武蔵小杉地区の今後についての74
です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/
[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56
武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
690:
匿名さん
[2015-02-05 15:27:19]
|
691:
匿名さん
[2015-02-05 16:00:32]
へー誰が金出すの?
|
692:
ご近所さん
[2015-02-05 16:19:26]
|
693:
匿名さん
[2015-02-05 16:36:44]
ちょと外れますが、リニア新幹線で喜んでいる街は、相模原橋本ですよ今少しづつ大企業が土地を購入して居るらしいですよ。相模線も複数になり、成田までのバスも出てるし、タワマンも増えていく、第2の大変貌は橋本かも?
|
694:
匿名さん
[2015-02-05 17:09:14]
武蔵小杉近辺に、空港を作るべきだという意見が増えてきているそうです。たしかに、既に羽田も成田も、もう発着枠に余裕が無い状況だし、災害対策のためにも、東京西部に位置する新空港は必要だと思います。高速鉄道と高速道路の整備と合わせて、ぜひ武蔵小杉・新空港は実現してほしい案件ですね。
|
695:
匿名さん
[2015-02-05 17:19:23]
港も欲しいな。
|
696:
匿名さん
[2015-02-05 17:40:49]
夢物語では?
|
697:
匿名さん
[2015-02-05 18:06:23]
>>689
川崎縦貫鉄道という地下鉄もできますね。 橋本リニア駅→多摩ニュータウン→新百合ヶ丘→【武蔵小杉】→川崎→羽田空港→上野東京ラインへ乗り入れ と繋がります!!ますます、武蔵小杉は鉄道のハブステーションして、大発展する事になりますね。すごいです。 |
698:
匿名さん
[2015-02-05 18:13:40]
その可能性は有りますね。相鉄線も入りますし【武蔵小杉】は宝の宝庫ですよ。
|
699:
ご近所さん
[2015-02-05 18:14:33]
最早、「ぼくのかんがえるみらいのむさしこすぎ」だな。
|
|
700:
匿名さん
[2015-02-05 18:15:53]
足りない!足りない!タワマンが足りない!
|
701:
匿名さん
[2015-02-05 18:18:51]
小杉空港の構想はさすがに思いつかなかったな
しかし大阪の例もある。国際空港として離発着トップ狙う羽田はパンク寸前 滑走路は多摩川のグランドを潰せば徴用できるのか ふむ、これも議会の尻を叩いておくか |
702:
匿名さん
[2015-02-05 18:23:26]
このスレまた憑依されたな(笑)
北口のぼったくり可能性ありマンションくらいしかネタないし、 こういうアホ妄想ネタをしばらくながめとくか。 |
704:
匿名さん
[2015-02-05 18:35:05]
>>701
武蔵小杉に空港は必要だと思いますが、せっかく作るのであれば、スペースシャトルも発着できるようにした方がよいでしょうね。将来的には、日本~宇宙ステーション間の玄関口になるわけです。タワーマンションから、発着の様子が観れるわけですから、ますます武蔵小杉の価値があがりますね。 |
705:
匿名さん
[2015-02-05 18:36:20]
リニア新幹線で橋本ー品川まで7分だそうです。タクシーの1割で行けるとか?
|
706:
匿名さん
[2015-02-05 18:48:37]
リニアだと武蔵小杉から品川まで3分か。こりゃ武蔵小杉リニア駅を作った方がよさそうだな。武蔵小杉から名古屋まで55分というのもかなり需要が多そうだぞ。
|
707:
匿名さん
[2015-02-05 19:08:27]
南アルプスにトンネルとか不可能らしいです
中央新幹線の計画再開の理由が昨今の『景気向上』って時点で察し いくらJR首脳でも旧日本軍の大艦巨砲主義の真似事するほどバカじゃない 名古屋なんて中途な計画するのは最初から失敗想定してるから 予定は未定。頓挫は予定。最高に良くいって山梨実験線まででしょう |
708:
周辺住民さん
[2015-02-05 19:11:07]
武蔵小杉東口(東急)~グランツリー武蔵小杉~セントラルスポーツ~JR武蔵小杉横須賀線口を結ぶ、ペデストリアンデッキがあったほうがよいと思いませんか?もちろん屋根付きで、動く歩道も完備です。グランツリー武蔵小杉へ濡れずに行けて集客向上になりますし、両駅間の移動をスムーズにするのが目的です。誰か署名活動してくれないかな?
|
709:
匿名さん
[2015-02-05 19:42:14]
LRTなど短区間交通は必要でしょう
グランツリー、横須賀駅、区役所、等々力方面、御殿町方面、今井、法政方面 更に小倉、南加瀬、千年、井田にLRTを引けば小杉の配下が増える |
710:
匿名さん
[2015-02-05 21:11:40]
>>708
そうだね、是非ともお願い致します。 |
品川は便利だが東京に近すぎるし東京駅とかぶる
将来はリニアの発着になるから新幹線品川はこだま専用駅