東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

601: マンション住民さん 
[2015-04-17 07:54:35]
あっ、そうかい。
602: 住民さんA 
[2015-04-17 11:45:27]
座布団0枚
603: 住民さんA 
[2015-04-17 11:51:08]
明日の総会は、議長が恋チュン踊りしながら会場に入場するのですか?
604: 住民さんA 
[2015-04-17 11:51:13]
明日の総会は、議長が恋チュン踊りしながら会場に入場するのですか?
605: マンション住民さん 
[2015-04-17 13:02:44]
>>604
パーフォーマンスとして必要だと思う。
そうでもしないと組合費から年12万円も貰ってることの成果証明が組合員の面前で出来ない。
606: マンション住民さん 
[2015-04-17 17:16:10]
>自分でやればただだけど、そんな手間をかける気もないですけどね

理事の経費節減意識が全く欠如してる。
だからこいつらに組合費から報酬払うのは無駄なんだよ。
報酬欲しけりゃ自分で稼げよ、ったくー!
607: 住民さんA 
[2015-04-17 17:45:34]
このマンションの理事の時給が4000-5000円だとしましょう。
(関東で不動産を買った人の年収を労働時間で割るとこんな数字です)
自分で書類を揃えて登記まで足を運べば確かに1万円ほどの手数料は浮きます。
しかしそれに2時間以上かかってしまうわけで、その人にとってはわざわざ
全戸のために自分の時間を潰していることになるわけで、ただ働きする理由が
ありません。

一方で 10000円を 500戸で割り算したら20円ですね。誰も不必要な手間を
かけずにすみます。こういう考え方もあるということですね。

そちらのマンションとこちらのマンションでは販売時の坪単価が約2倍違います。
理事は下僕だからただ働きせよという考え方もありかもしれませんが、
すくなくともうちのマンションでは支持されないと思いますよ。
半日つぶして1万円なりというのを誰かが進んでうけることがないのであれば
必要軽費として管理の支出に載せるしかないということです。

当マンションは、複数人に代表権を付与して分業制をすすめています。
その立てつけとして、基本理事全員が代表権をもつことになる法人化が
使いやすかったので採用しているわけで、必要経費であるという説明はきちんと
行ったうえで総会での承認は、”登記手数料に対しても明示的にとっていますよ。
総会でほぼ全員が賛成しているものにケチをつけるその神経が理解できない・・・・かな
608: 住民さんB 
[2015-04-17 17:56:52]
なんで時給なんて考えかたするの?
609: 匿名 
[2015-04-17 18:42:02]
別にそれだけ金よこせではなくて時間効率の話でしょ。

時給1000円の人が管理人と同じことをするのはあり得る。
一方で時給5000円の人ばかり住んでるマンションなら、自分ではやらずにどう人にやって貰って自分の時間を残すかの勝負だと思うな。管理人的仕事が理事会にたくさんあるなら。管理人を増員でもして任せた方が合理性があるわけ。まぁ理解はしないだろーな。
610: マンション住民さん 
[2015-04-17 18:49:20]
>607
こいつ理事だけが管理組合業務してると思ってやんの、のぼせるな!
あした総会で注意したるよ。
611: マンション住民さん 
[2015-04-17 18:50:56]
あっ、そうかい。
612: 住民さんA 
[2015-04-17 19:26:49]
管理組合に区分所有者の人件費を持ち込むこと自体が間違ってますね。
管理組合会計に区分所有者人件費の固定費支出はありませんから。
613: マンション住民さん 
[2015-04-17 20:00:40]
うちの今の理事会は、役員は管理組合にあたかも雇用されているかのように考えてるのですか?
だから時給という給料の概念が出てくるのですね。
役員は組合員の義務ですから雇用されているのではないですよ。
今の理事会の役員は首の挿げ替えをしないとだめですね。
そのうちに組合費から役員に給料や一時金や慰労金を出すこと考えるかもしれません。
組合費からどんどん人件費に相当するものを支出する可能性があり非常に危険です。
614: マンション住民さん 
[2015-04-17 22:37:51]
>>607

>全戸のために自分の時間を潰していることになるわけで、ただ働きする理由がありません。
誰も理事になってくれ、法人登記してくれって頼んでないよ。文句言って嫌なら辞めろ。

>当マンションは、複数人に代表権を付与して分業制をすすめています。
責任があいまいになる。船頭は吹く数人もいらない、一人だ。
615: マンション住民さん 
[2015-04-17 22:39:06]
>>607

>全戸のために自分の時間を潰していることになるわけで、ただ働きする理由がありません。
誰も理事になってくれ、法人登記してくれって頼んでないよ。文句言って嫌なら辞めろ。

>当マンションは、複数人に代表権を付与して分業制をすすめています。
責任があいまいになる。船頭は複数人もいらない、一人だ。

616: 匿名 
[2015-04-17 22:59:37]
その結果として、指示されなくて一期で理事長をやめて二期目の総会には副理事長としては欠席して、全然関係ないマンションに書き込みすることになったんでしょう?
いろいろと噂は聞いてますよ。
617: 匿名 
[2015-04-17 23:02:16]
>610

理事会で議決権を行使してなにかを決定できるのは理事だけです。そして、その理事には立候補して合計人数が23人を超えることがない限り必ずなれます。シンプルなルールだと思いますけどね。
618: 住民さんD 
[2015-04-18 07:02:38]
今日総会なんだから、出てきて主張すればいいのにね。
見てておかしな人がいるなと。
10時からだよ。
619: 住民さんA 
[2015-04-18 07:09:13]

>>617
総会で議決権を行使してなにかを決定できるのは組合員だけです。
今日、総会で議決行使します。
620: マンション住民さん 
[2015-04-18 07:25:53]
>>618
あっ、そうかい。
621: マンション住民さん 
[2015-04-18 07:33:01]
9時半過ぎに会場に入ればいいですか?
622: マンション住民さん 
[2015-04-18 07:54:56]
>いろいろと噂は聞いてますよ。
オレも聞いたよ。さかやんが2回も面子潰されたは話とか・・・・
623: 住民さん 
[2015-04-18 08:11:48]
朝食おわりました。
今、議案書を再確認し、質問事項をまとめてます。
あと2時間ですから時間は十分あります。
624: マンション住民さん 
[2015-04-18 08:55:31]
正装に着替えました。ヘルメット持参です。
あと1時間、最後のチェックです。
625: 住民さんA 
[2015-04-18 09:00:54]
待ってますよ(笑)
626: 住民さんA 
[2015-04-18 09:06:59]
気合入れてまってろ!

オレが総会に出たらもう理事長は・・・・・
627: マンション住民さん 
[2015-04-18 09:15:55]
7期から自治会は今までの強制加入から任意加入に改正されるのですよね。
628: マンション住民さん 
[2015-04-18 09:25:35]
今、北千住駅に着きました。
歩くと遠いので、これからタクシー飛ばしていきます。
629: 匿名 
[2015-04-18 13:52:12]
>1400万円の電気が700万円になるんですよ。確実に電気代は減っています。
住民は喜ぶだろうね。電気代が半額になれば家計が助かる。
630: マンション住民さん 
[2015-04-18 17:51:12]
年間3万6千円ゲット!!
631: 住民さんB 
[2015-04-19 05:00:45]
総会はあっさりでしたね…
632: マンション住民さん 
[2015-04-19 06:29:07]
あっ、そうかい。
633: 住民さんA 
[2015-04-19 07:02:05]
他のマンションで見られるようなマラソン総会仕掛けるほどの総会屋がいないからでしょう。
あるマンションでは、今まで2時間で終わってたシャンシャン総会を議案の瑕疵を糾弾しまくって3時間半のマラソン総会にしてしまった御仁がいるとか。
その御仁はその後理事長に就任して管理組合の構造改革を断行したために、体制継続のために送り込まれた留任の守旧派理事から猛反発を招き、毎回理事会が怒号と喧騒の荒れた理事会になったと。
634: マンション住民さん 
[2015-04-19 07:21:44]
誰が選んだのですか?独断専行で選んでないですか?
重松と比較してコンペにしないのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534556/
635: 住民さんA 
[2015-04-19 08:27:39]
 マンション管理士を選んだのは2期の末ですが、選定の経緯は
マンションの方であれば閲覧可能な2期末ころの理事会議事録にでています。
検討がなされ連絡ととったのが6社ほど、
理事会役員による面談にまでいたった会社は3社でした。

 経緯についてはコラボ議事録や、2期末ころのコラボ広報をご覧ください
⇒ 住民の方がもしこの掲示板におられれば。
636: マンション住民さん 
[2015-04-19 08:43:20]
>>635
えっ!
新築2期目でもう管理士に頼まないといけないくらい管理組合の執行能力が破綻してたのですか?
民度低すぎますね。
管理組合は区分所有者全員が協力して運営していくものですよ。
住民から管理組合業務に精通してる人を公募したらどうですか?
報酬なんて要求しないで協力してくれる人がいると思いますよ。
637: 住民さんA 
[2015-04-19 08:53:11]
議決結果を掲示板に張り出しでもしないとね。
住民でない人の相手してないでさっさと公示しろって言われる方が怖い。コラボには載せました。
638: 住民さん 
[2015-04-19 08:57:24]
>>637
そう思うなら他力本願じゃなくお前やれよ!
639: マンション住民さん 
[2015-04-19 09:00:19]
万年理事会に入り浸ってるはるぶーは何でタダで管理組合業務に協力しないのですか?
趣味なんだから手弁当でマンションを良くするためにやったらどうですか?
それとも暇なんですか?報酬目当てなんですか?
http://ameblo.jp/haruboo0/
640: マンション住民さん 
[2015-04-19 09:02:48]
>>638
その通り。何のために報酬貰ってるの?
641: 住民さんA 
[2015-04-19 09:29:38]
リンクを貼っていただきどうも。

某 ほげほげ660と違ってここからはリンクが貼れないとかは
ないようですね。
642: 住民さんA 
[2015-04-19 09:35:38]
>>639
趣味なら実践の場を管理組合が提供してるのだから逆に管理組合に金払わないとだめなのでは?
管理組合の増収対策になる。
643: マンション住民さん 
[2015-04-19 09:39:55]
>>641
格調高すぎるホムペはリンクはれないみたいですよ。
ダサい読みにくいちんけなブログならリンクOKのようです。
644: 住民さんA 
[2015-04-19 09:42:49]
ま、ちんけなのは認めるにやぶさかではないです。
1日2000-3000アクセスのへぼブログですから。
645: マンション住民さん 
[2015-04-19 10:06:48]
ブログは日記だから古い記事は読まれないよ。
カテゴリー分けしてインデックスを充実させないと駄目。
だけどブログだから限界がある。
サイトは見たい情報がすぐに見られるようにしてないと利用価値が低い。
いまのブログの現状は「簡易ホームページ」としての利用が多い。
646: 住民さんA 
[2015-04-19 10:08:00]
>>643
格調高いホームページとはどんなものなのですか?
647: 住民さんA 
[2015-04-19 10:34:51]
リンク貼れない(笑)
648: 住民さんA 
[2015-04-19 10:41:22]
649: 住民さんA 
[2015-04-19 19:29:59]
ここは貼ろうとしてもあまりに格調高いせいではねられます
 http://www.mirai 660.net/kanrikumiai.html
650: 住民さんA 
[2015-04-19 20:21:10]
>>649
格調高すぎる!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる