東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-20 20:22:53
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3741: 住民さん4 
[2024-07-01 11:14:58]
理事会が管理費で、理事会への自由な批判を
書き込めるスペースを維持する義務はない。

オーナーのみが読めるコラボの上では
なくしてしまったわけだから、その分ここに
書き込みが来るのは当然で、それはこの掲示板の
利用ルールの範囲内で自由だろうとも思う。
3742: 住民さん5 
[2024-07-01 12:22:11]
>>3740 住民さん4さん
書かれてることに異論があるわけではないが、無関係。

3743: 住民さん 
[2024-07-01 14:31:12]
>>3742 住民さん5さん

ここに理事会批判なり
理事会役員批判なりを
書いてはならない理由は誰も
述べていないと思う
掲示板に書き込みするなとか
言うならあなたが見にこなきゃ
いいだけだし

せいぜい数人がやりとりしてる
だけのここに何を書いても
マンションの値段が上がるわけでも
下がるわけでもないしね。

てかお互い異論がありそうでもないのに
4さんと5さんは何を争ってるの?
3744: 住民さん5 
[2024-07-01 16:54:37]
>>3743 住民さん
さあ。某さんのサブ垢なのかな。
規約や法令違反だけ指摘しますと主張してる人が規約に則って指摘事項を送らないことは本人のポリシーに反すると思うけど、なぜかここに書き込みたいらしい。
3745: 通りすがり 
[2024-07-01 18:49:47]
>>3744 住民さん5さん

この掲示板に何を書くかに関するルールは
管理規約のどこを見ても出てないと思うが。
また理事会に不満があったら必ず理事会に
指摘を送らないといけないという規約もない。
3746: 住民さん5 
[2024-07-01 20:11:36]
>>3745 通りすがりさん
そんな話は全くしてないんだけど、こういう的外れで話を創作する人の相手をしなくて済むのだから、部屋番号が出る形にしたのは正解だったね。
ここでいくら規約違反の指摘をしても、それを尊重や対応する必要はないので、単なるお気持ち表明でしかない。
3747: 通りすがり 
[2024-07-02 08:53:47]
例えば、ウオッチャー氏は法人の代表理事登記の
遅れを問題点として指摘している。法人の代表者が
誰かわかあないという登記懈怠の問題は、
マンションの外から見た時の問題だから
ここで指摘しないとあんまり意味がない
と思うが
(登記もろくにできてない法人だというのは
管理組合の内部的にはあまり気にする人は
いないだろうし、選任の議事録は公開すみだから
登記をあげてみないと確認はできない。一定期間内
に登記を行うのは法的義務だね)

的外れなのはどちらかな?
私もここに書いたから理事会も対応する
義務があるとは一度も書いていないが。

たまたまマンション名のついている掲示板が
あっても組合とは無関係だし、
何等かの義務が生じるわけでもない。

それとは逆にいけてない組合だなというお気持ちを
表明するのは自由なんだよ。それがまちがいで誹謗
中傷にあたるなら、開示請求から名誉棄損で訴えれば
よいだけだが、誰もが確認可能な事実を告げて該当
するかは疑問である。
3748: マンション住民さん 
[2024-07-02 09:22:40]
読んでいてかみ合っていないと思うポイント

論点1: 
この掲示板への書き込みに対応する義務は理事会にない

論点2: 
理事会あてに1:1で部屋番号を明かして書けばよい
指摘を、顕名がいやだから等の理由でこちらにだけ
あるいはポータルサイトでは他に人の伝わらないで
こちらにも書いてもそれ自体は問題ではない。

論点3:
理事会の登記懈怠など、そとからみての管理組合の
問題をこの掲示板に書き込むのは、個人への
誹謗中傷などを含まない内容で、住民であるならば
自由である
3749: 匿名さん 
[2024-07-02 15:16:23]
ウォッチャーの書き込みがお気持ち表明なんて書いたら本人が噛み付くよ。
擁護するフリして酷いことするねえ
3750: 理事会ウオッチャー 
[2024-07-03 16:51:49]
論点1-3いずれもYESだと考える。
理事会の役員でもない掲示板の参加者へのおかしな書きこみ動機の
詮索がなくなるなら、”お気持ちの表明”との認識で一向に構わない。
3751: 住民さん5 
[2024-07-04 13:59:38]
動機の詮索じゃなくて、やってること筋通ってないということなんだけど本人がただのお気持ち表明だというなら、その程度ということですね。
3752: マンション住民さん 
[2024-07-04 17:54:45]
ほかの住民にも届く書き込みをしたいけど
部屋番号とかでないで書き込む場所がここにしかなくなった
んあだから筋は通ってると思うけどな。私は書き込み読みたい
から、書き込みにくくなるような邪魔は避けてほしいかな。
ちょっと言われたくらいでやめる人でもないようにも思うけど。
3753: 匿名さん 
[2024-07-04 22:22:07]
他人の書き込みに規約くらい読んでから、お気持ち表明にすぎない、とか散々攻撃してた人が、いざ自分が規約どおりに意見出ししろよと言われた途端、お気持ち表明でいいもん!と開き直るのは滑稽だな。
3754: 住民さん 
[2024-07-05 12:18:09]
>>3753 匿名さん

規約に書いてある意見の出し方と、それへの対応義務って
多分理事会運営細則だと思うけどなんか規定があったっけ?
3755: 理事会ウォッチャー 
[2024-07-05 13:38:01]
>>3754 さん

匿名さんは、住民でないか、コラボ非加入の1割だかで、
コラボに載ってる規約のファイルはダウンロード
できないんではないかな。
今日立て込んでるから明日答え書くから、どういう
意見の出し方が規約通りでないのか教えて欲しいかな。

昨日の理事会の10倍同じページで違ってる問題の
LINE広報は、それよりはるかに深刻だと思うが
3756: 住民さん3 
[2024-07-05 19:50:50]
>>3753 匿名さん

匿名さんコテハンの方には、理事会がLINEで
議案に間違いがあったと言ってる
ページ数を書いて欲しいかな。
少なくとも住民板は住民オンリーって
この掲示板のルールだと思うけども
3757: 住民さん5 
[2024-07-05 21:34:56]
>>3755 理事会ウォッチャーさん
ご自身でお気持ち表明だと終結されたんですから、もう執着されるのはやめたらどうでしょうか。
3758: 匿名さん 
[2024-07-06 22:02:21]
>>3756 住民さん3さん
教えて欲しいかな
書いて欲しいかな

さすがにその連投はキツイって。マジで。
3759: 質問の答えは? 
[2024-07-07 10:00:32]
>>3758 匿名さん

匿名さんってのは、わざわざ入力する名前だと
思うけど、住民だということなら質問のこたえは?
住民だと思われてないから相手されてないわけで
さっき来たLINE案内の内容でも良い。
3760: 匿名さん 
[2024-07-07 13:20:07]
匿名さんってわざわざ入力する名前じゃないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる