東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

1151: 中古マンション検討中さん 
[2017-09-12 08:40:31]
1152: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 03:36:19]
ちょっと遅い。
発表日にコラボに案内出てたよ。
1178: マンション住民さん 
[2017-11-09 20:22:19]
【No.1153~本レスまで、同一人物による自作自演が確認されたため、当該投稿および一連の投稿、削除された投稿への返信を削除しました。管理人】
1179: マンション住民さん 
[2017-12-26 11:02:26]
なんか過疎ってるね。
1180: マンション住民さん 
[2018-01-06 19:39:18]
あけおめ
1181: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-11 16:07:24]
今年もよろしくお願いします

今朝、アジア系と黒人の観光客風の2人が、大きなスーツケースを転がしながらマンションに入って行きました。

それだけでは判断できませんが…ちょっと住人とは思えませんし、闇民泊??でもしているのではないかと少し不安になりました。
1182: マンション住民さん 
[2018-01-11 16:43:36]
理事長に通報しましたか?
1183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 07:38:11]
どうだった?民泊だったの?
1184: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-12 11:11:03]
理事長に通報って、どうやってやるんですか??
先にも書いた通り、私が見た状況だけじゃあ判断できませんしねえ・・・
もしかしたら、知り合いの家に泊まりに来ただけかもしれませんし
こういう場合どうしたらいいんですかねえ・・・??
1185: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-13 14:57:57]
理事長に調べてもらうしかないのでは?民泊未遂かもしれませなよ。
1186: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-13 22:13:07]
>>1184 住民板ユーザーさん8
現場を目撃したのならなぜ尾行して何号室に入るか証拠を掴まなかったのですか?
部屋番号が分かれば居住者か否かは管理組合なら入居者名簿で分かります。
そこまで証拠を掴んでからでないと理事長に垂れ込みはできませんよ。
3月15日から合法的な住宅宿泊事業法による民泊の届出が始まります。
この届出されたら合法ですから規約に禁止を規定しないと止められません。
1187: 匿名さん 
[2018-01-14 09:40:00]
すでに規約で民泊は禁止されていますね。
告知もされていますし、全ての管理重要事項調査書にも記載していると
アナウンスされてます。
念押しでさらに今回の法律もカバーするように4月総会で再度改定する
みたいですが、3/15に間に合わない場合にな理事会決議で代えることの
できる決議もされてコラボに案内されてましてね。

規約には、全ての許認可ものへの協力の禁止が理事会義務に定められているので
合法ものは例の組合が民泊禁止していないことを確認した書面が取れないと思います。
違法ものは、まぁ単に取締りの問題ですね。
1188: 匿名さん 
[2018-01-14 11:30:49]
 お言葉を返すようですが、今の規約を添付書類として提出されたら、旅館業法の民泊はNGと規定されているだけですから、住宅宿泊事業法の民泊は禁止とは書かれていません。
 そうなると、自治体の担当官はチェックしようがないので、届出は受理されてしまうのでは?役所の届出は、書類がそろってれば受理されます。この件はRJC48メンバーの弁護士もブログで指摘しています。
 今の規約はシェアハウス禁止が中心で民泊禁止は付け足しです。
 添付書類の規約には、管理組合の公印と日付のあるものと施行規則に規定されてないとだめだと思います。
1189: 匿名さん 
[2018-01-14 19:30:09]
実はもっと上の方で確認済みなのですが、ソースを明かせないのでここには書けませんが、
原稿の規約のままでも禁止は有効です。

但しより明確化するために、今回の法令条文をカバーし、
全ての行政への申請ものを禁止する形での規約再々改正案を4月総会に上程予定です。
具体的な再々改定方針の詳細と、なぜ現行のままでもカバー範囲なのかはコラボに公開
されている理事会の議事録をご覧くださいませ。
1190: マンション住民さん 
[2018-01-14 19:50:25]
10月の理事会議事録にでている改正案の通りに総会に上程可決と、その内容
の理事会決議の公示で大丈夫だとは思います。逆に今のまんまでは少し弱いの
は確かかと。

前回の総会で民泊禁止は99%とかの賛成率で可決されてますから特別決議ですが
通りますかね。旅館業法の範囲に民泊新法はないので、規約はもっと一般に
行政に許認可を求める形になる宿泊業全般をカバーするように作るべきだったかな
とは思いますが、もともとなかった法律の条文は引用しようがないですから
再々改定ですが、やむなしかなとは思います。理事会もご苦労様なことですが、
紛れのない規約を持つことが民泊禁止の第一歩ですから頑張って欲しいと思います。
1191: マンション住民さん 
[2018-01-20 08:02:03]
規約で代表理事に立入調査権を認めてますが、住人に拒否されたら意味ないですよね。
逆に代表理事が住人の承諾なしに立入調査を強行したら、不法侵入の住居侵入罪で警察に逮捕されますよ。
実効性のない規約は廃止したらいかがですか?抑止効果狙いや精神論にしか過ぎませんから。
立入調査はマンションの規約で定めるのではなく、関係法令に任せるべきだと思います。
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-21 07:22:31]
代表理事の分際でなんで専有部分への立入調査権があるのか?その法令根拠は?
1193: 匿名さん 
[2018-01-21 22:54:59]
またブロック範囲の外から書き込めるようになったのかな。
少し書き込ませておいてから、また全部消しを運営に要望するようにしますので
相手はしないでください。
1194: 匿名さん 
[2018-01-22 08:45:31]
反応するからいけないのですよ。
1195: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-02 08:03:47]
結局、いくら規約で禁止していても、悪意のある者がこっそりやってたら見つけるのって難しいんじゃないでしょうか…
1196: 匿名さん 
[2018-02-02 14:25:15]
訴訟しかないよ。
1197: 匿名さん 
[2018-02-02 22:51:14]
弁護士との顧問契約とかコラボに出てるのがそれを視野に入れたもんではないのかな。
1198: マンション住民さん 
[2018-02-05 07:30:55]
犬猫の畜生が住んでるのに何で外国人宿泊客はダメなのか?
1199: 匿名さん 
[2018-02-16 11:39:49]
ペット飼育の可否も、
民泊の可否もそのマンションの自治範囲内ですから
規約に定めれば可否どんなくみ合わせでも自由です。
規約ではペットは飼育細則に従っていればOK、民泊は不可ですね。

外国人宿泊がダメなんてルールはなくて現実にゲストルームには
オーナーの外国籍の人が呼び寄せでよく泊まってますよ。
外国人かどうかで禁止するなんて規約はあり得ないとは思います。
1200: 良識ある住民A 
[2018-02-21 08:24:29]
住民の管理費を使って、なんとマンションソングを作成!わざわざ外部に作曲を依頼して…

それに疑問を呈した常識ある住民に対しては、「理事会の裁量内で決定できる金額だし、誰も理事は反対しなかったんだから、文句言うな!」という態度。

理事会の傲慢さが滲み出てるね。
いくら裁量内であってもその金は「住民から預かっている金」であって、「理事会が好きに使っていい金」では無い
緊急な工事とか、対策に迫られた時に総会を通さなくても使えるように設けたはずなのに。

これは本当に住民が求めていることだろうか?と考える意識が今の理事会メンバーには欠落している
大方、歌作って、またもの珍しさでメディアに宣伝して出しゃばり理事が顏出したいだけだろう
1202: マンション住民さん 
[2018-02-21 20:49:39]
>>1200

これだな。
https://www.isa515.com/2018/02/18/2018021801/
でもこれは自治会のイベントではないの?
管理組合は共有財産の維持管理だからマンションソングにお金を出すことはない。
常識だと思うけど。

もし管理組合費からマンションソング代を理事会が独断で支出するのなら、訴訟を起こせばいい。
明らかに管理組合費の目的外支出だから、区分所有法第3条違反による不法行為による損害賠償請求事件。
理事会理事全員にマンションソング代を弁済させればいい。
1203: 良識ある住民A 
[2018-02-22 13:04:29]
いえいえ、理事会に直接付議され、理事会で承認されていますから、管理組合費ですよ。
なんか、税金をジャブジャブ使う、無駄遣いのお役者みたいな組織ですね。
1206: 良識ある住民A 
[2018-02-25 18:30:53]
夏祭りで、みんなで大声で歌いたいらしい。ほんとちょっと引くよね・・・

今の理事には、自分が意識高い系だと思い込んでいる自己陶酔形の人が多くて、辟易している住民も多いですよ
1208: マンション住民さん 
[2018-02-26 00:58:30]
1月の理事会議事録でもう支払い決議されてるからなんで今頃?とか思ったけど投函が
あったので気がつく人が殆どってことなわけね。
この金額でどうこういうんだと、二桁上の金額のイルミネーションにも文句を言う人が
出て来ないとおかしい気はする。そちらは総会決議を取っていたと思うけど。

イベント系は、祭りだ、餅つきだ、ハロウィンだで参加する人と参加しない人がいるから
要らんといえば要らない金にも思えるし自分がもし理事なら賛成するかどうかはわからないな。
多分ホームページにでもBGMで貼るとかな展開は考えているんだとは思うな。
前に恋するフォーチュンクッキーやってたし、あの路線再びには乗せやすいだろう。

自治会から受託した金でやったイベントが100万円オーバーとか広報されてて、
どれにも出てなきゃやはり無駄金ということになるけど、
それなら花も要らん、門松も要らんと言うのもつまらないわけで、自分が参加しないから
でコミュニティ系のものを否定して回るのもどうかなとは思う。自治会だの、専門の委員会だの
あるんだからそこに任せておけば良い気もする。

着ぐるみとか正気か?とか思ったが確かに子供に人気だったのは確かだしね。
あれや、イルミネーションは素通しで、こっちは問題というのもよく分からない。
1209: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-26 08:18:33]
理事会擁護の人が早速書き込んで、ていうかたぶん理事だろうけど、るが、こういう人こそ本質がわかってない。
夜中の12時でも煌々とつけているイルミネーションや着ぐるみに疑問を感じてた人は多い訳で、それが今回マンションソングで、は?!となって一気に噴出してきている訳だ。
また譲って、イルミや着ぐるみは素人には出来ないから、専門の業者に頼まないとしょうがないとしても、作曲ならマンション内で募れば、これだけ多彩な人が住んでいるマンションなら1人か2人は出来る人がいるだろう。そもそも歌詞は公募なんだし。
それが最初から外部に金出して依頼していることに、"何か"あるのではないかと不信感を生んでいる。
恋する〜なんて、一回YouTubeにアップしてそれきりではないか。その後何に活用した?答えられるなら教えてほしい。
それと同レベルのものに、今度は金を突っ込もうとしていることへの批判に、理事は耳を貸さない。
自分達の理想のマンション作りに口を出すな、俺たちはスゴイんだ!とね
1211: マンション住民さん2 
[2018-02-26 13:23:39]
https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20180130/

子供はいい表情だと思うけどな。 
ラジオ体操を始めたのも、理事会だったと思うけど、それに
絡めてのビデオ作製になっていて、それに意味がないとは
思わないけどねぇ。

1212: マンション住民さん 
[2018-02-26 17:14:51]
私は理事会の歌をつくろうという企画そのものには反対ではありません。ロゴマーク・マンションのゆるキャラなどはうまく子供の多いうちのマンションにフィットしていると思いますし、うちの子供も喜んでいます。

ただ、今回はちょっと急ぎすぎたのではないでしょうか? 他の方が書かれている通り同じお金を使うのでも、マンション内の人に募ってみる手はあったのではとは思うんです。管理事務室の前のテレビで流れているのを聴くとあのレベルで複数作るというのはちょっと難しいかなとも感じもしますけれど。

2月期末ということでちょっと慌てて払った感がありますよね。 別にどうしても夏祭りに間に合わせてというような必然性もないものですので今後はもう少し時間をとってマンション内にじっくり浸透させてゆかれてはどうでしょう。
1214: 良識ある住民 
[2018-02-26 22:04:55]
理事の方々は誰も反対しなかったのなら、これからはイベントの度に、理事の方々は全員大きな声で歌ってくれるんでしょうね。全員賛成したんだから。
理事の誰が歌ってないか、注意深く見ておこう。
1215: 入居済みさん 
[2018-02-27 08:03:01]
もう買ってしまったものなら楽しんだほうがいいような気も。 
サイネージでABCと3曲流れていますが歌詞をつけやすいのは
Cかなとか実は楽しみにしています。
1217: 匿名 
[2018-02-27 15:34:11]
マンションソングに必要性を感じないのは私も同感です。どこで歌うんですか?イベント等で歌うなら既存の曲で皆さんが知ってる曲を使えば良いだけなのでは?イニシア千住曙町マンションソング…住人じゃない方に意見を聞いてみて下さい!変わったマンション~。そんなとこ住みたくないって言ってる声も聞きます。理事の方の嗜好がかなり強いマンションになりつつある気がします。理事さん達が誰も反対しなかったのにも違和感を覚えます。着ぐるみから始まりロゴそしてマンションソング!次は何が出てくるのでしょう!?もなんかもう宗教団体と紙一重に思えてきました。
1218: マンション住民さん 
[2018-02-27 16:22:29]
ロゴが先でしたよ。あれは、確かデザインした人は中の人でしたね。
マンション内のマットや、エレベーターとかの内装に使っていて、
ロゴマークはこの規模だと販売時に売主が用意してることも多いから、
ホームページ展開なども考えればありだと思う。
歌が必要かと言うとうーむってな感じは確か。
1221: 入居済みさん 
[2018-02-27 19:26:31]
9月の理事会の議事録では理事長が提案していてコミュニティ委員会からあがってきた
話題ではないようになっていていきなり管理士事務所に依頼がされていてこの時点では
曲もマンション内から募集ありとされている。

一方で1月の議事録ではいきなり管理士事務所から見積もり金額などの紹介があって
どうも発注までなされたげな書き方だけどお金を使うのに明確には議決の形になってない。
2月のにはどう書いてあるのかに関心がもたれるところ。

理事長が誘ってきたり逆らいにくい輪番理事が沢山いるなどですごくトップダウンに
なっていて反論できなくなっているという可能性はあるね。
1222: 小市民住民 
[2018-02-27 21:41:00]
[同一人物による自演投稿が認められたため削除しました。管理担当]
1223: 匿名 
[2018-02-27 21:58:32]
マンションソングが完成したらBGMでフロント付近でずっと流れるんでしょうかね!?マンションを内見しにきた人にマンションソングあるんですよ~って不動産屋さんに説明してもらうのも良いですね!購入者が減らないと良いですけど。私ならそんなマンション買いませんが。作曲に大した金額が使われていないとは言えお金は大切です。こんなに沢山の人が異論を抱いているのであればもう一度考え直す事は無理なのでしょうか?ロゴ 着ぐるみでもう十分だと思いますけど…
1224: 匿名さん 
[2018-02-27 23:08:57]
こんなに沢山とか書いてても一人で何人にも化ける人がここは多いからなぁ。
一人アクセス禁止になっただけでほぼ全部どばーっと消えてことがあったね。
1225: 匿名さん 
[2018-02-28 01:17:19]
ここで人数を数えるのは無理ということです。
すぐ上の書き込みが自作自演で運営に消されてますね。
1226: 匿名 
[2018-02-28 11:35:07]
正式にコラボで多数決取ってもらいたいです。
1227: 入居済みさん 
[2018-02-28 13:02:21]
総会議案に書いたほうが早くない?

話題になっているようなので10期予算でこれやるから
よろしくと予算議案にのっけて議案の一部にすればいい
1228: 匿名さん 
[2018-02-28 13:55:37]
>1224

実際1200番からここまでで10の書き込みが自演で削除。
この掲示板で賛否の数を数えることはできない。
1229: 匿名さん 
[2018-02-28 13:56:51]
1227/1228 は同一人です。名前を合わせそびれました。
1230: 良識ある住民 
[2018-02-28 19:39:19]
自作自演はやめてほしいよね。
消された書き込みは、無駄に煽るような物がほとんどだったと思うから、無視していいだろう。

今週末、コミュニティ委員会が開かれるらしい。大方、匿名掲示板の書き込みなど議論に値しないと無視を決め込むだろうが、ネット大好き理事はここも見てるだろうから、少しでも気まずくなるように、意見は真面目にあげ続けよう
1231: 不思議 
[2018-02-28 20:22:25]
なんでそのコミュニティ委員会に出てこないのかは不思議ではある。
明確に時期予算審議であると議題が出てるよね。
顔を付き合わせると何も言えないのかなぁとも。
私は他の委員会の委員ですけどね。
1232: 良識ある住民 
[2018-02-28 21:37:28]
さっそく理事が出てきたね

もう決議済みですとか、理事会の裁量範囲内ですとか、規約でアンケートは義務づけられていませんとか、そんなとこしか言わないだろ?あなた方は

現にコラボでどこぞの理事会至上主義者が持論を長々と展開してるぞ?
1234: 不思議 
[2018-03-01 09:55:01]
良識ある住民が、
誰でも見られるネット掲示板に、
週末の委員会でも話題になって気まずくなるように
書き込もうぜってのは、
煽りには当たらず良識ですか。

で、そんな住民が棲息してますってがわかるのは
マンシャンの資産価値には負の寄与はしないと。
なかなか斜め上の論理で理解するのがが難しい。

というかちょっとヘタレすぎないかな?
名乗って出ておいで。
全ての委員会は出席して発言もできますし、
多分その場で即参加も可能なはず。
1235: 傍観者 
[2018-03-01 14:17:10]
[No.1233および本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
1236: 自分のマンション名は大事に 
[2018-03-01 15:17:36]
意見が違うことはあるでしょうが、それでは私はこう思うと意見交換すればいいことで、私が住んでいるマンションの名前のついた掲示板で他の人を「お前」とか呼びつけるような書き込みは見たくありません。

やりとりするならもっとクールにやってほしいです。お願いします。

ホームページ作成の広報からも案内がきていたように他でも批判されているログマークやゆるキャラはマンションのイメ―ジアップに寄与はしていると思います。値段分元を取ったか?は証明のしようはないでしょうが。


マンション公式ホームページ&ブログ・SNS運用を成功させる5つのポイント
https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20180130/

マンションの資産価値向上には、建物の管理とコミュニティ形成が必要!
https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20180207/

マンション合意形成を成功させるための4つのポイント!
https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20180226-2/
1237: 匿名 
[2018-03-01 16:11:10]
理事の方もこちらのコミュニティを覗かれているんでしょうね。先ほどコラボ上で理事の方がとーっても長い文面を載せられてますが私の読解力では難しくてよくわからない部分もありました。こんなこと言っては失礼ですがとても理屈ぽく威圧的に感じます。提案があるなら理事会にいつでも参加して意見をと言うのは理解できましたが「ヘタレ」なので恐くて参加する勇気がありません。
1238: マンション住民さん 
[2018-03-01 19:34:59]
広報で宣伝されていますけど、外部向けの媒体に(恐らく自分達で売り込んで)
掲載されれば、それが本当に資産価値向上になるのか、私は疑問です。

それを見て、「なんかめんどくさそうなマンションだな」とか「そんなことに
お金使うの?」と思われるかもしれないのに。
WEBにテレビ、雑誌に新聞載った載った!と私は一部の人たちが勝手に喜んでいる
だけの印象です。特に某理事は本当にメディアがお好きなようで・・・
「人は見た目が9割と言いますが、実際マンションもそうです」なんて、
よくそんなことが言えるなと・・・個人の考えを、まるでそんな考えの人間ばかりがこのマンションに
住んでいるような印象を不特定多数の人に与えそうで、止めてほしかったです。

そういうような思いを、真摯に汲み取ろうとしない。そんな理事しか
いないから、今こんなに住民との間に軋轢が表面化しているのではないですか?

1234なんて、自分達の意に沿わない住民は、まるでマンションの資産価値を
落とすと言わんばかりで・・・こんな人が委員にいることのほうが資産価値を
落とすと思うのは私だけでしょうか?

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
1239: マンション住民さん 
[2018-03-02 06:30:24]
2月理事会の議事録がアップとコラボからメールで来てましたが、
確かにマンションソングは、真ん中あたりで議題になってますね。
コミュニティ委員会に一任の決議になってます。
1240: マンション住民さん 
[2018-03-02 06:37:44]
それより、管理会社に払うお金が値上げで妥結したみたいですね。
駐車場のサブリースは賃料を上げ台数も増やすようですがカバーしきれてるのかな。
電車に乗って見てますがなかなかに大変そうです。
1241: 入居済みさん 
[2018-03-02 09:27:49]
一括受電のあとでは、手っ取り早い収支改善は駐車場の外部貸しの
賃料改定か増車くらいしかないだろう
1242: 不思議 
[2018-03-02 10:54:59]
>1238 さん

一度取材をしてきた業界紙の方(マンション管理新聞など)が
行事などがあったら是非お声がけくださいと依頼されていたものに
今度お祭りですよ!とお声がけしたことはありますが
こちらから売り込んでのメディア掲載は実は1回もありません。
勝手な邪推で事実とは違う書き込みをされている部分は訂正しておきます。

今回広報担当役員の2人に半日つぶして対応いただいているわけで
もともと最小限にはとどめるべきで売り込んでまで数を稼いでも
仕方ないからです。防災対応などの第1号認定などは認定元からの
依頼で取材を受けたりはあってこれはそちらが売り込んでいるとは
言えるかもしれません。

当マンションのホームページのバナーは協賛金をいただいて運営されて
いるもので売っている情報ですからそれに見合った新着情報は
維持していく必要はあると思っています。そもそも住民ではない人
が見ることを想定しているホームページです。

いかなる場合でも掲示板上の相手には敬意を払うべきです。
私にも気に障る書き込みがあったことについては申し訳ありませんでした。
まぁこちらに書くものでもないでしょうから”事実とは異なる”指摘
がない限りは黙っておきます
1243: 傍観者 
[2018-03-02 12:28:28]
こちらも事実だけを記載しますが・・・

今回公開された議事録において、マンションソングのお披露目においては
「メディアを呼びたい」との理事長の発言が記載されています。

これは売り込みに当たりませんか?

1244: 不思議 
[2018-03-02 13:43:46]
とくると思ったので上に書いておきましたが。

昨年のの取材などのメディア対応は三箇所でした。
ZaQを出してもらったケーブルテレビを除くと継続的になにかあったら
呼んでくださいと言われてる二回目以降だけです。
業界紙だからってこっちから売り込んだら載せてくれるほど甘くは
ないですよ。

まぁ議論が噛み合ってきたのは良いことです。
1245: 傍観者 
[2018-03-02 18:51:31]
なるほどなるほど、理解いたしました。

なかなか載せてもらえるほど甘くはないので
継続的に載せてもらえそうな所には、一生懸命ネタを提供していると。

そして理事長はマンションソングを披露したくてしょうがない
わけですね。

「全国初!?マンションオリジナルソングを作成!」
てなんて感じで載るんでしょうねぇ
1246: 不思議 
[2018-03-02 22:04:18]
そらそうでしょう どこにでもあることをしていてもニュース
にはなりません。

日経ヴェリタスの取材とか一時期多数の民泊関連の取材を受けていたのも
すごく規約制定が早かったからです。今じゃ普通ですけどね。
震災の日の対応規約とか、災害時準備金会計に相当する仕組みをもって
いるのも大和の25万戸中でうちが最初でした。ほかのマンションには
剰余金を震災などの非常時に即利用できる仕組みはありません。
で防災関連の認定第1号をだしたいからで受けたら宣伝しないと
意味ないですもん。

日本初くらいのことをやらなきゃ。
それ嫌味になってませんよ。
そのアイデアはいただいて明日のコミュニティ委員会ででも
提案しておきますね。
1247: 匿名 
[2018-03-03 11:19:36]
日本初くらいのことをやらなきゃ。でマンションソングを作るのですか?
1248: 良識ある住民 
[2018-03-03 13:43:27]
ムキになった理事が、ついに本音を出したって感じだね。
自己顕示欲の塊のような書き込み。

マンションソングで日本初を達成したら、次は何を目指すんだろう。
そこに、住民の意思は反映されないんだろうけど
1249: マンション住民 
[2018-03-04 17:11:15]
コミュニティ委員会の委員をしている住民です。

昨日の委員会には全部で12名が参加していましたが、どなたも本件に関して問題だとする方は現れませんでした。
コラボの内容を見られるわけですから住民の方だとは思いますが、匿名の掲示板に書き込みをすることが住民の意思であるというお考えにはかなりの違和感を感じます。理事でもないのにわざわざ週末の委員会で、昨日は2時間も使って今期の振り返りや、来期に向けての考え方などを真剣に検討している場での意見よりも、匿名の掲示板への書き込みが優先で住民の意思ということになるのでしょうか?
そこにはかなりの違和感を感じてしまいます。

では、総会で決算なり、予算議案に書き込んで過半数の賛成をとれば納得されるのでしょうか?
夏祭りも予算の枠は指定されていますが、具体的なその中身は委員会での検討で決まっているものです。中には総額では今回話題になっている手品、劇、豆しばなどの動員数を上げるためのプロの方への謝礼なども含まれています。それをいちいち全戸に意見伺いをして誰も反対でなければ決めてくれと言われると、これはまう何もできなくなってしまう気がいたします。
1250: マンション住民 
[2018-03-04 17:45:59]
中には総額では今回話題になっている金額を超える
手品、劇、豆しばなどの動員数を上げるためのプロの方への
謝礼なども含まれています

でした。訂正させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる