必要がありそうですね。そうなれば、予定している運行内容での一般貸切年間契約料金がどうなるのかも はっきりするのではないでしょうか。どこかにバス新車が間に合わないという書き込み内容は議事録に書かれていませんが、誰かも書かれたようにバスは既存車で繋ぐことも可能でしょう。でも、特定と一般では、料金計算方法が違うので、6月総会議案通りかどうか、これだけで十分怪しいです。 |
11973:
匿名
[2022-09-18 12:22:02]
議事録に、7月末に現行バス会社に解約通知を送付したと書かれているので、先方がすんなり受け入れていたら、来年2月1日から現行会社のバスは走らなくなります。もう4ヶ月後のことです。一般貸切で大型バスで便数増やした時の料金が、総会に書かれた金額のままにできるかが、重要なポイントのように思います。この件で弁護士に相談して相談料を払ったようですが、無駄使いに思えます。
|
11974:
住民さん4
[2022-09-18 12:47:54]
|
11975:
匿名さん
[2022-09-18 13:13:56]
|
11976:
匿名
[2022-09-18 15:31:59]
一般貸切は国土交通省が決めた料金計算方法で算出しなければならず、特定の場合は運行会社が料金を決めることができるという、基本的な違いがあるので、同額になると議事録に書いてあるのが不思議です。
|
|
11977:
匿名さん
[2022-09-18 15:34:07]
|
11978:
匿名さん
[2022-09-18 15:39:19]
>>11976 匿名さん
想像ですが、「特定旅客自動車運送事業」で契約するにあたって、国の定めた一般貸切自動車旅客運送の基準で計算して算出した料金をもって「特定契約」にしていたということなら、「特定契約」から「一般契約」に変更しても料金が変わらなくても何ら不思議ではないと思います。 |
11979:
匿名
[2022-09-18 15:45:24]
臨時総会で契約内容と契約料金が議案化されるのを待ちましょう。
|
11980:
匿名
[2022-09-18 16:54:37]
>>11978 匿名さん
可能性はありますが、一般貸切だとどこの運行会社も同じ料金になります。特定旅客を提示したのは、それより安い運行料金を提示できるのからだと考えるのが理にかなっています。実際、現行年間料金より安価での契約が前提ですから。それがバス会社変更の理由でもあるし。 |
11981:
匿名さん
[2022-09-18 17:46:49]
>>11980 匿名さん
理にかなっているも何も、正式に特定許可の許可申請手続きをしようとしたところ、当局より一般貸し切りにするべきであるとの指摘を受けた。国土交通省の担当者が変更になり、解釈の違いによって変更になった事案、と書いてあるじゃないですか。 シャトルバス委員会の活動に関わってもいないあなたご自身の解釈をここで披露されても、住民にとっては無益です。 |
11982:
住民さん1
[2022-09-18 18:29:17]
YouTube見てたら流れてきました。
WCTの最上階? |
11983:
匿名さん
[2022-09-18 19:19:32]
|
11984:
匿名
[2022-09-18 19:36:39]
>>11981 匿名さん
一般貸切と特定旅客の違いは道路運送法で決められているので、バス委員会では何も決められないと思います。一般貸切の料金計算方法は公開されていますので、確認されてますよね?特定旅客と料金決定の仕方が違うことをご存知ですよね?一般貸切の料金計算方法は法律で決められていませんが、国土交通省運輸局通知で交付されていますので、バス会社にとっては法律と同じでしょう。 |
11985:
住民さん1
[2022-09-18 20:28:05]
家を売ってほしい不動産屋のチラシが鬱陶しい。
供給が増えていてこのままでは家が売れなくなる可能性があります!とか失礼極まりないでしょ |
11986:
匿名さん
[2022-09-18 20:30:55]
>>11984 匿名さん
当然、シャトルバス委員会では何も決められませんよ。 バス会社が、当局の指摘を踏まえ、特定から一般へ変更(運行計画や年間輸送料金などの変更はなし)につき、バス会社との契約当事者となる管理組合の了解を求めてきているのですが。 今一度、理事会議事録の該当箇所を熟読された方がよろしいかと。 |
そんな情報ありませんからご安心ください。