「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
5426:
A3東住民
[2021-04-10 08:38:10]
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5427:
住民版
[2021-04-10 09:27:33]
品川駅直結の品川Vタワーは坪単価450万円以上、品川駅で徒歩14分表示のWCTは坪単価350万以上、と随分と低い。品川駅への利便性が違うと、価格はこんなに下がる。専用バスがあっての現状。専用バス廃止したらもっと下がる。あさはかで無責任な意見は勘弁して欲しい。
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5428:
匿名さん
[2021-04-10 10:44:59]
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5429:
マンション住民
[2021-04-10 10:58:49]
>>5428 匿名さん
使う人で全て負担せよっていう人、本当に組合員?その考えでいけば、共用施設なんていらない。施設ごとに使う人が有志募って経営して欲しい。ジムもプールもゲストルームも駐車場も全く使わない組合員だっているんだから。そしたら修繕積立金も使用者クラブだけで修繕して欲しい、ということになるよね。全く使わない人は、管理費も修繕積立金も安くなって助かるよ。使う人で負担、って言う考えの人は、管理規約改定してください。総会一般決議ではなく特別決議になります。 |
5430:
アクア南
[2021-04-10 11:10:52]
> 5426 A3東住民さん、
シャトルバスについてはまず「廃止ありき」でも「存続ありき」でもなく、 正確な資料に基づくあらゆる側面からの検討を経ての廃止であれば賛成します。 ただ、他の交通主体(都など)に依存する方向はあまりお勧めしないです。 仮に一度はWCT住民の意向に沿った増便が出来たとしても、都自身の都合や、 状況の変化で「問答無用に大幅減便」なんて危険性を抱えることになり、 WCTの資産価値の維持が他者の一存に左右されることになりかねません。 ちなみに何故住友不動産は「大は小を兼ねる」と考えなかったのでしょうね? おかげで十数年前に、子どもの頃の憧れのクルマの購入を諦めざるを得なくなり、 今はもうクルマへの情熱も冷めてしまいましたが、結構長い間恨んでました(笑) > 5427さん、 私個人、具体的な数値は定かではありませんが、最後の一文以外は同意です。 |
5431:
A3東住民
[2021-04-10 11:27:54]
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5432:
マンション住民
[2021-04-10 11:28:00]
>>5430 アクア南さん
WCT出来た時はもちろん、全ての物件が完売するまで駐車場利用は組合員1戸につき1台と決められていた。おかげで、入居した時、1台手放しました。ブリーズが建ってもアクアがまだ完売できてなかったりして、完売できたのって2010年か2011年以降だと思うけど。完売して暫くしてようやく1戸に2台まで駐車場利用可能と規約が変更になったと案内が来ました。もうその頃、1台生活に慣れてしまって、2台所有しようと言う気が失せてしまった。買いたい時、使いたい時っていうのがありますよね。駐車場空いてるんだから、何台でも利用したい人には使っていただきましょう。 |
5433:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-10 11:31:23]
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5434:
アクア南
[2021-04-10 12:34:40]
> 5431 A3東住民さん、
私も「品川駅まで歩く」派なので仰ることは分かります。 品川駅までの都バスに乗ったことはなく依存度ゼロです。 しかしWCTの資産性維持を考えるに高齢者、障害者、負傷者、 お子さん連れなど品川駅までの距離を苦にする人を減らし、 さらにWCTの中古購入を考える様々な立場、事情の方々に、 駅までの距離を理由にWCTに減点させない交通手段の確保は、 WCTの立地上の不利を補うためには不可欠だと考えます。 シャトルバスがなくなれば都バス依存は避けられません。 都バス減便でそれらの方々が駅への距離を苦にWCTを離れる、 もしくは中古購入を見合わせるとなれば、 その分だけWCTの市場価値への下降圧力が高まります。 でもまあこの辺は、私も想像の域を越えておらず、 正確な資料に基づき、知見ある方々による論理的検討を期待します。 > 5432さん、 「買いたい時、使いたい時」はその通りですね。 十数年前には憧れのクルマを見合わせ別のクルマにしましたが、 そのクルマも数年前、下水処理場前交差点停車中に後続に追突され、 全損扱いとなりました。 それ以前からクルマを維持する合理性が後退していましたので、 代車は購入せず、以来徒歩と自転車の毎日ですが、 今大型駐車枠が拡張されてもあまり食指は動かないかと思います。 必要な方にどんどん開放してWCT収支に貢献していただきましょう(笑) |
5435:
マンション住民さん
[2021-04-10 12:44:16]
ここでバス廃止言ってる人って、住民じゃないか、情熱がないか、共用施設の考え方間違ってるか、資産価値の考え方が弱いのか、ただのモノレール好きの病人か、のどれかだよね…
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5436:
匿名さん
[2021-04-10 12:53:21]
WCTの歴史的には何度もシャトルバス廃止は議論されてるわけですが。
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5437:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-10 13:38:55]
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5438:
マンション住民さん
[2021-04-10 16:50:18]
すぐに釣れておもしろい。
ちょっと追加します。 ここでバス廃止言ってる人って、住民じゃないか、情熱がないか、共用施設の考え方間違ってるか、資産価値の考え方が弱いか、モノレール好きの病人か、現実が見えないか、歴史を知らないか、数字に弱いか、のどれかだよね… 住民じゃないから仕方ないんだけどねぇ… |
5439:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-10 17:04:34]
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5440:
匿名さん
[2021-04-10 17:17:43]
>>5439 住民板ユーザーさん1さん
まあモノレール通勤通学が大半ですからね。 |
5441:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-10 17:34:16]
マンションバス議論の歴史は、いつ書いてくれるのだろうか?
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5442:
匿名さん
[2021-04-10 17:34:50]
>>5438 マンション住民さん
赤字のシャトルバスと、赤字のプールはここの資産価値の足を引っ張っていると思うよ。企業だって赤字事業から撤退したら株価上がるでしょ。 |
5443:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-10 18:04:21]
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5444:
匿名さん
[2021-04-10 20:42:23]
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5445:
匿名さん
[2021-04-11 11:46:30]
以前は平日も土日並みに23時50分まで動かしてほしい。22時20分終バスは早すぎると思ってたけど今は20時すぎるとほぼお客さんいないね。乗り場変わっても運行時間が変わらないのは中日バスとの契約があるのかな?
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おっしゃるとおりですね。
シャトルバスについては賛否両論で、これまでも不毛な議論が延々と繰り返されてきました。
私としては、シャトル廃止で浮いたファンドを駐車場大型化工事等の施設改善に廻すとか、利便性低下を抑制するため、都交通局に上り停留所への屋根設置や土日の増便などを働き掛けるとかとのセットで、シャトルの廃止を検討することは、WCTの資産性の向上にも資することだと思っています。
無論、廃止ありきではなく、事業全体の収支や税効果も含めた経済性分析も必要ですね。
と言いつつ、なんだか、超えるべき山は高そうだし、理事になって取り組むまでの情熱もないな~というのが、正直なところです(^^;