「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
4936:
匿名さん
[2021-03-04 23:16:53]
|
4937:
匿名さん
[2021-03-04 23:21:39]
>>4935 匿名さん
定期券は持っていません。コロナ禍で在宅勤務が多くなり、定期代の支給がなくなり、「実費+コロナ手当」の支給に変わりました。 といっても、そうなる以前から、モノレール経由の定期代だけもらって、好き勝手なルートで通勤していました。 例えば、春や秋の気持ちのいい季節はシェアサイクルで帰ったり、たまにはバイクで通勤ってこともあります。 丸の内の地下バイク置き場は一日停めてもワンコイン(500円)なので、バイク好きにはたまりません。 もちろん、タクシーでの深夜帰宅も(^^; いろいろな通勤手段が選べるのもこのマンションの利点ですね。 |
4938:
匿名さん
[2021-03-04 23:23:03]
|
4939:
住民さん
[2021-03-04 23:25:15]
また天王洲アイル教祖か。いい加減にしてくれ。
|
4940:
匿名さん
[2021-03-04 23:52:00]
上りの新ダイヤです。朝の通勤時間帯で若干の減便ありますが4分程度の間隔で到着します。特に問題なく利用できます。
|
4941:
匿名さん
[2021-03-05 03:40:13]
|
4942:
マンション住民さん
[2021-03-05 03:50:35]
ここに10年以上住んでいろいろ熟知しているWCT住民に対して、わざわざ
モノレール時刻表を貼るというおかしなことをやっている若葉さんが住民 であるか一応、確認ね。住民ならごめんなさい。 でも、4933さんが言うように通勤経路なんて人の事情によってさまざまで、 他人に押し付ける意味が解らないので荒らしにしか見えません。。もし下記 の質問に答えられないなら、書き込みはおやめ下さい。 質問ですが、WCTポータルサイトの「WCT掲示板情報」に、03/02 09:51に アップされたのは何のお知らせでしょうか?それだけ連投しているのだから 見て、明日中には返事があるでしょう。もし住民さんなら失礼は謝ります。 |
4943:
住民さん
[2021-03-05 10:31:18]
>>4942
例え住民であっても他者の事情を無視し自分の意見が全て正しいかのように振舞うのはどうかと思うけどね。 モノレール教の書き込み自体は単なるコピペではなく毎回自分で考えているみたいだし、荒らし効果としは微妙なので愉快犯というより「山手線スレを荒してるおじさん」と同類だと思っている。 普段からモノレールを使っていて、「なんでみんなモノレールの良さを分かってくれないんだ。知らないくせにモノレールを否定する。そうだモノレールがどんなに素晴らしいか書き込めば分かってくれるはずだ。」とか本気で思ってそう。 6000人いればそりゃ変な人もいるけど、匿名掲示板に集まってくる人は(私含め)そんな変人さんが目立っちゃいますね。 |
4944:
住民
[2021-03-05 13:02:13]
中古マンション販売サイトの徒歩時間表示が全て同じでないのが不思議ですが、住友不動産販売サイトには「品川駅徒歩14分」と書かれています。マンション・レビューというサイトには品川駅徒歩13分 天王洲アイル4分と書かれています。売る方と買う方、天王洲アイル徒歩4分だけだと売買どれだけ繁盛するのかな・・? 売買の上では「品川駅徒歩13分や14分」は重要だと思います。これが徒歩30分だと、もう毎日は歩けませんし、はたして買ってたかな?
|
4945:
匿名さん
[2021-03-05 13:20:52]
2011年のこれで表記が14分から13分に変わったよね
|
|
4946:
匿名さん
[2021-03-05 13:27:57]
>>4944
WCTは超大規模なので、実際はキャピタル低層の人とアクア高層の人では、品川駅までの徒歩分数はそれだけで2-3分違う。でも、不動産表記は敷地の駅に最も近い部分から駅の入り口までとなっているからアクアもキャピタルも同じ。 いずれにせよ、現地を見ないでマンション買う検討者はいないのだから、品川駅14分でも問題ないと思えば買うし、徒歩10分以内でも遠いと思えば買わない。ここに住んでいる人は、それぞれ納得づくで買っているし、今でも検討者をよく見かけるけど、不動産表記だけ見て買う人なんかいない。だからそれほど重要ではない。それだけのこと。 |
4947:
住民
[2021-03-05 13:50:12]
天王洲アイル4分だけでは 私は買いません。
|
4948:
マンション住民さん
[2021-03-05 14:09:27]
|
4949:
住民です
[2021-03-05 14:09:29]
>>4945 匿名さん
都市計画道路補助123号線っていう名前だったんだ。この道の影響って1分どころではないと思う。この道ができてからバス利用者が年間70万人(年間100円x70万人=7000万円の運賃収入)をバス会社が維持できなくなって、2012年に値上げ依頼を管理組合に出したはず。理事会で協議して値上げでなく減便対応になった経緯だったはず。減便時刻表は2012年から始まった。その後も徐々に利用者が減り、2015年に120円に値上げされた。 |
4950:
マンション住民さん
[2021-03-05 15:29:27]
>>4949 住民ですさん
たしか深夜早朝の減便は国土交通省からの通達がきっかけ。深夜から早朝の貸し切りバス運行や最低利用者数に規制がかかったのが見直しのきっかけであったと記憶しています。現在の利用者数で貸し切りバスを運行することが規制に引っかかるため、利用者が少ない日中の減便をしたと記憶しています。 |
4951:
住民です
[2021-03-05 15:42:00]
>>4950 マンション住民さん
情報ありがとうございます。それは2012年の減便のことではないのではないでしょうか・・。2012年10月に日中減便されましたが、まだ深夜便は残ってました。むしろ午前5時台が走り出した。 |
4952:
匿名さん
[2021-03-05 15:53:57]
>>4940 匿名さん
もともと3分おきだったのが4分おきになってるので、25%ぐらい減便されてそうですね。 |
4953:
住民です
[2021-03-05 18:30:43]
|
4954:
匿名さん
[2021-03-05 19:15:51]
懐かしい画像をもう一つ。かつては都バスも4分間隔だった。ただこの頃はシャトルバスも便利だったので都バスとあまり縁がなかった。
|
4955:
匿名
[2021-03-05 20:12:20]
|
7時を過ぎると空港快速がなくなることは知っていますが、私の場合オフィスを出るのは夕方5~6時台です。浜松町にはどうしても7時前についてしまいます。利用する時間帯によっても利便性に差が出るということです。ちなみに飲んだり残業したりで、帰りが遅くなった場合はモノレールで帰ります。