「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
4775:
匿名さん
[2021-02-21 22:08:27]
|
4776:
匿名さん
[2021-02-21 23:13:25]
モノレールの減便、日中10→6だけじゃなくてラッシュ時も18→15に減ってますね。ラッシュ時は今も混んでるのでこれを減らすというのは結構経営厳しいのかな。
|
4777:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-22 06:44:29]
建設以来 管理会社替ってないけど、他より安くて親切だから?
|
4778:
匿名さん
[2021-02-22 10:32:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
4779:
匿名さん
[2021-02-22 12:33:44]
>>4776 匿名さん
モノレールの件ですが浜松町行は現行224便。これが3月13日の初発から157便に3割強の減便になります。コロナが落ち着いて天王洲アイルに人が戻ってくれば区間快速を復活させてほしいです。あと港南口天王洲アイル間の都バスも減らされそうで心配です。 |
4780:
匿名さん
[2021-02-22 15:07:20]
モノレール減便はどうでもいいけど品川駅港南口改札はいつになるのかな?
新日本橋に通勤する身としては、あれできると総武快速線ホームまで2分くらい 短縮になりそう。 |
4781:
匿名さん
[2021-02-22 15:09:35]
|
4782:
匿名さん
[2021-02-22 15:15:49]
|
4783:
マンション住民
[2021-02-22 15:46:00]
保険契約料は管理費からの支出で、保険を使う頻度が多いほど、更新時の料率が不利になるのが普通では?結局、保険を使うほど管理費支出が膨らむことになるのでは?
|
4784:
マンション住民
[2021-02-22 15:47:32]
>>4780 匿名さん
品川駅港南口改札ができるっていう話があったのですか?? |
|
4785:
匿名さん
[2021-02-22 20:18:37]
|
4786:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-22 23:29:23]
>>4779
10分に1本って地方の実家並みの不便さで本当に残念。羽田アクセス線できたら、モノレールの乗客もさらに減るという予想なので将来的にさらに減便されそうでアクセス線のニュース見るたびに憂鬱です。天王洲アイルのお店も閉店増えてるし、人も全然いないし、コロナ終わっても戻るのかなと心配です。 シャトルバスにしたって20分に1本では不便すぎる。降車位置も山手線ホームから遠すぎる。利用者が減ってるのはわかるけど色々と不便さが増している。理事会で何とかしてほしい。 |
4787:
入居予定さん
[2021-02-23 00:18:05]
>>4786 住民板ユーザーさん8さん
そんなにセカセカと何事にも急いで生きている方が本当に残念そうですが |
4788:
匿名さん
[2021-02-23 03:59:04]
>>4784 マンション住民さん
北口コンコースとセットなので少し先の話ですが、「案」ではなく 決定事項としてJRからすでに発表になっています。 「話があった」のではなく「あります」。こちらJRのリリース。 https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20190226_t01.pdf |
4789:
匿名さん
[2021-02-23 04:01:26]
|
4790:
匿名さん
[2021-02-23 04:06:26]
>>4784 マンション住民さん
今、品川駅北側で北口広場と、新商業施設エキュート品川ノース(仮)の 支えになる人工地盤の工事が進んでいます。改札内北口コンコースの拡幅、 全ホームにエレベーター設置、北口新設、北口駅前広場新設などとセットで 港南口改札が計画されています。 |
4791:
匿名さん
[2021-02-23 04:16:22]
>>4785 匿名さん
素直にモノレールと山手線?あらためて調べましたが素直になら品川駅でしょ。品川駅からなら3駅目で新日本橋なのにありえないですね。それに私のオフィスは新日本橋駅直結、神田駅から歩くなんて余計にあり得ない。ほんとに住民さん?? 品川ー新日本橋 乗車15分 乗り換えなし、シャトルバス利用、オフィス駅直結で徒歩時間は数分 天王洲アイルー神田 乗車21分 乗り換え1回、天王洲アイル駅まで11分と神田駅から先で徒歩時間計20分 |
4792:
マンション住民
[2021-02-23 06:53:10]
>>4788 匿名さん
本当ですね。北口コンコース、港南口改札はリニアに合わせた2027年以降となってますね。西口開発と合わせて、品川駅が相当大きく変貌しそうで楽しみです。港南口改札できたらJRに乗る時は便利になりますね。西口開発で京急地上化や地下鉄のことまで書かれてますが、まだイメージ湧きませんが、どこに行くにも品川駅は便利になりそうですね。 |
4793:
住民さん
[2021-02-23 07:01:08]
>>4792
南改札口できたとしても、各ホームへの位置は変わりませんので、どっちみち自分が利用したい山手線ホームは一番港南から遠い位置にあるのでの結局所要時間はかわらないんですよね。改札増えて多少はあの混雑が解消するといいなというレベル。 |
4794:
マンション住民
[2021-02-23 07:05:20]
都市計画道路の環状4号線延伸計画として、港南1丁目までの延伸は2027年までに完成させる目標と書かれています。これもできたら、第一京浜、桜田通、目黒通まで車で出るのが相当楽になりますね。羽田空港アクセス線東山手ルートが開業しても、モノレールをローカル路線として残してもらえたら、WCTの立地環境は今以上によくなりますね。楽しみです。
|
例のベントレーは規定料金を支払っているから、問題ないと管理会社から聞いたことがあります。
車重が機械式駐車場の規定超のため、平面駐車場を案内するしかないとのことです。
気にはなるけど、仕方ないんじゃない?