武蔵小杉地区の今後についての74
です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
670:
匿名さん
[2015-02-05 09:29:04]
|
||
671:
匿名さん
[2015-02-05 09:49:24]
出来る可能性50%かな?
|
||
672:
匿名さん
[2015-02-05 09:54:20]
でも、新幹線に乗るなら、品川に出れば良くないですか。
|
||
673:
匿名さん
[2015-02-05 10:14:15]
>666
鉄道利便性を駆使して、 住民がいろいろな街に出かけていくということではハブだね(笑) その逆のベクトルは無理。 だって通過駅だもん。 自分の場合考えてごらんよ。 他に目的地があるのに、乗り換え駅で一度街に出るかい? |
||
674:
匿名さん
[2015-02-05 10:23:24]
新幹線駅はできない。
ただでさえ、新横浜~品川間は間が詰まっていてスピード出し切れてないのに、 小杉に新駅作ってさらに運行の効率性を落とすことはしない。 新横浜クラスの駅を作るスペースもないのに、 このスレの住民は相変わらずフィジビリティチェックが苦手な妄想屋がいるね。 |
||
675:
匿名さん
[2015-02-05 10:23:56]
乗り換え駅として考えた場合は最悪な駅です。
ですがここに住まうと何処にでも行ける便利な駅です。 この対比で批判が多いのでしょう。 利便を享受したければ住まうしかありません。 |
||
676:
匿名さん
[2015-02-05 10:26:47]
蛇窪の平面交差は結局あのまま放置の可能性が強いもんね。
あそこがボトルネックになっているので何をやってもダメ。 一方でJR絡みで首都圏の他方面に目を向ければ ・上野東京ライン開通 ・中央線快速12両化+グリーン車連結 などなど着々整備が進んでいるんだよね。 10年ぐらい経って振り返ってみれば、武蔵小杉=***になる可能性はある。 |
||
677:
匿名さん
[2015-02-05 10:29:01]
とくに三本の路線に囲まれた真ん中に住むと超便利です。
北口三井、西口野村から横須賀ラインに行くには遠すぎます。 南の東建のタワーマンションから南武線も遠すぎます。 やっぱり真ん中で中古狙いかな。 |
||
678:
匿名さん
[2015-02-05 10:49:19]
>676
ちょっと短絡的な議論だね。 山手線駅へのアクセスで見たら、 浦和、川口、大宮、立川、中野、船橋などと競合になるけど、 武蔵小杉が他と違うのは、東横線沿線の高感度層が集まる駅に近く、 横浜やみなとみらい、鎌倉といったエリアへのアクセスにも便利な点。 これらの街への行きたいと思う人間が相当数いる限りは、 武蔵小杉が***(=ま・け・いぬ?)になることはない。 高感度層が集まる街に関心が高いということは、当然それだけ所得帯が他より高いと予測もできるので、 武蔵小杉の中古マンション価格もしばらくは安泰。 |
||
679:
匿名さん
[2015-02-05 11:08:38]
|
||
|
||
680:
匿名さん
[2015-02-05 12:31:00]
>678
正しいと思う。 |
||
681:
匿名さん
[2015-02-05 12:39:08]
|
||
682:
匿名さん
[2015-02-05 13:29:53]
タワマン購入するなら早い方が良いと思うよ。北口が新しくなる前にね。
|
||
683:
匿名さん
[2015-02-05 14:33:44]
>>674
新横浜はこだまクラスに格下げして、武蔵小杉をのぞみ駅にすればよいよ。横浜駅からみても、横須賀線で5分で来れる。神奈川県全体や東京城西でみれば、武蔵小杉が一番便利で合理的だ。ついでにリニア駅(等々力近辺)も併設して作れば、更に便利になる。 土地は、NECやレジデンスを潰せばよいだけだし、地下に建設してもよいし、いくらでも方法はある。 |
||
684:
匿名さん
[2015-02-05 14:56:01]
小杉は関東有数のハブ駅だから新幹線駅作れば超便利
武蔵野南線の小杉ホームを作って東海道貨物→羽田み行ける 川崎縦貫を大師線→空港線は間に合わないがこれなら線路はある |
||
685:
匿名さん
[2015-02-05 15:01:26]
リニアも着工するまえに小杉駅を作るべきだよ
リニア自体完成しない利権業者への垂れ流しが目的の事業 最終的に中距離通勤用になるのでこれもハブ駅小杉に駅あるのが吉 |
||
686:
ご近所さん
[2015-02-05 15:02:58]
やれやれ、シネコン厨の次は新幹線駅厨か。
しかも、目が点になるほどの妄想レベルだし。 |
||
687:
匿名さん
[2015-02-05 15:11:33]
あれも、これも欲しいか?妄想で楽しんでいれば良いよ。
|
||
688:
匿名さん
[2015-02-05 15:15:19]
愉快犯のレベルも落ちたね(笑)
新幹線にリニア。 匿名だからアホ晒してるつもりなんだろうけど、 実際もきっとアホなんだろう。 |
||
689:
匿名さん
[2015-02-05 15:19:30]
僕の予想だと10年内に
新幹線武蔵小杉駅、リニア小杉駅、武蔵野南線小杉駅た地下に3駅 首都高川崎腺2期小杉インターも府中街道の下に整備され 将来はこれも 東名、第3、246号に延伸するだろう |
||
690:
匿名さん
[2015-02-05 15:27:19]
新幹線のぞみは品川もスルーで小杉に停車が最も効率良いな
品川は便利だが東京に近すぎるし東京駅とかぶる 将来はリニアの発着になるから新幹線品川はこだま専用駅 |
||
691:
匿名さん
[2015-02-05 16:00:32]
へー誰が金出すの?
|
||
692:
ご近所さん
[2015-02-05 16:19:26]
|
||
693:
匿名さん
[2015-02-05 16:36:44]
ちょと外れますが、リニア新幹線で喜んでいる街は、相模原橋本ですよ今少しづつ大企業が土地を購入して居るらしいですよ。相模線も複数になり、成田までのバスも出てるし、タワマンも増えていく、第2の大変貌は橋本かも?
|
||
694:
匿名さん
[2015-02-05 17:09:14]
武蔵小杉近辺に、空港を作るべきだという意見が増えてきているそうです。たしかに、既に羽田も成田も、もう発着枠に余裕が無い状況だし、災害対策のためにも、東京西部に位置する新空港は必要だと思います。高速鉄道と高速道路の整備と合わせて、ぜひ武蔵小杉・新空港は実現してほしい案件ですね。
|
||
695:
匿名さん
[2015-02-05 17:19:23]
港も欲しいな。
|
||
696:
匿名さん
[2015-02-05 17:40:49]
夢物語では?
|
||
697:
匿名さん
[2015-02-05 18:06:23]
>>689
川崎縦貫鉄道という地下鉄もできますね。 橋本リニア駅→多摩ニュータウン→新百合ヶ丘→【武蔵小杉】→川崎→羽田空港→上野東京ラインへ乗り入れ と繋がります!!ますます、武蔵小杉は鉄道のハブステーションして、大発展する事になりますね。すごいです。 |
||
698:
匿名さん
[2015-02-05 18:13:40]
その可能性は有りますね。相鉄線も入りますし【武蔵小杉】は宝の宝庫ですよ。
|
||
699:
ご近所さん
[2015-02-05 18:14:33]
最早、「ぼくのかんがえるみらいのむさしこすぎ」だな。
|
||
700:
匿名さん
[2015-02-05 18:15:53]
足りない!足りない!タワマンが足りない!
|
||
701:
匿名さん
[2015-02-05 18:18:51]
小杉空港の構想はさすがに思いつかなかったな
しかし大阪の例もある。国際空港として離発着トップ狙う羽田はパンク寸前 滑走路は多摩川のグランドを潰せば徴用できるのか ふむ、これも議会の尻を叩いておくか |
||
702:
匿名さん
[2015-02-05 18:23:26]
このスレまた憑依されたな(笑)
北口のぼったくり可能性ありマンションくらいしかネタないし、 こういうアホ妄想ネタをしばらくながめとくか。 |
||
704:
匿名さん
[2015-02-05 18:35:05]
>>701
武蔵小杉に空港は必要だと思いますが、せっかく作るのであれば、スペースシャトルも発着できるようにした方がよいでしょうね。将来的には、日本~宇宙ステーション間の玄関口になるわけです。タワーマンションから、発着の様子が観れるわけですから、ますます武蔵小杉の価値があがりますね。 |
||
705:
匿名さん
[2015-02-05 18:36:20]
リニア新幹線で橋本ー品川まで7分だそうです。タクシーの1割で行けるとか?
|
||
706:
匿名さん
[2015-02-05 18:48:37]
リニアだと武蔵小杉から品川まで3分か。こりゃ武蔵小杉リニア駅を作った方がよさそうだな。武蔵小杉から名古屋まで55分というのもかなり需要が多そうだぞ。
|
||
707:
匿名さん
[2015-02-05 19:08:27]
南アルプスにトンネルとか不可能らしいです
中央新幹線の計画再開の理由が昨今の『景気向上』って時点で察し いくらJR首脳でも旧日本軍の大艦巨砲主義の真似事するほどバカじゃない 名古屋なんて中途な計画するのは最初から失敗想定してるから 予定は未定。頓挫は予定。最高に良くいって山梨実験線まででしょう |
||
708:
周辺住民さん
[2015-02-05 19:11:07]
武蔵小杉東口(東急)~グランツリー武蔵小杉~セントラルスポーツ~JR武蔵小杉横須賀線口を結ぶ、ペデストリアンデッキがあったほうがよいと思いませんか?もちろん屋根付きで、動く歩道も完備です。グランツリー武蔵小杉へ濡れずに行けて集客向上になりますし、両駅間の移動をスムーズにするのが目的です。誰か署名活動してくれないかな?
|
||
709:
匿名さん
[2015-02-05 19:42:14]
LRTなど短区間交通は必要でしょう
グランツリー、横須賀駅、区役所、等々力方面、御殿町方面、今井、法政方面 更に小倉、南加瀬、千年、井田にLRTを引けば小杉の配下が増える |
||
710:
匿名さん
[2015-02-05 21:11:40]
>>708
そうだね、是非ともお願い致します。 |
||
711:
匿名さん
[2015-02-05 21:42:08]
期待してしてます。
|
||
712:
匿名さん
[2015-02-05 21:43:02]
708
デッキ案に賛成します。708は署名活動を、いつ開始しますか?目標何人にしてるの? |
||
713:
匿名さん
[2015-02-05 22:16:01]
いっそのこと武蔵小杉に遷都でもしたらどうでしょうか?
|
||
714:
匿名さん
[2015-02-05 22:17:27]
未来には軌道エレベータつくって宇宙ステーションと行き来できるようにもしましょう。
|
||
715:
匿名さん
[2015-02-05 22:18:49]
後は地下トンネルでブラジルまでいけるようにするのもいいかも?
|
||
716:
匿名さん
[2015-02-05 22:22:12]
忘れていました。多摩川の存在を。
多摩川を運河として利用しましょう。都心まで掘り進めて船で出勤なんてのもいいかも。 |
||
717:
匿名さん
[2015-02-05 22:56:50]
飛空石で浮かせてみよう。
|
||
718:
匿名さん
[2015-02-05 23:05:43]
第3新東京市みたいに地下にジオフロントがほしい。んで、何かが襲ってきたらあのタワーが地下に埋没する。
|
||
719:
匿名さん
[2015-02-05 23:07:06]
交通利便性しか誇れるものない→ポストグランツリーの閉塞感→新幹線新駅→閉塞感→与太話→閉塞感
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
リニア開通後なら、武蔵小杉に新幹線駅ができてもおかしくないですね。需要はかなりありますし、幸い駅を拡張する土地も有ります。