九大学研都市タワー19についてのその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2外(地番)、伊都土地区画整理事業63街区2-1(保留地)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:68.24平米~90.06平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社吉川工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
公式URL:http://upk19.0152.jp/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438062/
[スレ作成日時]2015-01-30 22:04:32
九大学研都市タワー19ってどうですか?その2
81:
周辺住民さん
[2015-02-15 16:11:56]
|
82:
匿名さん
[2015-02-15 16:20:36]
>>81
別スレでお願いします。 |
83:
契約済みさん
[2015-02-15 19:39:46]
店舗は歯医者って聞いてますけど?
|
84:
匿名さん
[2015-02-15 20:22:47]
|
85:
契約済みさん
[2015-02-15 21:19:39]
なんで1階店舗なんですかね。
考えてみたら、高級感ない気がしてきました。 タワーマンションの1階に店舗とかなんかダサい気がしてきました。 MJRいいな。 |
86:
匿名さん
[2015-02-15 21:43:37]
こんな福岡市の外れの田舎なんだから1階が店舗だろうが何だろうがダサいことに変わりないよ
|
87:
匿名さん
[2015-02-15 22:16:07]
田舎のくせに「タワーマンション」なんて都会ぶったものを造るから反感買ってアンチが集まってるんじゃない?
そのタワーマンションから見える景色は山でしょ?w |
88:
匿名さん
[2015-02-15 22:26:55]
歯医者にしては狭くない?繋げるのかな?
何が出来るか気になるな~ 口を開けば、田舎田舎ってw ボキャブラリー少なっw |
89:
匿名さん
[2015-02-15 22:32:30]
田舎とは思いませんがそう思われたとしても、個人的には何て事無いです。
自然も残っていて、便利な所が気になっています。 住宅やビルが密集しているより、こちらの雰囲気の方が好きです。 |
90:
匿名さん
[2015-02-15 22:38:51]
田舎者には田舎の良さが分からないものなのですよ
|
|
91:
契約済みさん
[2015-02-15 23:15:06]
高層階からは福岡タワー見えますよ!
いいなー!高層階。 高層階買うお金ないけど。 景色良かったらいいな。 |
92:
匿名さん
[2015-02-15 23:19:52]
でた!僻み。
気になってここ見てるくせに。 都会ぶったタワーマンション19、出来上がったら目の保養にどうぞ。 |
93:
契約済みさん
[2015-02-15 23:52:28]
まあ田舎は田舎ですよね。
20年くらい今の学研都市あたりに住んでたけど、今住んでる姪浜に比べたら田舎ですよね。 でも田舎の何が悪いんですかね。あまり馬鹿にしない方が良いと思います。 田舎がなかったら、今食べられてる物も食べられなくなるのではないでしょうか。 都会でお米は作れないです。 九大学研都市、とても良い所だと思います。 姪浜も住みやすくて大好きだけど、あの辺りも静かで良いですよ。 |
94:
匿名さん
[2015-02-16 00:02:30]
今の住環境に不満がなかったらこんなとこで他所を落とすような書き込みはしない。
ケチをつける以外、自尊心を満たす方法がないんです。 |
95:
購入検討中さん
[2015-02-16 00:17:39]
田舎のくせにとか、都会ぶって、とか言ってるけど、ならそういうあんたらは何処に住んでんの?
ヒマだから書き込んでるだけだろ。 |
96:
物件比較中さん
[2015-02-16 04:07:13]
田舎でも、九大学研都市大好きです!住みやすい!子育て環境◎!
|
97:
匿名さん
[2015-02-22 14:06:43]
|
98:
周辺住民
[2015-02-23 16:57:15]
|
99:
購入検討中さん
[2015-02-23 17:14:50]
カフェと言えばコメダや三和珈琲もあるので、この辺りはお茶しやすいイメージです。
MJR予定地はどちらもすぐですね。 |
100:
匿名さん
[2015-02-23 17:22:15]
|
101:
購入検討中さん
[2015-02-23 17:31:02]
>>100
唐津街道や六本松の三和珈琲店は大阪にあるのと同じ系列なんですか? |
102:
匿名さん
[2015-02-23 17:35:50]
>>99
コメダなんて激マズだよ! |
103:
匿名さん
[2015-02-23 17:59:30]
|
104:
匿名さん
[2015-02-23 18:04:14]
97ではないですが、今日のヤフーニュースでたまたま見かけましたが、JR九州は篠栗線だけ黒字とありました。
|
105:
匿名さん
[2015-02-23 18:04:34]
JRの黒字は篠栗線だけってアレですよね?
いつか忘れましたけど |
106:
匿名さん
[2015-02-23 21:26:02]
筑肥線は廃止の方向で?
|
107:
匿名さん
[2015-02-23 21:41:21]
廃止の案は出てない様子。長崎線と乗客数は同じくらいだから。ローカル線を廃止にしたいけどかなり反対されてるって。
|
108:
匿名さん
[2015-02-23 21:44:58]
|
109:
匿名さん
[2015-02-23 21:46:11]
その代わりに、地下鉄延伸の方向で
|
110:
匿名さん
[2015-02-23 21:55:23]
要らんでしょ。廃止の方向でいいよ。
|
111:
匿名さん
[2015-02-23 21:56:56]
|
112:
匿名さん
[2015-02-23 22:04:54]
|
113:
匿名さん
[2015-02-23 22:07:43]
|
114:
匿名さん
[2015-02-23 22:09:53]
>>112
七隈線に関係なく要りませんね。 |
115:
匿名さん
[2015-02-23 22:12:43]
誰だよ、筑肥線は黒字なんてウソを流したのは。
|
116:
匿名さん
[2015-02-23 22:12:55]
筑肥線は新車両になるらしいですね。
廃止はないんじゃないんですか? 初めて聞きました。 |
117:
匿名さん
[2015-02-23 22:18:34]
>>116
誰も廃止になるなんて言ってないです |
118:
匿名さん
[2015-02-23 22:20:41]
>>116
305系かなりかっこよさそう!3月が楽しみやね。 |
119:
匿名さん
[2015-02-23 22:27:30]
廃止されるとしても、前原以西とかかもですね。
ただ、姪浜-前原間単独で黒字ならばです。 下手に地下鉄乗り入れやってるから、JR九州側で余計な負担になってる無駄はあると思いますよ。 いずれにせよ、JR九州も上場計画されてますから、国の支援が完全になくなれば完全な営利団体。 この後の地方縮小の流れを考えると、赤字路線だからと筑肥線の廃止まではないにしても、本数減くらいは覚悟する必要あるかもですね。 |
120:
匿名さん
[2015-02-23 23:08:59]
筑肥線全体で見れば赤字かもしれないけれど、前原から東は完全に黒字でしょう。
廃止とか絶対にあり得ない話がなんで出てるんですかね・・・? |
121:
匿名さん
[2015-02-23 23:29:11]
廃止?本数が減る?
笑わせないでよー。 |
122:
匿名さん
[2015-02-23 23:39:26]
>>121
もっとひどいの何かある? |
123:
匿名さん
[2015-02-23 23:40:56]
>>98
人間の摂理ですよね。 自分の立ち位置を他人と比較して優位ならば居心地が良い。 ブルーハーツの歌にもありますよね。 「弱いもの達は夕暮れ~、さらに弱いものを叩く~」 人の振り見て我が身直せ。 逆の立場で、ここの周辺住民にも暴走族や、駅前とイオンに溜まってるヤンキーは、糸島から来てるなんて書き込みを幾度か見てます。 ここの住人にもそんな人がいるし、他所にもいる。 |
124:
匿名さん
[2015-02-24 12:50:46]
|
125:
匿名さん
[2015-02-24 14:04:30]
|
126:
周辺住民さん
[2015-02-24 14:15:44]
九大線(営業キロ7.5km):学研都市駅-元岡-九大新町-工学部前-農学部前なんてできないかな~
現状はまだまだ・ぜんぜん見えていませんが・・。(平成26年度の九大検討資料でもこんな感じです。) 「軌道系の導入は行政からも難しいと言われている。将来、私たちが想定しない乗り物も含めて、未来型のために 用地をしっかり取っておきたい。当面は駐車場としても利用できることも考えながら計画している。」 学研駅の北西部の用地と学園通りの幅50mが将来の可能性の為でしょうか? |
127:
匿名さん
[2015-02-25 00:29:54]
さんざん文句つけてきたからネタ切れ?
とうとう筑肥線叩き出したよwww まー完成までまだ時間あるし、ネタが見つかったらまたおいでーwww |
128:
匿名さん
[2015-02-25 05:52:22]
スルースキルが試されてるんですね。
ありがとうございます |
129:
匿名さん
[2015-02-25 07:30:29]
|
130:
匿名さん
[2015-02-25 08:10:42]
新型乗りましたー!
おしゃれ☆ |
「明治以降の新興地」は西側かな~と個人的にも思った次第です。
言った手前気になったので、福岡市域の変遷を見ましたら確かに・・・。
市への編入時期・・姪浜(昭和8年)、今宿(昭和16年)に対し香椎(昭和30年)でした。
編入と都市化が一致するとは限りませんが・・・。
今宿以西は地形的に長垂山で分断されている影響で、距離以上に郊外(田舎)と感じるのですかね~
最近は週末の午後から夕方にかけての東向きの道路渋滞には閉口します。これも長垂山さんのおかげですね
もう1本東西の道路があれば良いのでしょうが・・・