東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2441: 入居済みさん 
[2023-06-25 08:46:11]
第三者管理移行歓迎(ただし、自分のとこは除く。または自分が代表理事の肩書が不要になるまでは導入しない)
2442: 住民さん 
[2023-06-25 18:45:07]
>>2441 入居済みさん

>>代表理事の肩書が不要になるまで

どんな時に不要になるのですか?
2443: 住民さん2 
[2023-06-26 02:03:03]
何時から委員会、何時から理事会
など、誰に向かって発信しているの?
2444: 住民さん 
[2023-06-26 05:16:58]
>>2443 住民さん2さん

不特定多数
2445: 住民さん6 
[2023-06-26 05:28:55]
>>2443 住民さん2さん

いや、呟きだよ、独り言。
2446: 自己実現 
[2023-06-26 07:13:24]
>>2443 住民さん2さん

自己顕示のため、不特定多数に己の呟きを聞かせる。
2447: 理事会ウオッチャー 
[2023-06-26 07:47:33]
会議をいつやっているかとか日程はわざわざコラボやLINEで
広報しているからね。別にこのマンションの人にとっては
不要だが、いろいろまめに組合のために働いているところを
誇示したいとかはあるんだろう。
2448: 入居済みさん 
[2023-06-26 13:10:23]
俺忙しいわ~また会議だわ~今日も飲み会だわ~って、新卒の子とか3年目くらいの人がやってるよね。ソレでしょ。
2449: 住民さん 
[2023-06-26 15:00:37]
いい歳をしたオッサンが。。。。。
2450: 住民さん6 
[2023-06-26 23:10:15]
>>2447 理事会ウオッチャーさん
違います。うちの組合のためではないことも言ってます。
2451: 住民さん 
[2023-06-27 04:24:12]
>>2450 住民さん6さん

外部理事の売り込み?
2456: 管理担当 
[2023-06-28 10:40:44]
[No.2452~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2457: 住民 
[2023-06-29 17:52:27]
一般論として 老害とは、組織や社会で幅を利かせすぎて言動が疎まれる高齢者、あるいは、傍若無人な振る舞いによって若者に必要以上の負担や迷惑をかけている高齢者などを指す表現。ひらたく言えば迷惑な老人を侮蔑交じりに指す表現。

「老害」の語は、もともとは組織の世代交代・新陳代謝を阻む高齢層といった意味が主流だったといえる。昨今では、組織というよりは世間・社会において迷惑な振る舞いをする老人一般を指す語として用いられている。
2458: マンション住民さん 
[2023-06-29 20:27:25]
老いて枯れたら置いてかれた
2459: 住民さん2 
[2023-06-30 08:09:27]
電気料金下がったら何か困ることあるんですか?

歓迎すべきことなのに、皆のお金を何だと思ってんの?

管理費値上げは腕の見せ所。
2460: 住民さん6 
[2023-07-01 15:50:29]
自分とこのマンションじゃ金にならんとか言っても、ここで役員やってなきゃ会議入れられなくて、今日も打ち合わせがとか書けないもんな。
一生ヤル気まんまん。
2461: 傍観 
[2023-07-01 17:21:39]
書き込みを見たり、直接00さんを見て聞いて感じることですけれど「00さんは、とても嫌われてる」と確信してしまってます。
こんなに嫌われてると(昔くさい言い方するけど)「いい死に方しないよ」って言葉が浮かんでくる。 もう、ああいったタイプは今さら性格は変えられないものなんでしょう。 色んな人がいるもんですね。
2462: 住民さん2 
[2023-07-01 23:33:04]
マンションの掲示板なのに、理事会の、それも理事長ですらない人の、ネガティブな話ばかり。なんなのここ。
2463: マンション住民さん 
[2023-07-02 07:31:55]
この掲示板に書き込んでいる人は、告示などに反応したり住民証明をするコテハンの住民さん2とウオッチャー氏以外オーナーかどうかもわかんないけどね。総会での選任議案には反対は1票だけだったし。
2464: マンション住民さん 
[2023-07-02 08:07:56]
>>総会での選任議案には反対は1票だけだったし。

それがどうした?
2465: 契約者さん 
[2023-07-02 16:11:30]
>>2464 マンション住民さん

個人的な憎悪とは別に誰も理事会役員としての働きを
問題とはしていないか、
文句をこの掲示板で書いてる人にはマンションの
オーナーはいないってことでしょ。
掲示板の評判ではなく、総会の結果がすべてだろうから。

2466: マンション住民さん 
[2023-07-02 20:00:21]
そうかい。
2467: 中古マンション検討中さん 
[2023-07-02 21:41:35]
>>2465 契約者さん
株主総会の役員選任と同じような投票方式だったら、その主張も結構だけどねえ。
ねえ。
2468: マンション検討中さん 
[2023-07-02 22:10:55]
総選挙でしょう。AKBみたいに。
2469: マンション住民さん 
[2023-07-03 17:52:10]
確か立候補者で定員があふれると選挙になるはずで
見てみたいきもする
2470: 住民さん1 
[2023-07-03 22:13:05]
人付き合いは苦手だけど頭は切れる参謀タイプって自称してる人、実際のところは単に偏屈で面倒だから避けられてるだけなのを議論に強いと勘違いしてる人が多い。
2471: 理事会ウオッチャー 
[2023-07-04 09:03:44]
わざわざ自治会の役員会の議事録公開したよとLINEで告げているが、
管理組合法人と自治会の間での、法人の自治会団体加入に関して
法人側で「自治会に関する細則」第9条3項の義務が昨年果たされて
いないと思う(見た記憶がないしコラボにもでてない)から、
理事会決議の後で公開してくれるのかな。
顧問の弁護士と相談して気合を入れて作ることだな。
2472: 住民 
[2023-07-04 12:58:40]
>>2462 住民さん2さん
気持ち悪いマンションですね。

理事会役員が住民に嫌われてるって。
2473: 入居済みさん 
[2023-07-04 14:56:54]
>>2472 住民さん

>>気持ち悪いマンションですね。

区分所有者なら「耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ」しかない。
2474: 住民さん1 
[2023-07-08 09:27:42]
自治会長って一年に何人も亡くなってるらしいね。
高齢者ばっかりがやってるんだから当然か。
2475: 住民さん 
[2023-07-08 12:48:51]
>>2474 住民さん1さん

近隣の自治会長の中では、うちの会長はかなり若手みたい
ですよ。ほか後期高齢者ばかり
2476: 住民 
[2023-07-09 05:45:22]
>>2475 住民さん

うちの会長も後期高齢者と思ってるけど、それでも若手ってことか? さすが足立区。
2477: 住民さん4 
[2023-07-10 09:01:42]
>>2476 住民さん

まだ60代で、75の後期高齢者までは
多分7年くらいあると思うよ
2478: 住民さん1 
[2023-07-10 10:44:55]
いざこざ、シガラミのあるマンションは嫌ですねぇ。マンションは管理を買えっていうし、そういうのは避けたほうが無難。
2479: 住民 
[2023-07-11 10:36:19]
>>2477 住民さん4さん
えっえーっ   えーーーっ
風貌から理事長を70代に思ってました。70代前半と思っていました。 どうみても70代にしか見えませんでした。おじいさんなのに、元気に活躍されてるなと、思っていました。
では、69歳と言うことで納得しておきます。

2480: 住民さん 
[2023-07-11 12:39:05]
老けてるんだろう。
2481: 住民さん 
[2023-07-11 14:44:08]
>>2480 住民さん

サイネージに載せてる動画理事長の作ですよ。朝餃子したのを午後にはもう理事会のLINEに動画できたとか送ってきます。委員会やりながらポスターいるなとかなるとパソコンで委員会終わるまでに仕上げてきます。他の委員会は知らないけど。
年齢より気持ちの若さが大事じゃないかなとは。
2482: 住民さん 
[2023-07-11 15:01:54]
>>2481 住民さん

餃子→行事
2483: 理事会ウオッチャー 
[2023-07-12 07:38:59]
土曜の理事会の予告に、”コミュニティ経費”からみの話と
”自治会との合意書案”の承認ってのがある。
弁護士の手のはいったものが議事録で見られるか楽しみである
2484: 住民さん2 
[2023-07-13 11:38:39]
たぶん、役員が変われば説明会も盛況になりますよ。
2485: 理事会ウオッチャー 
[2023-07-13 22:06:54]
>>2484 住民さん2さん

代表理事と、副理事長まで全員の5人だかを同時に入れ替えないと
何も変わらないように仕組みとして作り込まれてる。
1人くらい抜けても変わらない。
説明会が参加ほぼゼロなのは管理費改定の
説明会でもそうとったから、狙っているもので
説明会を呼びかけたけど誰も来なかったという
事実の公表にしか意味は無いんだよ。
理事会にとっては誰も来なかったという宣伝にしか
意味はないから早めに締切ってる。
2486: 住民さん2 
[2023-07-14 11:39:59]
>>2485 理事会ウオッチャーさん
代表理事が変われば変わりますよ。理事会の雰囲気もかなり変わるでしょうに。
2487: 住民さん 
[2023-07-15 07:58:14]
こ、怖い
2488: 入居済みさん 
[2023-07-15 13:16:07]
コミュニティ内の揉め事をウッキウキでツイートするとか、井戸端会議に花咲かせるママ友コミュニティですらやらないよねぇ。
それをまさか報酬もらってやってる組織でやる人はいないよね普通。
2489: 住民さん 
[2023-07-15 15:02:45]
twitterのネタだよ。継続するためにはネタが必要。
2490: 入居済みさん 
[2023-07-15 15:15:25]
>>2489 住民さん
ネタは自分の作った老人互助会から引っ張ればいいでしょ。わざわざマンションに絡んまでくれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる