武蔵小杉地区の今後についての74
です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
490:
匿名さん
[2015-02-03 21:58:08]
トレッサ横浜と明暗分かれましたね
|
||
491:
匿名さん
[2015-02-03 21:58:49]
|
||
492:
匿名さん
[2015-02-03 22:12:45]
近い内にアリオ☆デラックスには
セブンイレブンが入居するでしょう。 BEAMS跡と予想します。 |
||
493:
匿名さん
[2015-02-03 22:13:41]
グランツリーは必要な物が何も売ってない
おまけに子連ればっかり多くてターゲット以外の客層は蚊帳の外な感じ これでは1年も持たずに閑古鳥になるのは目に見えていた まあグランツリーだけでなくて東急スクエアやららテラスはもっと酷いけどね |
||
494:
匿名さん
[2015-02-03 22:29:37]
高級タワマンを購入してくれた新住民に期待をするしかないな。旧住民の高齢者は川崎のさいか屋、駅ターミナルの地下で安い洋服を買いに行ってますよ。スクエアのファッション店も年おり向きのお店でも出したら良いよ。
|
||
495:
匿名さん
[2015-02-03 22:46:02]
さいか屋は閉店。跡地はどうなる?
|
||
496:
匿名さん
[2015-02-03 23:05:14]
不幸な貧乏人の連投
お酒のつまみに最高 ありがとう。 最高におもしろいよ |
||
497:
匿名さん
[2015-02-03 23:08:29]
なんでかっていうと
矛盾してる 自分は全く興味の無い地域 例えば 板橋区とか |
||
498:
匿名さん
[2015-02-03 23:12:21]
いしばんみじめなの
アリオデラックスちゃんかな 誰一人反応しないから ありおでらっkすちゃん どんな教育うけたの 親とか |
||
499:
匿名さん
[2015-02-03 23:12:46]
なんだこの酔っぱらい
|
||
|
||
500:
匿名さん
[2015-02-03 23:25:25]
499 あい。
|
||
501:
匿名さん
[2015-02-03 23:47:33]
デラックスちゃん(=ガラガラちゃん、ニコ玉ちゃん、、、、、おそらくひとりだけ)
得意な自作自演、でっちあげ、とにかくネガるネガる、なんの目的もないような気がします。 その本気度って、なんか金貰ってるかな。若しくはそれで生計を立ってる? |
||
502:
匿名さん
[2015-02-04 00:04:11]
|
||
503:
周辺住民さん
[2015-02-04 00:51:50]
>>502 川崎からおつかれさま。
|
||
504:
匿名さん
[2015-02-04 04:14:37]
恐らく皆さんもコメントにしていないだけで感じているのではないかと思いますが、武蔵小杉の街づくり、ショッピングセンターははっきり言ってかなり期待外れであったと思います。このようなコメントをするのは、自分の住居の選択を否定するようで憚られるところですが、武蔵小杉の今後のためにも敢えて言わせていただきます。ディベロッパーの意図が色濃く反映されている「住みたい街」ランキングを鵜呑みにすることはしていないつもりでしたが、利便性の高い交通以外に胸を張って誇れるような魅力が見当たらない、というのが正直な気持ちです。
皆さんは、本当のところどのように感じておられますでしょうか。 |
||
505:
匿名さん
[2015-02-04 05:34:05]
しばらく生活して慣れてくると、無い物に目が行くようになる。アドレス、より高級志向の商業施設、偏差値の高い文教施設、など。逆に嫌なところも目につくようになる。通勤混雑、やっぱり川崎と思わせる雰囲気、神奈川県内では人気は高いけど、やっぱり都内のいいところが気になりだし、買値より高く売れるうちに売って移り住もうかと考える人がいてもおかしくはないと思われる。
|
||
506:
周辺住民さん
[2015-02-04 06:22:34]
>>504
利便性の高い交通以外に胸を張って誇れるものがないって言い回し、毎回使わないで少しは工夫したら。 まあ、武蔵小杉は交通利便性がよいと言う事を認めただけでも大人になったな。「住みたい街ランキングの鵜呑み」もワンパターン。でも「住みたい街ランキング」はちょっと前まで川崎駅周住民の辺専売特許じゃなかったっけ(笑) ランクから落ちると大変なもんだねぇ |
||
507:
匿名
[2015-02-04 06:23:55]
相続税大幅増税が本決まりになったというのに
タワマンなんかを買うのは子孫のことを何にも考えてない。 こんなものを買っては相続税を逃れる方法はない。 |
||
508:
匿名さん
[2015-02-04 06:41:04]
タワマン建設が終了した後も、住みたい街ランキングの上位にいるのかは疑問。
|
||
509:
匿名さん
[2015-02-04 06:51:36]
初期タワマンが出来て30年弱が経過した佃は今どうなってるのだろう?修理改修どんな状況か教えて欲しい。
|
||
510:
匿名さん
[2015-02-04 06:54:58]
|
||
511:
匿名さん
[2015-02-04 06:57:36]
|
||
512:
匿名さん
[2015-02-04 07:07:41]
人はみんな年をとって行きます。会社リタイアして病院通いとか連れ合いに先に断たれたりとかで、思うようにならなくなった時には、武蔵小杉のような待ちが徒歩で、生活が出来て良かったと思うはずですよ。げんに60代の友人が武蔵小杉に住みたくても、高すぎて住めない状態です。高齢化時代突入です。せっかくマンションを購入したのでしたら住み続ける事をお勧めします。
|
||
513:
匿名さん
[2015-02-04 07:11:40]
おばちゃんは50代と思ってたら60代だったか。
|
||
514:
匿名さん
[2015-02-04 07:17:03]
新百合ケ丘にマンションを購入しましたが、
駅から徒歩18分で4.400万でした。不便なので去年半額の値段で売りに出していますが、未だに買手が居ません7年しか住んで居なかったのでが、困って居ます。武蔵小杉のマンションを購入していたらよかったとつくづく思って居ます。 |
||
515:
匿名さん
[2015-02-04 07:30:45]
それにしても、武蔵小杉には交通以外に胸を張って誇れるような魅力が見当たらない、という趣旨のコメントに対し、何ら具体的な反証が出ないな。
|
||
516:
匿名さん
[2015-02-04 08:46:07]
胸を張って誇れるなんて思ってないですし、必要も感じません。
でも、必要なものがそろい、自然体で暮らしやすい街でしょ。 |
||
517:
匿名さん
[2015-02-04 09:01:07]
|
||
518:
物件比較中さん
[2015-02-04 09:05:10]
【武蔵小杉の交通について】
新橋駅利用の私にとって、武蔵小杉は交通の利便性が良いとは言えない気がします。 横須賀線を利用するとすると、やはり相当な混雑が予想されませんか? 8:00時台の武蔵小杉発着の電車の本数をみると 南武線(上り)23本(下り)20本 東横線(上り)24本(下り)18本 これだけ多い南武線、東横線から横須賀線に流入するのに、横須賀線の電車は 横須賀線(上り)7本。明らかにキャパオーバーではないですか? さらにこれから8本のタワマンができて4千人以上の人間が集まるとすると電車に乗れない?改札に入るのにも毎日行列のような気がします。 以前からこのような指摘があると「早く起きて出ろ!」「職場を変えろ!」「武蔵小杉で仕事しろ!」とか本末転倒な方向になってしまいます。何もない所に約5000戸のマンション販売は大変と思いますがデベに作られたイメージで住んでしまうと後で大きく後悔するような気がします。 南武線、東横線利用なら便利な気もしますが、新橋東京方面への交通の利便性は悪い。というかとても大変ではないでしょうか? 具体的な反論があればお願いします。 |
||
519:
匿名さん
[2015-02-04 09:07:09]
|
||
520:
物件比較中さん
[2015-02-04 09:12:26]
|
||
521:
匿名さん
[2015-02-04 09:12:40]
>>515
交通便利の価値がどれほど大きな事か分かっていない様ですね。 考えて下さい。 道路はともかく駅はそんなに簡単に出来る事ではありません。 新しい駅が出来る可能性があったとして新しい線路など絶対に出来ませんね。 あなたが考える武蔵小杉以上の便利な場所を教えて下さい。 |
||
522:
匿名さん
[2015-02-04 09:25:25]
そんな必要ない、それならマンション買わなくて良い、というコメントは本音なのでしょうが、やはり具体的な反証が無いことを認めているようで、残念です。これだけ高額のマンションが出来て、まずまずの所得層の住人が増えるのであれば、今後はそれなりのQuality of Lifeが伴ったインフラも増えてくるものと期待したいです。また、現状の駅の過度の混雑についても鉄道各社も実態を認識しているはずですので、ある程度の改善は図られるものと思います。
|
||
523:
匿名さん
[2015-02-04 09:34:51]
武蔵小杉を含む川崎市に住むことがそもそもの問題だと思うけど。
これが都内ならこのような酷い問題はまだ少ない。 武蔵小杉に今住みながらにして批判の声を多く挙げている人は 都内レベルの生活環境を期待してそれに裏切られて不満を噴出している人が多いと思う。 |
||
524:
匿名さん
[2015-02-04 09:44:45]
生活環境や川崎ナンバーについてはある程度納得していましたが、便利な交通がポイントであったはずが、最近の駅の混雑ぶりにはどうにも辟易してしまいます。
|
||
525:
匿名さん
[2015-02-04 09:59:57]
>522
小杉は東横線らしからぬ街の熟成が足りない街。 駅前すぐにまともな商店街がないの東急沿線の街ってそうそうない。 以前の駅の名前が工業都市というだけあって、工業街の名残が強い。 地元になんでも求めるのに無理がある。 小杉に注目してるってことは、都落ちもやむなしと思ってるからでしょ? 生活に潤いが欲しいんだったら、恵比寿、代官山、中目、自由が丘、六本木とか、 衣食に雑貨も充実してる街に住めばいいんだよ。 俺は子持ちではこれらに住めるだけの収入がないから、 小杉に都落ちしてきたクチ。 小杉もあと10年したら、それなりに気が利いた店増えるはずだから、 気長に待ってればいいんじゃないの。 ただ、所詮は郊外だから、他の街へ出かける構図は変わらないだろうけど。 出かける回数が今より少し減るくらいだろう。 |
||
526:
周辺住民さん
[2015-02-04 10:08:01]
|
||
527:
匿名さん
[2015-02-04 10:28:30]
横須賀線にこだわるなら新川崎に住むと良いですよ
小杉はスシローポテローで大敗北しましたから |
||
528:
匿名さん
[2015-02-04 10:33:22]
スシロー嬉しい!
川崎まで食べに行く必要がなくなる。 でも結局は新川崎も混むんだろう。 まじでフーディアム潰れて2フロア使用の広大なスシローになって欲しいわ。 |
||
529:
匿名さん
[2015-02-04 10:50:47]
|
||
530:
匿名さん
[2015-02-04 10:58:56]
>>514
新百合ヶ丘のその物件って築28年の物件じゃないか。そろそろ立て直しの時期なのに、買う人がいるわけがないじゃん。 |
||
531:
匿名さん
[2015-02-04 11:00:08]
>>514さん、
残念ながら、駅近でない徒歩10分以上の物件は、売りたくても売れない時代に入ってしまいます。マイホームは、基本的に資産でなく負債と思って、末長くお住まいになる他ありません。資産であるのは、駅近の売れる物件です。 今後、もし改めて購入されるとすれば、ぜひ、武蔵小杉をお勧めします。 |
||
532:
匿名さん
[2015-02-04 11:46:26]
レジ~シティタワーで、マンションの販売価格が大幅に値上がりました。
そして、東側の再開発が一段落し、北側の再開発が始まります。 ここで一度武蔵小杉の地価上昇の要因を検証しませんか? そして、東側と北側の価格の妥当性を見極めてみませんか? ①武蔵小杉の値上がりの要因 他に要因があれば、随時追加頂ければと思いますが、 それぞれの項目に貢献度を付与してみて下さい。 ※駅は利用しないからという視点で低くするのではなく、大局的な視点でお考え下さい。 ・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された ・横須賀線武蔵小杉駅が開業した ・東横線が副都心線に乗り入れた ・グランツリー武蔵小杉ができた ・コアタウンができた ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある ②東側と北側のマンション価格差の妥当性 東側と北側では、駅への近さや使える施設にも格差があります。 そこで、その格差を踏まえて、何:何くらいの価格差が妥当でしょうか。 東側マンション価格:北側マンション価格= では言いだしっぺから ① ・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 30 ・横須賀線武蔵小杉駅が開業した 25 ・東横線が副都心線に乗り入れた 10 ・グランツリー武蔵小杉ができた 10 ・コアタウンができた 5 ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 1 ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 14 ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 5 ② 東側マンション価格:北側マンション価格=100:80 |
||
533:
匿名さん
[2015-02-04 11:49:06]
>>532
よそでやってください。長文も迷惑ですよ。 |
||
534:
匿名さん
[2015-02-04 11:53:18]
|
||
535:
匿名さん
[2015-02-04 11:55:35]
|
||
536:
匿名さん
[2015-02-04 11:56:45]
>>532
極端に言えば武蔵小杉タワマンの価格上昇は外的要因に拠るものがほとんどで 武蔵小杉がこうだったから上がった、というのはほとんど無いよ。 強いて言えばグランツリー開業が住友不動産が値を釣り上げるのに都合が良かったぐらいで。 大規模量的緩和で都内の新築タワマンの価格は武蔵小杉以上に上がっている。 小杉の場合は好景気になれば値段を必ず釣り上げる住友不動産のタワマンが 東側開発の最後に鎮座していたことから、大幅にタワマンの相場が釣り上げることは目に見えていた。 |
||
537:
匿名さん
[2015-02-04 11:57:42]
俺はこんな感じ。
① ・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 40 ・横須賀線武蔵小杉駅が開業した 20 ・東横線が副都心線に乗り入れた 5 ・グランツリー武蔵小杉ができた 15 ・コアタウンができた 1 ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0(多分住むまで知らない) ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 14 ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 5 ② 東側マンション価格:北側マンション価格=100:70 |
||
538:
匿名さん
[2015-02-04 12:01:11]
>536
意味わからん。 だったら、再開発されてなくても、 勝手に既存マンションの中古価格や、 小規模の新築マンション価格が高くなってこと? 俺横須賀線の新駅できてなかったら住まなかったし、 ある程度の価格は許容できた。 |
||
539:
匿名さん
[2015-02-04 12:02:02]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |