「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
7245:
匿名さん
[2021-10-09 00:33:53]
もともとWCTの方が高かったはずなんだけど、いつの間にかPCTに抜かれてた。
|
7246:
匿名さん
[2021-10-09 02:32:11]
|
7247:
アクア南
[2021-10-09 14:47:47]
開通が楽しみです。
![]() ![]() |
7248:
アクア南
[2021-10-09 14:48:27]
その2/3
![]() ![]() |
7249:
アクア南
[2021-10-09 14:49:21]
その3/3
![]() ![]() |
7250:
住民さん8
[2021-10-09 15:57:30]
環状4号線は幅員の広い道路なので大型車が増えそうなんですよね。少なくともこれまで天王洲アイルを通っていた大型車の一部は港南を通ることになりそうです。
|
7251:
匿名さん
[2021-10-09 18:45:23]
全戸投げ込みのチラシに非住民がひっかかるのがおもしろいね!
|
7252:
匿名さん
[2021-10-09 19:29:40]
>>7250 住民さん8さん
環四の開通とほぼ同時に首都高の港南インターが出来るので、環四の交通量は相当増えると思いますが、WCTへの影響は軽微でしょうね。 コスポリとかCT品川の道路向きは要注意ですね。 |
7253:
匿名さん
[2021-10-09 20:58:57]
|
7254:
匿名さん
[2021-10-09 21:02:01]
>>7252 匿名さん
首都高の港南ランプの新設は楽しみです。いままで、大井南や芝浦や五反田を使っていて、それでも十分便利だったのですが、マンションのすぐ近くにランプができると、首都高降りたら1分でマンションってことになりそう。 ![]() ![]() |
|
7255:
匿名さん
[2021-10-09 21:11:44]
>>7247 アクア南さん
白金までの開通は先ですが、高輪台までは2027年に開通します。そうすると、まずは第二京浜までまっすぐ抜けられるので車での麻布方面への移動が劇的に改善します。最終的にプラチナ通りとつながると、広尾や西麻布まで10分くらいで行けますね。 |
7256:
匿名さん
[2021-10-10 01:46:56]
|
7257:
匿名さん
[2021-10-10 09:35:08]
品川埠頭に新しくできる大和ハウスの物流施設も環4の開通を見越していると思います。
|
7258:
匿名さん
[2021-10-10 16:59:13]
>>7255 匿名さん
環状4号線延伸の開通は2032年度(令和14年度)でしょ 10年以上先だから、ゆっくり待ちましょう 港南・高輪 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/07/29/03.htm... 白金台 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/14/03.htm... |
7259:
住民さん8
[2021-10-10 18:34:58]
渋谷と品川埠頭の導線は、これまでの山手通りから天王洲経由ではなくて、山手通りから第二京浜を通って環4に変わりそう。
|
7260:
匿名さん
[2021-10-10 23:10:53]
|
7261:
匿名さん
[2021-10-11 13:20:20]
分譲時は港南に首都高のインターが新設される計画もあると聞いてましたが、今回何か言及されてました?
|
7262:
匿名さん
[2021-10-12 09:15:17]
>>7260 匿名さん
2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。 すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。 高輪区間、白金台区間の開通は2032年。 港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日 18ページ下部抜粋 ******************************************************* 次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。 <中略> 最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。 https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku... ************************************************** 京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。 この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になる |
7263:
住民さん6
[2021-10-12 12:27:52]
|
7264:
匿名さん
[2021-10-12 16:22:23]
>>7263 住民さん6さん
第一京浜まででとりあえず十分ですね。いまは八ツ山アンダーパスか札ノ辻経由。 まあ距離的には大したこと無いんだけど精神的には遠回りしている感覚あるから 第一京浜まで数分でっ出られるようになるのは大歓迎。 |