東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2481: 住民さん 
[2023-07-11 14:44:08]
>>2480 住民さん

サイネージに載せてる動画理事長の作ですよ。朝餃子したのを午後にはもう理事会のLINEに動画できたとか送ってきます。委員会やりながらポスターいるなとかなるとパソコンで委員会終わるまでに仕上げてきます。他の委員会は知らないけど。
年齢より気持ちの若さが大事じゃないかなとは。
2482: 住民さん 
[2023-07-11 15:01:54]
>>2481 住民さん

餃子→行事
2483: 理事会ウオッチャー 
[2023-07-12 07:38:59]
土曜の理事会の予告に、”コミュニティ経費”からみの話と
”自治会との合意書案”の承認ってのがある。
弁護士の手のはいったものが議事録で見られるか楽しみである
2484: 住民さん2 
[2023-07-13 11:38:39]
たぶん、役員が変われば説明会も盛況になりますよ。
2485: 理事会ウオッチャー 
[2023-07-13 22:06:54]
>>2484 住民さん2さん

代表理事と、副理事長まで全員の5人だかを同時に入れ替えないと
何も変わらないように仕組みとして作り込まれてる。
1人くらい抜けても変わらない。
説明会が参加ほぼゼロなのは管理費改定の
説明会でもそうとったから、狙っているもので
説明会を呼びかけたけど誰も来なかったという
事実の公表にしか意味は無いんだよ。
理事会にとっては誰も来なかったという宣伝にしか
意味はないから早めに締切ってる。
2486: 住民さん2 
[2023-07-14 11:39:59]
>>2485 理事会ウオッチャーさん
代表理事が変われば変わりますよ。理事会の雰囲気もかなり変わるでしょうに。
2487: 住民さん 
[2023-07-15 07:58:14]
こ、怖い
2488: 入居済みさん 
[2023-07-15 13:16:07]
コミュニティ内の揉め事をウッキウキでツイートするとか、井戸端会議に花咲かせるママ友コミュニティですらやらないよねぇ。
それをまさか報酬もらってやってる組織でやる人はいないよね普通。
2489: 住民さん 
[2023-07-15 15:02:45]
twitterのネタだよ。継続するためにはネタが必要。
2490: 入居済みさん 
[2023-07-15 15:15:25]
>>2489 住民さん
ネタは自分の作った老人互助会から引っ張ればいいでしょ。わざわざマンションに絡んまでくれ。
2491: 入居済みさん 
[2023-07-15 19:17:06]
>>2490 入居済みさん

理事会趣味だから理事会ネタになるでしょう。
2492: 住民さん 
[2023-07-18 07:57:38]
午後から日当たり良すぎてか、リビング暑すぎ
2493: 理事会ウオッチャー 
[2023-07-18 15:20:30]
>>2483

コラボに案内でてるね。明らかに弁護士監修入ってる。
頑張りましたというところだけど、
なんで昨年はなかったの?問題。昨年の理事会議事録に
出てこない



2494: 理事会ウオッチャー 
[2023-07-19 12:17:26]
東大出で点数合わせは得意なのか、
規約とかあちこちいじって
評価制度満点になってる。
長期滞納者が1人でも残ってると
減点ありとのことだから今はいないわけだ、
まぁまぁ努力賞とは言えるかな

2495: 住民さん2 
[2023-07-19 13:05:39]
自己満足の満点狙いで認定制度遅れさせるのが努力賞??
星評価で5、認定取ってれば十分なのを趣味で100点狙いのためにわざわざ認定取得を先送りするのを評価はできないね。
2496: 評価制度に詳しい人 
[2023-07-19 17:03:26]
>>2495 住民さん2さん

評価制度と、認定制度を両方取っているマンションで
評価の評点と、認定の有無を逆に見ると、認定側は
全項目クリアが条件だから、認定のあるマンションの殆どが
五つ星つまり90点以上なんだよ。評価は年次更新だが
認定は5年だから、出したら確実に取れないと意味がない。
また認定だけ狙うと、自治体や管理士など採点し慣れていない
採点者によってどこか一項目落として認定獲得に失敗する
可能性もある。管理業協会のワンストップ認定を利用して
評価制度の高得点から、全1672項目クリアしてますと
やる方が実際のところ楽なんだよ。足立区の認定制度は
4月から始まったばかりでまだ認定メンションは多分
ひとつもないしね。理由があって評価から通してるわけだ

2497: 理事会ウオッチャー 
[2023-07-19 20:16:14]
認定マンションは全国で100ほど、6割ほどが評価制度経由での取得で、その殆どが五つ星で評価の平均点は95点近くに達する。評価で様子をみて、認定に進むという考え方自体は4月の総会議案でも示されているが妥当なものだと考えるけどね。
4月に修繕計画を変えているが、その書式でないと評価も認定もクリアしない。
足立区には現在認定マンションは存在しない。この点は、是々非々で個別に評価すべきだろう。
2498: 住民さん2 
[2023-07-20 02:45:42]
>>2496 評価制度に詳しい人さん
足立区の認定制度が4月からか。勘違いしてた。それなら妥当か。申し訳ない。
百点のためだけに評価制度の星5を捨てて遅らせたのは得策とは思えないし、、ワンストップじゃないと認定慣れしてない云々は的外れだと思うけど、認定が遅いとは言えないか。
2499: 住民の人に質問したいさん 
[2023-07-21 00:30:27]

マンション管理組合の理事会における独裁的運営の負の影響について。

決定の一元化: 独裁的な理事会では、一人または一部の理事が全ての決定権を握り、他の理事や住民の意見を無視することがあります。民主的な意思決定プロセスが欠如し、透明性や公正性が損なわれる可能性があります。

情報の制約: 独裁的な理事会では、情報の共有や透明性が不十分となることがあります。理事が情報を秘匿し、住民に対して必要な情報を提供しない場合があります。これにより、住民の意見や関心事を無視することが容易になります。

公平な処遇の欠如: 独裁的な理事会では、特定の理事やその支持者が特別扱いされることがあります。決定や資源の配分が公正でなくなり、住民の権益やニーズが無視される可能性があります。

参加の制約: 独裁的な理事会では、住民の参加や関与が制限されることがあります。住民の意見や提案を無視し、積極的な参加を妨げる措置がとられる可能性があります。これにより、住民の声が反映されず、満足度や共同体の結束が損なわれる可能性があります。

無力感と不信感の増大: 独裁的な理事会による統治は、住民に無力感や不信感を抱かせることがあります。意思決定プロセスへの参加や情報の透明性が制限され、住民の要望や懸念が反映されないことで、住民の信頼を失う可能性があります。
2500: マンション住民さん 
[2023-07-21 07:00:18]
理事会は合議制、独裁はあり得ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる