東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

951: マンション住民さん 
[2016-03-25 11:26:48]
10年間縛りって、スマホの2年縛りどころの騒ぎではないですね。

あと、オリックスからの電気料金ですが、
締め日の問題だったらいいのですが
過去最高に高かったです。

・・・ガソリン10円引きは魅力だなー
952: 3月分から電気代明細は 
[2016-03-25 12:30:08]
Enevista から見られてうちは検診日は10日が検診日、確かに初回は検診日のずれでかなりの請求額で驚いて問い合わせしちゃいました。

東電の場合と同じかどうかは確認できるようになってましたね。うちはペーパーレス割引き使っているので50円だけ安かったです。

3/10締めの月からうちはネットから確認できるようになりました。案外浴室の乾燥機使うとすごく電気食うんだなとかわかるようになってのは確かにスマートメーター化のメリットですね。なんとか節電で頑張ってます。
953: 検針 
[2016-03-25 12:32:11]
でした。失礼しました。
954: マンション住民さん 
[2016-03-31 13:15:40]
 自治会の今期予算案にある通り、防災ブロック集会の後の
懇親会の拠出は自治会によるものです。 きちんと理事会のほうで
プレゼンの頭で説明されていたから、集会にでていれば勘違いは
しないと思うんだけどな。 

近隣の方と顔を合わせて懇親会できたのは、うちにとってはよかったです。
955: マンション住民さん 
[2016-04-01 14:28:45]
ついに4月1日・・・
956: なんとか 
[2016-04-06 05:54:17]
駆け込みできてよかったですね。
4/1になったらもう無理だろうなと思って応援してました。
957: マンション住民さん 
[2016-04-06 09:51:50]
今になって見ると、だまされた感じですけどね。
しかも、10年縛り・・・ ガックリ
958: マンション住民さん 
[2016-04-07 13:10:50]
だからといって、売ってでていくわけでもない。
印鑑を押さないといって反対したわけでもない。

ではってんで一括受電で浮いたお金の使い方は?といって
総会にでてくるわけでもないんだろうなぁ
そんな人のためにこの掲示板があるんだといえばそれまで
だけど
959: マンション住民さん 
[2016-04-11 11:20:00]
なんで、こっちが売って出て行かなくてはいけないの?

ま、鬱憤晴らしのために書き込みます。
960: マンション住民さん [女性 20代] 
[2016-04-11 19:47:40]
今度は一括受電でいくらもらったの?雑賀一年無料位かな?
961: マンション住民さん [女性 20代] 
[2016-04-11 19:55:03]
大橋のスサノウ神社にはアスカ神がいてどんな嘘も直ぐ解るらしい‼
962: マンション住民さん [女性 20代] 
[2016-04-11 20:09:22]
何年か後に横領で捕まるのが、見えます!
963: 960の 
[2016-04-12 08:08:17]
書き込み元IPアドレス確認開示要求と、
それがもし携帯やマンション内から書き込まれていれば書き込みした人の特定要求は、
ちょいと頼めば取れるレベルの書き込みですね。

この際理事会の方でお掃除されてはいかがでしょう?
964: 少し目に余るので 
[2016-04-12 08:17:23]
この掲示板では、例えば武蔵小杉のパークシティや、東雲のプラウドタワーなどで、理事会請求の開示要求で個人特定された例があります。

よかったら理事会のメールアドレス宛に方法を書き送っておきますので、ご参考になさってください。
965: マンション住民さん 
[2016-04-13 11:57:34]
よし
>963の書き込み元IPアドレス確認開示要求もしよう!
966: マンション住民さん 
[2016-04-13 12:38:35]
きちんと総会で多数意見を集めて、そこで決まったことは次の期には
実施する義務がありますから、単に愚痴ってるくらいなら別に流して
おくのですが、お金のことで不正をしていると書かれては看過できないですね。

963さん情報ありがとうございました。
967: マンション住民さん 
[2016-04-14 12:22:54]
エントランスが暖房で暑すぎる。一体何度の設定なのかな、いやむしろもう暖房なんていらないだろ。
金の無駄以前に不快感すら感じる。

管理組合としては冷暖房の指針のようなものは決めてるのだろうか。
968: マンション住民さん 
[2016-04-20 10:28:38]
タバコ敷地内で吸わないでくれ

あと歩きタバコもやめてくれ

タバコ吸う高貴なお方は、マナー守ってくれ
969: マンション住民さん 
[2016-04-20 10:32:14]
スレ違いだが

関屋駅のガードしたで喫煙している
大人の方々

通路側に出て吸うのは、マナー違反だろ
朝から、憂鬱な気分になる

歩きタバコも、後ろ歩いてると、すげーくさい
自分の子供に対してもやってるのかね。
970: マンション住民さん 
[2016-04-21 16:16:52]
管理事務室を出たところの外部階段で
タバコをすう人
灰が散らかってるぞ!

煙・ニオイで迷惑かけてるのだから
最低限のマナーわ守れ!
971: マンション住民さん 
[2016-04-22 17:27:55]
一括受電関連がおさまっちゃってネタ切れ感は否めない。

しかし理事会、自治会ともに議案書の誤植修正多すぎ。
特に予算案が縦横に数字を足して数字があってない自治会とか
議案賛成していいものかどうか。今日一応締切りだよね、出して
ないと督促とかきそうでうざったい
972: 自治会から 
[2016-04-26 09:00:30]
早く出してくれとか投函きてたな。
973: マンション住民さん 
[2016-04-26 12:22:20]
賛成でも反対でも、議決権行使すればいいじゃん。
どっちでもなしで、自治会役員に迷惑をかけたいというのでない限りはね。
例え全部反対でも出せば督促はこなくなるわけで。
974: マンション住民さん 
[2016-04-26 18:07:25]
IPアドレスバレて名誉棄損で訴えられてるの解って書き込んでるけど!何か文句ある!
975: マンション住民さん 
[2016-04-26 18:18:11]
ちなみに栃木県の弁護士会長同級生、茨城県の弁護士会長、ゴルト友の同級生ですが!
976: マンション住民さん 
[2016-04-29 13:35:12]
明日総会なんだから、こんな誰もみてないかもしれない
掲示板なんかにぐじぐじ書きこんでないで、さっそうと
登場してやっつければいいのにとか思わんでもない
977: 住民さんA 
[2016-05-05 10:07:47]
総会も無風だったね。ヘタレすぎ
978: 住民さんA 
[2016-05-20 23:15:22]
つじつまがあわない、金のことで文句言われて頭にくる奴が、デイトレ用のモニターが三台も有るとは自慢シナイな?守銭奴桝添❗
979: 住民さんA 
[2016-05-20 23:20:17]
早く軍票でも刷れば❗東大てはんこう押して❗

980: マンション住民さん 
[2016-05-23 08:39:02]
なんのことが全然わからないですね。

総会には抽選会もあったのででてましたが一括受電に対する
クレームや質問がなかったのは確かですね。
ちょっと楽しみにしていたのですが残念です。
981: 住民さんA 
[2016-08-01 10:34:28]
マンション敷地内にポケストップありますね。
982: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-02 15:10:43]
通路状の公開空地、シテヌーブとの間ですね。
イングレス時代からポイントでしたから不思議ではないです。
983: 住民さんA 
[2016-08-02 16:28:56]
イングレスから減ってますけどね。
984: 住民 
[2016-08-07 22:37:03]
ゴミ集積所に、ネズミ いたーーーーッ

ドアを開け集積所の点灯と同時に、植え込みのほうに、逃げてった

多分駆除作業は、実施されてるとは思うけど、で使いネズミに、遭遇するのが怖く 夜はゴミ集積所に行くのやめる!


985: 住民さんA 
[2016-08-09 12:59:16]
ねずみ防止に地域猫をゴミ捨て場で飼おう!
986: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-09 13:12:51]
殺鼠剤撒き出した方が手っ取り早くない?
987: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-01 21:25:31]
猫飼おう!ですかぁ それは、エコだ
殺鼠剤は小さいことかがいるから、NG
住んでそうなところを見つけ出して、根元を断つ!
そもそも。最近の猫、ネズミを怖がるらしいよ
988: 匿名 
[2016-09-02 11:44:22]
NHKのマンション管理番組にでていましたね。
989: マンション住民さん 
[2016-09-02 15:42:27]
ここと、新狭山ハイツ。
顔かくしてでてたとこはマンション名はわかりませんでしたね
990: マンション住民 
[2016-09-10 22:55:43]
東電の新プランで3月31日までに契約して12000ポイントもらった方いらっしゃいますか?
991: マンション住民 
[2016-09-11 09:05:16]
来年4月からは今度は都市ガスの小売全面自由化、東電も都市ガス売るようになりますね。
電気とガスのセット割引が期待できます。
992: マンション住民 
[2016-09-11 14:55:13]
東ガスもガスと電気をセットで売る。
東電も電気とガスをセットで売る。
面白くなりますね。
993: マンション住民 
[2016-09-11 16:39:05]
>>990
ポイントはTポイントかポンタが選べた。
ポイント要らない人は1万円分の商品券だった。
コンビにで使えるから12000ポイントは大きいよ。
それに電気料金の支払いに対しても0.5%のポイントが付くからね。
994: 匿名 
[2016-09-11 20:25:54]
電気料金の支払いに対してポイントはどこの小売電気事業者でもほぼ付くよ。
995: マンション住民さん 
[2016-09-13 12:28:19]
東電以外は東ガスが契約獲得トップだそうですね。
東ガスは声かければ電力自由化説明会を無料でやってくれますよ。
他のマンションでは説明会やってます。
996: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 19:33:38]
お前が勝手に決めるな!
997: 住民の人に質問したいさん 
[2016-09-13 19:52:44]
それでは決めるのはだれですか?
998: マンション住民さん 
[2016-09-13 20:21:21]
東京ガスの電気料金支払いに対するポイント付与率は1.5%。それに対して東京電力の付与率は0.5%。
ポイントだけを見ると東京ガスの方が東京電力の3倍で優位に立ってる。
ただし、東京ガスは独自ポイント(パッチョポイント)で、提携ポイント(Tポイント、ポンタ等)とはいちいち変換しなければならず、しかも変換は500パッチョポイント単位。
ということは、500パッチョポイント貯まらないと提携ポイント500ポイントに変換できない。(変換率は1:1)
ちなみに毎月のガス代が8000円だと、120パッチョポイント貯まる。500ポイント越えるには5ヶ月かかる。
不便と見るかそれでもいいと考えるかはあなた次第。
999: 住民でない人さん 
[2016-09-14 19:43:13]
>>957
>今になって見ると、だまされた感じですけどね。
>しかも、10年縛り・・・ ガックリ

覆水(高圧一括受電)盆(電力会社自由選択)に返らず、契約期間の10年間は諦めるしかないですね。
それにしても、電力小売全面自由化前に駆け込み一括受電をする大英断には敬意を表します。
来年4月1日からは都市ガス小売り全面自由化。
電気とガスのセット割引きで各社とも熾烈な競争に突入します。
消費者にとってはありがたいことです。
1000: マンション住民さん 
[2016-09-15 20:11:48]
一度RJC48の勉強会で、「電力小売全面自由化に真っ向挑戦した高圧一括受電導入」をテーマに理事長は是非講演してください。
住民は理事会の施策に全員賛同し、専有部分の電気代削減という私益を捨て共用部分の電気代削減という公益を最優先するために一致団結して実現した快挙ですから、理事長としても自信を持って発表できるテーマです。
RJCは他のマンションの理事長も多数勉強会に出て来ますから、この趣旨に共鳴して追随するマンションがぞくぞく出てくるかも知れません。
それに高圧一括受電導入は総会特別決議になりますから、RJC勉強会のテーマとしても最適です。
お願いします!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる