武蔵小杉地区の今後についての74
です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
701:
匿名さん
[2015-02-05 18:18:51]
|
||
702:
匿名さん
[2015-02-05 18:23:26]
このスレまた憑依されたな(笑)
北口のぼったくり可能性ありマンションくらいしかネタないし、 こういうアホ妄想ネタをしばらくながめとくか。 |
||
704:
匿名さん
[2015-02-05 18:35:05]
>>701
武蔵小杉に空港は必要だと思いますが、せっかく作るのであれば、スペースシャトルも発着できるようにした方がよいでしょうね。将来的には、日本~宇宙ステーション間の玄関口になるわけです。タワーマンションから、発着の様子が観れるわけですから、ますます武蔵小杉の価値があがりますね。 |
||
705:
匿名さん
[2015-02-05 18:36:20]
リニア新幹線で橋本ー品川まで7分だそうです。タクシーの1割で行けるとか?
|
||
706:
匿名さん
[2015-02-05 18:48:37]
リニアだと武蔵小杉から品川まで3分か。こりゃ武蔵小杉リニア駅を作った方がよさそうだな。武蔵小杉から名古屋まで55分というのもかなり需要が多そうだぞ。
|
||
707:
匿名さん
[2015-02-05 19:08:27]
南アルプスにトンネルとか不可能らしいです
中央新幹線の計画再開の理由が昨今の『景気向上』って時点で察し いくらJR首脳でも旧日本軍の大艦巨砲主義の真似事するほどバカじゃない 名古屋なんて中途な計画するのは最初から失敗想定してるから 予定は未定。頓挫は予定。最高に良くいって山梨実験線まででしょう |
||
708:
周辺住民さん
[2015-02-05 19:11:07]
武蔵小杉東口(東急)~グランツリー武蔵小杉~セントラルスポーツ~JR武蔵小杉横須賀線口を結ぶ、ペデストリアンデッキがあったほうがよいと思いませんか?もちろん屋根付きで、動く歩道も完備です。グランツリー武蔵小杉へ濡れずに行けて集客向上になりますし、両駅間の移動をスムーズにするのが目的です。誰か署名活動してくれないかな?
|
||
709:
匿名さん
[2015-02-05 19:42:14]
LRTなど短区間交通は必要でしょう
グランツリー、横須賀駅、区役所、等々力方面、御殿町方面、今井、法政方面 更に小倉、南加瀬、千年、井田にLRTを引けば小杉の配下が増える |
||
710:
匿名さん
[2015-02-05 21:11:40]
>>708
そうだね、是非ともお願い致します。 |
||
711:
匿名さん
[2015-02-05 21:42:08]
期待してしてます。
|
||
|
||
712:
匿名さん
[2015-02-05 21:43:02]
708
デッキ案に賛成します。708は署名活動を、いつ開始しますか?目標何人にしてるの? |
||
713:
匿名さん
[2015-02-05 22:16:01]
いっそのこと武蔵小杉に遷都でもしたらどうでしょうか?
|
||
714:
匿名さん
[2015-02-05 22:17:27]
未来には軌道エレベータつくって宇宙ステーションと行き来できるようにもしましょう。
|
||
715:
匿名さん
[2015-02-05 22:18:49]
後は地下トンネルでブラジルまでいけるようにするのもいいかも?
|
||
716:
匿名さん
[2015-02-05 22:22:12]
忘れていました。多摩川の存在を。
多摩川を運河として利用しましょう。都心まで掘り進めて船で出勤なんてのもいいかも。 |
||
717:
匿名さん
[2015-02-05 22:56:50]
飛空石で浮かせてみよう。
|
||
718:
匿名さん
[2015-02-05 23:05:43]
第3新東京市みたいに地下にジオフロントがほしい。んで、何かが襲ってきたらあのタワーが地下に埋没する。
|
||
719:
匿名さん
[2015-02-05 23:07:06]
交通利便性しか誇れるものない→ポストグランツリーの閉塞感→新幹線新駅→閉塞感→与太話→閉塞感
|
||
720:
匿名さん
[2015-02-05 23:12:08]
60代はもう寝ます。
|
||
721:
匿名さん
[2015-02-05 23:19:08]
>>719
ちょっと意地の悪い書き方ではありますが、確かに閉塞感を打破したいという思いはあります。武蔵小杉の今後についてという趣旨のスレですから、良いではないですか。将来の夢を語るのは楽しいですしね。ただ、新幹線だの空港だのとなると、あまりにFeasibilityが無さ過ぎて、ちょっと空虚な響きがありますね。 |
||
722:
匿名さん
[2015-02-05 23:49:14]
地下街造って南武線横須賀線東急線を地下でムスンジャオー
|
||
723:
匿名さん
[2015-02-05 23:57:13]
小杉は閉塞感を意識しているだけマシかな
|
||
724:
匿名さん
[2015-02-05 23:58:58]
Feasibility ! Ohhhh....
会社でよく聞く用語。意味何だっけ? |
||
725:
匿名さん
[2015-02-06 01:33:20]
閉塞感の主な原因は、やはりシネコンの誘致失敗とグランツリーの期待外れ感ですかね。二子玉川のシネコンと蔦屋家電も、どうしても気になってしまいます。
|
||
726:
匿名さん
[2015-02-06 05:47:45]
閉塞感は、北口の商業施設がスーパー、コンビニ、コーヒーカフェ、クリニックという情報が流れ、(ホント?)
北口タワマン新住民にとっては日常使いでも、沿線住民を呼び寄せたり、街の価値を飛躍的に高めるものではなかったから。 結局タワマンも残りの本数が見えて、既に住んでいる人にとっては、駅の混雑に寄与するマイナス面しかなく、 開発が終われば「住みたい街ランキング」もじきに終焉が見えてくるのではないかと。 |
||
727:
匿名さん
[2015-02-06 06:29:37]
北口の再開発には是非最後の望みを託したいところですが、確かに今のところ毎度おなじみのスーパーや、コーヒーショップや、ドラッグストア等の出店しか情報が無いですね。何とか、蔦屋書店やロンハーマンのような魅力的な店舗が出店してくれないものでしょうか。シネコンは恐らくもはや無理だと思いますので。
|
||
728:
匿名さん
[2015-02-06 07:29:48]
タワマン住人のみがターゲットという位置づけである限り、店舗側に出店する経済合理性が見当たらないね。
|
||
729:
匿名さん
[2015-02-06 07:32:27]
ロンハーマンが二子玉川に出店を決めた際のRon Herman氏のコメントは、
「二子玉川にカルフォルニアと同じ空気を感じ、そしてなにより、そこにいる人たちの幸せそうな笑顔を見つけ、オープンを決めた」、 とのことです。武蔵小杉は残念ながら検討対象にも上らないと思います。 |
||
730:
ご近所さん
[2015-02-06 07:49:21]
|
||
731:
匿名さん
[2015-02-06 08:00:45]
|
||
732:
匿名さん
[2015-02-06 08:12:13]
>>729
それが本当だったら本当に嬉しいのですが、残念ながらガセネタのようですね。Ron Herman氏のコメントを聞いて、流石に武蔵小杉への出店は無いな、と思ってしまいました。 |
||
733:
匿名さん
[2015-02-06 08:15:52]
ないのか。。
どおりで見つからないと思った。。 ポジ連中に騙されてた。。 |
||
734:
匿名さん
[2015-02-06 08:19:42]
ネタをぶり返す自作自演。
|
||
735:
匿名さん
[2015-02-06 08:28:51]
今まで本気で騙されてました。。
あんまり興味なかったんで気づかずに。 |
||
736:
匿名さん
[2015-02-06 08:41:57]
週刊新潮 2015年2月12日号(2015/02/05発売)定価400円(税込)
▼タウン/“ムサコママ”が増え続ける「武蔵小杉」バブル模様 |
||
737:
匿名さん
[2015-02-06 08:51:12]
シロガネーゼ、ニコタマダムに比べセレブ感は皆無ですが、ムサコママというのは庶民感が抜群で良い響きですね。同類後でアダチーゼというのもあるらしいですが。
|
||
738:
匿名さん
[2015-02-06 09:12:54]
ムサママですか‼︎良いネーミングでね。
|
||
739:
匿名さん
[2015-02-06 09:54:59]
小杉港?
多摩川のボート乗り場のことかよ |
||
740:
匿名さん
[2015-02-06 09:57:30]
エンヤトット!へい漕いでまっせ!
|
||
741:
匿名さん
[2015-02-06 11:15:21]
あれ?
もう妄想アワーは終わりですか? ファンタジーな妄想面白かったのに。 とても同じ社会人とは思えず、ちょっと下を見れて優越感に浸れたのに残念です。 |
||
742:
匿名さん
[2015-02-06 11:32:45]
ムサコママなんて勿体ない
所詮小杉なんだからムサいママって呼び方でいいでしょ |
||
743:
匿名さん
[2015-02-06 11:49:44]
アザミネーゼ
タマプランヌ ムサコママ → 一番、ダサいネーミングですね(笑) |
||
744:
匿名さん
[2015-02-06 12:14:00]
えっ。
ロンハーマンって小杉にできたんじゃなかったの? しかもよりによって二子玉にできるの? 商業地としての格の違いがはっきりとでたね。 |
||
745:
ご近所さん
[2015-02-06 12:34:38]
シロガネーゼは誤用。
港区白金は「しろがね」ではなく「しろかね」 |
||
746:
匿名さん
[2015-02-06 13:00:17]
おぎママ
しんごママ ムサコママ そんなイメージ |
||
747:
匿名さん
[2015-02-06 13:03:06]
確かに
|
||
748:
匿名さん
[2015-02-06 13:13:33]
まだおばちゃんの書き込みの方が読みがいがあるね。
|
||
749:
匿名さん
[2015-02-06 13:17:47]
>>736
タワマンのママは、亭主がいないすきに結構ヤバイいことしてるんだな。乱れムサコママか。 |
||
750:
匿名さん
[2015-02-06 14:25:44]
最近できたララやグランのカフェはママ友集団。スクエアのカフェはパソコンにらんでる学生、ニートが多い印象。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しかし大阪の例もある。国際空港として離発着トップ狙う羽田はパンク寸前
滑走路は多摩川のグランドを潰せば徴用できるのか
ふむ、これも議会の尻を叩いておくか