東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

1301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 17:46:53]
それより、自治会の決算予算は本当に問題のとこを避けて了承とってるよね。途中で監事が1人抜けたりで、
コラボに公開されてる自治会の議事録見ても年明けから怪しかった。
1302: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-07 22:56:39]
>>1300 匿名さん
あっ、てっきり管理費からの出費と思いました。

マンションソングには、えっ と思いました。

1299さんの書き込みに吹き出した。
じわっと嫌味ですね。

作ってしまったマンションソングなので、活用して広めなければ宝の持ち腐れです。
ロビーでBGMチックに流すとか、知らない間に 覚えられます。
いかがですか?


1303: 足軽大将 
[2019-05-08 05:05:48]
自治会なら管理組合と関係ない。ロビーでマンションソング流すな。演歌流せよ。
1304: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-08 08:05:01]
マンションソングは、法人のコミュニティの費目の側に計上されてるから支出は管理具合の一般会計だね。自治会は歌詞を手ぬぐいにして配っただけ。
1305: 北千住住民 
[2019-05-08 19:21:46]
マンション管理になぜ歌が必要なのか?鼻歌?
1306: 筒戸修治 
[2019-05-12 05:10:51]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
1307: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-19 15:41:40]
アカデミーックなマンションってことを ピーアールしたかったのかもね。


1308: 住民板ユーザーさん34 
[2019-05-29 05:27:33]
アカデミック?何で?歌うたうのがアカデミック?
金が余ってるから理事が無駄遣いしたいだけだろ。
ゲルピンな管理費ならマンションソング作ろうなんて発想は湧かない。
なぜならマンション管理に必要ないから。歌うたわないと管理できないのか?
金余りマンションで余程理事は暇と見える、金余ってんなら管理費下げろ!
民度低すぎ。マンションソングにうつつを抜かしてたら春部に叱られるぞ!
1309: ヤタガラス 
[2019-05-30 11:40:40]
>>1308 住民板ユーザーさん34さん

1307です。
マンションソングに対して アカデミックって言葉での、
嫌味言ったのですよ、
わかってーーーツ
1310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 07:48:55]
>>1308 住民板ユーザーさん34さん
違和感満載のマンション歌に文化的価値を評価するわけないでしょう。
嫌味に決まってます。

それより、そのお金、防災害備品費、防犯対策費 に使って欲しかったな。
総会では、反対意見出してるけど理事会で決まった事をひっくり返せませんから。

1311: 住民板ユーザーさん34 
[2019-06-01 08:26:56]
春部のテーマ曲はまだですか?
1312: 岡見 
[2019-06-02 05:56:42]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1313: 良識ある住民 
[2019-06-12 16:35:08]
去年の夏祭りにてお披露目されたそうですが、それ以降、個人的には曲が流れているところを聞いたことがないですね。すでに存在すら忘れている、、、といのが、多くの住人の正直なところではないでしょうか。
お金かけて外部に依頼してまで作ったのに、いったい何だったんでしょうね。
1314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 23:00:09]
そんなこと書くとまた張り切っちゃうから
なかったことにしてあげれば。
歌詞の手拭いはなかなかセンスがよかったとは思うけど。こっちは自治会の支払いだったかな。
水上バスツアーとかの方がはるかにお金使ってると
思うがバラマキ系の方が批判は出にくいと。
1315: 住民 
[2019-06-13 07:51:41]
>>1314 住民板ユーザーさん1さん
えっえーーーっ
マンションソングスタッフは批判されると張り切っちゃう

日本手拭いセンスいい

嫌味言いますなぁ 笑

バラマキなら、水上バスツアーチケットを各家庭に 配る方が良かったと考えますけど。



1316: 良識ある住民 
[2019-06-13 16:51:17]
お金を使うことが悪いことでは無いと思うし、金額の大小でもないと思うんですよ。
水上バスツアーも好評でしたし、人工芝化など、お金はかかったけどやってよかったと思います。
ただマンションソングは、当時から「何に使うの??」という疑問の声が住人からも多くあがっていたと記憶していますが、そういう声を聞く姿勢もあまり無いまま、もう理事会で承認されたことだから、と話しが進んで行ってしまって。
その結果いま、やはり予想されたとおりの状態になってしまっているような・・・
わずかでも費用を負担している一住民として、一番無駄なお金の使い道だったんではないかなと思います。
1317: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 15:04:28]
さらに盛り上げようとかで、みんなで歌って録音しましょうとか、CDにして配りますとか言われると損害が拡大するからなかったことにするのがベストかなとは。
1318: 住民ユーザー 
[2019-06-15 21:36:13]
>>1317 住民板ユーザーさん1さん
寝た子を起こすな ってことですね。
1319: 柴田 
[2019-06-16 17:31:57]
水上バスでマンションソング歌わなかったのですか?
1320: 住民 
[2019-06-16 19:24:14]
歌うわけないです。

1321: 入居済みさん 
[2019-06-17 11:41:33]
それじゃ何のために我々の金つかってマンションソング作ったのん?
1322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 17:01:08]
>>1318 住民ユーザーさん

その通りです
1323: 住民! 
[2019-06-18 17:21:56]
>>1321 入居済みさん

そうなんです。
何のために作ったかが、わかるように活用すべきですよ。
一番いいのは、総会や、イベントの時に 歌うのが、自然な活用でしょう。

社歌 みたいな感じです。
物と違って、目には見えませんが、住民の心に住み続ける という事で、いかがでしょう。

作った人達、もっと活用する様に、働きかけないと 宝の持ち腐れ?
とにかく、マンション歌がある事を、アピールしなければ、無駄金だったと思われます。
作った方達、産んだ責任といいますか、作りっぱなしでなくて責任持って活用を考えなさいな




1324: 住民板ユーザー 
[2019-06-19 06:48:44]
詳しくないので教えてもらえますか?
議事録を読むとわかる事なのでしょうけれど

マンションソングは、いくらの費用が発生したのでしょう?
住民の住民による住民の為のソングなのでボランティア、、、つまりお茶費用程度で済んだと思っていたのですが
作詞費用、作曲費用、編曲費用、コーディネーターなど携わった方に、支払われたのでしょうか?

今頃こんなこと聞いて失礼いたします。
1325: 良識ある住民 
[2019-06-21 13:52:00]
外部への楽曲製作費用として「一桁万円」程度だったそうですよ。
夏祭り費用の1/10以下で、コミュニティ予算の範囲内であり、理事会で専決できる
金額内でもあったため、住民へのアンケート等も不要とされたそうです。

手続きや金額の正当性ばかり主張され、それを本当に住民が望んでいるのかという
視点で議論しているように感じられなかったのが残念です。
1326: 住民 
[2019-06-22 01:05:56]
>>1325 良識ある住民さん

詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

外部発注してまでのソングだったとは、
てっきり音楽に心得のある住民の作品かと思っていました。
1327: 太田 
[2019-06-22 05:25:17]
何のためにマンションソングが必要なのか?
それは管理業務に必要なのである。
日々の清掃や警備に歌いながら業務に励む。
理事会の理事が打診棒を振り回して歌いながら館内を闊歩する。
そのためにマンションソングは必須なのである。
だから管理費会計から制作費を支出できるのである。
1328: 太田 
[2019-06-22 06:35:19]
著作権侵害すればタダでマンションソングできるよ。
恋するフォーチュンクッキー?イニシア千住曙町
https://www.youtube.com/watch?v=130kANAnzpA
1329: マンション民 
[2019-06-22 18:53:21]
”公衆に直接見せる”以外の場合であれば許諾不要ですが、もう一つ、許諾なしでダンスを見せることができる場合があります。

それが、「非営利・無料・無報酬での上演」(著作権法38条1項)です。

営利を目的としない
聴衆または観衆から料金(入場料など)をとらない
出演者にギャラが支払われない
上記に該当する場合には、許諾なくダンスを見せる、踊ることができます。
具体的には、学校の文化祭で踊る、ボランティアで公民館で踊る、などが該当します。


1330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 20:31:07]
一般会計のコミュニティ経費の支出の中に出てくるとかで総会での質疑応答の中にも出ています。
確かに財務会計細則での担当副理事長の専決範囲ですが、理事会で直接承認を取ってますね。理事会のかなり前の議事録に出てきます。
越年させたくなかったのでしょう、年度末にかなりぎりぎりで支払われています。
1331: 住民 
[2019-06-24 20:58:26]
えー、あかんがな
1332: 墨田 
[2019-06-25 05:06:55]
マンションソングが管理業務を遂行するための住民間のコミュニティー形成に必要なのか?はなはだ疑問。
1333: 住民 
[2019-06-25 14:03:01]
ほんまやで、
せやからな、
せっかく作ったんやから、活用しょうなあ
歌い慣れたら、定着するかもやで、知らんけど
1334: 匿名さん 
[2019-06-26 13:50:06]
多分理事会の決議は不要で、コミュニティ委員会の専決、理事会には事後承諾範囲だと思いますよ。財務会計細則のルール変更、コミュニティ委員会の創設時のもの参照。
1335: ぶーたれ 
[2019-06-26 19:58:52]
マンションソングの活用に関して下記の総会賛成決議を採る。

①管理員、清掃員、警備員は勤務中に全員歌わなければならない。
②理事会の開始・終了時に理事たちに合唱しなければならない。
③住民は敷地並びに共用部分で他の住民とすれ違う時は合言葉の替わりに歌わなければならない。
④マンションに出入りする業者は必ず館内で歌わなければならない。わ
⑤マンション内の催事では参加住民は必ず合唱しなければならい。

なお、違反した場合は罰金刑に処す。
1336: 雨ふり梅雨梅雨 
[2019-06-27 09:32:32]
>>1335 ぶーたれさん
笑わせてくれますなあ 全部 マストですかぁ?
①管理員、清掃員、警備員は勤務中に全員歌わなければならない。
これは、リズムに乗るので作業効率が上がるかもしれません。

②理事会の開始・終了時に理事たちに合唱しなければならない。
これも、社歌、校歌と同じで 我らマンション理事である!と意識の確認のために役立つかもしれません。
③住民は敷地並びに共用部分で他の住民とすれ違う時は合言葉の替わりに歌わなければならない。 これ、不審者は歌えないから防犯効果あるってことか? 忍者か隠密好きにはたまらん? でも、実行する人、、いるか?
片方歌って相手が、はぁ?って顔したら 取り押さえる?
音痴の わたくし、違う歌に認識されてしまうから、取り押さえられそう。

④マンションに出入りする業者は必ず館内で歌わなければならない。 これは
出入り業者が、マンション歌を覚える時間を作業時間に組み入れられて料金に入れてくるのでコストが高くなります。
見積書に、・出張料 作業料 部品代 マンション歌対応 なんて項目でてくる。

⑤マンション内の催事では参加住民は必ず合唱しなければならい。 これは 運動会の開会で校歌、社歌を歌うのと同じで、実現しても良いかもです。

なお、違反した場合は罰金刑に処す。
これは、いかん!
罰金刑を科すことのできるのは 裁判所だけですわ。笑笑笑笑笑

わたくしは、ファミマなどコンビ二の自動ドアが開いたら、???メロディーが流れるように、玄関ドア、ゴミ捨場が、開くたびマンション歌が、サビの部分流れるようにしてはどうかと思います。
防犯にも役立ちます。

やはり、作ったものは、活用しましょうですです。
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 22:54:28]
牛田・京成関屋駅

隣の堀切と、駅間距離が近い。
北千住とも近く、両駅から京成に乗り換えるために、ここまで歩く人もたくさんいる。
東武関屋にした方が、マシ。
芸人ビートたけし(当区出身)の持ちネタに「牛田モウ」がある。関わり不明。
会社により、東側と西側で、都心への方向が違う。
東=浅草・成田空港方面。西=東武動物公園・上野方面。
マックは「牛田店」だった。
向かい側のファミマは「牛田関屋駅前店」。
1338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 23:06:31]
記事引用
足立区の学校区年収ランキング

行政 学校 平均年収 平均年収順位
足立区 千寿第八小学校 731 1
足立区 古千谷小学校 629 2
足立区 千寿小学校 628 3
足立区 舎人小学校 614 4
足立区 東伊興小学校 613 5


行政 学校 平均年収 平均年収順位
足立区 第一中学校 651 1
足立区 伊興中学校 613 2
足立区 第二中学校 587 3
足立区 第四中学校 585 4
足立区 江南中学校 579 4
小学校では、千寿第八小学校が他校の平均年収より頭一つ抜けて高くなった。
この学校区においては、千住曙町の平均年収が高い。中でも持家世帯の年収が高く、学校区全体の平均年収を吊り上げる要因となっている。同町は、戸建てよりも、集合住宅が多いエリアである。これまで見てきたように、通常、戸建て住宅密集地のほうが、平均年収が高くなる傾向があったにもかかわらず、千住曙町のような集合住宅密集地で年収が高くなっているのは何故か。千住曙町は、京成関屋駅・東武伊勢崎線牛田駅・同線堀切駅の3駅が至近距離に存在し、交通利便性が非常に高い。加えて、隅田川・荒川に挟まれており、リバーサイドとしての自然や景観も楽しむことが出来る。現に同町の隅田川のほとりには、シテヌーブ北千住という超高層マンションがあり、リバーサイド特有の景観を楽しむことの出来るマンションとして、地域のランドマーク的存在となっている(同マンションはかつて尾崎豊が住んでいたことでも知られている)。このように集合住宅中心のエリアでも、交通利便性と良好な住環境が住宅地としての価値を高め、そこに居住する世帯の年収を吊り上げることがわかる
1339: 住民 
[2019-07-02 16:04:03]
ほらほら、
イニシア千住曙町 ええやろ!
リバービューで、ええなぁって言われるんやけどな、でもなあ、足立区って人に言うとな、世紀末やとか言われるねん。
マンションソングあるねんって言うたら、「オウム撃退の団結歌か?、それは、大変やなあ」
と言われてしもてん。
せやからな、マンションなんて変わったことせんでもよかったんやなあってつくづく思うてるわ。
作った人らを否定してるのとちゃうから、誤解したらあかんで、
もう、これから、理事会も周りから、誤解されるようけったいなことしんといてや
頼んまっせ。
1340: 墨田 
[2019-07-06 19:13:13]
>ほらほら、
>イニシア千住曙町 ええやろ!
>リバービューで、ええなぁって

堤防の上じゃなければな。3.11の時、堤防どうなった?
1341: 住民板ユーザー 
[2019-07-06 23:24:33]
>>1340 墨田さん

せやからな、堤防の上に建ってんねんやん
1342: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-07 15:28:31]
田舎者の私は、堤防が モグラで壊れるのが心配
1343: 墨田 
[2019-07-09 04:20:11]
理事は打診棒で堤防を叩いて確かめるべし。
1344: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 06:28:16]
>>1343 墨田さん

賛成です。
マンションの危機です。
追記するなら、理事はマンションソング
歌いながら 行ってください!っていうのが、純粋な考えというか、皮肉ってとこでしょうか?
1345: 太田秋彦 
[2019-07-09 19:58:01]
マンションソング歌いながら打診棒で叩いていると、音の違いが聞き分けられない。
モグラが掘り進んだトンネルの空洞が在るか否かは聞き耳を立てないとわからない。

ところで、マンションソングは誰がいつどこで歌うのか?管理歴約で規定する必要がある。
さもなければ、マンションソングのためにドブに金を捨てたことになる。
1346: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-09 20:03:19]
>>1345 太田秋彦さん

もう、ドブに捨ててる
1347: 煽りが下手すぎ 
[2019-07-11 16:42:07]
誰も見てないと思うよ。
どうしてもそんなに消して欲しければ、
また消してもらうけどもういい加減面倒ではある。
1348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 17:06:43]
完全否定の方もいるけど、楽しく、会話を弾ませてる方もいるのですから、いいではないですか?

もう作ってしまってるので、それはもう、変わらない終わったこと それを、ネタに ヤイヤイと、コミニュケーションしてるだけに思えませんか?

いいではありませんか。。笑って読みましょう。



1349: 武田 
[2019-07-12 13:33:27]
マンションソング制作費は管理費の目的外支出なので、関係した理事に弁済させる。
弁済しなければ損害賠償請求訴訟を起こす。顧問弁護士に相談すること。
1350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 00:17:23]
>>1349 武田さん

キョエーー では、武田さんが、原告に なって、くれるのかい?

住民に署名集めるのかい?

コリャコリャ大変だ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる