武蔵小杉地区の今後についての74
です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
919:
匿名さん
[2015-02-08 14:36:32]
|
920:
匿名さん
[2015-02-08 14:40:18]
>>893さん、
うらやましくないと言いますと嘘になります。資産家、国際派ビジネスマン、インテリ、自分のライブスタイルを持ってる方です。六本木ヒルズ族ならぬ武蔵小杉タワマン族ですね。あなた様のような方が選ぶ街、武蔵小杉を誇りに思います。 |
921:
匿名さん
[2015-02-08 14:48:56]
自分の作文に自分でレスって自演してる。
アホか? |
922:
匿名さん
[2015-02-08 15:11:13]
中丸子のばあさんここで、結構頑張ってスレーレスしまくって居るはずだぞ。おれは文章、誤字、武蔵小杉絶賛、愛ー武蔵小杉と二人、夢ー武蔵小杉と二人と可笑しな歌詞を入れて来ただろう。
|
923:
匿名さん
[2015-02-08 15:11:40]
日吉は狭いながらも
デパ地下や電気量販店あるのに |
924:
匿名さん
[2015-02-08 15:18:30]
その内武蔵小杉に出来るって待ってなさい。
|
925:
匿名さん
[2015-02-08 15:19:26]
>>915
小さ過ぎでしょう。グラツリにセブンがあるわけじゃないけど、ナナコ使えるし、セブンATMあるし、ゼブンカフェ飲めるし、セブンPB買えるし、普段セブン使ってる人には使い易いよ。 |
926:
匿名さん
[2015-02-08 15:23:04]
>925
セブン&アイとセブンイレブンをごっちゃにして書いて、 915と同一人物って自ら晒したね。 恥ずかしい。 こういうレベルの低いのが紛れ込んでるから、このスレっていつまで経ってもレベル低いんだよな。 |
927:
匿名さん
[2015-02-08 15:23:44]
>>925
そういう意味じゃなくてグランツリーはそもそも運営しているのがセブン&アイだから セブンだらけなのは当たり前ということ グランツリーは一般的なモールじゃなくてイトーヨーカドーがデカくなっただけ 日吉のアピタとかと根本的には同じ |
928:
匿名さん
[2015-02-08 15:27:58]
日吉の方が商業面積は圧倒的に狭いのに
何故か良く見える不思議 バレンタイン商戦で日吉東急は盛り上がってたよ |
|
929:
匿名さん
[2015-02-08 15:30:00]
日本の病院で一番客層が良いのは【虎ノ門病院】だそうです。Dr.も国立医大卒だけですよ。分院が川崎高津区梶ヶ谷にありますね。
|
930:
匿名さん
[2015-02-08 15:32:13]
>>918さん、
> 商業施設においてドミナント戦略が優先されるのでしょ。 違うと思います。施設ではなく街の開発する戦略としてドミナントかマーケティングかの戦略を検討します。武蔵小杉がこの数年で神奈川のみならす東京を代表する隆盛街になったのは街としてのドミナント戦略がうまくしたからです。成功には理由があります。 |
931:
匿名さん
[2015-02-08 15:42:27]
>930
街としてドミナント戦略ってなんですか? |
932:
周辺住民さん
[2015-02-08 15:48:59]
|
933:
匿名さん
[2015-02-08 15:51:26]
>>928
バレンタイン商戦のような贈答・プレゼント系は百貨店に一日の長がある。 セブン&アイはグランツリーを見ててもわかる通り、傘下の百貨店の使い方が下手すぎ。 セブン側としては外様の西武・そごうよりもヨーカドーの方をグランツリーのコアとして推したいのだろうけど 結局イトーヨーカドーがいかに使い物にならないかを露呈する結果になっているのではないかな。 |
934:
匿名さん
[2015-02-08 15:53:43]
武蔵小杉でロイズのチョコ販売してる所ありますか?
|
935:
匿名さん
[2015-02-08 16:11:28]
すみません。
少し専門家的すぎました。 ドミナント戦略とは、街を面として捉え武蔵小杉を丸子、中原、向河原まで集めた戦略です。個別では廃れる街も面として捉えることで隆盛街を造ります。 |
936:
匿名さん
[2015-02-08 16:12:14]
グラツリのハコ自体はもちろん新築で綺麗でいいんだが、
入ってすぐの催事スペースの使い方が最悪だね。 誰かがずっと連呼してるバレンタインのワゴン販売も確かに安っぽい。 ああいう施設にしたからには、そういう季節催事は相当凝ったつくりで演出しないと、どんどん評価が落ちるだろう。 正月の時のくじ引きもそうだけど、狙ってる客層ってそういうくじ引き好きなのか。 ちょっとした景品に列に作るような庶民らしい行為なんて、スマートな女性たちはしないんじゃないのかな。 結局やってることやセンスが、南武線沿線的なニオイだから、 地元民からの支持は下がっていく一方だろう。 |
937:
匿名さん
[2015-02-08 16:15:06]
>935
専門的でもなんでもない。 自分が自分の観念で好き勝手使っているだけじゃん。 ドミナント戦略って、ちゃんとマーケティングの本でも買って使ったら? ちなみに、面で捉えるって、挙げてるエリアを回遊している人ってほぼいないし、 それぞれの街って個別で存在するくらい色が違うけど、何が言いたいの? |
938:
匿名さん
[2015-02-08 16:16:15]
>>936
というかやってることが物凄くアリオ的なだけなんだと思う。 他のアリオ見ればわかるけどそっくりだし。せっかく名前をグランツリーに替えたのに 運営ノウハウはアリオと同じでは、あんまり意味は無いように思うね。 そこの部分まで期待されてのグランツリーだったはずなのに。 |
商業の蓄積がないエリアで大型商業施設をかまえないのは経営判断として適切。
グラツリの中身が誰が見ても手放しで称賛されるくらいだったら、
小杉の商業の位置付けは大きく変わっていたかもね。