東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2541: マンション住民さん 
[2023-08-17 22:34:38]
>>2540 住民さん8さん

マンション管理会社に転職するのですか?
2542: 職業資格 
[2023-08-18 05:23:39]
職業資格の場合、実務をするためのスタートラインに立てるだけで、実際は経験が物言う。
有資格者だから実務もできると思うのは大間違い。
実務経験のない有資格者は、自己啓発や己の箔付けのために資格を取ってるだけ。
2543: 名称資格 
[2023-08-18 06:52:16]
名称資格は、名称を名乗るのに必要であって、実務経験の有無は問われない。
理事長の名刺に保有資格が明記されている場合、名称資格ならいいが、職業資格が明記されている場合は実務経験の有無を問いただしたほうがいい。
単に箔付けのために職業資格を明記している「自身を大きく見せるための見栄っ張り理事長」なのかを見抜いた方がいい。
2544: 保育士、技術士 
[2023-08-18 08:12:56]
意外なのが、「保育士」や「技術士」は名称資格だということ。職業資格にあらず。
しかしながら、保育士は保育士を定義した児童福祉法以外の他の法律で就業制限をかけており且つ行政(国・自治体)で保育士の活用を積極的に行っている。
一方、技術士は技術士を定義した技術士法以外の他の法律で業種の国による許可基準になっている。その最たるものが建業法である。

それに引き換え「マンション管理士」はさびしい限りである。名称資格のままである。
マン管士の資格がないなら「マンション管理コンサルタント」と名乗ればいい。こちら名称の方が一般受けする。
2545: 士族 
[2023-08-18 09:07:54]
日本は武士道の世界。資格名称にも「士」が好まれる。
「宅地建物取引主任者」も「宅地建物取引士」に名称変更された。
業界あげての「士」への名称変更活動が実を結んだ。
個人的には宅地建物取引主任者の方が好きである。宅地建物取引士では軽い感じがする。
そんなことはどうでもいい。不動産はどれだけ多くの売買・賃貸を扱ったで実力が付く。
2546: 金満無職 
[2023-08-18 10:22:14]
なんか肩書とか資格に拘ってるけど、人間の価値は肩書や資格ではないね。
人間の価値は「いくら金持とるか?」で決まる。
金持っとれば働かなくていいから仕事に必要な肩書とか資格は一切いらねえ。

金満無職やっぱ最高!

それに金持っとると多くの人に尊敬されるし自然と親兄妹親戚はもちろん多くの他人が集まってくる。
2547: 入居済みさん 
[2023-08-18 13:38:08]
管理業務主任者は業務独占資格だが?
2548: 組合長 
[2023-08-18 14:14:01]
肩書にこだわるのなら「組合長」の職制をつくればいい。
理事長は理事会(会議)の長、即ち会議の議長だけど、組合長は管理組合の長、即ち組合の元締め。
何れにしろ法律ではない規約上の職制なので、元締めの組合長と会議議長の理事長の職制を作ればいい。
なお、職制は業務執行上で職権は持っているが代表権は持たない。代表権は法人代表理事が持っているから。

法人を代表しているのは区分法の代表理事、この代表理事が業務執行で組合長をやったり理事長をやったりしているだけである。
2549: ご近所さん 
[2023-08-18 14:35:10]
>>2547 入居済みさん

管理会社に勤めていないのに名刺に書く?
2550: 理事会ウオッチャー 
[2023-08-18 17:41:53]
なかなか盛り上がっているけど、7月の理事会議事録がなかなか熱い。
最後話題になっているコミュニティ委員会担当の副理事長は、自治会側では
辞任した会計と同じだから、多分理事長となにか喧嘩があったようだな。
注釈を長々脇につけているのは、名前を呼んではならない豚さんであろう。
2551: マンション住民さん 
[2023-08-18 17:43:12]
豚?
2552: 入居済みさん 
[2023-08-18 18:46:29]
>>2550 理事会ウオッチャーさん
そんなの件の人物がさんざんネットに書き散らしてたじゃん。
会社だったら役員同士のいざこざをネットで実況してたら即退場だけど、法人化しても会社ごっこしてるだけだからその種のコンプライアンス意識は超希薄だねぇ。

2553: 理事会ウオッチャー 
[2023-08-18 21:29:08]
件の人物がネットに書いていたのは自分の営繕委員会の中の
大規模修繕関連での内輪もめだと思う。コミュニティ委員会には
でてないといっているから、それとは別に理事長と当該人物との
間のいざこざだと思うがね。
2554: 入居済みさん 
[2023-08-18 22:06:52]
>>2553 理事会ウオッチャーさん
いや、普通に自分は関係ないけどって嬉しそうにツイートしてたよ。
理事長と密談とか、とにかく内部情報に詳しいってアピールしたいみたい。
2555: マンション 
[2023-08-18 23:58:08]
>>2540 住民さん8さん
これって2年連続でマンション管理士落ちて、しかもアガルートの教材で落ちましたって逆宣伝になってない?
しかも最初の自慢が落ちたことでかえってアレなことになってるわ。
2556: マンション住民さん 
[2023-08-19 07:50:37]
マンション管理組合理事長の知識レベルの証明がマンション管理士の資格保有の有無みたいですね。
試験に合格するだけの知識があると。ただし、実務の実力の証明にはなりませんね。
受験資格に実務経験を問われず、しかも名称独占資格ですから。名乗るための資格です。
マンション管理組合理事長の箔付けのためのステイタスシンボルですね。

ところで、業務独占資格の建業法の施工管理技士の資格は、もろ実力の証明になります。
受験資格に数年の実務経験が必要で、筆記試験と実地試験の2回の試験に合格しなければなりません。
建設工事の監理技術者や主任技術者に登用される資格で、マンションでは大規模修繕工事等でおなじみです。

資格取得のハードルが高いため、マンション管理組合で施工管理技士の資格を保有している理事長は滅多にいません。
2557: 入居済みさん 
[2023-08-19 10:00:19]
>>2556 マンション住民さん

>>名称独占資格ですから。名乗るための資格です。

まさにその通り。マンション管理士は「食えない資格」の代表格。
2558: 住民さん 
[2023-08-19 12:27:06]
>>2557 入居済みさん

>>マンション管理士は「食えない資格」の代表格。

業務独占を法律で保障してないから。
法律で保障してるのは名称使用権だけ。
2559: 入居済みさん 
[2023-08-19 16:13:25]
まーたいざこざを実況中継かい。そもそも自分の都合を一方的に発信する、それを斬りすぎたとかいう表現でわざわざネットで公言して憚らないってどうなんかね。
ま、そういう態度を諌めたりできないんだから組織としてここの理事会が機能してないってのはよく分かる。
2560: 名無しさん 
[2023-08-19 23:24:31]
サイネージで実況中継キボンヌ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる