東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

1751: 住民さん4 
[2023-02-14 22:47:16]
>>1748 匿名さん
え、理事会限りの情報を、役員の個人的な趣味の集まりに利用するのに口頭で承認はありえないでしょう。
完全な目的外利用では?
1752: 匿名 
[2023-02-14 23:30:13]
>>1751 住民さん4さん

証拠つかんで理事会に抗議したら?
1753: 匿名 
[2023-02-15 07:53:02]
Twitter参照。
1754: 当人 
[2023-02-15 08:37:15]
立候補しめきり今日。おいでよ。待ってるよ。
1755: 匿名 
[2023-02-15 08:54:42]
やだ、趣味じゃないもん。
1756: 当人 
[2023-02-15 09:00:37]
掲示板に書くのは趣味だから書いて楽しそうな
スレッドにしか書かないのよ
ここはそうではない。すまんな。
1757: 組合員 
[2023-02-15 09:55:49]
>>1754 当人さん

立候補するには選挙公約が必要では?
1758: マンション住民さん 
[2023-02-15 10:19:06]
選挙じゃないもの。立候補したら必ず理事になる規約だから。
立候補の人だけで定員を超えるのは今回であと8人の立候補が必要
ってことになるけどその場合どうなるんかな?
1759: 組合員 
[2023-02-15 10:55:54]
>>1758 マンション住民さん

定員こえたら総選挙!
1760: 当人 
[2023-02-15 11:37:00]
>>1759 組合員さん

規約第38条2項及び
規約第38-2条

第12期臨時総会第9号議案制定
1761: 組合員 
[2023-02-15 12:31:41]
>>1756 当人さん

>>掲示板に書くのは趣味だから書いて楽しそうな
スレッドにしか書かないのよ
ここはそうではない。すまんな。

なら書くな。

1762: 匿名 
[2023-02-15 17:10:53]
新築時以外で一括受電とかやっちゃったマンションは間抜けなマンション、管理組合でしょう。間違いないです。
1763: 住民の人に質問したいさん 
[2023-02-15 18:51:54]
一括受電って全戸承諾しないと移行できないから反対した人は
いなかったわけだよね? 
ここに書いてる人も含めて全員間抜けってこと??
1764: 住民さん1 
[2023-02-15 19:19:43]
イベントをたくさん実施して、住民同士の交流とか言ってるのに、理事会と住民はギスギスなんですね。
いやですね。 なぁんかへん。
1765: 名無しさん 
[2023-02-15 19:56:32]
ギスギスの原因はどこにあるのです?
1766: 住民板ユーザーさん1 
[2023-02-15 22:09:07]
>>1764 住民さん1さん
一部の自己満足でしょう。この規模のマンションでやることではないと感じています。
1767: 住民さん2 
[2023-02-15 23:52:17]
>>1766 住民板ユーザーさん1さん
え、そう?
むしろこの規模なのに、色々とコラボして面白い催しやってくれるのは良いと思うけど。実際人来てるし。
で、人が来ないといえばこの間のアレとかでしょ。なんで人が行かなかったかはまぁ分かると思うけど。
1768: 匿名さん 
[2023-02-16 08:38:27]
いかにも団地ですね、そういう盛り上がり方が微笑ましいです。
1769: マンション住民さん 
[2023-02-16 08:40:36]
マンションのお値段的に団地クラスなんだから行事大好きはいいけど
あんま参加しない人の分も管理費がUPになってるから無駄使いは避けてほしいかな
1770: 住民さん2 
[2023-02-16 08:54:34]
無駄遣いは避けてほしい、って無駄じゃないからやってるんだよね。
しかもお祭りやるから管理費上げますなんてこと、やったことないと思うけど。
1771: 組合員 
[2023-02-16 09:10:30]
>>1770 住民さん2さん

>>お祭りやるから管理費上げますなんてこと、やったことないと思うけど。

ならばお祭りやらなければ管理費下がるということか?
1772: マンション住民さん 
[2023-02-16 09:16:54]
臨時総会の第2号&3号議案 ほかにまぶしてあげてるよ。
行事を全部やめれば議案のいうことによれば月に500円徴収は減らせる。
これは価値観の問題で、いいという人が本当に9割いるんなら
自分は文句言うつもりはないけど。
1773: 組合員 
[2023-02-16 10:44:41]
>>1772 マンション住民さん

管理組合は本来の資産管理に徹すべし。コミュニティ形成は自治会に任せろ。
1774: 契約者さん7 
[2023-02-16 12:24:13]
>>1771 組合員さん

1775: 匿名 
[2023-02-16 12:34:13]
なぜコミュニティ形成にお祭りが必要なのですか?
1776: 組合員 
[2023-02-16 15:53:58]
お祭りは自治会のやることで管理組合がやることではないよ。
1777: 住民さん 
[2023-02-16 17:06:07]
>>1775 匿名さん
下町の団地だからです。
1778: 住民さん4 
[2023-02-16 21:03:24]
おもしろい。情報の取り扱いについては規約とか細則、いつの理事会の何ページって返答くれないんだなぁ。
てことは、ってことでほんとガバナンス大丈夫なのかね。管理組合法人にしたのにそんなのじゃまずいんじゃないの。
1779: 組合員 
[2023-02-17 00:37:39]
>>1778 住民さん4さん

ここに書かないでコラボに書いたら?
1780: 住民板ユーザーさん3 
[2023-02-17 05:32:20]
それを言ったらおしまいですね。
1781: 組合員 
[2023-02-17 06:12:30]
代表入り目指すなら、コラボい書いてアピールした方がいいよ。
そのうち理事会から理事への招聘がくるよ。
そしていったん理事会に入れば以降は半永久的に居座れる。
1782: マンション住民さん 
[2023-02-17 07:51:08]
ここに書いたらそれこそ守秘義務違反にならないんかな。
確実にオーナーだともいえないLINEでも結構ぎりぎりの案内をしてくるけど。
1783: 匿名 
[2023-02-17 12:16:04]
>>1782 マンション住民さん

第1期~第5期の決算書を公開している理由は何ですか?
1784: 住民さん2 
[2023-02-17 12:17:30]
>>1782 マンション住民さん
え、事細かに議案の票数とか賛否を書いたりしてるのにここで守秘義務違反だったらそれは。
1785: 住民さん4 
[2023-02-17 14:55:20]
>>1779 組合員さん
趣味じゃない。すまんね。

1786: 匿名 
[2023-02-18 15:03:05]
シティタワー千住大橋が出来る。タワマンだ。
1787: 住民さん4 
[2023-02-18 15:28:04]
痛いとこつかれると無視。誰も答えてくれなくなる。
1788: 匿名 
[2023-02-18 16:14:48]
コラボで聞いたら代表が答えてくれると思うよ。
1789: 住民さん4 
[2023-02-18 20:50:46]
ここで書けない理由でもあるのかね。できれば、うちのマンションの情報が共有されてる外部の人達にも、どんな情報使われてるか教えてもらいたいものだけど。なんならそっちの人達の方が住民よりも色々知ってるんじゃないの笑
1790: 匿名 
[2023-02-19 09:41:33]
ここはマンションの住民掲示板じゃないよ。マンションの住民掲示板はコラボだよ。
1791: 匿名 
[2023-02-19 11:02:32]
どうしてコラボに書かないの?身元ばれるから?
1792: 匿名 
[2023-02-19 12:01:56]
>>1791 匿名さん

身元ばれてもいいんじゃないか?役員は身元ばれてるぜよ。

1793: 住民さん6 
[2023-02-19 15:30:54]
>>1792 匿名さん

名前明かしてるもの以外に対応するのは
当然理事会の業務範囲じゃないわな
そこまで暇でもなかろうし
1794: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-19 15:58:35]
あんなに票数まで書いた長文は書けるのに、情報の取り扱いちゃんとやってる?というしごく簡単な質問には答えられないってことはやらかしてるから?
1795: 匿名 
[2023-02-20 06:44:53]
twitterで理事会の情報垂れ流しやん。
どうして理事長はそれを止めさせないの?
趣味とはいえ度が過ぎてると思うよ。
1796: 中古マンション検討中さん 
[2023-02-20 07:06:21]
誰がなにをやらかしているって話なのか、主語がないし話がまるでわかんない。
もちっとわかるように書いてくれないと、せっかく面白そうなスレッドが上がって
いるなでみつけてもなんのことやら。
1797: 匿名 
[2023-02-20 08:23:50]
>>1795 匿名さん

同意です。総会の進捗までリアルタイムで外部に流すなど我々の情報何だと思っているの。加えて他マンションの情報まで勝手に流すとかあり得ない

1798: 匿名 
[2023-02-20 08:36:53]
>>1795 匿名さん

ここにコラボの情報を住民が転記する行為と同じ。
理事長は該当理事にtwitter等での理事会情報の発信禁止命令を出すべきだな。
1799: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-20 09:52:14]
役員だからって財務状況とかまで私的な集まりに利用してたりしたら、さすがにそれはおかしいんじゃないかな。それって情報発信でもないんでもないし。
1800: 匿名 
[2023-02-20 10:47:11]
第1期~第5期の決算書をHPで公開している理由は何ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる