仲良くやりましょう。
公式HP http://www.yamanote-direct.com/
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43215/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51420/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
価格:4140万円-1億2580万円予定
間取:1LDK-3LDK
面積:40.4平米-106.35平米
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 NIPPO 住友商事 東急不動産
施工:清水・フジタ建設共同企業体
[スレ作成日時]2009-11-01 17:33:15
大崎ウエストシティタワーズ パート6
261:
契約済みさん
[2009-11-08 17:26:24]
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262:
匿名さん
[2009-11-08 17:48:19]
買う決め手になる新しい話題はないでしょうか?
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263:
入居済み
[2009-11-08 18:08:26]
内廊下は私も暗いかなと思いましたが
壁やカーペットの色も暗めだし、逆に明るい色でも殺風景だから 今のでいいのかな。と思いました。 今日は本当にうちの袋を持った方が沢山歩いていましたね。 やっぱり窓が広いと もっと部屋も広く感じますね。 コンシェルジュの方は本当に親切で住み心地いいですよ。 |
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264:
匿名さん
[2009-11-08 18:27:44]
管理人もいるし、大体の事は自分で解決できるのに、コンシェルジェは一体何をする人達かと思います。管理費から給料を払うわけだから、意味のある仕事をすべきだと思いますが、現実はお飾りみたいな気がします。個人的にはニコニコしてるだけの人達にお金を払うなんて、無駄じゃないですか?数人いるわけですよね。なんか納得できないな。多分自分自身、贅沢になれてないせいだと思うけれど、無駄は省きたいのが本音。
261や263はスミフの営業さん且つ、購入者ですか? なんかそんな気がするんだけど。 |
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265:
匿名さん
[2009-11-08 18:54:41]
営業かどうかは分かりませんが、
早く完売して欲しい人達でしょうね。 |
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266:
匿名
[2009-11-08 18:59:40]
261さんはもうお住みになってるのですか?
夜景を見る習慣て飽きて来ないものでしょうか? 私は逆に窓に背を向ける形でソファーを配置したらいいなーと思っていました。 |
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267:
263
[2009-11-08 19:54:05]
ごめんなさい。何か誤解させてしまいましたでしょうか・・・
営業でも早く完売されたい訳でもなくただ、素朴な感想でした。 まぁ、コンシェルジュについては、居るなら居るで、どうせ居るなら 親切で気持ちの良い方が良いとは思います。 来客用の駐車場やら、ゲストルーム、その他もろもろのサービスも 聞けばすぐやってくれるし。当たり前ですが。 それ以上でもそれ以下でもありません。 266さん、結構ソファーを背を向けて配置する方もいらっしゃると思います。 うちは側面が夜景ですが、少し飽きてきたので、夜景主体よりも生活主体の配置のが、良いかも知れないですね(笑) |
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268:
入居済み住民さん
[2009-11-08 20:08:24]
コンシェルジュの事は、入居するまでは無駄だな~と思っていたんですよ。
でも、今のマンションって、マンションの取説だけでもうんざりの超分厚いファイル渡されて、 いろいろ複雑で・・・ワタシもそれほど古い人間ではないつもりですが・・・分からない事が起こるもんです。 部屋のインターホンからも直接問い合わせ出来るし、便利してます。 アルバイトのオネイサンかと思っていたら、 女性の目から見ても、かなりレベルの高い(容姿だけでなく)感じの方達でした。 大型マンションなので、管理人の仕事が、 案内・渉外対応、防災・警備対応、清掃担当というふうに細分化されたということなんでしょうかね。 マンション内ネットのSUISUI Liteのヘルプデスクも、的確な回答です。 |
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269:
匿名さん
[2009-11-08 20:22:50]
私は緊張感のある仕事をしていますので、自分の住居はオアシスでなくては困ります。ヘラヘラした頭の悪そうなコンシェルジェに迎えられると疲れがドット出ます。(年増の若さに対する妬みではありませんので、悪しからず)
ローン組んで購入する人種が殆どなら、贅沢は敵ではないですか?いつからコンシェルジェなんて人達が、お手頃価格のマンションにまで現れたのでしょう。購入者はお人よしというか、なんと言うか、バカバカしくて笑っちゃいます。 |
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270:
匿名さん
[2009-11-08 20:29:24]
コンシェルジェのかた感じいいですよ。他のマンションのことはわかりませんがちゃんとお仕事
されてるという感じがします。 |
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271:
入居予定さん
[2009-11-08 20:34:48]
コンシェルジュは常時一人いれば十分だと考えます。その分管理費を別な経費に回してもらいたいと思います。
実際の仕事量はわかりませんが、常時二人座る必要性は現状から見て感じられません。 そのうち管理組合でも議論されると思います。 |
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272:
匿名さん
[2009-11-08 20:37:46]
運営の今後の方針を決めていくのは買った人達だから、ここで議論しても無意味でしょう。
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273:
匿名さん
[2009-11-08 20:39:56]
コンシェルジュの方も、防災センターの方も非常に感じがいいですね。
ただ自分もコンシェルジュは一人で十分だと思います。 夜も20時まででいいかなと。 このマンションに入居して1ヶ月経ちますが、快適そのものです。 今のところ不満はゼロです。 住民の方も皆気持ちよく挨拶してくれます。 また自画自賛と言われそうですが。。。 |
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274:
入居前
[2009-11-08 20:50:04]
コンシェルジェといわずに、昔風に管理人の呼び名ならよいですか?(笑)
昔から、お手頃価格の物件にも管理人さんはいるわけですし 管理費のなかに組み込まれていること承知で契約しているのですから いらっしゃるからには、感じのよい方が仕事してくれればいいのでは? 少なくても、「へらへらした頭の悪そうな」感じはいまのところ受けませんが・・。 法外な時給(換算)で無ければ、いてくださるほうがいいかも。 netやパソコンのカスタマーセンターも、利用するかわからなくても 値段込みで支払っていますよね。 ちょっとした?のとき、その値段をケチって、何度電話をしても つながらないほうがストレスたまるではありませんか。 その論理で考えちゃいました。 |
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275:
匿名さん
[2009-11-08 20:57:39]
お手頃価格で買ってるんだし、住人がここでの生活に慣れるまではコンシェルジュ2人でいいと思うよ。
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276:
匿名さん
[2009-11-08 21:06:12]
管理人さんは又、別にいらっしゃいますよ。呼び名が問題ではなく、必要性が問題なのだと思います。ちょっとした?をいちいち他人に委ねる感覚は理解できません。そちらの方がストレス溜まります。
入居して1ヶ月は新婚生活と同じで、ルンルンじゃないですか? 修羅場はその後に。。。 |
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277:
匿名さん
[2009-11-08 21:06:33]
コンシェルジュの話しはもういいです。
住民板でやってくれませんか。 257、260さんのような現地MRへ行った人の率直な意見が聞きたい。 |
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278:
匿名さん
[2009-11-08 21:11:43]
マンションコンシェルジュのバイトって額面時給1000円ぐらいですよ。
個人的には無駄だと思ってますし、費用対効果の問題で、中止になることは稀ではありません。 多数決になると思うのでどうのこうの言うつもりはありませんけどね。 8時から21時で13時間、派遣なので1500円ぐらいの換算になりますので 13時間×1500円×365日=711万(年間の管理費からの1人当たりの支出)となります。 これをどう思うかですね。 |
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279:
物件比較中さん
[2009-11-08 21:30:41]
MRは可も無く不可もなく、内廊下の両脇に老人用かな?いやな色の手すりがついていました。外観やロビーはややシャープな感じだけれど、部屋は至ってオーソドックス。(妻はパスといっています)
最上階は残念ながら見ていません。買いっこないと読まれていました。 |
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280:
匿名さん
[2009-11-08 21:43:00]
277さん。人の意見に注文付けてないで、自分でMRに行き自分の目で確かめましょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
夜にゆっくりソファーに座って夜景を眺めるのが習慣になりました。
メリット、デメリットを十分に比較検討することは大切ですね。