武蔵小杉地区の今後についての74
です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
470:
匿名さん
[2015-02-03 17:57:04]
|
||
471:
匿名さん
[2015-02-03 18:06:05]
>>469
何処か?松濤に近い東横デパートとかな?噂だけなのか?車は日産のエルグランドですが、今はほとんど乗ってませんね。伊豆、伊東、鎌倉はお陰様で横須賀線、新宿湘南ラインを利用しています。 |
||
472:
匿名さん
[2015-02-03 18:12:19]
東横沿線は電車では新宿が行きやすくなって、デパートは伊勢丹って人が増えましたね。
|
||
473:
匿名さん
[2015-02-03 18:12:31]
>>470
そうですね、休日に行きましたがどちらもガラガラでしたよ。西武は活の回転寿しだけ混んでいましたよ。グランツリーに有るので充分ですよ。新宿伊勢丹の紙袋も武蔵小杉でたまに見る程度でよ。高島屋の紙袋を持っている人ととは出会った事はないですね。 |
||
474:
匿名さん
[2015-02-03 18:14:24]
>>472
渋谷を通過して伊勢丹へ行きやすく成りましたね。 |
||
475:
匿名さん
[2015-02-03 18:19:09]
横浜のデパートの方が便利
|
||
476:
匿名さん
[2015-02-03 18:25:15]
東急百貨店本店は優良顧客が多く超高級品がバンバン売れることで有名でした。
個人的に閉店になったら寂しいです。 |
||
477:
匿名さん
[2015-02-03 18:38:05]
百貨店は渋谷も横浜も建物が古く、どんなに高級品を並べてもパッとしません。銀座のように思い切って建て替えなければ衰退の一途です。
|
||
478:
匿名さん
[2015-02-03 18:41:26]
>>476
そうですね!松濤の裕福なお客様が多くいて外商さんが届けて居ましたよ。高価なブランド品が売れ買っていた人達も、もう高齢者になり、もう宝飾品、ブランド衣類、バックは有り余るくらいに持っているのでしょう。今はお客様より店員さんの数が多いと思いますよ。今はユニクロ時代ですよ。 |
||
479:
匿名さん
[2015-02-03 18:50:11]
横浜そごうは比較的新しいと思いますが…からくり時計復活して欲しい
そごうの隣に伊勢丹が出店する予定がありましたね |
||
|
||
480:
周辺住民さん
[2015-02-03 18:51:54]
>>471
ミニバンの名前堂々と出すな! |
||
481:
匿名さん
[2015-02-03 18:54:56]
>>480
あんたの車は何よ。 |
||
482:
匿名さん
[2015-02-03 18:57:56]
川崎ナンバー?ー品川ナンバー?横浜ナンバー?
|
||
483:
匿名さん
[2015-02-03 18:59:41]
外車で練馬ナンバーお笑いですよ。
|
||
484:
匿名さん
[2015-02-03 19:32:31]
グランツリー武蔵小杉の西武そごうを心配した方がよいのではないでしょうか?
土日でも、ガラガラですよ。 |
||
485:
匿名さん
[2015-02-03 19:44:10]
たいして美味く無い高いミドリ寿司より美味しくて安いスシロー
新川崎ごときに負けちゃったね3日天下 |
||
486:
匿名さん
[2015-02-03 20:16:51]
>>485
ミド○寿司、コスギブログで武蔵小杉住民から酷評されてましたね。 |
||
487:
匿名さん
[2015-02-03 21:00:08]
>>484
そうですね。グランツリーの西武そごうも何時もガラガラですし、なんか心配になってしまいますよ。 |
||
488:
周辺住民さん
[2015-02-03 21:20:09]
グランツリー武蔵小杉の西側はほんと閑古鳥ですね。西武そごうのあまりの静けさ、客数よりも店員のほうが多い状態なのは、入りづらさに輪をかけています。確かに回ってみても、欲しいものが何も置いてないです。
ドラッグストアも、花王製品しか置いてなく、品揃えがかなり悪いです。セブン&アイのマーケティング能力が悪いのでしょうね。 いけてないセブン&アイのプライベートブランド推しも、最悪です。このままじゃ、グランツリー武蔵小杉は、二子玉川ライズや綱島の新SCに埋没して終わっちゃいますね。 |
||
489:
匿名さん
[2015-02-03 21:32:15]
その通りですよ。西武そごうの店員なんて、
商品をただ見ているだけでも、ピッタリと付いて来ますのでウンザリしますよ。 |
||
490:
匿名さん
[2015-02-03 21:58:08]
トレッサ横浜と明暗分かれましたね
|
||
491:
匿名さん
[2015-02-03 21:58:49]
|
||
492:
匿名さん
[2015-02-03 22:12:45]
近い内にアリオ☆デラックスには
セブンイレブンが入居するでしょう。 BEAMS跡と予想します。 |
||
493:
匿名さん
[2015-02-03 22:13:41]
グランツリーは必要な物が何も売ってない
おまけに子連ればっかり多くてターゲット以外の客層は蚊帳の外な感じ これでは1年も持たずに閑古鳥になるのは目に見えていた まあグランツリーだけでなくて東急スクエアやららテラスはもっと酷いけどね |
||
494:
匿名さん
[2015-02-03 22:29:37]
高級タワマンを購入してくれた新住民に期待をするしかないな。旧住民の高齢者は川崎のさいか屋、駅ターミナルの地下で安い洋服を買いに行ってますよ。スクエアのファッション店も年おり向きのお店でも出したら良いよ。
|
||
495:
匿名さん
[2015-02-03 22:46:02]
さいか屋は閉店。跡地はどうなる?
|
||
496:
匿名さん
[2015-02-03 23:05:14]
不幸な貧乏人の連投
お酒のつまみに最高 ありがとう。 最高におもしろいよ |
||
497:
匿名さん
[2015-02-03 23:08:29]
なんでかっていうと
矛盾してる 自分は全く興味の無い地域 例えば 板橋区とか |
||
498:
匿名さん
[2015-02-03 23:12:21]
いしばんみじめなの
アリオデラックスちゃんかな 誰一人反応しないから ありおでらっkすちゃん どんな教育うけたの 親とか |
||
499:
匿名さん
[2015-02-03 23:12:46]
なんだこの酔っぱらい
|
||
500:
匿名さん
[2015-02-03 23:25:25]
499 あい。
|
||
501:
匿名さん
[2015-02-03 23:47:33]
デラックスちゃん(=ガラガラちゃん、ニコ玉ちゃん、、、、、おそらくひとりだけ)
得意な自作自演、でっちあげ、とにかくネガるネガる、なんの目的もないような気がします。 その本気度って、なんか金貰ってるかな。若しくはそれで生計を立ってる? |
||
502:
匿名さん
[2015-02-04 00:04:11]
|
||
503:
周辺住民さん
[2015-02-04 00:51:50]
>>502 川崎からおつかれさま。
|
||
504:
匿名さん
[2015-02-04 04:14:37]
恐らく皆さんもコメントにしていないだけで感じているのではないかと思いますが、武蔵小杉の街づくり、ショッピングセンターははっきり言ってかなり期待外れであったと思います。このようなコメントをするのは、自分の住居の選択を否定するようで憚られるところですが、武蔵小杉の今後のためにも敢えて言わせていただきます。ディベロッパーの意図が色濃く反映されている「住みたい街」ランキングを鵜呑みにすることはしていないつもりでしたが、利便性の高い交通以外に胸を張って誇れるような魅力が見当たらない、というのが正直な気持ちです。
皆さんは、本当のところどのように感じておられますでしょうか。 |
||
505:
匿名さん
[2015-02-04 05:34:05]
しばらく生活して慣れてくると、無い物に目が行くようになる。アドレス、より高級志向の商業施設、偏差値の高い文教施設、など。逆に嫌なところも目につくようになる。通勤混雑、やっぱり川崎と思わせる雰囲気、神奈川県内では人気は高いけど、やっぱり都内のいいところが気になりだし、買値より高く売れるうちに売って移り住もうかと考える人がいてもおかしくはないと思われる。
|
||
506:
周辺住民さん
[2015-02-04 06:22:34]
>>504
利便性の高い交通以外に胸を張って誇れるものがないって言い回し、毎回使わないで少しは工夫したら。 まあ、武蔵小杉は交通利便性がよいと言う事を認めただけでも大人になったな。「住みたい街ランキングの鵜呑み」もワンパターン。でも「住みたい街ランキング」はちょっと前まで川崎駅周住民の辺専売特許じゃなかったっけ(笑) ランクから落ちると大変なもんだねぇ |
||
507:
匿名
[2015-02-04 06:23:55]
相続税大幅増税が本決まりになったというのに
タワマンなんかを買うのは子孫のことを何にも考えてない。 こんなものを買っては相続税を逃れる方法はない。 |
||
508:
匿名さん
[2015-02-04 06:41:04]
タワマン建設が終了した後も、住みたい街ランキングの上位にいるのかは疑問。
|
||
509:
匿名さん
[2015-02-04 06:51:36]
初期タワマンが出来て30年弱が経過した佃は今どうなってるのだろう?修理改修どんな状況か教えて欲しい。
|
||
510:
匿名さん
[2015-02-04 06:54:58]
|
||
511:
匿名さん
[2015-02-04 06:57:36]
|
||
512:
匿名さん
[2015-02-04 07:07:41]
人はみんな年をとって行きます。会社リタイアして病院通いとか連れ合いに先に断たれたりとかで、思うようにならなくなった時には、武蔵小杉のような待ちが徒歩で、生活が出来て良かったと思うはずですよ。げんに60代の友人が武蔵小杉に住みたくても、高すぎて住めない状態です。高齢化時代突入です。せっかくマンションを購入したのでしたら住み続ける事をお勧めします。
|
||
513:
匿名さん
[2015-02-04 07:11:40]
おばちゃんは50代と思ってたら60代だったか。
|
||
514:
匿名さん
[2015-02-04 07:17:03]
新百合ケ丘にマンションを購入しましたが、
駅から徒歩18分で4.400万でした。不便なので去年半額の値段で売りに出していますが、未だに買手が居ません7年しか住んで居なかったのでが、困って居ます。武蔵小杉のマンションを購入していたらよかったとつくづく思って居ます。 |
||
515:
匿名さん
[2015-02-04 07:30:45]
それにしても、武蔵小杉には交通以外に胸を張って誇れるような魅力が見当たらない、という趣旨のコメントに対し、何ら具体的な反証が出ないな。
|
||
516:
匿名さん
[2015-02-04 08:46:07]
胸を張って誇れるなんて思ってないですし、必要も感じません。
でも、必要なものがそろい、自然体で暮らしやすい街でしょ。 |
||
517:
匿名さん
[2015-02-04 09:01:07]
|
||
518:
物件比較中さん
[2015-02-04 09:05:10]
【武蔵小杉の交通について】
新橋駅利用の私にとって、武蔵小杉は交通の利便性が良いとは言えない気がします。 横須賀線を利用するとすると、やはり相当な混雑が予想されませんか? 8:00時台の武蔵小杉発着の電車の本数をみると 南武線(上り)23本(下り)20本 東横線(上り)24本(下り)18本 これだけ多い南武線、東横線から横須賀線に流入するのに、横須賀線の電車は 横須賀線(上り)7本。明らかにキャパオーバーではないですか? さらにこれから8本のタワマンができて4千人以上の人間が集まるとすると電車に乗れない?改札に入るのにも毎日行列のような気がします。 以前からこのような指摘があると「早く起きて出ろ!」「職場を変えろ!」「武蔵小杉で仕事しろ!」とか本末転倒な方向になってしまいます。何もない所に約5000戸のマンション販売は大変と思いますがデベに作られたイメージで住んでしまうと後で大きく後悔するような気がします。 南武線、東横線利用なら便利な気もしますが、新橋東京方面への交通の利便性は悪い。というかとても大変ではないでしょうか? 具体的な反論があればお願いします。 |
||
519:
匿名さん
[2015-02-04 09:07:09]
|
||
520:
物件比較中さん
[2015-02-04 09:12:26]
|
||
521:
匿名さん
[2015-02-04 09:12:40]
>>515
交通便利の価値がどれほど大きな事か分かっていない様ですね。 考えて下さい。 道路はともかく駅はそんなに簡単に出来る事ではありません。 新しい駅が出来る可能性があったとして新しい線路など絶対に出来ませんね。 あなたが考える武蔵小杉以上の便利な場所を教えて下さい。 |
||
522:
匿名さん
[2015-02-04 09:25:25]
そんな必要ない、それならマンション買わなくて良い、というコメントは本音なのでしょうが、やはり具体的な反証が無いことを認めているようで、残念です。これだけ高額のマンションが出来て、まずまずの所得層の住人が増えるのであれば、今後はそれなりのQuality of Lifeが伴ったインフラも増えてくるものと期待したいです。また、現状の駅の過度の混雑についても鉄道各社も実態を認識しているはずですので、ある程度の改善は図られるものと思います。
|
||
523:
匿名さん
[2015-02-04 09:34:51]
武蔵小杉を含む川崎市に住むことがそもそもの問題だと思うけど。
これが都内ならこのような酷い問題はまだ少ない。 武蔵小杉に今住みながらにして批判の声を多く挙げている人は 都内レベルの生活環境を期待してそれに裏切られて不満を噴出している人が多いと思う。 |
||
524:
匿名さん
[2015-02-04 09:44:45]
生活環境や川崎ナンバーについてはある程度納得していましたが、便利な交通がポイントであったはずが、最近の駅の混雑ぶりにはどうにも辟易してしまいます。
|
||
525:
匿名さん
[2015-02-04 09:59:57]
>522
小杉は東横線らしからぬ街の熟成が足りない街。 駅前すぐにまともな商店街がないの東急沿線の街ってそうそうない。 以前の駅の名前が工業都市というだけあって、工業街の名残が強い。 地元になんでも求めるのに無理がある。 小杉に注目してるってことは、都落ちもやむなしと思ってるからでしょ? 生活に潤いが欲しいんだったら、恵比寿、代官山、中目、自由が丘、六本木とか、 衣食に雑貨も充実してる街に住めばいいんだよ。 俺は子持ちではこれらに住めるだけの収入がないから、 小杉に都落ちしてきたクチ。 小杉もあと10年したら、それなりに気が利いた店増えるはずだから、 気長に待ってればいいんじゃないの。 ただ、所詮は郊外だから、他の街へ出かける構図は変わらないだろうけど。 出かける回数が今より少し減るくらいだろう。 |
||
526:
周辺住民さん
[2015-02-04 10:08:01]
|
||
527:
匿名さん
[2015-02-04 10:28:30]
横須賀線にこだわるなら新川崎に住むと良いですよ
小杉はスシローポテローで大敗北しましたから |
||
528:
匿名さん
[2015-02-04 10:33:22]
スシロー嬉しい!
川崎まで食べに行く必要がなくなる。 でも結局は新川崎も混むんだろう。 まじでフーディアム潰れて2フロア使用の広大なスシローになって欲しいわ。 |
||
529:
匿名さん
[2015-02-04 10:50:47]
|
||
530:
匿名さん
[2015-02-04 10:58:56]
>>514
新百合ヶ丘のその物件って築28年の物件じゃないか。そろそろ立て直しの時期なのに、買う人がいるわけがないじゃん。 |
||
531:
匿名さん
[2015-02-04 11:00:08]
>>514さん、
残念ながら、駅近でない徒歩10分以上の物件は、売りたくても売れない時代に入ってしまいます。マイホームは、基本的に資産でなく負債と思って、末長くお住まいになる他ありません。資産であるのは、駅近の売れる物件です。 今後、もし改めて購入されるとすれば、ぜひ、武蔵小杉をお勧めします。 |
||
532:
匿名さん
[2015-02-04 11:46:26]
レジ~シティタワーで、マンションの販売価格が大幅に値上がりました。
そして、東側の再開発が一段落し、北側の再開発が始まります。 ここで一度武蔵小杉の地価上昇の要因を検証しませんか? そして、東側と北側の価格の妥当性を見極めてみませんか? ①武蔵小杉の値上がりの要因 他に要因があれば、随時追加頂ければと思いますが、 それぞれの項目に貢献度を付与してみて下さい。 ※駅は利用しないからという視点で低くするのではなく、大局的な視点でお考え下さい。 ・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された ・横須賀線武蔵小杉駅が開業した ・東横線が副都心線に乗り入れた ・グランツリー武蔵小杉ができた ・コアタウンができた ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある ②東側と北側のマンション価格差の妥当性 東側と北側では、駅への近さや使える施設にも格差があります。 そこで、その格差を踏まえて、何:何くらいの価格差が妥当でしょうか。 東側マンション価格:北側マンション価格= では言いだしっぺから ① ・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 30 ・横須賀線武蔵小杉駅が開業した 25 ・東横線が副都心線に乗り入れた 10 ・グランツリー武蔵小杉ができた 10 ・コアタウンができた 5 ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 1 ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 14 ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 5 ② 東側マンション価格:北側マンション価格=100:80 |
||
533:
匿名さん
[2015-02-04 11:49:06]
>>532
よそでやってください。長文も迷惑ですよ。 |
||
534:
匿名さん
[2015-02-04 11:53:18]
|
||
535:
匿名さん
[2015-02-04 11:55:35]
|
||
536:
匿名さん
[2015-02-04 11:56:45]
>>532
極端に言えば武蔵小杉タワマンの価格上昇は外的要因に拠るものがほとんどで 武蔵小杉がこうだったから上がった、というのはほとんど無いよ。 強いて言えばグランツリー開業が住友不動産が値を釣り上げるのに都合が良かったぐらいで。 大規模量的緩和で都内の新築タワマンの価格は武蔵小杉以上に上がっている。 小杉の場合は好景気になれば値段を必ず釣り上げる住友不動産のタワマンが 東側開発の最後に鎮座していたことから、大幅にタワマンの相場が釣り上げることは目に見えていた。 |
||
537:
匿名さん
[2015-02-04 11:57:42]
俺はこんな感じ。
① ・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 40 ・横須賀線武蔵小杉駅が開業した 20 ・東横線が副都心線に乗り入れた 5 ・グランツリー武蔵小杉ができた 15 ・コアタウンができた 1 ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0(多分住むまで知らない) ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 14 ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 5 ② 東側マンション価格:北側マンション価格=100:70 |
||
538:
匿名さん
[2015-02-04 12:01:11]
>536
意味わからん。 だったら、再開発されてなくても、 勝手に既存マンションの中古価格や、 小規模の新築マンション価格が高くなってこと? 俺横須賀線の新駅できてなかったら住まなかったし、 ある程度の価格は許容できた。 |
||
539:
匿名さん
[2015-02-04 12:02:02]
|
||
540:
匿名さん
[2015-02-04 12:06:13]
>>538
武蔵小杉新駅(2010年3月)の時点ではまだ小杉の相場はそんなに上がっていなかった。 その後も予想よりはタワマンの相場が安い状態のまま(エクラスやGWT、プラウドタワー辺りまで)開発が続いて シティタワーの辺りで上手く都内の新築タワマン相場が上がるのに乗っかれた。 本来なら川崎は都内の相場釣り上げによる影響はほとんど無いが そこが住友不動産の「首都圏24区」というコピーに繋がっているのだろう。 |
||
541:
匿名さん
[2015-02-04 12:06:56]
こういう街の評価って斬新ですね。
イライラしている人って三井の関係者でしょうか? |
||
542:
匿名さん
[2015-02-04 12:11:11]
スシローが出来たくらいでキーキー大嫉妬して底見せちゃった小杉民
しかも「新川崎に食べに行くっ。小杉なんにもないもん」 葉子が矢吹ジョーに「好きなのよ」とツンデレ大告白したみたいに |
||
543:
匿名さん
[2015-02-04 12:13:31]
|
||
544:
匿名さん
[2015-02-04 12:14:55]
①
・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 35 ・横須賀線武蔵小杉駅が開業した 25 ・東横線が副都心線に乗り入れた 10 ・グランツリー武蔵小杉ができた 20 ・コアタウンができた 0 ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0 ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 10 ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 0 ② 東側マンション価格:北側マンション価格=100:80 |
||
545:
匿名さん
[2015-02-04 12:25:06]
>526
その考え方って変えた方がいい。 恵比須でも中野でもどこでもいいが、ある程度優良といわれる街に電気屋やスポーツ店やホームセンターがいちいちあるか。必要か。 加えて、小杉交通の便いいから電車ですぐ都心いけるし、郊外だから車ですぐ大型店いけてしまう。今で十分。 |
||
546:
匿名さん
[2015-02-04 12:42:54]
単に、GWTが震災後すぐの高層マンション(特に高層階)が人気ない時期の販売で値付けに失敗しただけでしょ。低層と高層の差がない変な値付けだった。そして、ノムラは、あの立地だから続かざる得なかった感じかな。
その証拠といえるかわからんが、再販は、スミフ初期より高かった。 |
||
547:
匿名さん
[2015-02-04 12:47:23]
>>543
スシローは本当に美味しいよ。新川崎の駅直結だから、これからちょくちょく行くことになりそうだよ。 やはり駅直結というのは大事だね。グランツリー武蔵小杉が駅直結じゃないから、わざわざ行きたいという場所になれないね。 |
||
548:
匿名さん
[2015-02-04 12:58:09]
>>543
これでもそんなこと言えるの? スシローにドトールコーヒーの新業態CAFE COLO+、ザ・ダイソー、デリフランス、 ジェクサー・フィットネス&スパと小杉にないスパとプールも出来ちゃうんですけど・・・ http://sonouchi.jp/pc-shinkawasakih/2015/01/post-970.html |
||
549:
購入検討中さん
[2015-02-04 12:59:43]
引越しを考えています。川崎ーと武蔵小杉はどちらがお勧めでしょう?交通面は互角だと思いますが、生活面ではどちらがいいでしょう?食べ歩きや買い物が好きです。
武蔵小杉は行ったことないのですが、駅周辺はどんな感じでしょうか?ネットで写真を見てみましたが、お決まりチェーン店と住宅ばかりで、正直パッとしないイメージでした。 |
||
550:
匿名さん
[2015-02-04 13:11:19]
>>548
新川崎って、お洒落な街に大変身ですね^^ ペデストリアンデッキや素敵な飲食店、それに公園もある。川崎市で一番人気が出そうですね。武蔵小杉もこんな風にお洒落に設計すればよかったのに・・・残念・・・。 |
||
551:
匿名さん
[2015-02-04 13:17:46]
|
||
552:
匿名さん
[2015-02-04 13:20:08]
>>520
武蔵小杉はターミナル駅ではなく、乗り換え駅ですから大変ですね。 横須賀線メインの方は、ぜひ新川崎を検討してください。2015年春には、見違えるほど素敵な街に変わりますよ。 もしくはこれから新築をお探しなら、穴場は鶴見です。相鉄直通線の新駅できると、最高に便利になります。 |
||
553:
匿名さん
[2015-02-04 13:21:29]
小杉は間違っても都会ではないので。そこが強みでもあるのですが。
|
||
554:
匿名さん
[2015-02-04 13:27:48]
>>532
納得!今後北口の再開発が楽しみだな。駅周辺に多数のタワマンが有るのは武蔵小杉以外ないでしょう。今後タワマンも上がるよ。資産価値があるので売却は辞めた方が良いよ。 |
||
555:
匿名さん
[2015-02-04 13:32:30]
>>549
武蔵小杉にが良いと思うよ。住むのなら小杉だよ。 |
||
556:
購入検討中さん
[2015-02-04 13:46:32]
>>555
ありがとうございます。是非武蔵小杉のおすすめなお店を教えてください。 私はオフに遠出せずにリラックスできそうなところが良いです。武蔵小杉には、ジャズバーとか、夜景の見えるレストラン・ラウンジはありますか?そういえば映画館は無いのですよね? あとタワーマンションに住むとして、川崎の夜景と、武蔵小杉の夜景はどっちが綺麗でしょう? |
||
557:
匿名さん
[2015-02-04 14:04:25]
532、534、537同じ人。。。
|
||
558:
匿名さん
[2015-02-04 14:05:33]
オバちゃん〜。
|
||
559:
匿名さん
[2015-02-04 14:45:54]
>>556
そうですね。川崎の待ちは異様なかんじですね、フーゾク店、モーテルは東口に多いしゾックぽい感じでし、飲み屋、高級感は全く有りませんよ。しいて言えばラゾーナ位で楽しむしか無いですね。武蔵小杉はスクエアーララテラスーグランツリーと1日飽きなく楽しく過ごせますね。多摩川河川敷に自転車で行くのも良いですよ。自転車で丸子橋を渡れば、田園調布ー自由ケ丘にも行けますしけっこう行動範囲が広いですよ。 |
||
560:
匿名さん
[2015-02-04 15:00:11]
①
・東横線特急停車駅武蔵小杉駅の駅前や駅近タワマンが供給された 35 ・横須賀線武蔵小杉駅が開業した 35 ・東横線が副都心線に乗り入れた 5 ・グランツリー武蔵小杉ができた 10 ・コアタウンができた 0 ・羽田空港行きのリムジンバスが出ている 0 ・ある程度の収入の世帯が増えて街が今後変わっていきそう 5 ・再開発で(建物が新しい/電線がないなど)綺麗な街が生まれつつある 10 ② 東側マンション価格:北側マンション価格=100:90 東側のマンション価格ってシティタワー込みですか? 特異な存在なので、それを抜いて考えてみました。 |
||
561:
匿名さん
[2015-02-04 15:56:43]
通勤メインが東急線か横須賀線かで明暗をわけるが、東横線メインであればこんなに便利な街はそうないと思うよ。
休日の横須賀線こそ武蔵小杉の強みであり素晴らしさを実感できる点かと。 |
||
562:
匿名さん
[2015-02-04 16:06:22]
そうそう!その通り!ビンゴ!座布団10枚上げて!
|
||
563:
匿名さん
[2015-02-04 16:11:39]
|
||
564:
匿名さん
[2015-02-04 16:19:51]
そうかな?
|
||
565:
周辺住民さん
[2015-02-04 16:43:02]
>>545
だから恵比寿だの中目黒だの、そんなのになる必要ない。中野なら電気もスポーツもあるだろ。 小金持ちのタワマン住民が、グランツリーの高級洋服屋を買い支えることもできないくせして、身の丈に合わない店舗ばかり望んでるみたいだが、あんなものばかり家の近くにできても、まともな大人の男には何の役にも立たない。ぶらぶら歩く気もしない。 高いものが欲しければ会社の帰りにでも銀座に買いに行く。つまらん洋服売り場いらないんだよ! |
||
566:
匿名さん
[2015-02-04 16:50:26]
>>565
武蔵小杉の商業施設を担っている企業がタワマン住民以外相手では商売にならない と思っているのだから仕方が無い。現実に再開発前は武蔵小杉にはロクな店が無かったのだから 既存住民はご不満ならもっと川崎らしい場所に引っ越したらどうか、ということ。 |
||
567:
マンション住民さん
[2015-02-04 16:55:55]
朝の横須賀線の行列なんとかしてくれ!!!
夕方のスーパーのレジ行列なんとかしてくれ!!! 子供の学校なんとかしれくれ!!! まだまだ住民増えるのか??? 確かに各方面へのアクセスは紙の上では素晴らしくよく見えるが生活してみて大変さに気づかされた。 ここで言い合っているグランツリーのお洒落なショップなんて2-3回行けば日常生活には不必要でもっと住民が住みよい街づくりを頼む!!! という愚痴です(泣) |
||
568:
匿名さん
[2015-02-04 16:56:48]
シネコンがないのが致命的。
結局、遊ぶところがない。 |
||
569:
匿名さん
[2015-02-04 17:02:57]
本当に二子玉川や豊洲が羨ましいよ。あそこは何でも目の前に揃っているよ。これは実際に小杉に住んでみないとこの不便さはわからないよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東急本店
両方潰れても納得