東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2601: 入居済みさん 
[2023-08-23 13:27:01]
法人として運営するものを私信で使うのって、普通の大人ならやらないわな。誰がやってるか知らんが猿がやってるのかってな印象しかもてない。
2602: ご近所さん 
[2023-08-23 13:44:44]
祭りに豚バラ肉串焼きはありますか?
2603: 住民さん 
[2023-08-23 19:15:46]
このコミュ 理事会のことばかりで、気持ち悪い。
購入検討してても、買いたくなくなる内容。
2604: 住民さん1 
[2023-08-23 23:04:39]
>>2603 住民さん
どこのコミュも気持ち悪いですよ

2605: 入居済みさん 
[2023-08-24 08:44:22]
匿名掲示板の書き込みはごく少数の人数で維持されている例が多く
入居してしまうと殆どが理事会への愚痴ですね。どのマンションも
似たようなもので、それで中古の売れ行きに影響がでるとかはないと思います。
2606: マンション検討中さん 
[2023-08-24 08:52:14]
中古買うのにワザワザ川沿い立地の下町のイメージがある足立区を選ばないでしょう。
2607: 入居済みさん 
[2023-08-24 09:45:03]
どちらかというと”売り出し物件が少ない”(売れないではなくあまり皆売りに出さない)傾向が強くて、ここ数か月ずっとSUUMOやHOMESにも掲載0でしたが、東側中層がかなり強気(坪280とか)で久々に売りにでていますね。長く仲介サイトに掲載されていたR3の1階の東角もとうとう売れたげです。
2608: マンション検討中さん 
[2023-08-24 10:17:13]
坪単価1000万以上の浜松町駅のWORLD TOWER RESIDENCEを買いたい。1LDKでも1億するよ。
2609: マンション住民さん 
[2023-08-24 14:18:01]
>>2608 マンション検討中さん

>> 1LDKでも1億するよ。

誰が買うのだろう?
2610: 住民さん 
[2023-08-24 15:32:43]
>>2605 入居済みさん
そうかな そんなものかな。
売却検討するには、このコミュサイトが気になるわ。 ややこしい理事会、理事がいる物件をわざわざ購入せずともマンションは幾つでもあるわ!となり、その挙げ句、値下げ売りになるのではと、マイナス思考。

聞くところによると、理事会の一部は、このマンションに自信満々らしいけど、
2611: マンション住民さん 
[2023-08-24 19:49:11]
川沿い立地の下町でも自分が気に入ってりゃいいのでは?
2612: 入居済みさん 
[2023-08-24 21:13:10]
>>2610 住民さん
まあ一部の役員のためのマウスになりたければここでいいんじゃない。嫌なら他にもいくらでもあるし、わざわざ築古でマイナー駅の足立区物件買う必要もない。
2613: マンション住民さん 
[2023-08-24 21:23:39]
駅歩4分 傘無しは無理。
2614: ご近所さん 
[2023-08-24 22:04:55]
足立区はどうしても下町のイメージが払拭できないよ。
2615: 住民 
[2023-08-25 04:20:37]
「足立区は足立区は東京23区で平均年収がもっとも低い特別区だが、そのなかにはポツンと孤立する高所得地域がある。早稲田大学人間科学学術院の橋本健二教授は「足立区の千住曙町や新田3丁目などの地域は、隣接する地域に比べて平均世帯年収推定値が200万円以上多い。これらの地域は大規模工場の跡地に高層マンションが建設されたため、高所得地域になっている」という――」以上presidentからの引用です。でも、この地域も所詮、差別的に言われる「川向こう」って地域。 足立区の中では大きい顔ができる地域って気分になってるけど23区全体から見ると所得、治安、教育等水準は低いのが実情です。南無南無南無。
2616: マンション検討中さん 
[2023-08-25 06:35:23]
>>2615 住民さん

だから理事会や夏祭りで、下町のイメージを払拭するためにアピールするのですね。
2617: 住民さん 
[2023-08-25 07:29:51]
悲しんでないでマンションソング歌いながら夏祭りで踊って憂さ晴らししようよ。
2618: 入居済みさん 
[2023-08-25 09:35:37]
今SUUMOで売ってる部屋とか、新築時より2000万以上高くで売りにでてるけど、
家賃マイナスで15年繰らせたと思えば、そんなに不幸でもないんでないかな。
2619: 入居済みさん 
[2023-08-25 11:09:13]
>>2613 マンション住民さん

マンションの正規入口までの距離で測って表記するように変わったはずなので
今は徒歩5分になってると思いますよ。もとは敷地の端っこに入れれば
帰ったことになっていたわけで、エントランスまで歩く時間1分が追加です
2620: マンション検討中さん 
[2023-08-25 11:28:20]
今の新築は駅歩1分を競い合ってるね。
2621: 住民さん 
[2023-08-25 12:01:31]
晴海フラッグは駅歩16~20分。なのに何で人気なの?湾岸のタワマンだから?
2622: 中古マンション検討中さん 
[2023-08-25 12:20:56]
SKY DUO 以外はタワマンじゃなくて単に板マンの集合体だけどね
2623: マンション検討中さん 
[2023-08-25 12:44:47]
>>2621 住民さん

都内の湾岸マンションだからステイタスになるのだろう。
2624: 入居済みさん 
[2023-08-25 15:22:35]
>>2616 マンション検討中さん
ところが逆におじさん総出で役員再任でガメてて下町そのものなのよ
2625: 住民さん 
[2023-08-25 15:33:58]
>>2624 入居済みさん

役員再任すると、ガメるという
意味がよくわからないのですが?

2626: 広辞苑 
[2023-08-25 17:36:43]
がめる

①がむしゃらに、より大きい利を得ようとする。
②他人のものをちょろまかす。
2627: 住民さん 
[2023-08-25 18:12:12]
>>2626 広辞苑さん
広辞苑に載ってるの?
単なるマイナー方言と思ってた。
手前は、がめる を日常的に使ってます。笑
2628: マンション住民さん 
[2023-08-25 19:05:13]
夏祭りの話しようよ。
2629: ご近所さん 
[2023-08-25 22:34:16]
マンションソング歌いながらの理事の行進は見られますか?
2630: マンション住民さん 
[2023-08-25 22:41:40]
日曜の夏祭りの話で盛り上がってくれれば
土曜の総会は無風で終われるが理事会の作戦な気もするけどね
2631: 地元民 
[2023-08-25 22:53:33]
豚バラ肉の串刺しはありますか?
2632: 住民さん 
[2023-08-26 07:20:47]
>>2619 入居済みさん
駅まで距離、時間は地図上の距離。信号がいくつあるか、その時間がどれだけかなど、加味されてません。
牛田関屋に行くには、横断2回ありまして、停止時間があるために敷地の端から測っても駅まで4分では無理でして、区分者のドア前から敷地を出るまでに2分かかるので、よって駅まで、うちの場合は9分です。まぁまぁ10分以内。

駅直結マンションは、徒歩0分ってことですが、大世帯マンションの場合、朝の時間帯などエレベーター待ちで時間を食うので、駅まで10分かかるのが実情だ!

2633: マンション住民さん 
[2023-08-26 08:22:48]
>>2632 住民さん

分速80mは成人男子の歩測。女子供はもっとかかる。
2634: 幹部 
[2023-08-26 08:33:07]
本日10時臨時総会
2635: マンション住民さん 
[2023-08-26 09:36:30]
そうかい。
2636: 住民さん 
[2023-08-26 17:52:51]
>>2635 マンション住民さん

また、あんたかい 
2637: 住民さん 
[2023-08-26 21:14:01]
爽快
2638: 住民さん 
[2023-08-27 05:58:53]
祭りだー!!!
2639: 自治会員 
[2023-08-27 07:34:00]
祭囃子が聞こえてくる。祭りに出かけよう。
2640: 自治会員 
[2023-08-27 07:42:51]
2641: 住民さん1 
[2023-08-27 08:24:29]
下町庶民の祭り
2642: 下町マンション住民さん 
[2023-08-27 09:21:37]
湾岸タワマンのハイソサエティーに見られない下町風情があって祭りはええですね。
2643: マンション住民さん 
[2023-08-27 14:04:30]
郷にいては郷に従え、下町で行こうよ。無理することない。
2644: 住民さん 
[2023-08-27 15:30:27]
こんなとこで愚痴ってないで
参加すればいいのに
手伝えとまでは言わないから
2645: マンション検討中さん 
[2023-08-27 15:39:04]
手伝いの時給はいくら?
2646: 住民さん 
[2023-08-27 15:59:16]
自分の興味のあることなら手弁当で手伝いもするが、興味がないことは金くれなきゃ手伝わないもんよ。
2647: マンション住民さん 
[2023-08-27 19:44:09]
祭り止めたら管理費安くなりますか?
2648: 住民さん 
[2023-08-27 20:19:50]
>>2643 マンション住民さん 
間違ってますよ。
郷に入れば郷に従え です。
2649: 住民さん 
[2023-08-27 20:27:44]
>>2648 住民さん

間違いではないよ。
下町にいるんだから下町のしきたり・慣習に従えという意味だよ。
2650: 住民さん7 
[2023-08-27 20:55:45]
>>2649 住民さん
意味を言ってのではなく、言葉が間違いってことは

郷にいては郷に‥ではなく 郷に入れば‥だってこと。
調べてみてみ W

2651: 住民さん 
[2023-08-27 21:01:42]
>>2646 住民さん
ですよね。
東京都の最低賃金くれたなら、手を挙げる人多いよー。
高校生、大学生も、それなりの賃金出したら、たくさん集まるのではない?

2652: 下町ジゴロ 
[2023-08-27 21:16:46]
「郷にいては郷に従え」下町住民の俺が創った格言だよ。
2653: 住民さん 
[2023-08-28 06:37:00]
寅さんが似合いそうな佇まいですね。
2654: 葛飾区民 
[2023-08-28 06:43:28]
寅さんは葛飾区柴又だよ。足立区じゃないよ。
2655: 住民さん 
[2023-08-28 08:04:03]
柴又帝釈天
2656: マンション検討中さん 
[2023-08-28 10:43:49]
題経寺だね。
2657: 匿名 
[2023-08-28 14:49:03]
柴又帝釈天には人力の人車鉄道が走ってた。

柴又帝釈天には人力の人車鉄道が走ってた。
2658: 中古マンション検討中さん 
[2023-08-28 21:13:47]
2659: 地元民 
[2023-08-29 06:01:15]
帝釈人車鉄道路線図
帝釈人車鉄道路線図
2660: 入居済みさん 
[2023-08-29 08:25:10]
>>2640 自治会員さん
宣伝やめろ
2661: 下町キッズ 
[2023-08-29 10:07:57]
>>2660 入居済みさん

いいじゃないか。下町マンションから脱却して湾岸タワマンと同格になろうと必死にもがいているのだよ。暖かく見守ろうよ。
2662: 入居済みさん 
[2023-08-29 11:11:57]
>>2661 下町キッズさん
それなら役員に長く留まる人がいないほうがいいね。やってることが田舎の自治会そのもの。
2663: マンション住民さん 
[2023-08-29 12:01:41]
>>2662 入居済みさん

>>役員に長く留まる人

暇つぶしでしょ。
2664: 住民さん 
[2023-08-29 12:48:23]
>>2663 マンション住民さん

いや、理事会趣味同様に自治会趣味だろう。
2665: マンション住民さん 
[2023-08-29 12:56:07]
管理組合に対抗する意味で、自治会の法人化はしないの?
2666: 自治会長のステイタス 
[2023-08-29 13:39:52]
自治会の法人化は管理組合の法人化と同様、自治会長のステイタスになる。
2667: 住民3さん 
[2023-08-29 14:51:38]
自治会を法人化する必要はあるの?
2668: 住民1さん 
[2023-08-29 19:44:06]
>>2667 住民3さん

それは「管理組合を法人化する必要はあるの?」と同じ質問。
2669: ご近所さん 
[2023-08-29 23:21:11]
自治会は管理組合と異なり行政との結びつきが強いので法人化した方がいいね。
2670: 上席研究員 
[2023-08-30 10:13:59]
マンション一棟が自治体の行政区になってる場合、その行政区を統括する自治組織が自治会で、その行政区内の土地建物を管理する部会が管理組合と考えると、管理組合は自治会の下に位置付けられる。
その部会に過ぎない管理組合が法人化しているのに、その上部組織の自治会が非法人なのは、組織として逆転現象が生じておりバランスが取れていない。
自治会を法人化する理由はそこにある。
2671: 契約者さん 
[2023-08-30 15:09:19]
地方では自治会のことを区会と言ってるね。自治体の行政区から来てる呼び方。
2672: 住民さん 
[2023-08-30 16:49:29]
>>2669 ご近所さん

自治会は全国に30万ほどあるが、15%程は法人化されているからら、管理組合の法人化よりは割合が高い。自治会の会館とか、不動産登記の必要性に迫られることが多いからで、その必要も無いのにわざわざ法人化することは少ないと思うけども。
2673: マンション住民さん 
[2023-08-30 18:16:10]
それなら管理組合も法人化する必要はないね。
2674: 住民さん 
[2023-08-30 19:37:13]
必須ではないが、法人化するのは組合も自治会もともに総会で決める
自治範囲で、規約・会則などに定めれば自由ではある。
2675: 住民さん 
[2023-08-30 19:50:24]
法人格が有ると役員に箔が付く。特に趣味の場合は。
2676: 認可地縁団体 
[2023-08-31 06:40:40]
>>2672 住民さん

>>自治会の会館とか、不動産登記の必要性に迫られることが多いからで、その必要も無いのにわざわざ法人化することは少ないと思うけども。

町内会や自治会が法人格を取得するためには、不動産等の保有を前提としていましたが、町内会や自治会の活動実態の高度化、多様化により、地域の課題解決に向けた幅広い活動が行われるようになっていることを踏まえ、令和3年に、地域的な共同活動が円滑に行われるよう、不動産等の保有予定の有無に関わらず法人格を取得することが可能になりました。<令和3年11月26日施行>
2677: 住民さん 
[2023-08-31 11:10:50]
法人化するとNPO法人基準が基本になり会計基準は“複式簿記発生主義”が基本になるけども、単式簿記で十分間に合っていた小規模な団体には少し荷が重いかもね。自治会の今の会計は、単式だし、法人とのお金のやりとりでみても発生主義ではなかったと思う。
2678: 縣 
[2023-08-31 12:30:10]
>>2663 マンション住民さん
なら無報酬でよろしく
2679: 縣 
[2023-08-31 12:30:32]
>>2664 住民さん
なら無報酬でよろしく
2680: マンション住民さん 
[2023-08-31 13:12:47]
自治会側には役員報酬の詳細規定が存在しないんだよね。
2681: 元宅建士 
[2023-08-31 14:54:28]
>>2680 マンション住民さん

役員は無報酬なのでは?
ところで足立区からいくら助成金貰ってるの?
2682: 年金受給者 
[2023-08-31 20:26:38]
十数万円じゃないか?
2683: マンション住民さん 
[2023-08-31 21:08:05]
>>2682 年金受給者さん

それ貴殿の月額の年金額では?
2684: 住民さん2 
[2023-08-31 21:30:54]
>>2682 年金受給者さん

区からの娘割の助成金は年に10万円ちょっとだね。
区からの娘割の助成金は年に10万円ちょっ...
2685: 住民さん2 
[2023-08-31 21:31:26]
>>2684 住民さん2さん

戸割り
2686: マンション住民さん 
[2023-08-31 21:48:11]
自治会への助成金が年に10万円ちょっとだとお祭りはできないよ。
2687: 自治会費が原資 
[2023-08-31 22:20:18]
区からの助成金は補助。
基本は自治会員から徴収する自治会費が原資。
自治会費を月300円年額3600円とすると、515世帯だと年間185万4千円。
これだけあれば色々できるよ。
2688: 住民さん 
[2023-09-01 06:21:12]
お祭りが自治会のメイン?違うと思うよ。

災害時だけでなく平常時からの高齢者・独居者の安否確認が必要と思う。これを自治会が事業として行う。24時間365日のノンストップで。
これは自治会じゃないと出来ない。管理組合は専有部分の管理は業務外だから。

警備会社の見守り監視サービスを基軸に自治会が統括するマンション内安否確認事業。
2689: 入居済みさん 
[2023-09-01 07:57:04]
え?法人のTwitterを私信で使った人ってまさか自治会で監事やってないよな。自分が不適切な業務執行しておきながら、他人の業務執行を監査する能力も資格もないでしょうw
2690: 機械監視に頼るな 
[2023-09-01 08:01:53]
>>2688 住民さん

自治会役員が朝昼晩の一日3回戸別訪問し、接見による安否確認しないとだめだろう。
接見すれば容態の変化が読み取れるし、会話によりコミニケーションも図れる。
機械監視だけでは不十分で、実際に会ってこの目で確かめることが必要。
これこそ自治会の面目躍如の地に足のついた見守り監視事業になる。
2691: マンション住民さん 
[2023-09-01 08:06:41]
>>2689 入居済みさん

法人の業務執行であって自治会の業務執行に非ず。
自治会監事は法人の監査はしない。
2692: 感じ悪い 
[2023-09-01 08:48:24]
自治会の監事が管理組合法人のTwitterを私信で使ってこと?
管理組合法人の監事が自治会の監事を糾弾すればいいのでは?
2693: 入居済みさん 
[2023-09-01 10:22:46]
>>2691 マンション住民さん
は?
別の会社で横領やった人間に、別の会社だから関係ないってそいつに会計監査頼む人っている?
ま、そういうレベルの組織ならそれでいいんだけどw
2694: 監事罷免 
[2023-09-01 12:08:54]
自治会長が監事を罷免したらいいのでは?
2695: マンション住民さん 
[2023-09-01 14:23:45]
>>2687 自治会費が原資さん

とっくの昔に自治会費って0円になってると思うけども。代わりに全戸同額の定額の徴収があってもともとの自治会費と同額の300円だった今は全戸500円ですね(4月管理費改定から)
2696: 住民さん 
[2023-09-01 15:08:02]
>>2695 マンション住民さん

区の助成金が十数万円なのに自治会費0円では自治会活動は何も出来ないだろう。
2697: 入居済みさん 
[2023-09-01 16:14:41]
マンション内の防災が防災・防犯委員会
マンション内の行事実施がコミュニティ委員会で両方管理組合側に
財源も含めて移っているから、今の自治会は、管理組合のカバーできない
敷地の外のことしか扱ってない。
行事実施が一切ないならそんなにお金はかかんないもんだよ。
2698: マンション住民さん 
[2023-09-01 18:30:52]
>>2694 監事罷免さん

自治会も管理組合風の会則だから、役員の役職の変更は役員会だが
役員を役員でなくすることと、監事の解任は総会の議決がないと
できないと思うけどね。
理事会決議では、理事会の監事は解任できないのと同じ。
2699: 住民さん 
[2023-09-01 18:57:34]
依願辞任させればいい。
2700: マンション住民さん 
[2023-09-01 20:20:47]
管理組合側は1人の辞任に対応して2人監事にしてるけど
自治会側は1人しかいないからいなくなると総会になるのは一緒だけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる