東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-23 17:53:16
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

751: 住民さんA 
[2015-05-22 17:55:16]
案外エナリスのままの方が良かったかもね
ところで全戸承諾集まったの?
752: 住民さんB 
[2015-05-22 19:15:04]
多分まだ。99.5%のあと広報出てないから。
753: マンション住民さん 
[2015-05-22 19:50:16]
>>750-751
エナリスは電源のベストミックスによる多様化を売り物にしてたけど、東電のような他サービスとの連係やセット割引は出来ないよ。でもエナリスは粉飾決算してステークホルダーの信頼を裏切ったからね。

>>752
そういう貴殿は承諾書出したの?出したなら自由化の恩恵ははじめから受けられないことを承知してることになる。
754: 働くママさん 
[2015-05-22 20:43:46]
>>752
残り0.5%の住民に対して、理事会は管理人に特別休暇の餌を与えて承諾書を回収させるのですか?
755: マンション住民さん 
[2015-05-22 21:54:47]
でも順番が逆じゃないかと思います。
承諾書を先に集めてから総会決議を採るのが筋でしょう。
756: マンション住民さん 
[2015-05-22 22:15:26]
わらわら(*^_^*)裏方理事長8回目のオツムじゃ無理だお。
まずはマンション内の自主防災組織と管理組合の自衛消防組織の機能のダブりを解決することが先決。
前者と後者はよりどころとしている法律が違う。違うからマンションでは2つ出来てしまう。
758: 住民さんA 
[2015-05-22 23:10:29]
そのネタでつっこむのはちょっと遅いんでは?
解決策は総会資料で示されてますね
759: マンション住民さん 
[2015-05-23 06:41:44]
誤爆だろう。
災害対策基本法と消防法、法律の目的が違うから仕方がない。
760: マンコミュファンさん 
[2015-05-23 06:58:05]
自治会費の管理費との一括引き落としに関するスレッドとの誤爆みたいですね。あちこちに書き込みご苦労様です。
763: 住民ママさん 
[2015-05-23 09:46:52]
>>754
管理人が夜討ち朝駆けで1人承諾書提出させると特別休暇は1日加算なのですか?
764: 入居済みさん 
[2015-05-23 10:55:32]
どうして役員は報酬貰ってるのに承諾書集めしないのですか?報酬は働くために貰ってるのでしょ?
765: 住民さんE 
[2015-05-23 11:10:56]
国立大の授業料

昭和50年度までは年間3.6万円、昭和51年度~昭和52年度は年間9.6万円。
その後順次値上げされ、
14.4万円→18万円→21.6万円→25.2万円→30万円→33.9万円→37.56万円
となり、平成5年度から41.16万円の40万円台に突入した。
そしてさらに順次値上げされ、平成27年度現在53.58万円に至る。

国立大は理系文系関係ないが、私大の場合は理系は文系よりも授業料は高い。
理系で比較すると、現在国立大は私大の1/2である。

昭和50年度当時の国立大授業料3.6万円は、当時の私大の1/5以下であった。
べらぼうな格差であった。私大は学士の学位を取るのに国立大の5倍かかった時代だ。
766: 住民さんE 
[2015-05-23 11:35:09]
国立大の授業料が年間3.6万円、月額3千円の時代、家庭教師のバイトは一般バイトの時給250円~300円に対して時給千円だった。1日2時間、週2回、月8回で月額1.6万円の家庭教師バイト、国立大の授業料は出てたんまりお釣りがきた。
だから当時の国立大生はみな家庭教師のバイトをして授業料を賄っていた。優雅な苦学生だった。
767: マンション住民さん 
[2015-05-23 12:16:43]
>>746
役員は風林火山だよ。「動かざること山の如し」がモットー。
769: 住民さんC 
[2015-05-23 18:13:55]
報酬貰ってる役員にノルマ課したらいいのでは?
特に理事長と副理事長、多額の報酬もらってる。
夜討ち朝駆け、最後は土下座して承諾書もらって来いよ。
それがお前らの仕事だ。
770: マンション住民さん 
[2015-05-23 21:51:46]
金貰ってんだから役員どもを働かさなければ組合費の無駄になる。
771: マンション住民さん 
[2015-05-24 05:37:56]
なんにせよ管理員へのインセンティブを出すならば役員報酬から出すべき。役員の怠慢なのだから。
それにしょっちゅう管理員と飲みニケーションしているようだが仲良しごっこが過ぎないか?
円滑な関係は大事だけれども一定の距離感は必要だと思う。
772: マンション住民さん 
[2015-05-24 07:43:52]
>>771
管理人との飲み代はどこから出てるのですか?
それとも理事が業務上の力関係(発注元)を利用して管理会社に集ってるのですか?
一度理事会で問題提起したほうがいいですね。
773: マンション住民さん 
[2015-05-24 08:02:03]
理事会に万年入り浸ってる奴だろう。
774: 働くママさん 
[2015-05-24 08:16:57]
管理人となぜしょっちゅうお酒を飲む必要があるのですか?
住民はそんなことしてませんが。理事は理事会から飲み代が出てるのですか?
一度、住民会計監査請求が必要ですね。組合費から飲み代が出てるかどうか。
775: 匿名さん 
[2015-05-24 09:32:12]
理事の独断でRJC48の宴会代も出させてるからなー。
776: 住民さんA 
[2015-05-24 09:34:37]
何か後ろめたいことがあって、役員が管理員と飲むことがあると、何か悪口を言われるかもとか心配??
777: 住民さんA 
[2015-05-24 09:36:14]
>>775

総勘定元帳が全ページ公開されてますが、どのページにでていますか?
779: 住民さんA 
[2015-05-24 10:20:10]
管理人が仕事を終えたあと、時々今の理事長さんと一杯やりにいくのは聞いてますが、勤務時間内に飲みにいくわけですし、支払いに組合の経費をあてるわけでもない。

どのように監査の対象になるのかがわからないな…
780: 住民さんA 
[2015-05-24 10:40:26]
>>779
どちらが誘ってるのですか?理事長?管理員?
それと理事長は管理員と飲むのではなく住民と飲むべきでは?
常日頃住民と接して住民の声に耳を傾ける真摯な心がけが必要です。
その場合、理事長のおごりです。年間12万円も組合費から貰ってるのですから。
あと監査請求のための証拠はレジでどちらがお金を払うかを写真に撮ることです。
そのときに領収書の発行があったか否か、あるいは空領収書を店に要求したかどうか。
781: マンション住民さん 
[2015-05-24 10:53:25]
>管理人が仕事を終えたあと、時々今の理事長さんと一杯やりにいくのは聞いてますが、勤務時間内に飲みにいくわけですし、支払いに組合の経費をあてるわけでもない。

DLNは勤務時間内に管理員が飲んでるのか?呆れた!通報もんだぞ。
782: 住民さんA 
[2015-05-24 10:59:03]
>>781

勤務時間内に飲むわけはない。管理人によるけど、16:30か19:00かに仕事が終わったあとになにをしようと個人の勝手ではある。
783: マンション住民さん 
[2015-05-24 11:00:40]
779は「勤務時間内」と書いている。
784: 住民さんA 
[2015-05-24 11:18:26]
>>782
たとえ勤務時間外だとしても、もし業務委託元の理事長から誘われたら、業務受託してる立場から管理会社の管理員はビジネス上断れないだろう。
その場合の管理員の残業代(時間外勤務)、管理員の交際費(飲み代)は会社が持つもの。だから飲み屋の領収書は会社に経費申請するために絶対必要。
785: 働くママさん 
[2015-05-24 11:41:34]
理事長は管理員にたかっているのですか?何のために管理員と飲まなければならないのですか?
管理員と飲んでるってことはフロント担当とも飲んでると思いますよ。
一度理事会で問責したらいいです。監事の方、業務監査してください。
786: 住民さんB 
[2015-05-24 11:46:07]
監事も飲んでたら監査不能??
787: 住民さんD 
[2015-05-24 11:58:37]
そうなると住民オブズマンが監査するしかないな。
788: 住民さんA 
[2015-05-24 12:00:33]
まずは7期も理事やってる人間を徹底的に調べ上げるしかないな。
報酬目的にしても度が過ぎる。
789: マンション住民さん 
[2015-05-24 12:58:40]
どのくらいの頻度で接待受けてるのですか?
790: 住民さんA 
[2015-05-24 16:15:15]
住民にはおごらないのですか?
791: 住民さんB 
[2015-05-24 16:37:16]
理事にたかっておごってもらえばいい。
理事は報酬貰ってるから、住民におごって組合費を還元すべきだな。
理事長なんい12万円も貰ってる。
792: マンション住民さん 
[2015-05-24 17:56:03]
12万円ならかなり飲める。
793: 理事会の役員 
[2015-05-24 17:57:25]
うちの今の理事長さんって、月1万円貰えるから理事長やりますってな人ではないですよ。現によく役員飲み会とかすると、割と気前よくとっとけとかで割り勘よりは多く払ってるのをみますしね。

年12万円なんて、僅かなお金のためにやるには激務だと思いますよ。それが大金って一体どこの田舎の貧乏マンションの人なんだろう?とか理事会の中にいると違和感がありますね。

理事長はしょっちゅう管理事務室に来ないといけないし、サイネージの広報とかも、実は理事長さんが作ってますし、
いろいろ志のたかそうな人に順番に声がけして、7期からの新規役員さんをほぼ全員立候補者で埋めたのも、今期からの理事長さんです。

ここに書かれていることとは違和感がありますね。
794: マンション住民さん 
[2015-05-24 18:55:50]
理事長が激務?笑わせんなよ。
マンション管理士に金払っててなにが激務か?
顔洗って出直して来いよ。
管理組合業務は区分所有者全員のために皆が手弁当でやるんだよ、ボケッ!
795: 理事会の役員 
[2015-05-24 19:04:11]
うちはそういう考え方では運営されてません。
別に理事会役員は、区分所有者のしもべではないので。
796: 入居済みさん 
[2015-05-24 19:11:24]
結局は理事長やる人の資質・能力だと思う。
能力や実力のない人には激務だけど、そでない人は本業の片手間で難なくこなせるから。
なぜなら本業やってる人からすると、管理組合業務は簡単だし、サルにも出来る理事だから。
民度の低いマンションほど、住民に対して激務と喧伝して報酬与えたりマン管士雇ったりするね。
資質・能力のない理事長は管理員と飲んでる時間があるならもっと勉強したらいい。
797: 住民さんA 
[2015-05-24 19:13:01]
>別に理事会役員は、区分所有者のしもべではないので。

委任者は組合員、受任者は役員、民法の委任関係だよ。
798: マンション住民さん 
[2015-05-24 19:25:22]
でもおかしいよね。半数以上が立候補してるんじゃないの?
激務なんて弱音吐くなよ。それとも立候補は小遣い稼ぎの報酬目当てなの?
7期も入り浸ってる奴もいるからな。
799: 匿名さん 
[2015-05-24 19:39:46]
>年12万円なんて、僅かなお金のためにやるには激務だと思いますよ。

金の割りに合わない理事長職なら辞めたらいい。委任関係だからいつでも辞任できる。
801: マンション住民さん 
[2015-05-24 20:27:20]
住民は理事長におごってもらい、理事長は管理会社におごってもらい、住民は組合費を払い、管理組合は管理会社に管理委託費を払う。お金は天下の回り物、これが循環社会の経済だ。
803: 匿名 
[2015-05-24 20:42:22]
センチュリーつくばみらい平のc1635にお住まい。
本人は、いろいろ理事会に文句を言っていて、じゃー一年だけで理事長をやらせてみたら問題噴出で、二年目は副理事長、しかもその総会やってるまさにその時間に、総会はサボってこの掲示板にせっせと書き込みせていたヘタレさんです。
805: 匿名 
[2015-05-24 21:09:12]
>>802
この人のことですか?
http://www.kk-net.com/~tabuchi/powerplant/
806: 匿名 
[2015-05-24 21:36:14]
まぁ可能なら一生関わり合いになりたくはない相手ですけどね。
自分ができてないまともな管理組合運営をほかで要求してもね。
この人が理事なら負の理事会報酬を百万円は頂きたいところ(笑)
807: 匿名 
[2015-05-24 21:45:10]
おい、理事。まだ金がほしいのか?
808: 匿名 
[2015-05-25 05:32:35]
>>803
なかなか剛の者だな。理事会も馬鹿にされてるな。

>>805
恐れ入り奉り候。
809: マンション住民さん 
[2015-05-25 08:12:57]
771に書かれてますが、理事長は管理員としょっちゅう飲んでるとのことですが、立場を利用して管理会社に集ってるのですか?しかも779に書かれているように勤務時間内に飲みに言ってるようです。住民が知るほど目立ってるということですね。綱紀粛正が必要ではないですか?
810: 779 
[2015-05-25 09:27:34]
勤務時間内→勤務時間外の打ち間違いです。
いくら何でも勤務時間に抜けてたらわかるでしょう。

管理会社が、管理員の飲み代を出すんけないですよ。
理事長と管理人さんが友人ではいけない?
変な言いがかりはやめましょう。

まぁ、理事会の方まで正規に来たクレームでもなんでもないので
放置でいいんですが実際にはしばしばサービス残業までしてる
管理員さんが、抜けだして遊んでると書かれてるのも
あんまりですので。
811: 住民さんA 
[2015-05-25 12:18:17]
理事が「勤務時間内→勤務時間外の打ち間違いです。」で済むと思ってるの?
812: 779 
[2015-05-25 14:01:46]
総会の議案書ですら正反対をやったことがあるからなぁ
《大昔、FixFix窓清掃議案で掃除するのはガラス手すりの内側→外側》
これもちゃんと訂正出しましたよ。文章全体を見てみればすぐに
typoだとわかるでしょう

匿名掲示板くらいで何を力んでいるのかな??
813: マンション住民さん 
[2015-05-25 15:23:54]
>>812
議案書の間違いと企業に対する誹謗中傷を同列に見ている理事の資質の低さ。言い訳は見苦しい。
814: マンション住民さん 
[2015-05-25 15:45:20]
彼は平日昼間には書き込んでこないから、もう少し待ってあげないと
815: マンション住民さん 
[2015-05-25 15:51:52]
書き込みの前後の流れを読めば、
単なる書き間違いなのは明らかだね。
だいたいこんな名前も名乗らないよーな匿名掲示板に
書き込みをするのは理事の業務でもなんでもないと思うが。
くだらないのの相手してる間に、まともな業務をしたほうが
よくないか?という指摘であればそれには同感

問題とされている書き込み全体はこう
ま、書き間違いなのは自明だし、それをあげつやって
グダグダいうのは幼稚園生レベルかねえ



管理人が仕事を終えたあと、時々今の理事長さんと一杯
やりにいくのは聞いてますが、勤務時間内に飲みにいくわけですし、
支払いに組合の経費をあてるわけでもない。

どのように監査の対象になるのかがわからないな…
816: 住民さんB 
[2015-05-25 16:21:58]
>815

>だいたいこんな名前も名乗らないよーな匿名掲示板に
>書き込みをするのは理事の業務でもなんでもないと思うが。
>くだらないのの相手してる間に、まともな業務をしたほうが
>よくないか?という指摘であればそれには同感


779の理事に説教↑してやれよ。
818: マンション住民さん 
[2015-05-25 19:58:05]
どなたか知りませんけど勤務時間内を連呼してますが、役員で集まった12月の忘年会には遅番だった管理人が夕方には来てましたよ。その場にいた方なら覚えているはず。
それ以外は記憶にありませんけどね。

サビ残だのと印象操作は不要ですよ。しっかりつけてるでしょ。遅出してるのに。

不可解なおかねといえば管理人のエリア会、アレの費用をこっちが負担しているらしいとか聞いたことがある。あれは監査してほしいね。

それと共用部でのタバコ。管理人も警備も役員も非常階段で吸ってるようだがいいのか?
819: マンション住民さん 
[2015-05-25 20:09:52]
なんか理事必死だなー(笑)
DLNの管理員が勤務時間中に飲ん....なんて堂々と書いちゃって。
企業に対するネット誹謗中傷だろう。これは来るな。
その前に懲罰委員会で査問、譴責処分と理事辞任勧告。
820: 住民OLさん 
[2015-05-25 20:21:17]
>>818
役員と管理会社の忘年会の費用はどこから支出されているのですか?
それと管理組合忘年会への管理会社の出席は「業務」に当たるのですか?
わたし、労基法の勉強してます。サビ残とかブラック企業とか.....
822: マンション住民さん 
[2015-05-25 21:00:57]
>810
779さん、常識で考えても勤務時間中の飲酒なんてありえませんよね。でもなぜ間違えたのですか?故意ですね。何か悪意を感じます。
ところでまた問題発言ですね。
調子に乗って理事の立場弁えずにコラボではなく匿名掲示板に書きまくるからしくじるのです。
「実際にはしばしばサービス残業までしてる管理員さん」とは?
DLNが管理員にサービス残業させてると言う理事のネット告発ですか?
なにかDLNに深い恨みでもあるのですか?
労基法違反?労基署は予告なしに査察に来るのが常です。
823: マンション住民さん 
[2015-05-25 21:12:32]
労働基準法通りなら、制服に着替えるなどの時間は労働時間に含みます。
このマンションの人は、誰もシフトが8時から始まるのに、8時にはもうカウンターで
管理人さんに会えるとかを不思議とは思わないようなので。
同様に19時までカウンターを開けていた場合、19時に帰ることは出来ません。
これはサービス残業に当たると私は考えています。
824: 住民さんA 
[2015-05-25 21:18:55]
理事会として労基署に相談したらどうか?総会決議は不要で理事会決議だけで決められる。
825: マンション住民さん 
[2015-05-25 21:23:01]
正規のルートでカウンターのオープン時間を短縮せよ、違法であると
管理組合法人及び管理会社に言えば?こんなとこに書いてても、何も起こらない
826: マンション住民さん 
[2015-05-25 21:36:02]
埋め立てのネタだからそうカリカリするなよ(笑)
827: 住民さんC 
[2015-05-25 22:00:51]
ところでDLNってなんですか??
828: 住民さんE 
[2015-05-25 22:02:41]
DNAの間違いでは?
829: 住民さんD 
[2015-05-25 22:10:56]
東電株、我慢して去年からずっーとホールドしてた奴、今は笑いが止まらないだろう。
ここ1週間で爆騰してる。目指すは1000円だもんね。
東電株、我慢して去年からずっーとホールド...
830: 住民さんC 
[2015-05-25 22:15:09]
そうなの??
831: マンション住民さん 
[2015-05-25 22:21:05]
忘年会なんてやったっけ?
昨年理事だったけど案内受けてないけどな
832: マンション住民さん 
[2015-05-25 22:29:01]
>>831
はずされたんだよ(笑)
833: 住民さんD 
[2015-05-25 22:29:32]
東電株はリーマンショック前は4000円台だった。
ところがリーマンショック後2000円台に落ちたが、3.11で暴落し一時120円をつけた。
そして2年前に800円台まで突如暴騰したが、その後は急降下して300円台。
そしてまた這い上がって、ここ1週間ほどで暴騰して600円台に突入した。
株は「ハイリスクハイリターン」最悪はドブに金捨てる覚悟がいる。
834: 住民主婦さん 
[2015-05-26 05:35:14]
>>826
コラボは埋め立てしないのですか?
835: マンション住民さん 
[2015-05-26 08:04:31]
1000レスで書き込めなくなるなら埋め立てる価値がある。
理事会でネタどんどん投下して試しに埋め立ててみることだ。
836: マンション住民さん 
[2015-05-26 08:23:45]
できないんだよ。オーナーか住人でないとアカウントをもらえないからね
837: 傍観者? 
[2015-05-26 08:28:15]
次のスレッドがまた二重に立ち上がって、やはり片方が閉鎖、そのまま埋め立てが続くと予想。

タブチくんは報酬の話をやけに気にする割には1円にもやらないことをよくやるよなぁ。
方や攻撃相手は同じ掲示板から、どう見てもお金もらってるし。講演会やると謝礼出るみたい。
どうみても理事会報酬より金になってるんでないかな?
今このすぐ下にでてるけど ↓
838: マンション住民さん 
[2015-05-26 09:47:18]
>>823
午後から出勤でも着替え時間ですか?しかも制服じゃない人がいますし。
盲目的に養護するより現実を見たほうがいいのでは?

それに一切残業代が出ていないならわかりますけどねぇ。


そもそもここは人件費かけすぎてますよ。
フロントで雑談に花を咲かせている管理員同士。前述のように遅刻常習。
夜以外に必要を感じない警備員。
ゴミ漁りに精を出す清掃員。

管理員と清掃員は1名ずつ減らせばいいし、警備員も夜勤のみでいいだろう。
839: 住民ママさん 
[2015-05-26 12:45:35]
>>838
理事会は他社比較しないのですか?
840: マンション住民さん 
[2015-05-26 13:20:54]
引き締めにもなるし、毎年、相見積もりすべきだね。

しない理由がない。
841: 住民さんA 
[2015-05-26 15:14:00]
相見積もいいけど談合されたら意味ないね。
842: 住民さんA 
[2015-05-26 15:36:44]
調子に乗って、独立系で毎年のように相見積もりを取って叩いていたら
もう当て馬はこりごりとかで、かえって現行より割高な見積もりを提示された
タブチさんとこみたいな例もあるしなぁ。
安けりゃいいとも思わないけどな。

昼間の警備員を減らしたら、防災センター員はどうするの?って問題もある
議案書にでてましたね。
ついでに言えば、清掃員がゴミ袋を空けないといけないのは、空きカンと生ゴミが混在してる
ようなゴミ袋は回収されないからで、そんな住民が沢山住んでるのを棚に上げて
ゴミ漁りとか、分別し直した当人が見たらショックで辞めちゃうんでないかな
843: 住民ママさん 
[2015-05-26 15:55:35]
>>842
タブチさんって誰ですか?
844: 住民さんA 
[2015-05-26 17:01:45]
803参照。そのマンションの掲示板にいろいろでてきますよ。
845: 働くママさん 
[2015-05-26 17:15:48]
>>843

この人じゃないですか?
http://www.kk-net.com/~tabuchi/powerplant/
846: 住民さんB 
[2015-05-26 19:37:09]
その人です。困ったもんですね。
この掲示板の運営会社に相談するしかなさそうです。
847: マンション住民さん 
[2015-05-27 01:03:36]
>>842
見積もりに関しては、ぜんぜん競争させないよりはいいと思いますよ。

清掃に関しては、せっせと衣類だけを引っ掻き回しているのが分別というの?
駐輪場の前あたりでたまに服の入った紙袋を抱えてゴミ置き場と反対方向に移動している清掃員にあいますよっと。
今度から注視してみてください。

警備に関しては、4万ほどの費用でおわる防災センター要員講習を管理人全員に受けてもらって昼の業務は兼任させれば良さそうだけど、カメラを監視する業務がなくなるとセキュリティ上困るのかな。。うーん正直カメラの常時監視は必要ないとおもっているんだけどね。
848: マンション住民さん 
[2015-05-27 07:40:38]
>>842
数社コンペにして管理委託契約締結の検討したら?今まで競争なしの随意契約ばかりだよね。何で?
随意契約前提だから契約期間1年なんだよね。普通は2年なんだけど。
でも理事長が管理員と飲んでたり應田がRJC48でDLNにホテルケータリング費用負担させて借り作ったりしてるから公明正大な選定は無理だと思うよ。役員の目が濁ってるから。
理事会外に委員会作って公明正大に透明性のある選定作業しないとだめ。
でも目白みたいにならないといいけど。前例があるから要注意。
http://www.sankei.com/affairs/news/150512/afr1505120005-n1.html
http://www.mynewsjapan.com/reports/2147
849: 住民さんA 
[2015-05-27 08:05:49]
 誰だって当て馬に使われるのはいやだしねぇ・・・
結構恥ずかしい失敗例
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369611/res/193/
850: 傍観者2号? 
[2015-05-27 08:18:16]
>>837

小遣い稼ぎに精を出すうちの役員よりも遥かに考えてるんじゃないか?
http://www.kk-net.com/~tabuchi/powerplant/

うちの役員はよほど生活に困ってるのか何かというと「金カネ!」だ。報酬欲しさに何期も立候補して理事会に入り浸る輩も出る始末。
役員報酬でも足りず金欲しかったら、変動の大きいスポットでちまちま小遣い稼ぎするよりは、再エネ特措法の売電固定価格買取制度を利用した発電事業投資の方が安定した長期収益が得られるよ。

理由は20年間買取価格政府保証だから。不動産収益事業の新しいスタイルだよ。
たとえてみれば、20年間空き家リスクのない賃料固定の不動産賃貸事業みたいなもの。しかも表面利回り10%前後の高利回り、10年で投資は回収できる。
持続可能な自然の太陽の恵みがエネルギー源だから、化石燃料のように枯渇することなく安定している。しかも「再エネの利用促進」「低炭素社会づくりの推進」の政府施策にフィトして国民としても環境貢献できる。

ただ、この法律で発電事業するのは前年度までに発電所立ち上げた者が勝ちだったことは知ってるよね。
なぜなら政府は「2012年7月から3年間は事業者の利潤に配慮した買取をする」と言って買取価格を設定したから。
庶民が1kWhあたり24円以上で電気を買ってるのに、この3年間は太陽光の再エネ発電なら1kWhあたり32円以上で電力会社に売れるのだから。太陽光再エネ発電に関しては、電力会社は売値よりも仕入値が高い逆ザヤ商売....

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる