東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2781: 住民 
[2023-10-02 23:00:31]
井の中の蛙 かわいいものです。
知事も来るし雑誌には載る、インタビューされるなど、足立区上位の高級マンションらしい。 大海を知らずに井戸から出なければ気持ちよく暮らせるのです。
2782: 住民さん2 
[2023-10-03 15:14:13]
わざわざマスキングしてまでなんで組合の話を外部に書きたがるかな。ほんとやめてよ。
2783: 住民さん1 
[2023-10-04 10:35:25]
本日、朝の番組TBS THE TIME で、女性の住みたい街ランキング一位が、北千住。

【首都圏版】Woman.CHINTAIユーザーが選んだ住みたい街ランキング2023
【1位:北千住(東京メトロ千代田線)】
1位は2021年のランキングで3位だった「北千住」。同駅には5路線が通っており、都心はもちろん、埼玉、千葉、茨城方面へもアクセスが良い点も魅力です。また、大学の移転やさまざまな街の取り組みで雰囲気が変化しており、ここ10年で人気が高まっています。さらに、23区内では家賃相場が比較的安いほか、若者向けの新しいお店だけではなく、昔ながらの商店街やディープな居酒屋が残る街並みも特徴となっています。

井の中蛙も、少しは憧れてもらってるぞ!と井の中蛙の自己満足。
2784: 住民さん 
[2023-10-04 22:10:24]
>>2781 住民さん
いいよね。ずっと同じ人が役員。役員の車を充電できるEVスタンドもできるし、役員報酬もでるし。
何も知らずに過ごす日々
2785: 住民さん 
[2023-10-05 07:43:01]
水 長く留まれば 芥が 生ずる。
水 流れれば 清らかなり。
中身を入れ替えなければ、人は進歩せず、組織は汚れが生まれ代謝されない。松下幸之助名言。
2786: 住民さん 
[2023-10-05 15:36:37]
>>2783 住民さん1さん
北千住は利便性高いけど、足立区民しか知らないような駅が最寄りじゃねえ
2787: 住民さん5 
[2023-10-05 23:47:59]
>>2786 住民さま。
それは多少いえますね。 でも、マイナーネームの駅はたくさんあるから、 賃貸広告には3駅利用可 徒歩4分と載ってるので好立地です。
だから井戸の中は居心地がいい。

2788: 住民さん5 
[2023-10-06 11:23:26]
>>2785 住民さん

セリフはいいとして
本人が実現できてたかどうかだな
2789: 住民さん 
[2023-10-06 18:29:30]
ところで我が理事会の状況を事細かに実況するのって管理組合としての業務範囲としては外れてますし、そんなことに管理組合の情報を用いるのって普通に規約違反では?
2790: 住民さん1 
[2023-10-06 19:24:22]
え?今更?
2791: 住民さん 
[2023-10-06 19:37:15]
>>2790 住民さん1さん
今更で悪いか?間違ってるなら指摘して。
2792: 住民さん 
[2023-10-06 21:13:32]
アンケート結果が勝手に書かれてるけど、アンケートを個人の売名行為に使用するなんて書いてありましたっけ?
2793: 住民さん 
[2023-10-06 21:14:09]
ここ異常ですね。管理組合には極力情報を渡したくない。
2794: 住民さん 
[2023-10-07 14:19:22]
>>2786 住民さん
ほんとだ。
北千住駅から反対方向の駅、小菅駅 五反野駅近マンションって聞いても北千住とは印象違うね。
やはり、千住曙町は北千住とは違うわ。

ところで、イベントあるたび感じることは幼稚園行事みたいってこと。仮装したり被り物あったり露店が出たり。 下町だからって言われると、それはそうかもしれませんけれど違和感あるな。私見です。

2795: 住民さん3 
[2023-10-07 18:32:53]
>>2794 住民さん

下町でいいんじゃないかな
イベントは手作り感はあるが
自分のマンションでタダなら出ても良いくらいの
クオリティで、実際には毎月500円とか使われてる
ハロウィンとかだと子供は喜ぶだろうけどね
2796: 住民さん 
[2023-10-07 18:50:20]
>>2793 住民さん
そう思います。
2797: 住民さん 
[2023-10-08 11:29:30]
顧問弁護士も某理事のネットへの情報拡散、見てるんだよね。業務範囲ではないから放置?
2798: 理事会ウオッチャー 
[2023-10-08 17:07:22]
監事とか理事会の役員やってるわけじゃないし、毎回の理事会にでているわけでもないから、顧問弁護士は理事会から個別に法律相談を受けなきゃ業務範囲外だね。

顧問弁護士は、理事会側の問題を理事会の外から指摘をされたら大抵は理事会を護る側になるわけで、言う相手が違うだろうとは思うが。理事会が法律相談する場合の窓口は多分名前を呼んではならないあの豚さんなんだろうし。
D&O保険をマネジメント保険に切り替えてるから役員全員の賠償責任対応で最近1億にまで上げているね。議事録によれば大して保険料はかわらなかったわけだから保険としてのお得感はある。そんなに金があるなら組合の個賠くらいカバーしろよとも思わなくもないが。

業務監査に関わることだから、違反があると考えるなら2人の監事に仕事になるから指摘をしてみればよい。ただ、管理士は最近若手に入れ替えて、監事の1人にしてるけど、顧問の弁護士にしても、監事にしてもネットでやり取りしてるお仲間を紹介しての採用だろう。

もう一人の監事は区分所有者の役員だが、監事は1票だけ持ってるだけの平理事とは違って1人で指摘をできたりとか大きな権限があるから、自治会では豚さんが自分が監事をしているようにそれなりに理事長とのラインのシンパで固めている可能性は高い。立候補でもして理事会の中に入らないと、例えば指摘して顧問の弁護士に見解をとらせるとかは無理だと思うな。そんな手間を普通の人はかけないから少々のことなら安泰となる。

顧問弁護士も含めて、互いにXの上でポストの引用などをしていて、顧問の弁護士の管理組合関連(幡ヶ谷等)の訴訟の勝訴報告をRTしてたりするからお互いに協力関係にあるといったところだろう。

理事会の議事録などで全戸が知りうる情報は、例えばアンケートの結果についてどこで言及したとしても守秘義務があった筈だとは言いにくい。規約には個人情報を除く守秘義務の規定は委員会の委員にしか規定がない。
管理組合にとって明らかに不利益になるといった情報を勝手にいいふらしたのであれば、善管注意義務違反で攻められなくはないが。

私が指摘したもので、総会の議案への賛成率をネット上に書いたものは、どうみても総会の前には区分所有者に知らせることができないものだから違反にあたるだろうと思う。
最近は割と注意深く先に住民向けに広報を出しているようで、多分この掲示板は見ていて指摘の効果はあったかとは思ってる。
2799: 入居済みさん 
[2023-10-09 15:12:02]
だから、市況がいい間に売り抜けるのが一番だよ。
趣味で住民の情報漁ったり、組合の運営情報を外だしするような役員のいるマンションで、君ら安心?
2800: 住民さん3 
[2023-10-11 18:54:26]
何も理事会の情報がこないよりはましかな。
売り抜けるのは自由だけど
売った後次どうするの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる