「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
771:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-12 18:43:32]
|
772:
住民板ユーザーさん
[2017-09-12 22:07:45]
回線遅延発生中?@C
|
773:
匿名さん
[2017-09-12 22:35:10]
マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。
|
774:
住民板ユーザーさん
[2017-09-12 22:57:39]
理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…
|
775:
マンション住民さん
[2017-09-12 23:09:40]
|
776:
住人
[2017-09-13 16:03:48]
今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
ドラマが見れません。。。 |
777:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-13 18:49:22]
|
778:
マンション住民さん
[2017-09-13 20:29:57]
シャトルバス廃止に一票!
駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし 管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ |
779:
住民板ユーザーさん
[2017-09-13 20:59:43]
suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
業者ごとインフラすげ替えたい |
780:
マンション住民さん
[2017-09-13 21:23:04]
SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。 私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」 ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」 私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」 ヘ「ありません。」 私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」 へ「今すぐにはわかりません。」 私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」 ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」 確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。 |
|
781:
住民板ユーザーさん
[2017-09-13 21:42:50]
>780
確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。 しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。 サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね… 特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。 |
782:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-14 00:06:57]
事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。 今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。 |
783:
住人
[2017-09-14 09:42:36]
今、防災センターに問い合わせしましたら、
スイスイが障害の確認をしているとのことでした B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね |
784:
匿名さん
[2017-09-14 13:16:53]
>>782
>対応は機器交換しかない とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。 経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。 |
785:
匿名さん
[2017-09-14 15:49:44]
他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。 |
786:
匿名
[2017-09-14 16:02:57]
785さん
すみやかに防災センターへ訴えてください。 民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。 黙認していると無法地帯になります。 |
787:
マンション住民さん
[2017-09-14 16:54:07]
>>785=786
非住民の住民版投稿はルール違反、以後自重してくださいね。もちろん、お得意の成りすましもダメですよ。 |
788:
マンション住民さん
[2017-09-14 17:04:33]
書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?
|
789:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-14 17:09:51]
匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?
|
790:
匿名
[2017-09-14 18:48:07]
786です。
もちろん住民です。 防災センターへの通報も時々しています。 787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。 あなたがルール違反者と疑われますよ。 マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。 防災センターはきちんと応対してくれます。 |
バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?
アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。
前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。