「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
811:
住民板ユーザーさん
[2017-09-18 23:47:44]
|
812:
匿名
[2017-09-19 23:14:34]
811さん
もう少し様子を見て改善されないのでしたら、 私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。 あなたも行動してくださいね。 多くの声が必要です |
813:
住民板ユーザーさん
[2017-09-20 12:48:27]
812さん
アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。 もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。 |
814:
匿名
[2017-09-20 22:18:41]
812さん
そうですね。 住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。 こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。 一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。 これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。 お互いに頑張りましょう。 |
815:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-20 22:42:54]
今日も回線遅いですねー
今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の ・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている ・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている を話したら目を丸くされました。 そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。 前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。 後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。 前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。 確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。 直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。 長文失礼しました。 |
816:
住民板ユーザーさん
[2017-09-21 19:56:19]
散々「お宅の環境がウィルスに感染してるか繋ぎ方間違ってるんじゃないですか?」と小馬鹿にされたのに結局緊急メンテ…
|
817:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-21 20:21:16]
|
818:
匿名さん
[2017-09-21 20:29:57]
最新の技術は良く知りませんが、昔ならばネットワーク・アナライザーを使いトラフィックを見るとか、ルーターやネットワーク・スイッチのログを見れば、そこそこ原因を切り分けられたように思います。これだけずーーーーーっとトラブルを放置するようであれば、技術力がかなり低いですね。やはり、プロバイダの変更しかないのでしょうか。どういう調査・対応をこれまでしてきたか、書面で提出してもらっておいたほうが良いように思います。賠償請求ものでしょう。
|
819:
マンション住民さん
[2017-09-22 00:11:21]
回線障害、9/12からだからもう10日継続中ですね。3連休を挟んだとはいえ、こんなに時間かかるのなのでしょうか。
|
820:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-22 01:16:29]
そのうち8日は「お客様の環境か使い方が悪いのでは?」で突っぱねてた期間かと
|
|
821:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-23 01:04:53]
えっ、実質回線直ってないですよね?
|
822:
住民板ユーザーさん
[2017-09-24 01:56:44]
以前止まったりするんですけど皆さんのところは改善されてます?
|
823:
住民板ユーザーさん
[2017-09-24 09:25:07]
Bです。以前より改善されて、夜間の魔の時間帯がなくなりました。まだ安心できないですが。
|
824:
住民板ユーザーさん
[2017-09-26 22:51:00]
つっかえるような通信の仕方してる気がします
|
825:
住民板ユーザーさん
[2017-09-29 23:58:57]
Bのレンタルスペース絶賛稼働中ですね…
通報しても対処できないのかな? https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh |
826:
匿名さん
[2017-09-30 05:56:47]
|
827:
住民板ユーザーさん
[2017-10-01 13:51:10]
>>826 匿名さん
売買契約のエビデンスさえ残せばいいなら普通に申し込んでそのやりとり記録でもいいのかな? 防災センターが何がダメで取り締まれないかを戻してくれれば上記の対応も規約改定含めた検討も出来るんですけどね… |
828:
マンション住人
[2017-10-01 15:55:34]
|
829:
匿名
[2017-10-01 18:19:13]
828さん
ありがとうございます。 どんどん摘発しましょう。 理事会には汗を流してもらわなくてはなりませんが、 住民も協力しましょう。 |
830:
住民板ユーザーさん
[2017-10-04 19:16:12]
まってこの時間もしかしてシャトルバスシーズンテラス発じゃない?
だとしたら乗り場にもかけよ…わかるわけないだろ… |
のレンタルスペースまだ普通に営業してますね
通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね…