東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3161: 住民さん3 
[2023-12-20 11:45:59]
そんなにマンション界で目立ちたいなら、こんな無名の団地ではなく、ネームバリューのある都心部のタワマンでやれば良いのに
3162: 理事会ウオッチャー 
[2023-12-20 12:09:29]
>>3161 住民さん3さん

実際に豚さんはもう理事会絡みのほとんどの時間は、自分の理事長の会と、港区のタワーマンションの外部理事に充ててると思うけどね。よく読むとどこだか分かるのは守秘義務の点で問題だとは思うが、うちのマンションの問題でもない。

経済誌の管理特集の常連で、今月ははダイヤモンドオンラインの特集記事の殆どに関わってるようだしね。
豚さんから見れば自分のマンションはうまく回ってて当たり前、揉めてるようなら仕事の足を引っ張るだけだから足抜けしてくると思う。

彼にとって大事なのは、いまや管理のこととなれば自分に問い合わせがくることであって、このマンションの管理の良し悪しではない。

全国に26しかない満点かつ認定の一つにしたのは売りになるし、大規模修繕も大禍なく済ませれば底が引退時期だとは考えるだろう。このマンションの代表理事であることはもう豚さん個人にとっては別に売りでもなんでもなくなるわけだ。

一方、豚さんが介護してると大規模修繕は予定より開始が1年遅れた程度に、肝心なとこには関与して仕切ってきたわけで、それはそれで悪いとも思わないが、自分で作った規約や細則に、自分で書いた総会決議はちゃんと守ってほしいかな。多分ほぼ全ページ豚さん調に饒舌だから1人で書いてる筈だし。
3163: 理事会ウオッチャー 
[2023-12-21 06:23:43]
>>3158 住民さん

理事を受けない場合は2年分先払いだが、もともと規約や役員活動費最速の考え方は月割りだから、途中で辞める場合は、辞めてから先の分は支払い、一方で実際に働いた月数の分は受け取れると思うよ。そうでないとひと月あたりとして、中途でオーナーでなくなった場合の払い戻し規定つけてるのと合わなくなる。
3164: 理事会ウオッチャー 
[2023-12-21 06:25:47]
>>3158 住民さん

理事を受けない場合は2年分先払いだが、もともと規約や役員活動費最速の考え方は月割りだから、途中で辞める場合は、辞めてから先の分は支払い、一方で実際に働いた月数の分は受け取れると思うよ。そうでないとひと月あたりとして、中途でオーナーでなくなった場合の払い戻し規定つけてるのと合わなくなる。
理事を本人が希望して辞任するというのを止めることは出来ない。
3165: 住民さん 
[2023-12-21 08:55:22]
そうなのですよ。理事就任をスキップ(納金して)することもできたけど、「あらまぁ理事が回ってきたのね」くらいの動機で引き受けた。
まさかの、こんな荒れ荒れの理事会とは思わずにいました。
理事会の中にいると、知らなかった部分に関心を持つことができていいが、理事同士で揉めてたり陰口を聞くうちにやる気なくなる。上下関係(ここは、なんの組織だ?と思うほど)などで、結論「早く辞めたい」となる。 
ただし今すぐ辞めたいではなく、早く満期を迎えて辞めたいって日々。
あと〇〇ヶ月もあるけど、それなりに理事やって勉強させてもらおう。と考えてます。
3166: 匿名さん 
[2023-12-21 09:55:40]
なんか遡って読むと、都合悪くなると消えるな。
だったら最初から出てこなきゃいいのに。
3167: 住民さん8 
[2023-12-21 11:16:34]
長く居続ける役員が、理事会で意見が異なるくらいの理由で、全く関係のないネットという場所で個別の理事に対して一方的に攻撃して、それを取り巻きにその通り!とかさせてる。しかも役員が見れば誰のことかわかるのによくやるよね。
さらに知り合いまで外部から入れてる。すごいよここ。
3168: 余暇の道楽だから採算性を議論するものではない 
[2023-12-23 06:56:00]
>>3147 理事会ウオッチャーさん

>>私は逆にそう遠からずこのマンションの理事は辞めるのではないかと思っている。月に週末を3日も潰していては、それを仕事にはできないからね。

辞めたら理事会趣味が出来なくなるので辞めないよ。あくまでも理事にしがみつく。願わくは「永世理事」に就任したいはず。
理事辞めて下野(げや)したら理事会趣味から理事会ウオッチャーの如くオンブズマン趣味に変更になってしまう。本位ではないはず。
そもそも趣味は生計を立てる仕事ではなく余暇の道楽だから採算性を議論するものではない。好きでやってるのだから嫌なら理事会趣味を止めたらいい。
自分が辞めたら代わりが居ないことは無い。輪番で回して管理会社にサポートしてもらえばいい。
3169: 住民さん8 
[2023-12-23 08:32:33]
辞めたら取材も来ないからね。肩書のない人にメディアは冷たい。
理事長まわりの行政とかのつながりも乗っかって自慢できなくなるし。
3170: 趣味が高じてマン管を仕事にする 
[2023-12-23 08:36:06]
>>3169 住民さん8さん

後進に道を譲ってこのマンションの理事を辞めてマン管事務所を立ち上げて仕事にしたら?
マン管で独立しても中々食えないのでマン管は副収入程度で考える。
一番いいのは「年金受給+α」のαをマン管の副収入にすることだ。
これなら生計ベースは「年金収入+老後3000万円」で確保されているので、マン管の副収入がしょぼくても生活には困らない。
マン管で必死こかなくても趣味の延長で気楽に仕事が出来る。
3171: マンション住民さん 
[2023-12-23 10:37:01]
マンション界で著名な理事ならば、マン管として独立しても過去の実績と人脈から仕事は来るでしょう。
むしろ積極的な売り込みが出来ます。
理事でないので自分のマンションの管理組合の足かせがないので、自由に動けます。
3172: 住民さん8 
[2023-12-23 11:20:22]
>>3170 趣味が高じてマン管を仕事にするさん
マンション管理士試験程度も合格できないレベルで事務所は難しい。
もともと副収入がなくても生活には困らないだろう。
3173: マンション管理コンサルタント 
[2023-12-23 11:48:03]
>>3172 住民さん8さん

生活に困るから働くのではなく、老後の「生き甲斐」として趣味の延長上で好きな事で働く。
勿論、無報酬でもいいが、お金がもらえればなおgood!趣味に磨きをかけられる。
マン管士は名称独占資格、職業独占資格にあらず。
実務に長けていれば資格など必要ない、「マンション管理コンサルタント」と名乗ればいい。
3174: 負け組老人 
[2023-12-23 13:48:26]
定年退職し5年の雇用延長を経て65歳で年金生活に入った時に無趣味だと辛いよ。
無趣味だとテレビを見るか散歩をするしかないね。これだと早くボケる。
頭を使う手を動かす何か没頭できる趣味が必要。
これが老後のボケ防止と生き甲斐になる。
3175: 契約者さん2 
[2023-12-23 14:07:20]
>>3174 ***老人さん

それがマンコミュに嫌がらせ迷惑行為をすることなんですか?
ここの住民板はあなたの嫌がらせ投稿で酷い状態です。
東海地方の木造アパートにお住まいの、
自称WCT港区タワマン住みさんは、
関東地方まで荒らすのはやめてください。
地方へお帰りください。
3176: 住民さん8 
[2023-12-23 15:31:45]
>>3173 マンション管理コンサルタントさん
実務に長けている?かなぁ
建築系でも法律系でもないアドバイザーっているかな。

3177: マンション住民さん 
[2023-12-23 15:46:31]
ここでやりとりしているうち本当に住民なのは何人いるのかな
3178: 永世理事 
[2023-12-23 15:49:04]

十何年も理事やってるから君たちよりも抜きん出ている。
3179: マンション住民さん 
[2023-12-23 15:55:33]
長くやっているというだけだと10年勤続表彰をうけた
理事だけで4人いるんだけどね。全員副理事長以上をやってる。
3180: 匿名さん 
[2023-12-23 15:59:43]
おそらく本当の住民は1人。
何人にも成りすましている迷惑行為の問題人物が1人。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる