「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
3480:
匿名さん
[2020-07-27 20:57:49]
|
3481:
匿名さん
[2020-07-27 20:58:46]
シャトルバスはコロナを機に午前中の品川行きだけにしても良さそうですけどね。ビックリするくらい通勤通学の皆さん乗らなくなってますよ。テレワークが充実した定着したせいでしょうか?マルエツは繁盛してるのは嬉しいけど。
|
3482:
匿名さん
[2020-07-27 21:04:30]
>>3481
それもありですね。 私も、帰りは駅直下の都バス利用が多いです。それこそここの住民なら、都バス運賃の210円とシャトルの120円の差を惜しんで、わざわざ住友林業前まで歩く住民は少ないのでは? |
3483:
匿名さん
[2020-07-27 21:13:30]
行きは必ずシャトルバスに乗りますけど帰りは歩くことも多いです。ところで山手線駅力スレで恒例のB棟の住人がエスカレートしてて何か事件起こさないか心配です。理事会で注意できないでしょうか?
|
3484:
マンション住民さん
[2020-07-27 21:14:55]
そもそもバス便マンションの烙印を押されるほど、駅まで遠くないですよね。普段は品川駅まで歩いています。雨の日くらいかなぁ、バスの時刻表に合わせて家を出るのは。
|
3485:
マンション住民さん
[2020-07-27 21:17:12]
シャトルバスがあるから、住民としてそれを使わないとバス会社に申し訳ないっていう、変なプレッシャーの方が嫌だなぁ。廃止でいいよ。
|
3486:
匿名さん
[2020-07-27 21:50:56]
行きくらいシャトルバス10分前に部屋でたら間に合うでしょ。
|
3487:
マンション住民さん
[2020-07-27 21:54:30]
シャトルバスを快適なリクライニングシートの車両にしたら利用者増えそう。予算とバリアフリーの問題もあるからあんな路線バスみたいな安っぽいのしか無理なのかな。
|
3488:
匿名さん
[2020-07-27 22:00:14]
|
3489:
マンション住民さん
[2020-07-27 22:38:11]
5分は不安。私も10分前には部屋出るよ。
|
|
3490:
匿名さん
[2020-07-27 22:49:56]
シャトルバスが廃止になったら都バスのバス停は信号の向こう。毎日のことになると不便ですね。それこそ15分前に部屋を出ないといけなくなる。けど歩いて品川駅は遠いし無理。シャトルバスのありがたさが分かります。午前中くらいは赤字でもシャトルバス残してほしいです。
|
3491:
匿名さん
[2020-07-27 23:24:52]
|
3492:
匿名さん
[2020-07-27 23:26:09]
|
3493:
匿名さん
[2020-07-27 23:27:55]
|
3494:
匿名さん
[2020-07-27 23:40:23]
シャトルバスの10分前に家を出るとか15分前に家を出るとか、普段からシャトルバスを使っている住民なら絶対書かないと思うな。そもそも、乗るのはほとんどが朝の時間帯で、その時間帯は時刻表なんか無いからね。一体、何がしたいんだろう?
|
3495:
匿名さん
[2020-07-27 23:41:05]
|
3496:
匿名さん
[2020-07-27 23:45:41]
品川駅まで歩くのは正直きついな。
|
3497:
匿名さん
[2020-07-28 07:31:52]
|
3498:
マンション住民さん
[2020-07-28 10:34:40]
いちいち「非住民だ!」って騒ぐのもうなんか面倒くさいですよ。人それぞれのペースがあるし、5分前で間に合う人もいれば、10分、15分で安心する人もいます。
私は通勤時間帯は使わず、ほとんど休日しか利用しないので、シャトルに間に合わなかった時は都バスを使うかな。元気があれば駅まで歩きますが、暑い時は避けたい... |
3499:
匿名さん
[2020-07-28 11:03:59]
|
現在は、管理費収入から、年間2000万円程度をシャトルバス運営会社に補給しているわけですが、現在のバス利用率を考えると存続のためには、今後は今の倍以上の住民負担が必要になりそうです。それでも一戸あたりの負担はたいしたことないから、バス存続のためには、損失補填の増額もやむなしとの考えが、住民の総意であるとの理解で間違いないのですね?