東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

2001: 通りがかりさん 
[2023-04-04 18:04:13]
喰い物にされてるなぁ。
2002: 匿名 
[2023-04-05 03:59:03]
いよいよ総会だ。頑張るぞー!
2003: マンション住民さん 
[2023-04-05 10:09:27]
総会の出席者、コロナからこっち
ずっとほぼ0なんだけど、
どこで頑張るのかな
2004: 匿名 
[2023-04-05 13:12:37]
>>2003 マンション住民さん

twitterで咆哮するのだ!
2005: 住民さんZ 
[2023-04-05 14:46:01]
>>2004 匿名さん

そうかい
2006: 住民さん1 
[2023-04-07 08:34:57]
自分の健康体型(健康)を管理できないのにマンション(健全)の
管理できるのか?
家庭(家族)管理できない人に組織(マンションの人間)の管理は出来るのか?
ナルシストに人望は集まるのか?
ふと、考える。

2007: 生け麺大王 
[2023-04-07 10:19:11]
>>2006 住民さん1さん

スリムなイケメンには関係ないな。
2008: 東京X 
[2023-04-07 14:05:25]
総会に反対票はちゃんと出した?
2009: 通りがかりさん 
[2023-04-07 16:44:25]
各部屋の投票とかその他の情報集めて住民を監視してる役員がいるからそういうことは書かないほうがいい。
2010: 住民さん1 
[2023-04-07 17:01:32]
>>2007 生け麺大王さん
あなたのようなイケメンも、世の中には必要だ!
頑張りたまえ!
2011: 住民さん1 
[2023-04-07 17:49:16]
監視だけではなくSNSで逐次速報ね。
2012: 理事会ウオッチャー 
[2023-04-07 18:03:23]
>>2009 通りがかりさん

毎回全員賛成の議案が1つ位はあるくらいに賛成率は高い。管理費改定とか以外で決算や予算に反対すると誰だかばれる可能性は高いだろう。一昨年の予算議案への反対は1票だったし、昨年の決算報告への反対も1票だけ。
私も反対することはあるから多分部屋番号は知られてるだろうが、別に反対できることもは当然の権利だから気にしないが。

それを理事会側が把握してても、どこかに○○号室XXさん反対どうもとか書かなければ別に問題ということにはならない。
誰がどの議案に反対してたかは、それこそ問われたら明らかに出来ないと総会絡みで票の確認で裁判にでもなったら困るだろうし、理事会の文書保管の細則で長期に保管義務の規定もあったと思う。

それより、投票率が低くて困ってるみたいではあるね。
反対で構わんから投票してくれが本音かな。


2013: 理事会ウオッチャー 
[2023-04-07 18:42:32]
>>2012 理事会ウオッチャーさん

確認追記

文書の管理・運用細則は、法人化で必須になったもので
制定は法人化と同時だから9年前。

別表3(4)で総会の出欠・賛否の記録には
その開催日から5年の保管義務があるから、
自分の投票結果が正しくて保管されているか尋ねてみればよい。
そのあたりで抜けのある相手じゃないとは思うが。
2014: 通りすがり 
[2023-04-07 19:07:46]
>>2012 理事会ウオッチャーさん
あなたが気にしないとかはどうでもよくて、わざわざ投票結果とか消防点検とかを部屋に紐づけて監視してますってことを表明する役員がいて、そんなことされるのは気持ち悪いって思う人がいるってだけです。
2015: 理事会ウオッチャー 
[2023-04-07 20:05:48]
通りすがり氏が気にするかどうかは、まさに単なる気持ちの問題であって
規約や細則の運用とは無関係にも思えるが。
気持ちが悪いということは理解した。
一方私が気にしないというのも、私の自由であるから変に絡まれても困る。
2016: 匿名さん 
[2023-04-07 21:47:54]
自分から絡んでいって勝手に規約の話を始めておきながら絡まれたとか被害者ぶってるの草。長文書く人って変な人多いね。
2017: 匿名 
[2023-04-08 07:07:33]
>>2016 匿名さん

そうかい
2018: 理事会ウオッチャー 
[2023-04-08 09:08:56]
文書の管理・運用細則の別表5(4)の指定で、消防設備の定期点検報告は保管義務は10年間、同細則第6条の規定により電磁化保存はむしろ推奨(作るなら消えないように作れとなっている)だが、原本は廃棄不可。

9年も前に決まっている規約や細則の義務通りにしただけで文句を言われるのも如何な状況かなとは。

やらなければならないことはやる(総会の賛否や法令義務の典型記録の保管)
やらんでもいいことはやってもやらなくても自由。
やるべきでないことはやらない。

私は個別に是々非々で論じるべきだと考える。



2019: 通りすがり 
[2023-04-08 15:31:21]
個別の記録ではなく、役員が個人的な嗜好でそれらのデータを連結させたExcelを作ってると公言してるのが気持ち悪いって話も理解できないなら出てこないでいいです。
個々の記録保管義務とそれらを連結させだデータを作ることが全く別の話だと理解できないなら個人情報保護とかにも疎そうだし、誰かに向かって言ったつもりはないので絡んでこなくていいです。
2020: 理事会ウオッチャー 
[2023-04-08 16:48:16]
この掲示板は別に誰もものでもないから、
私が書き込みをするのも自由だとは思うが?

通りすがり氏は自分の思うところを書けばよいが
なにか意見を述べるには他の人を納得させる根拠が要る。

総会の賛否や、法令ものの実施の有無には過去最低
5-10年の保管義務があり、電磁化は細則上推奨
されていて、その作業を理事に付託できる条項もある。
規約通りに業務していることに文句があるなら
その条項の撤廃を理事会に対し提案すべきではないかな?

すくなくとも私に書き込むなという権利は
通りすがり氏にはないと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる