東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-20 20:22:53
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3761: 契約者さん 
[2024-07-12 09:11:52]
>>3760 匿名さん

ここにマンションの人は豚さんと、ウオッチャー
さんの2人からなのでは?
ならもう2人で愛の交換日記で済ませて欲しいかな
3762: 匿名さん 
[2024-07-13 15:00:21]
マンションのアカウント使って自分の投稿をリポストするなよ。個人的な営利目的使用するならさっさとやめて。
3763: マンション住民さん 
[2024-07-16 17:32:42]
ネタもでつくしたのかめっきり静かになったな
3764: 匿名さん 
[2024-07-17 14:46:43]
おかしな人がマンションの話を外でしなければ荒れることはない。
3765: マンション住民さん 
[2024-07-18 11:16:36]
>>3764 匿名さん

今日ビデオ配信でセミナーやるみたいで
散々Xで宣伝してるね
3766: 匿名さん 
[2024-07-20 17:28:14]
花火大会の季節やね
3767: 住民さん8 
[2024-07-21 18:24:44]
どうも理事長の手腕でできたものを、我田引水する傾向があって良くないな。そういうのは仕事の信用にも関わるよ。
3768: 匿名さん 
[2024-07-24 20:10:36]
理事会はなくせ、第三者管理に、とかいうならさっさとここで実践してくれ。自治会への委託もなくなって良いんじゃないか。
3769: 匿名さん 
[2024-07-25 07:33:36]
今どき、麻雀にカラオケというおじじ趣味のために大金が注ぎ込まれる。そんなマンションあるー?
まさに理事会が存在することの弊害だなぁ
3770: マンション住民さん 
[2024-07-25 08:12:23]
400票を超える賛成があったというのが
総会や理事会活動への無関心の現れではあるかな。
殆どが委任状ではなくて実際に賛成しているわけだし。
3771: 入居済みさん 
[2024-07-25 08:56:14]
>>3767 住民さん8さん

理事長ってなにか手腕の発揮案件とかあったっけ?
3772: 匿名さん 
[2024-07-25 10:49:58]
>>3771 入居済みさん
理事会=自治会のほとんどの案件、理事長の手腕だろ。
むしろ非理事長案件の方が少ないやろ。
3773: 入居済みさん 
[2024-07-25 12:10:33]
理事会≠自治会だよ。たまたま同じ人がトップをやっているだけ
ここで話題になっているのは理事会側の話がほぼ全てだけどな
3774: 住民さん4 
[2024-07-25 18:33:42]
同じ人がやってるのはたまたま、ではないがな
3775: 理事会ウオッチャー 
[2024-07-26 09:20:42]
理事会側では傀儡で豚さんの弾除け
一方で自治会側では独裁である

自治会の7月議事録で理事長=自治会長への
報酬支払いのからくりが明確になったので、
夕方目指して数本に分けてアップしておく。
もと1万ー>10万円/月に報酬をアップする
仕組みの構築は、理事長側には実施は無理だから
豚さんの仕込みで確定。
3776: 理事会ウオッチャー 
[2024-07-26 11:46:17]
>>3775 理事会ウオッチャーさん

法人の代表理事の登記まだ?
まだなの確認するたびに何百円か
かかるけど、
登記の懈怠はあんまり長いと罰金ものだが

あと6月の理事会議事録には精査したい
案件があるから早く出して欲しい。
工事が伸びた理由とかがでてるはずだが
3777: 住民さん8 
[2024-07-27 07:52:31]
>>3775 理事会ウオッチャーさん
期待。
3778: 理事会ウオッチャー 
[2024-07-27 10:49:17]
>>3777 住民さん8さん

長文嫌われるので
4回程度に分けてアップ予定
過去の議事録や議案書を確認してて
少し予定がおしている
3779: 理事会ウオッチャー 
[2024-07-27 15:25:05]
[1] 手腕の発揮案件はどこか

理事会の議事録を見れば、理事会側では
理事長は議長は努めているものの実質的
寄与はないことがわかる。

実際に寄与があるなら議事録への反映が
ないということ。LINEの広報はポスター
が理事長で、長いセリフは豚さんだろう。
ポスター側にはわずか数行でも結構規約的な
間違いがあるが、豚さんにはポスター作りの
センスがない。2人が得意範囲が違うで
2人合わせて一人前といったところ。

理事長はせいぜいが防災とコミュ二ティの
委員会をメインで仕切っている程度だが
無論予算の99%くらいはそこでは
使われていない。

昨年夏にコミュニティ起点の担当副理事長
の造反事件があって、いくつかの理事長提案
の議案が否決されていて年度後半の理事会は
荒れ気味だった。これをなんとかしようで
委員会所属の副理事長以下全員入れ替えの
荒療治を今期の役職の割り当てでして
理事長の地位はキープされている。

昨年秋の理事長欠席での理事会で、理事長
肝いりだが、造反した委員会は消極的だった
行事提案を豚さんが代わりに議長をして
議決したときは、賛成はわずか3-4人で
残り全員(20人ほど)が反対だったくらい。

理事長本人がいなければ意見は通らないわけで
豚さんもよわよわだが、理事長もし切れては
いないね。翌月なにやら理事長は蒸し返そう
としていたが説明は稚拙である。

他大きな案件では3月末に駐車場に派手な
LED照明を外壁につけるという1000万円
級の総会への予算上程提案は、理事会では
理事長がいても
10(理事長派)対12(豚さんは反対)で否決。
計画修繕をする積立金でやる贅沢ではありえ
ないとから否決で当然には思うが、
案外僅差なのは豚さんの人望のなさだろう。

一方で豚さん提案の議題は反対で否決の事例
はない。豚さんはかなり保守的で面白味はない
というか対して攻めた提案をするわけでもない。

今回カラオケだ麻雀だの多目的ルームは
完全に理事長の肝いり案件である。
議事録を過去まで全文検索すれば先に
再利用のリフォームを提案をしているのは
防災倉庫を駐車場にまだ移す前から転用を
となえているのは、数年前の理事長。

特に反対でなければ豚さんせっせと子分と
して実現に尽くしていることになる。

以後 毎日小出しだが
[2] 管理組合における理事長
[3] 自治会長として
[4] 団体自治会費の行先で
3回ほどにわけて理事長について
書いていく。
3780: 理事会ウオッチャー 
[2024-07-28 06:07:05]
[2] 管理組合では傀儡?

理事長は

①最重要な総会の議案作成にタッチしてない
(5期より前には理事長は副理事長以上の
要職ですらなかったが、スタイルは何も
その前後で変ってない)

②規約や細則を多分1条たりとも書き換えた
こともない。書き換えは全部総会で
書き換え案は理事会に上程されるが
規約書き換え系の具体的提案が理事会では
過去10年くらい雇われ管理士を除き豚さんの
他に誰も関与がないことからわかる。

③各委員会の提案報告書にもタッチして
いないし具体的な総会への予算案作成でも
理事会で提案やコメントもでてこない

などで、ところどころでやりたいことは
通しているが、理事長の提案は蹴られて
いるものも多い。

①~③を理事会の活動の中心とみれば、
理事長の寄与は議事録では見えてこない。
議長として、各委員会の提案をかなり
上手にさばいていて、その能力は平均
以上だと思うが。

規約細則が全部豚さんの作ったもので、
理事長は別に管理系の資格持ちではない
から、規約にこう書いてありますで
攻められてることが多く。たいていは
素直にひっこんでいる。

この実情をあまり感じさせずに、肝心の
ところは好きにできているとなると
豚さんの傀儡政権の樹立だか院政だかは
案外うまくいっていることになる。

もともと今の理事長は豚さんが連れてきた
という経緯もあるようだしね。
(SNSで豚さんが言ってるのを信じればだが)

ただし理事会の決定を一般の区分所有者に
伝える広報活動では、サイネージ用の動画
作成やポスター作製は理事長。
総会や行事でのあいさつなども全て理事長
だから、理事会の活動が住民の目につくこと
は当然ではある。

議事録とか年に何百ページ作成しても、
全部読んでいるのは理事会の外では私だけ
かもしれない。私は、議案書あるいは議事録
からわかることしか書いていない。
どちらがより重要かは人によって見解が
かわるかもな。

自治会会長としての理事長に続く

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる