東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3861: 匿名さん 
[2024-09-10 20:07:20]
兵庫県知事見てると、ああ似てるとこあるなって思うよ。
3862: 住民さん 
[2024-09-10 20:59:01]
>>3861 匿名さん

似てるかもね
だからって辞めさせることも簡単でないのもおなじ
3863: 匿名さん 
[2024-09-11 00:58:10]
ご自慢のテスラ、リコール出てて笑った。だっさ。
3864: 匿名さん 
[2024-09-11 20:42:09]
自分の図、とかいってるやつ、前にうちの顧問やってた管理士事務所の資料にもあるけど、どっちがオリジナルなんだ?
3865: オリジナル 
[2024-09-11 23:09:43]
>>3864 匿名さん

利用を依頼されたから貸したことはあるけど
うちのがオリジナルですよ
どこから借りたか位は記載して欲しかったかな
3866: 理事会ウオッチャー 
[2024-09-12 07:42:23]
テスラはこのマンションの掲示板とは関係ないと思うが
昨年秋からの型限定で名前を呼んではならない豚さんのは非該当だね
全ソフトを定期的にネットでアップデートする設定だと思うから
携帯のネットの繋がるとこに車をしばらくおいておけば対応終了だが

図がオリジナルでないなんていいがかりに本人がでてくる
から書き込みが途切れないわけで、コラボの掲示板の書き込みを
完全になくしたように、匿名のものには一切相手をしないので
ないと次々書かれるのは止まらないと思うが。

理事長や豚さんなど特定の個人の方針が理事会全体を左右する
のは健全な姿とはいえない。私はマンションの外でなにをしていても
構わない立場だが、「理事会として」おかしな施策には指摘はしていく。
3867: マンション住民さん 
[2024-09-12 09:11:15]
ウオッチャー氏は
豚さんの仲間なのか敵なのか
褒めたり貶したりでよくわからん
3868: 匿名さん 
[2024-09-12 12:32:25]
>>3866 理事会ウオッチャーさん
どっちがオリジナル?と書いてあるのに、
「図がオリジナルでないなんていいがかり」とか変換しちゃう、日本語が苦手な人が書き込まなきゃいいんじゃね。
この程度の文章も読めない奴が規約とかなんとか言ってたの笑える。

たぶんあれだろ、自分の長文に反応してもらえなくて、こっちのには応答が来たのが気に入らないんだろうが、そんなジジイの嫉妬とかマジで気持ち悪いんで、お前理事会でも見学に行って直接話してこいよ。
3869: 住民さん8 
[2024-09-12 18:05:38]
理事会ウォッチャーというのも固定なだけで匿名だと思いますが。。。。。。。。。。。。
3870: 住民さん 
[2024-09-12 19:24:38]
>>3869 住民さん8さん

彼はこの掲示板の匿名利用には
別に反対してないと思いますよ。
管理組合が匿名の書き込みに
相手はするなどいうことですから
要は何をここに書いても
黙って見てろってことですね。
それはそれでどうかなとも思いますが
3871: マンション住民さん 
[2024-09-12 19:56:38]
ウォッチャー氏のコメントに対して匿名氏がキレ散らかしているのは言葉遣いの悪さもあって、見苦しい。
匿名氏には匿名氏なりの言い分があるとは思うが、それを帳消しにしてお釣りも出ないレベル。
3872: 住民さん8 
[2024-09-12 21:25:14]
>>3870 住民さん
直近で管理組合として書き込みされたものはないですよね。
その割には本人がなぜかこの場で指摘していくと宣言しているので、
確かに自分の意見だけは取り入れよ、と主張しているように見えました。
なので、固定にしても匿名は変わらないのだから、匿名さんと同じでしょと。

3873: 住民さん1 
[2024-09-15 11:14:10]
>>3871 マンション住民さん

「匿名さん」はいつもキレ散らかしてて
いつも怒ってるのは亜鉛が足りてないのかもとか
そんなレベル
3874: 匿名さん 
[2024-09-15 17:33:35]
パソコン何台持ってるか自慢してるのが東大の人ばっかりで面白い。
おじじは東大の思い出話かなにかの自慢話がだいすきだね。
3875: 匿名さん 
[2024-09-15 17:51:56]
>>3874 匿名さん
東大出てこんな場末のマンションでイキってるようじゃお笑いだね。
3876: 理事会ウオッチャー 
[2024-09-15 18:07:43]
>>3874 匿名さん

そんなにたくさん持ってるなら、何も管理組合のお金で
ノートパソコンの貸出支給を受けなくてもとは
思わんでもない。
理事長のも豚さんのも、副理事長以上の決済枠を超えて
理事会で購入と代表理事への貸与の決議がされてるから
30万は超えてて
理事長のはもう2台目で確か40万超えだからね。
2人とも動画編集はやるみたいでそれなりに速いのは
必要とか理事会のデータのみ置くとか理由はつけてるし、
理事会で承認決議されてるから別にに何も
問題があるわけでもないが
代表理事でなくなったら組合に
返却しないといけない。
いつやめるか次第だけどね。
3877: 匿名さん 
[2024-09-15 19:58:28]
>>3876 理事会ウオッチャーさん
ぜひ(絶対にやらないことはわかっているが)監事が貸与パソコンの利用実態を監査してほしいね。組合のことしか使ってなければ、理事全員に使用履歴を見せたって構わないだろう。
3878: 住民さん1 
[2024-09-16 08:26:25]
ある方は、メタボと弱視と口の悪さが、悩みだそうです。
メタボは生活習慣、弱視は遺伝、口の悪さは育ち方と思います。 あなたはあなたのままでいいと思います。そのまま生きてください。
3879: 理事会ウォッチャー 
[2024-09-16 10:11:23]
>>3877 匿名さん

組合の秘匿情報なども扱うわけだから、ネットに書き散らすなとか文句をつけるなら、逆に私物のパソコンに滞納者対応などの重要情報を残すなという考え方もある。

MSオフィスソフトや、AdobeCS、動画編集ソフトなどが複数人数分(かなりの数だから広報などもソフト支給で、理事会共用のパソコンもある)の支出が、公開されてる総勘定元帳に出てくるからわかる。理事会専用にしてなければその支出は妥当とは言えないから、そこまで公開してるということは足を掬われない対策はしてると思うな。

元々豚さんはモニター3連とかを並べて規約を書き換えるとかSNSじゃ威張ってるから、家じゃ非力なノートパソコンとか使ってないだろう。
3880: 匿名 
[2024-09-16 18:28:40]
東大って文Ⅰと理Ⅲ以外自慢にならないよね。
当然現役合格以外は意味ないし。
3881: 住民さん7 
[2024-09-16 19:19:37]
>>3863 匿名さん
以前このスレでEV散々叩かれたときに必死に対抗してたね。
時代見誤ると哀れだね。
3882: 匿名さん 
[2024-09-16 20:19:05]
>>3880 匿名さん
東大はすごいと思うけど、それを定年過ぎたおじいちゃんが未だに語ってるのがね。
3883: 住民さん3 
[2024-09-16 21:53:29]
>>3881 住民さん7さん

LINEを信じるとしまゅってワンスタンドの利用登録者は20人超えで予約の奪い合いで、ルールを改訂しないとユーザー同士のいざこざが起こるかもってくらい利用が増えてるみたいだけど、それってかのマンションだけの特殊事情なのかな。
3884: 住民さん3 
[2024-09-16 21:57:31]
>>3883 住民さん3さん

充電スタンドの利用登録者のタイプミス
EVというよりは、国産のPHEVが停まってるのを
頻繁にみるけどね。

3885: 理事会ウオッチャー 
[2024-09-17 13:07:18]
EVというかPHEVメインでの普及だが、いずれかの新車販売台数はそろそろ4-5%に達する。早期にガソリンエンジン車がなくなるといった見込みは遅れているが、後ろにずれているだけで普及割合が伸びてきていることには間違いがない。

LINEでの広報内容は、13期の臨時総会での議案に即したもので、駐車場は大体500台あってほぼ満車状態だからその4-5%としてもクルマの買い替えサイクル以内に20台程度の利用は期待できる。既に22名の登録会員がいるということだしね。
駐車場の制限で3区画目が無理となるとその程度の利用台数で受益者負担での投資回収が可能かどうかで、これはできると見込まれているわけだから、マンションに閉じた話では損をする人は誰もいないこといなる。

全世界的なEVシフトとかの話とマンションだけの話を混同しても仕方がないと思うが。実際にネットの仲介の不動産広告では頻繁にEV充電可能の記載を見かけるから投資回収できるのであればいくばくかはマンション価値に寄与しているのであろう。

もともとは豚さんがEV車に乗りたいが導入の動機だったかもしれないが、それでメリットを得ている人が21名ほかにいるなら、自分のためだけにやった施策ではないから批判する案件でもなかろうと考える。
3886: 匿名さん 
[2024-09-18 00:21:12]
自民党総裁選はいろんな候補が出て盛り上がる。一方でここは再任続きで、あげく報酬もらってるのに不満タラタラなくせに地位には拘る人が気に入らなければとか意味不明な開き直り。
少しは節度というのものをだな。
3887: 理事会ウオッチャー 
[2024-09-18 08:29:50]
理事長は.細則の加重規定最大の+2万円、豚さんは+1万円で、委員会所属などの平理事10人分(月3万円が理事長)、豚さんは5人分(同じく1.6万円)もらっているから、あんまり動きたくはないが、代表理事でなくなったら理事報酬は激減になるから2人が代表理事から抜けるってのはあり得ないだろう。理事長は自治会長をやめるほうが減少は激しいが。

一方で、新規の提案などを行うわけでもなく、理事会に来て、コメントをその場でだして理事会便りを書く程度しか議事録上では寄与が見えない管理士でももとは月10万円以上、今の若手でも月5.5万円もらっているわけで、例えば理事長の報酬は管理士が外部役員で報酬をうけているなら1日分、豚さんは半日分にしかならない。

月に週末だけで委員会と理事会で3日をうちの組合にでてしまうと、理事会は通常は週末にしかないから残りの5日分しか仕事は受けられないからね。

もうちょっと委員会などの理事に働いてもらって楽をしたいというのが本音だろう。文体の癖でわかるが、総会の議案書全部と規細則の全てをカバーして、営繕委員会で大規模修繕も扱うとなると、お祭りとかのまぁどうでも構わないもの・・・なくても困るわけでもない・・・を除く管理本線の仕事の大半を1人でやってることになるから、皆もうちょっと頑張ってくれというところだろう。

豚さんとしては自分の所轄でない委員会は出席なしで済ませたいところだろうが昨年のコミュニティの造反だかクーデター未遂騒ぎで理事長任せの筈の委員会も危ないとなると今期は顔を出すしかなくなっている。ぼやきたい気持ちもわからないこともない。

今後だが、営繕委員会のみ(その統括理事は、他に財務や会計も扱うから自動でおさいふを握ることに設定されている)にしかでてこないようになるか、
自分も管理士資格の持ち主だとかでもっと高い報酬を細則を変更するなどしてとるようになるかのどちらかだね。管理士会業務なら、都のマンション管理アドバイザー制度なら1回2時間で2.53万円だから、
https://www.mansion-tokyo.metro.tokyo.lg.jp/kanri/02advisor.html
(Bコース相談編に相当)
資格もちの仕事としてうければ最低でも時間1万円。今の管理士でもそれよりは報酬は高い。その金額を自分の住んでるマンションじゃ請求はできないとなれば、だんだんにこっちの理事会はフェードアウトしたいというのが豚さんの本音。理事長や豚さんだけでなく理事から見て妥当に感じる報酬と、一般住民からみてのそれにはかなりの乖離があって、組合の情報を保持・編集するパソコンの貸与すら無駄扱いされるわけだしね。

しかしながら、うちの組合だけ桁違いに割が悪いとか思っていても、SNSでつぶやくとかすると、匿名掲示板でつっこみを受けるだけだから、そこは黙ってそーっと顔出す回数を減らせばいいのにとは思わなくもない。
3888: マンション住民さん 
[2024-09-18 10:14:55]
確かにそれこそ1円にもならないのに、
SNSで一言多いんだよね。
なんかあんまり顧問の契約もとれていないで
Xでは無職だを繰り返しているけど、
自分のマンションの愚痴を書きすぎたり、
他人のマンションを管理でけなしたりで、
顧客向けのアドバイスのサービス業だという
意識が弱いのかもね。
3889: 匿名さん 
[2024-09-18 14:45:55]
先の話ではありますが、アメージングスクエア跡地のマンションに移る事を考えていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
3890: 匿名さん 
[2024-09-18 15:56:59]
割に合わないから辞めたいと思ってる人
早くやめてくれと思ってる人

利害が一致してるのだからさっさと辞めればいいのでは?
3891: 住民さん6 
[2024-09-19 09:30:50]
>>3889 匿名さん
前向きに検討しています。
3892: マンション住民さん 
[2024-09-19 09:47:35]
先行する2棟のうち川沿いのほうが三井、もう1棟が旭化成のようですが
お値段が凄いことになりそうですよね。駅東口直結の三井のタワーよりは
安いでしょうが、決して駅に近いとは言えない千住大橋のタワーが軽く
坪400とかになっているので、このマンションがそこそこ高く売れても
新規に抱えるローンが多額でうちにはちょっと無理じゃないかなと思っています。
3893: マンション住民さん 
[2024-09-19 10:52:40]
>>3892 マンション住民さん

デベなど施工者側の説明会が近く千寿第八小で
実施予定ですよね。聞きに行ってみようとは思ってます
3894: 理事会ウオッチャー 
[2024-09-19 12:10:35]
>>3890 匿名さん

ここに頻繁に書き込みをしている人は私を含め3-4人程度だと思うが、その意見が組合で多数派というわけではない。理事長など代表理事は理事の互選だから、理事になる段階で止めるしかない。

過去の総会での役員選任議案(過半数決議である)への反対票は、過去16年で
5-2-2ー3-6-0-3-5-0-0-3-1-4-4-1-6 で平均2.8票
今回100票を超える反対を集めた議案もあったように、反対の多い議案を上程している総会では増える傾向はある。

傾向としてじわじわ増えて来ているわけでもない。直近の総会でも賛成504に対して反対は6。私は理事長は代表理事としては適任ではないと考え反対の立場だが、役員選任段階でしか反対はできない。ここ数年の反対票のうち1票は私である。
(数字は、4/24のコラボ広報の添付ファイルから)

総会なんか委任状で可決できるから可決できて当たり前みたいな言い訳は他でも見ることがあるが、この掲示板は他も含め少数反対派の**のようなところもある。この掲示板での書き込み回数の多寡多がオーナー全員の意見分布意見とはならない。

さて、Xでも豚さんが書いているが、6万円相当の防災士の講習代を区にだしてもらう紹介は当然自治会になるから、自治会長兼理事長の推薦だろう。一応”士”終わりの資格だし、この組合でずっと理事なのは、実際の組合で実践もしているとかの経験事例として経歴に書ける。そんなメリットもあるから継続しているのであろう。本当にやめたがっているとは私は思わない。

規約に区分法への違反があるとかなら1対514でも勝てるから、失脚を望むなら例えば自治会費訴訟など理事会側の勝率の低い案件で、責任を問うやりかたで狙うしかない。
理事会は役員賠償保険+顧問弁護士で戦えるがオーナー側は自腹となる。総会で99%賛成で通しているとかだとやはり理事会側が有利に仕組みはできている。立候補で理事になって中から改革で地位の入れ替わりを狙ったほうが早いと思うが。

もう耐えがたいほどに、理事会が気に入らんというなら、このマンションは今が価格としては多分ピークだから、気に入らない役員個人にやめろという代わりに、自分がとって代わるのも面倒だと思うなら、の自分の部屋は売って出ていく手もある。管理がよくないというのは現在の中古価格に反映されているわけではないから、内情を知っているオーナーに有利である。
3895: 匿名さん 
[2024-09-19 13:12:36]
管理会社のフロントと理事長の経験がない管理士は資格だけで雇わないって言ってた人がいたが、そういう人から見ると、予備校使ってるのに何度も管理士試験に挑戦してようやく管理士になったフロントどころか管理会社の経験すらない管理士ってどんな評価になるんだ?
3896: 住民さん 
[2024-09-19 15:24:23]
コラボにもLINEにもアクセスできない”匿名さん”が、この掲示板に
しかもマンションとは直接関係ない話題を書き込む理由は?
豚さんにどこかでうやりこめられたとかで気に入らないのなら
豚さんスレでも管理板の下にたてればよいだけな気もするけども。
3897: 住民さん5 
[2024-09-19 19:31:39]
>>3896 住民さん
そういう投稿が一番いらない。自演でつっかかるのやめて。
3898: 匿名さん 
[2024-09-19 23:04:46]
マンションの場合は重説に管理組合役員の再任率とか在任年数書くべきだね。再任率ゼロで在任1年とか、特定の役職を同一人物が何年にも渡って再任して報酬も加重して受け取ってるとか分かれば、買う人にとっても良いと思うんだよな。まさに管理を買えってことで。
3899: 住民さん5 
[2024-09-20 05:22:04]
>>3892 マンション住民さん
より駅に近い内廊下のタワーマンション最高です。
変な住人がいなければより良いし、管理も三井あたりなら第三者かんりかな。私物化は避けられて良い感じがします。
ここは高くは売れないでしょうが蓄え収入あるので積極的に住み替え予定です。
3900: 住民さん6 
[2024-09-20 19:23:38]
>>3899 住民さん5さん

匿名の住民掲示板に書き込みを行う人
≡変な住民なので
住民さん5が買ったらより良い条件は成立しなくなるな
3901: 住民さん5 
[2024-09-20 19:41:07]
>>3898 匿名さん
世間的にはこの規模のマンションだと第三者管理が一般的になりつつありますね。
所詮素人の集団では管理なんてできっこありませんから。
信頼のできる第三者に管理者になってもらって管理会社他と対等にやり合わないと合理的な運営はできませんね。
専門家気取りみたいなのは勘弁です。
3902: 匿名さん 
[2024-09-20 20:22:53]
重要事項調査報告の費用について、高いのが嫌なら払わなければいいってスタンスの人をわざわざ理事会が雇ってるのか。その費用が高くて敬遠されたら、不利益を被るのは買い手じゃなくて売り手、つまり管理会社に毎月金払ってる区分所有者なんだけどね。ま、そんなことほとんど知ってる人はいないし、管理に自信があるらしいうちの役員も、お友達に教えてもらうまで課題認識してなかったぽいのが分かる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる