東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2301: 住民 
[2023-06-10 05:21:46]
あの方、「私の理事会への貢献はマンションの価値を上げてる」と思ってらっしゃるでしょうけど、私からすると「面倒臭いマンションにしている」と感じる。
2302: フランスに渡米した経験のある高卒 
[2023-06-10 07:40:15]
>>2301 住民さん

一度、理事会から身を引いて下野(げや)したほうがいい。
2303: マンション住民さん 
[2023-06-10 08:32:43]
>>2300 住民さん7さん

>>昨日買ったものが今日新型出て安くなってるので昨日買ったものはキャンセル

一旦買った物をそのような理由で売買契約解除は出来ない。
2304: 住民さん7 
[2023-06-10 10:52:39]
>>2302 フランスに渡米した経験のある高卒さん
そう思います。でも、理事会よすがで暮らしておられる感もあるので、それは望めないように思います。
ただ 下野 って!おっしゃっりたいことは大変とても、ものすごく伝わりますが、理事会ってそんなに「しゃかいてきたちば」(敢えてひらがな)のあるもの?笑

2305: 副では我慢できないよ 
[2023-06-10 16:37:03]
管理組合法人の代表理事が最大のステイタスだろう。
2306: 住民さん7 
[2023-06-10 17:01:41]
やる気ない、組合のイベントにも出ないなら、はやくやめたら??
地位に連綿とするのは、ねえ。老害という言葉も、あります。
2307: マンション住民さん 
[2023-06-10 19:44:23]
新聞に取材されて喜ぶ感性って50代以上のものだよね。30代ですらもう新聞なんて見てない。老人の老人による老人のためのメディア。
2308: マンション住民さん 
[2023-06-10 21:08:43]
TVなんかもそうだけど、出てくる機会は多い。日経にはしょっちゅうでているが自慢だからね。講演会とか、ウェビナーとかへの登場での報酬は知名度比例だかた、著書とかTV・新聞などのメディアへの出演歴はそれなりには効くんだろうとは。

新聞にもTVにも出られない人よりはメディア出演多数のほうが売りにはなる。経済誌の署名記事とかをよく書いてるのとは違って取材だけでは金にはならないだろうが。

2309: 住民さん2 
[2023-06-10 22:20:40]
自分はTVはないけど新聞なら何度もあるし、新聞社の取締役とも名刺交換してるけど、そんなことわざわざTwitterに書いたりはしないかな。しかも、別に自分の会社ってわけでもなく管理組合という組織でやった話でしょ。
個人の小遣い稼ぎのために管理組合を利用してメディアに出るか、マンションのために管理組合や自治会という組織を使って自治体なんかに影響力使うのか、この違いは大きいね。
2310: マンション住民さん 
[2023-06-11 00:43:04]
小遣い稼ぎが目的だったの?
2311: 住民さん6 
[2023-06-11 00:50:56]
単にやりたいからやってたのがマネタイズできるようになったって感じじゃないの。まぁうちの役員としても報酬は貰ってるはずなんだけど。
2312: 永世代表理事 
[2023-06-11 01:07:02]
願わくば我に永世代表理事のステイタスを与えたまえ!
2313: マンション住民さん 
[2023-06-11 09:17:04]
>>2312 永世代表理事さん

副だと「なんや、副か、副には用はねぇ、理事長出せ!」となるので、どうしても「代表」の肩書で理事長と同格の立場を強調する必要があるね。
2314: 住民 
[2023-06-11 09:46:45]
お願い事→マンション名と立場を冠とするなら、テレビや雑誌に出る時には服装センスを良くして下さい。髪型や小物にも気を遣いイモを脱いでください。言葉遣いも品格向上させてください。このマンションの為になさっている事と信じています。 だからよろしく。
2315: 同格は大事 
[2023-06-11 09:47:02]
>>2313 マンション住民さん

代表が複数いるのなら、理事長の役職も複数にするべきだな。
そうすれば、すべてにおいて同格になり喧嘩することもなくなる。
2316: 住民さん 
[2023-06-11 09:53:20]
>>2314 住民さん

おいおい、ウクライナのゼレンスキー大統領はTシャツで出てるぞ!
サミットもTシャツで出席!
2317: 住民さん 
[2023-06-11 10:20:26]
>>2316 住民さん
ゼレンスキーさんは、イモでもないし,ビジュアル悪くない。うーーん、ということは「人間の素地」の違いと思う。
2318: 住民さん3 
[2023-06-11 10:36:34]
やはりイケメンでないとだめだな。お面被るしか方法はない。
2319: 住民さん5 
[2023-06-11 12:47:49]
>>2318 住民さん3さん
お面だけ?
ボディメイクも必要では?
ウエストニッパーでくびれを作り、ガードル履いてギュッと絞る。厚底ブーツで足の長見え作戦。イニシアの名前を出される限りは、頑張って欲しい。
2320: マンション住民さん 
[2023-06-11 14:31:35]
マンション関係ないとかボヤくなら、関係ある話題に反応してみたら?
2321: 住民 
[2023-06-11 14:56:25]
>>2301 住民さん

ホンソレです。 管理のすばらしいマンションと評価されるよりも、 田舎の団地で何を面倒くさいことにしてんの。

もっと目立つマンションで 存分にやったらよいのにね。

2322: 自己実現 
[2023-06-11 15:07:33]
>>2321 住民さん

全て自己実現のため、
2323: 住民さん7 
[2023-06-11 17:25:10]
マンションに関係ある話題、自治会へ管理組合が加入してる件とかあるのに自分が都合の悪いこと、無視するだけ。あとはクレーマーだとか、総会屋だとか、レッテル貼り。
やめてほしい。
2324: 住民さん 
[2023-06-11 17:56:07]
>>2322 自己実現さん
自己実現の為に、このマンションを利用してるってことですか?
住民がモルモットにされてるみたいで、嫌な気分。 住戸数が多いマンションだから手応えが大きいのか?
数々の書き込みを読むにつれて、そう感じる。
2325: 通りがかりさん 
[2023-06-11 19:44:39]
ずっとおんなじ人がおんなじポジションにいるって、田舎の自治会とおんなじ。ずっと同じおじさんが同じ場所占めてるって古い体質なのがこのマンション。
2326: 通りがかり 
[2023-06-11 21:29:27]
>>2325 通りがかりさん
だね、社長じゃないのにね、同じ人が同じポジション。
不正の温床にもなりかねないと思う。 長く関わってるうちに、自分がこのマンションのハンドリングしてるような感覚にハマってるもか。
2327: 地元民 
[2023-06-12 01:04:27]
>>2325 通りがかりさん

下町だからしょうがないよ。
2328: マンション住民さん 
[2023-06-12 09:25:09]
15人の立候補者が2人の復帰含めて全員過去の理事経験者だからね。
理事会は過半数を押さえないと変わんないから、代表理事2名を代えるには総理事数の半数以上を一気に押さえないと難しい。立候補優先だから15人集めればいけることになるが。これは民主的な方法だからやれるならやるのは自由。
2人とも代えないと変わんないと思う。
2人で近くのレストランとかで密談してる姿みかけることもあるから。
2329: 住民さん 
[2023-06-12 10:13:18]
二人で密談する時は覆面してた方がいいな。覆面しないと面が割れる。
2330: イノベーション 
[2023-06-12 11:56:10]
>>2328 マンション住民さん

>>2人とも代えないと変わんないと思う。

管理組合法人の代表理事選任は組合員の総選挙にすればいい。
法人代表の下に理事会を置くことだ。
法的には何ら問題ない。
会社でいえば、代表理事は取締役、理事会理事は執行役員。
そのように規約を改正すればいい。
2331: 入居済みさん 
[2023-06-12 14:57:45]
さっさと市況がいいうちに売り払うのが一番
2332: リースバックかリバースモーゲージ 
[2023-06-12 15:05:07]
>>2331 入居済みさん

売ると新たに買うか借りるかしないといけない。
それならリースバックかリバースモーゲージを考えた方がいい。
このまま住んでいられるから。

2333: マンション住民さん 
[2023-06-12 16:05:29]
>>2330 イノベーションさん

選挙のように総会で選んでしまうと、総会をやらない限り
理事会の過半数決議では解任できなくなる。総会で決まったことは
理事会で決まったこよより優先だから。
でもって総会の議長は理事長だから得策じゃないと思うけどな。
2334: イノベーション  
[2023-06-12 16:30:03]
>>2333 マンション住民さん

理事会は執行部だよ。区分所有法に理事会の定義はない。それとも管理規約の話?
2335: 理事会ウオッチャー 
[2023-06-12 16:46:53]
区分所有法には理事会はでてこないが、法人化していると理事の規定はある。
規約で規定するなどしなければ理事全員が代表だが、第49条第5項でいろいろな
方法で制限は可能。いずれにしても代表者は理事の中からのみ選ばれることになる
から、総会で選挙のように決めるなら、次の期に理事になる候補者のリストを先に
提示しないといけない。
通常の管理規約を少し弄って法人化した程度だと、理事会決議で代表者は選ばれる。
決めた経緯が登記の証拠に必要だから、総会で決めてもよいし、理事会で決めても
よいが、どう決めたかでどう解任するかは違ってくるのが普通だな。
2336: 入居済みさん 
[2023-06-12 18:42:58]
どうでもいいとこで知識披露して気持ちよくなってないで、さっさと判決文でも読んできなさいよw
2337: 理事会ウオッチャー 
[2023-06-12 19:07:29]
司法書士などある人が理事長なり代表理事であると証明することを仕事に
している人もいるんだよ。それがどうでもいいと思うレベルで判決文を
読んだとして法的なポイントがわかるかな。
大体全ての判決文が容易に万人がWEB等で容易に入手可能と思っている
だけで素人だなと。

住民さん7は恐らくは、マンション管理新聞の最新号にでている情報を
もとにしている。機会があって図書館で閲覧したけど判決中で原告も
上告に至った重要なポイントを見落としているか、故意に書いてない。

まとめて明日あたり書いておくが、このマンションで同じ訴訟を起こして
勝てるかどうかはやってみないとわからないと思う。
裁判は事実認定部分に全く争いがないもので、地裁と高裁で判決が
正反対になっているから、最高裁待ちだし、判決文を入手できないと
確たることはいえないが。わざわざ手間をかけて入手する理由は
すくなくとも私にはないね。
2338: 入居済みさん 
[2023-06-12 20:17:52]
>>2337 理事会ウオッチャーさん
いや君が調べてみるとか勝手に自分から書いてたから言っただけなんだが。
しかも司法書士がどうのなんて話も誰もしてないのにいきなり語りだして、わかるかなってwそんな話題どこにもねーんだわ。
どうせ大したこと書けないならわざわざ調べてみるとか予告しないでいーよ。


2339: 入居済みさん 
[2023-06-12 20:21:08]
やっぱり市況がいいうちに売るのが一番
2340: 住民さん 
[2023-06-12 20:27:16]
>>2338 入居済みさん

余計なことを言ってるのは誰かな。

わざわざ普通には手に入らない記事を
調べてくれたんでしょ。
私は解説読みたいね。
2341: 入居済みさん 
[2023-06-12 20:52:18]
>>2340 住民さん
いや、前に別の人が書いてるんだし、管理事務室行けば読めるよ? 
住民じゃないなら、さよなら。
2342: リースバックかリバースモーゲージ 
[2023-06-12 20:58:24]
>>2339 入居済みさん

売ると新たに買うか借りるかしないといけない。
それならリースバックかリバースモーゲージを考えた方がいい。
このまま住んでいられるから。

2343: 入居済みさん 
[2023-06-12 20:59:43]
>>2342 リースバックかリバースモーゲージさん
なるほど。たしかに市況がいいうちに売るのが一番ですよね。
2344: マンション検討中さん 
[2023-06-12 21:56:08]
メジャー7

住友不動産株式会社、株式会社大京、東急不動産株式会社、東京建物株式会社、野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社の7社
2345: 事情を知るもの 
[2023-06-12 22:06:05]
>>2341 入居済みさん

住民さん7による書き込みは4日前の6/8。その時点では管理事務室には
くだんの新聞の最新号は届いていませんでしたから入手は別の方法です。
マイナーな業界紙ですからわざわざ個人でとっているか管理の業界関係者
でないと読めない新聞ですね。あれ?とかその時点で思っていました。

そのあと郵送で届いたものを私が許可を得て直接法務相談のために
持ちかえっていますのでこのマンションの人でこれまでに理事会購読
のものを読めた人は、私がスキャンデータを配った少数以外にはいません。
理事会ウオッチャーさんはマンションのものを読みようはなかったわけです。
なかなか人物特定は面白い感じになってきた気はしますね。

なお理事会の購読誌ですから購読誌の閲覧は自由です。
希望の方は管理員さんに言ってみせてもらってください。
2346: 入居済みさん 
[2023-06-12 23:03:00]
>>2345 事情を知るものさん
新聞のスキャンデータを送るのって著作権的にアウトじゃないの?
2347: 住民さん 
[2023-06-12 23:22:02]
>>2346 入居済みさん

特定少数に送ってるからセーフ、残念。
2348: 訴訟趣味 
[2023-06-12 23:40:03]
>>2345 事情を知るものさん

>>直接法務相談のため

訴訟起こすの?
2349: 住民さん 
[2023-06-13 00:12:33]
>>2348 訴訟趣味さん

逆でしょ起こされる可能性と
その場合の勝率の事前予測だと思うな。
2350: 訴訟趣味 
[2023-06-13 00:23:40]
>>2349 住民さん

その場合、原告は誰?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる