東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2081: 匿名 
[2023-04-19 13:32:13]
>>2080 住民さん6さん

>>議案書に書いてないことで本質的で賛否に影響が出ることを

そては議案が未成熟。やり直し!
2082: 住民さん5 
[2023-04-19 16:48:48]
>>2080 住民さん6さん
それって逆のパターンで、質疑応答で本質的に賛否が分かれるような論点が出てきたのに、賛否に影響与えるからって総会までダマテンしておくってのもあるよーな。
だとしたら事前に回答しておくのが誠実よね。

2083: 匿名 
[2023-04-19 17:04:03]
理事長に電話かmailで質問したら?
2084: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-19 18:54:37]
>>2079 匿名さん
議案書で思いっきり誘導しておきながら、質問回答には配慮してくれるなんてお優しいわ
2085: 匿名 
[2023-04-20 06:39:49]
マンションソングに合わせて理事の入場行進が見られないのが残念です。
2086: 理事会ウオッチャー 
[2023-04-20 16:42:58]
過去の質問への回答をみても、議事録に記載が必須と思われるものは限られる。ほかは別に記載してもしなくてもいい程度のものだが、まめに対応しているとは言えるだろう。

今回事前質問なし、14期臨時総会も13期通常総会にもなしで、ないと賛成反対が決められないというのはその人の勝手だから、本質的といえる議案への指摘で対応が必須なものは、議案が法令や規約に違反しているとするものに限られる。そのどちらかに違背していれば多数決ではない問題となるから。

その意味で対応が必要な質問や指摘は13期臨時総会まで出てこない。第3号議案に、議事録正本の押印廃止に関して記名押印→署名とすべきところを、記名として上程した間違いがあった。ちょっと拙いが。これだと名前が印刷されているだけでもよいとなるから、その回の総会では間違えたままで他と一緒に改定して、署名する運用で対応、次回の総会で規約を修正している。誰が指摘したのか、かなり詳しい住民がいるよう。

このレベルでの問題のある議案は数年に一回程度で、それには対処方針が議事録にでてくる。単なる好みの問題なら、多数決で決めればいいことで意見の誘導と感じる人がいたとしても、そのもとになる事実に誤りがなければそれ自体問題にはならないと思うが。

上程する以上は賛成が得られるよう議案を作成するのは当然の義務ともいえる。
2088: 住民さん 
[2023-04-20 16:47:46]
>>2085 匿名さん
面白い、楽しすぎる
2089: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-20 18:35:32]
議案の誘導には寛容なのに質問の回答だと強要かもになっちゃうの面白い。単に回答出すのがめんどいご都合主義というのがわかるな。
2090: マンション住民さん 
[2023-04-20 20:01:30]
質問1つもありませんでしたとか、理事会にLINEとかで
からかわれているのに気がついてないんかな
来てない質問には答えようがないし
2091: 匿名さん 
[2023-04-20 22:24:53]
それってここの掲示板に反応してやってるわけじゃないでしょ。もし反応してやってるなら幼稚すぎる。
2092: マンション住民さん 
[2023-04-20 22:37:55]
それはわかんないけどね。質問が0ってのは今回が初かもしれないし。
2093: 住民さん 
[2023-04-20 23:35:44]
>>2085 匿名さん
想像したら面白くて、なんだか子供のように笑えました。立候補で燃える理事が胸張ってくるのと、輪番で仕方なく歩くダラダラの理事の行進を想像したら、やっぱり面白い。もう、久々に笑えた。
ありがとうね。

また、ちょっとスパイス効いた投稿よろしく。
2094: 匿名 
[2023-04-21 09:34:01]
いよいよ来るな。
2095: 契約済みさん 
[2023-04-21 10:29:44]
管理費どうすんだろうね
2096: 住民さん4 
[2023-04-21 17:15:31]
4月にかなり上がったばかりだから
さすがにしばらくは今の管理費で
済ませてほしい
2097: 匿名 
[2023-04-21 17:53:49]
>>2096 住民さん4さん

うちのマンションは管理費の値下げやったよ。
理事長が公認会計士だったから値下げできた。
2098: マンション住民さん 
[2023-04-21 18:28:22]
住民板です。無関係な方はひっこんでいたほうが。

このマンションも過去に消費税連動含め5回ほど管理費を
改定していますが、中には値下げもあります、
2099: 匿名 
[2023-04-21 21:01:15]
>>2098 マンション住民さん

>>消費税連動含め

管理費は消費税かからないのに。
2100: 住民さん4 
[2023-04-21 22:01:24]
規約規定を知らないみたいだから
うちのマンションの
人じゃないよね?
なんで住民板に貼りついてるの??
2101: 匿名 
[2023-04-22 07:44:31]
遂に来るな。
2102: 住民さん4 
[2023-04-22 12:34:21]
あなた住民じゃないと思うから。
なら見に来てもいいけど書き込みはしないで欲しい

明日の議案書の最後のページは何ページ?
2103: 理事会ウオッチャー 
[2023-04-23 08:33:19]
住民証明:2分冊の最後のページ番号は147

第12回の議事録は確認した。言った通りだから異論はない。
今回の議案への賛否もだしてある通り。
今回は意見の割れる議案が皆無。
どうせ全部可決済みだとは思うが。

住民でない人は住民板は書き込みは禁止ではあるはず。
いちおう匿名氏よけにあげとく
議案書の第1分冊の最終ページは?
2104: 住民さん1 
[2023-04-25 13:10:03]
雨だけど
2105: 匿名 
[2023-04-25 14:02:10]
曇り
2106: 匿名 
[2023-04-26 01:24:47]
雨が降ってきた
2107: 住民さん6 
[2023-04-26 10:15:04]
>>2103 理事会ウオッチャーさん
他人に強要しちゃだめだよ

2108: 匿名 
[2023-04-26 11:17:56]
総会は終わったよ。
2109: 住民さん 
[2023-04-26 12:16:40]
>>2108 匿名さん

意外にも理事の選任の議案に反対した人がたった1人。
ここで沢山文句言ってた人は議決権なかったの?
2110: 住民さん3 
[2023-04-26 12:36:41]
>>2107 住民さん6さん
isa/
  マンションコミニュのページに
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
と、書いてあるよ、だから、21035内容は当然かなと思うけど
2111: 住民さん 
[2023-04-26 14:13:21]
>>2110 住民さん3さん

住民板なわけですから、そうでない方の書き込みを避けて貰うようにすることには賛成です。
2112: 住民さん5 
[2023-04-26 14:27:15]
>>2109 住民さん
反対したら誰が反対したんだって村八分にでもするかのように吹き上がる理事会だからね。
(これについては代表理事がツイートしてるよ)
2113: 専有者 
[2023-04-27 05:18:39]
同意
2114: 住民さん7 
[2023-04-27 22:05:59]
>>2112 さん

4年ほど前に輪番で2年やって抜けました。集計を手分けしたりするから、全戸の部屋番号と賛否の結果にはその年の理事会の役員は、理事会専用フォルダーで皆アクセスできました。複数人で確認しながら督促する部屋のリストは作るし、その経過で紙は一枚一枚手打ちで入力するから見ることになります。
全議案反対した人がいるから、一気に反対票が増えたとかな話題にはなるけど、多分理事会ウォッチャーさん?って人がそれこそ匿名で名前を出していけない怖いオーナーとかで名前はなしに出てくる以外は、理事会でもその後のアフター懇親会でも部屋番号や名前が話題になったことはなかったですよ。

実は心のなかでは反対だったとか意味ないような。
ほぼ全戸が総会に参加してて、反対は1人だけだったら反対はほぼゼロだったとしかいいようがないのてはと
2115: 匿名 
[2023-04-27 23:56:13]
>>2114 住民さん7さん

>>匿名で名前を出していけない怖いオーナー
誰?
2116: 住民さん7 
[2023-04-28 06:51:12]
>>2115 匿名さん

私は、そう聞いただけなので、名前も部屋も知りません
2117: 匿名 
[2023-04-28 08:41:56]
>>2114 住民さん7さん

>>理事会でもその後のアフター懇親会
懇親会?何それ。理事会終ったらすぐ部屋に帰るじゃないの?暇人?
2118: 住民さん7  
[2023-04-28 10:02:31]
理事会は多分今でも土曜の朝一番ですが昼までには終わっていました。
そのあとで有志で集まってのアフターと称した懇親会で、自由参加で、発泡酒とかおおつまみとか隣のコンビニやスーパーで買ってきてやってました。無論自腹ですが出欠の確認は総務の理事の方から理事会と一緒に連絡が来ます。

その日の朝の議題とかで意見交換で結構もりあがってましたよ。
毎回参加していたわけではないですが案外楽しかったです。

匿名さんはうちのマンションの人じゃないから理事会案外楽しいとかはわかんないんじゃないかなとは。でなきゃ2年やるのに多数の方が立候補するわけはないと思います。
2119: 匿名 
[2023-04-28 12:12:27]
土曜日の昼は家族で外食ランチ。そのあとは家族でショッピング。
2120: 匿名 
[2023-04-29 11:07:38]
>>2118 住民さん7 さん

>>有志で集まってのアフターと称した懇親会
理事会業務の延長?なら自腹でなく公費で賄える。
2121: 匿名 
[2023-04-29 19:30:22]
>>2120 匿名さん
そう思います。そりゃ、管理費という他人の金で飲む酒は美味しいと思う。
毎月のそんな集まりは不要かと思うのですがたまには、コミニケーションのためにあっても良いと思うけれど、聞くところ見るところ参加者はいつも同じ面々。
逆に参加しない面々は、毎月の酒飲み会に共感できないからってことでしょうに。

2122: 住民さん2 
[2023-04-30 01:09:00]
>>2121 匿名さん
月イチで打ち合わせのあと飲み会、ってのは企業ならよくあるからそれ自体はいいと思うけど、上が固定で何年やってんのよって人で自制も効かないようだからね。

2123: 住民さん1 
[2023-04-30 07:46:29]
なぜ、墨堤通りに都バスが通ってないんだ?
2124: 匿名 
[2023-05-01 09:56:35]
>>2123 住民さん1さん

飛ばすたんだろう。
2125: 都バス 
[2023-05-01 16:13:23]
>>2124 匿名さん
なんでやねん
2126: 匿名 
[2023-05-02 07:07:56]
>>2125 都バスさん

わてに聞かれても知らんがなー。
2127: 匿名 
[2023-05-04 13:24:24]
>>2125 都バスさん

今度、ボクていねいに歩いて調べてみる。
2128: 住民さん 
[2023-05-04 19:03:50]
>>2127 匿名さん
ぼくチン お願いね。
車に気をつけてね。

2129: 匿名 
[2023-05-05 09:16:01]
墨堤通りナウ
2130: 都バス 
[2023-05-05 11:23:45]
>>2129 匿名さん
熱中症 注意

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる