住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2025-02-24 07:57:22
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

7686: 匿名さん 
[2021-11-28 17:38:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7687: 住民 
[2021-11-28 18:31:27]
>>7685 匿名さん

イオンの巡回バスあるし、あの距離なら自転車でもすぐだし、わざわざモノレール乗るほどじゃない。

7688: 住民さん8 
[2021-11-28 20:25:00]
モノレールの新橋駅延伸とか東京駅延伸とかは今も可能性あるのだろうか?なんとなく可能性は厳しそうだけど、一方で正式に中止になったとも聞かない。
7689: アクア南 
[2021-11-28 20:48:02]
>>7688 住民さん8さん
個人的には新橋・東京への延伸は非常にありがたいのですが、
正式な中止公表がなくとも、その目はもうないと見ています。
もちろん関係者ではないので「個人の印象」に過ぎませんが。
7690: 匿名さん 
[2021-11-28 23:54:15]
>>7689 アクア南さん

モノレールの東京延伸、そんな話もありましたね。新聞に出たときも出来るわけないと思ってましたが、まあJRは羽田アクセス線に梶を切りましたし、東京モノレールはJR東日本の子会社ですから、可能性は消えたと言ってよいでしょう。

羽田アクセス線の狙いは中距離輸送を羽田リムジンバスから奪い返すこと。羽田アクセス線は千葉行きエアポート快速、大宮行きエアポート快速、、、のような運用で各方面ごとに20分毎出発のような運用になると予想しています。完成以降は都心へのアクセスはモノレール、千葉・埼玉方面への中距離快速輸送は羽田アクセス線という住み分けになるのではないでしょうか。
7691: アクア南 
[2021-11-29 07:39:08]
>>7690 匿名さん
羽田アクセス線はりんかい線との接続を目論んで天王洲アイルに途中駅を設ける可能性は残っているかなと思っていますが、その駅はWCTからだとりんかい線以上の距離になりそうで、あまり使い勝手は良くないかもですね。
7692: 匿名さん 
[2021-11-29 09:25:00]
モノレール途中駅が増えた方が本数が増えていいですよ。10分に1本しかないダイヤはかなり使いにくいので。
7693: 匿名さん 
[2021-11-29 11:25:16]
>>7692 匿名さん

別に使いにくくないよ。空港に行くのに昼間でも10分おきなら十分。
朝夕のラッシュ時が4分おきだしね。
7694: 匿名さん 
[2021-11-29 12:13:19]
報知新聞社移転の続報は特にないと思いますが、ちょっと調べたところ次のタワマンぐらい規模は建てられそうです。跡地はタワマンで決まりかな。

ブランズタワー芝浦 敷地面積4456m2、32階建て、 482戸

地図上の面積を計測できるサイトで測ると、この位はありそう。
建ぺい率60%、容積率400%は両方同じ。
用途地域は違うが特に影響ないでしょう(芝浦:準工業地域、WCT:第二種住居地域)
 
7695: 匿名さん 
[2021-11-29 20:26:55]
モノレールの東京延伸の代わりが臨海地下鉄計画なんだと思う。
7696: 住民さん1 
[2021-11-29 21:18:36]
>>7694 匿名さん
ついにD棟ですか?
7697: 匿名さん 
[2021-11-29 22:15:39]
>>7696 住民さん1さん

報知新聞は、「弊社が東京本社を来年中に移転する方針を決定したのは事実ですが、・・・・」との回答が寄せられた。
と言う風に報道されていますからね。D棟でしょう。
7698: 匿名さん 
[2021-11-29 23:27:12]
有明ガーデンみたいな商業施設が来てほしいです。
7699: 匿名さん 
[2021-11-30 07:31:17]
東京海洋大学は、年度内に土地等の有効活用のパートナーを公募する予定からすると、キャンパスマスタープランが近々公表されそうですね。

**************************************************
10月5日 経営協議会

キャンパスマスタープランの中間報告について説明があり、審議の結果、原案のとおり承認した。

主な質疑応答は以下のとおり(〇:質問及び意見、●:回答)
○今後、このプランをどのように周辺地域や、近隣住民へ公開していくのか。
●キャンパスマスタープランを着実に実現していくためには、対外的な広報が重要であるので、土地の利活用について各行政との調整を進めながら広く広報していきたい。まずは大学としての使命を明確にし、その後近隣住民との対話や周知を行いながら、大学としての本分を発揮できるプランを練っていきたい。
7700: マンション住民 
[2021-11-30 10:56:22]
>>7694 匿名さん
隣地斜線制限は住居地域の方が厳しいから高い建物は無理ですよ。特に報知新聞本社のような三方を住宅に囲まれた場合は難しい。
7701: 匿名さん 
[2021-11-30 21:06:50]
商業施設なら高さ制限も問題ないのではないかと。パークシティ豊洲みたいな感じで。
7702: 匿名さん 
[2021-12-01 07:17:02]
>>7700 マンション住民さん
総合設計制度だと簡単には計算出来ないけど、キャピタルタワーと緑水公園の間の距離で良いなら大丈夫じゃないですか
7703: マンション住民 
[2021-12-01 09:46:47]
>>7702 匿名さん
C棟は公園の緩和を受けられますし、A棟B棟も水面の緩和を受けられますけど、報知新聞本社は3面囲まれていますから緩和は難しいのでは。
7704: 匿名さん 
[2021-12-01 12:31:15]
寺田倉庫さんが買い取ってなんか面白いことやってくれないかな?
7705: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-01 20:09:00]
>>7704 匿名さん

報知新聞社は既に売却先を決めている、契約済みでは
ないでしょうか?普通はフライングで発表はしません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる