住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-11-24 11:06:24
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

3159: 匿名さん 
[2020-05-26 17:19:43]
遠くから望遠で撮影すればするほど、長い距離を短く圧縮して見せることができるからね。実際は150m位の間にいる人たちを、50m位の間に密集してるように見せかけることができる。
3160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 02:25:52]
下のスーパーも普通にアルコールジェルが並ぶようになりましたね。相変わらずマスクはないけど。そのかわり下のカフェや品川駅近くのタピオカ屋さんでマスクは売ってますが。
3161: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-30 19:49:57]
カフェはマスク売ってたりレンタカーしてたり何でもありになってきたな笑
味は好きだけど店内が汚すぎる。
ディスってるようだけど、味は本当にいいんだよ。
3162: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-30 22:08:47]
>>3161 住民板ユーザーさん2さん
子供が床に寝転んだり叫んだりしているのを見るだけで入る気がしません。そしてなにより汚い。
嫌悪感しか感じません。
3163: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-30 22:19:27]
インターネットのプロバイダー「suisui」から変更しようよ???。本当に不便!!
3164: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-30 22:22:35]
インターネットのプロバイダー「suisui」から変更しようよ。本当に不便!!
10年以上利用したんだし、住友の「suisui」もう契約しなくていいだろう!
3165: 匿名さん 
[2020-05-30 23:21:06]
suisui脱退しても管理費が安くなるわけじゃなし。もともとの管理費がめっちゃ安いから脱退しなくても、自分でNuroでもなんでも好きなの契約すればよし。
3166: マンション住民さん 
[2020-05-31 11:56:44]
2020年5月31日(日)正午時点、SUISUI調子悪い。切れたり繋がったり。
3167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 13:03:36]
>>3166 マンション住民さん
またですか?棟はどちらでしょう?
サポートデスクの不誠実さを考えても見切るタイミングが来たように思います。

3168: マンション住民さん 
[2020-05-31 15:38:16]
ポータルには障害情報が掲載されていないね
3169: 住民さん 
[2020-05-31 16:30:34]
suisuiのインターネット接続サービスには、管理組合の口座から毎年多額のサービス使用料がプロバイダーである住友不動産建物管理サービス㈱に支払われています。
これははっきり言って住不の既得権益です。どんなにサービスが劣化しようが、多額の修繕支出が不要な、いわば「不労所得」のようなものですので、解約はあり得ません。

もちろん、管理組合で議案として決議できれば、suisuiを解約し、nuroその他のもっと品質の高いサービスに変更することが可能です。ただし、管理組合の運営を事実上コントロールしているのも、同じ、住友不動産建物管理サービス㈱なので、プロバイダー変更が議題に上ることは、まずあり得ないのではないかと思います。(管理組合の活動に熱心に取り組んでいらっしゃる役員の方々をディスる意図はありません。ご気分を害したら申し訳ございません)

住不からすれば、住民の多数が自己負担で、nuroとかに個人で加入してくれれば、住不の腹は痛まずに、suisuiサービスへの不満・クレームもなくなるため、大変好都合です。
永遠にsuisuiという不労所得(高額のサービス提供料)を享受できるのです。

区分所有者の皆さん、そろそろアクションを起こしませんか?(といっても、次回の契約更新時期まで待つ必要がありますが。。。)
3170: 匿名さん 
[2020-05-31 16:50:00]
棟によるんだよね。うちのSUISUI、いつも快適だからなあ。。
 
棟によるんだよね。うちのSUISUI、い...
3171: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-31 21:25:08]
棟はC棟ですが、ここ2ヶ月くらいは20時?22時の間で頻繁に途切れますよ。
ここ1週間は本当にひどいです。10分と接続が維持されていません。

皆さんの言っている、
・「suisui脱退しても管理費が安くなるわけじゃない」
・「解約はあり得ません」
を本気で言っています?

管理費は安くならない意味は分かりますが、ある一部の部屋では数年前の調査から(C棟の上の方の階だったような)かなり接続悪いままですよ。
suisuiの年間契約金3500万円でしたっけ?(1部屋あたり年間1万7000円程度)
これ解約して、他のプロバイダーと契約すれば接続障害解消するのではないかいう疑問を抱くことは、普通の感覚だと思うのですがね。
3172: マンション住民さん 
[2020-05-31 22:13:22]
3170さんの、速度快適ですね。
私も測定してみました。NTTのspeediest by Ooklaの測定結果ですが
9.63Mbpsでしたので、羨ましいです。
3173: マンション住民さん 
[2020-05-31 22:28:39]
>>3169 さん
>>3171 さん
過去数年同じ論点で管理組合で議論されています。ぜひICT委員会にご参加ください。
解約すればその分安くなるわけではありませんが(Remote+のときもそうでした)SUISUIにカネを払うのはいい加減バカらしいので止めたいですね。

Nuroはセキュリティ的に疑問がないわけではなく、契約上も一括で移行という形は取りづらいのではと思いますが、うちはNTT固定電話やめて光でんわでざっくり試算したら月額がちょっと増えるぐらいでしたのでNuroも引きました。途切れることはなくコンスタントに1Gbps近く出ていますので満足しています。
3174: 入居済みさん 
[2020-05-31 22:41:26]
月々の管理費は今のところ固定しているので、suisuiを解約しただけでは、なかなか管理費の変更は出来ないと思うよ。
家はC棟だけど、suisui繋がらない時多いから不満。不満だけど、Nuro契約する程ではないんだよ。だって、suisuiの固定通信費、管理費から支払っているんでしょう。なのに2社分払うって嫌だよね。なんとか今支払っている分でやっていきたい。2社目検討したけど、結局契約はしませんでした。こういう人達って多いと思うぞ。
3175: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-31 22:56:00]
>>3173さん
3171です。情報大変ありがとうございます。勿論過去数年管理組合の皆さんが、議論されておられているのは存じております。
「SUISUIにカネを払うのはいい加減バカらしいので止めたいですね。 」
に私も大賛成なんです。
なぜそうせず契約更新継続しているのかが、管理組合の皆さんとお話ししたことがない私は、その結論までの経緯の情報量が乏しいのでしょう。
教えていただきました、
「NTT固定電話やめて光でんわでざっくり試算したら月額がちょっと増えるぐらいでしたのでNuroも引きました。途切れることはなくコンスタントに1Gbps近く出ています」
を、私もNTT固定電話なので、検討してみたいです。有意義な情報ありがとうございました。
3176: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-01 00:02:53]
>>3172 マンション住民さん

その速度では話にならないというか、回線になんらかの問題ありそう。すべてがそのスピードと言うわけでは無いでしょうからいちどマンション全体をきちっと点検をしてもらうべきですね。
3177: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 00:06:59]
うちはここに越してくる前に契約していた回線があって、それもこっちに移したのでスイスイと2回線引いてるんだけれど、どっちも光で品質にほとんど差がないんだよね。一応、どっちかにトラブルが生じたときのために残している。
3178: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 00:09:13]
過去レスを振り返ると、どうやらトラブルはキャピタルに集中してそうですね。SUISUIの問題と言うより何か違う要因が働いているんではないでしょうか。脱退の前に点検が必要では?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる